

遠慮しときます!!?

展望台
展望台 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今年初めてモコモコに行って来たよ

今年初
今年初 posted by (C)Ulysses

アポロン君も久し振り
アポロン君も久し振り posted by (C)Ulysses

アポロン君も久し振り(油彩)
アポロン君も久し振り(油彩) posted by (C)Ulysses

真剣!
真剣! posted by (C)Ulysses

賑やかになった!
賑やかになった! posted by (C)Ulysses

熱い口づけを・・・
熱い口づけを・・・ posted by (C)Ulysses

熱い口づけを・・・(パステル)
熱い口づけを・・・(パステル) posted by (C)Ulysses

みんなでもらおう
みんなでもらおう posted by (C)Ulysses

「看板犬のダックス、パフェ・アポ親子も久し振り ミニランはもうすぐ更に広くなるらしくて楽しみだよ お昼過ぎから他のワンちゃんもやって来て賑やかに、中でもトイプーのニコちゃんがお気に入り、ささやかなプレゼントあげたよ みんな揃っておやつももらったよ

城山公園
城山公園 posted by (C)Ulysses

梅は~咲いたか~
梅は~咲いたか~ posted by (C)Ulysses

梅は~咲いたか~(野獣派油彩)
梅は~咲いたか~(野獣派油彩) posted by (C)Ulysses

展望台(ガッシュ)
展望台(ガッシュ) posted by (C)Ulysses

山頂も行ってみよ
山頂も行ってみよ posted by (C)Ulysses

エイリアン坂は?
エイリアン坂は? posted by (C)Ulysses

山頂到着
山頂到着 posted by (C)Ulysses

山頂到着(油彩)
山頂到着(油彩) posted by (C)Ulysses

湖側
湖側 posted by (C)Ulysses

崖気を付けて
崖気を付けて posted by (C)Ulysses

「すぐ近くの城山公園を散歩 もチラホラ咲いてたよ 行ったことなかった山頂も行ってみようとしたけど、二股道がエイリアン坂アヒル坂って書いてなかったから、どっちに行って良いのか迷っちゃったよ

おやつ買ってもらった!
おやつ買ってもらった! posted by (C)Ulysses

夕飯まで!
夕飯まで! posted by (C)Ulysses

 「ドッグフード工房でおやつ買ってもらってから、ドッグステイルに行ったよ 夕飯も食べていって、家帰ってから楽するつもりらしい

 「ところで、モコモコで会ったニコちゃんチューしようとしてたみたいだけど、上手くいったのか

 「えっ う、うん・・・もちろん、喜んでくれたよ・・・

 「・・・ウソをつくな これは一体なんだっ

やめて下さい・・・
やめて下さい・・・ posted by (C)Ulysses

 「・・・

絵になる犬に、ならぬ人!?

ダップルバック カフェ
ダップルバック カフェ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、またまたイメージング・スクェアで遊んでみたよ

桜ヶ丘公園で仕事
桜ヶ丘公園で仕事 posted by (C)Ulysses

桜ヶ丘公園で仕事(油彩)
桜ヶ丘公園で仕事(油彩) posted by (C)Ulysses

ガードレール?ベンチ
ガードレール?ベンチ posted by (C)Ulysses

ガードレール?ベンチ(油彩)
ガードレール?ベンチ(油彩) posted by (C)Ulysses

「朝の仕事は桜ヶ丘公園、元写真と加工後はこんなに違うよ

看板犬 トリル君
看板犬 トリル君 posted by (C)Ulysses

テーブル下犬小屋
テーブル下犬小屋 posted by (C)Ulysses

テーブル下犬小屋(シルクスクリーン)
テーブル下犬小屋(シルクスクリーン) posted by (C)Ulysses

ママだ!
ママだ! posted by (C)Ulysses

ママだ!(ガッシュ)
ママだ!(ガッシュ) posted by (C)Ulysses

「散歩の後はダップルバック・カフェ、ミニランのおもちゃの中にが居たよ でも、遊んではあげなかったよ

イタグレ ミトンちゃん
イタグレ ミトンちゃん posted by (C)Ulysses

4ヶ月のももちゃん
4ヶ月のももちゃん posted by (C)Ulysses

4ヶ月のももちゃん(パステル)
4ヶ月のももちゃん(パステル) posted by (C)Ulysses

親子?
親子? posted by (C)Ulysses

親子?(ガッシュ)
親子?(ガッシュ) posted by (C)Ulysses

サモエド マロンちゃん入場
サモエド マロンちゃん入場 posted by (C)Ulysses

「イタグレのミトンちゃん、4ヶ月のダックス・ももちゃん、サモエドのマロンちゃんが次々に入場、みんなと遊んだよ 日当たり悪くて寒いランだけど、たくさんのワンちゃんで賑わってたよ

ベンチ組(油彩)
ベンチ組(油彩) posted by (C)Ulysses

変わったもの持ってるな?(油彩)
変わったもの持ってるな?(油彩) posted by (C)Ulysses

盗った、盗った!(ガッシュ)
盗った、盗った!(ガッシュ) posted by (C)Ulysses

ダップルバック カフェ(油彩)
ダップルバック カフェ(油彩) posted by (C)Ulysses

子犬時代(ガッシュ)
子犬時代(ガッシュ) posted by (C)Ulysses

「ところ変わっていつものラン、それと最初の写真の油彩バージョンに子犬時代の僕 いやあ、これ、本当に面白いし、俗に言う、絵になる〇〇ってまさにこれのことだよね あ、でも、絵にならない人もここにいるみたいだけどね

誰か、警察ーッ!!!
誰か、警察ーッ!!! posted by (C)Ulysses

 「・・・ってゆーかこれ、正確に言うと人でもないよね ね、

 「・・・@*&%$#@ 

地獄の前夜


つどいの森
つどいの森 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、凄い雪が降ってきたよ

凄い雪・・・
凄い雪・・・ posted by (C)Ulysses

肉球だけど・・・
肉球だけど・・・ posted by (C)Ulysses

倒木トンネル
倒木トンネル posted by (C)Ulysses

明日大変だよ!
明日大変だよ! posted by (C)Ulysses

「いつもは夜の散歩はだけ、アヒルの一人歩きは危ないけど、エイリアンなら平気だからね でも、今日はあまりの凄さにも一緒に来たよ 雪が深すぎて、肉球跡も良く分からないし、倒木のトンネルも出来てたよ

良い思い出(油彩)
良い思い出(油彩) posted by (C)Ulysses

Z公園(パステル)
Z公園(パステル) posted by (C)Ulysses

テラスOKのカフェ
テラスOKのカフェ posted by (C)Ulysses

ドッグラン
ドッグラン posted by (C)Ulysses

みそかちゃん
みそかちゃん posted by (C)Ulysses

北軽 ふーちゃんと
北軽 ふーちゃんと posted by (C)Ulysses

府中の森(重厚油彩)
府中の森(重厚油彩) posted by (C)Ulysses

羊山公園
羊山公園 posted by (C)Ulysses

 「今日は面白いソフト入手したよ カシオのイメージング・スクェア写真を油彩やパステル、水彩画風に加工出来る優れもの、過去の写真もこんな風にリメイク出来るよ

 「中々良いな、これ、今後、ここでも臨機応変に使っていくか

 「そうだね、わざわざ顔隠さなくて済む時もあるかもね でも、こんな時間にこんなことやってて良いの この雪じゃ明日の朝、大変なんじゃないの

 「・・・

スノー・プリンセス

雪降っちゃった
雪降っちゃった posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんとランチに行って来たよ

仕事に来たけど・・・
仕事に来たけど・・・ posted by (C)Ulysses

1人で爆走
1人で爆走 posted by (C)Ulysses

「本当は館山に花を見に行こうって言ってたんだけど、豪雪のおかげで延期になったよ 待ち合わせ場所行く前に、僕に仕事させたかったみたいだけど、雪が嬉しくてサボって爆走したよ

18クラブ
18クラブ posted by (C)Ulysses

「ランチは18クラブ 今日は残念ながらちゅば君とハイジちゃんはお留守番だけど、萌ちゃん・翔ちんにお久のみーちゃんに会えて嬉しかったよ

週替わりランチに・・・
週替わりランチに・・・ posted by (C)Ulysses

美味しいピザ
美味しいピザ posted by (C)Ulysses

大人しく待ってたけど・・・
大人しく待ってたけど・・・ posted by (C)Ulysses

辛抱たまらん
辛抱たまらん posted by (C)Ulysses

僕達にも下さい!
僕達にも下さい! posted by (C)Ulysses

「週替わりランチもピザも美味しくて、みんな大人しく待ってられないよ 犬用おやつもご自由にどうぞ、だから僕らも大満足の店だよ kazu姉さんに結石や食事のこともたくさん教えて頂いたよ

ミニラン行こうよ
ミニラン行こうよ posted by (C)Ulysses

わーい!
わーい! posted by (C)Ulysses

ミニラン大好き
ミニラン大好き posted by (C)Ulysses

みーちゃんvs翔

みーちゃんvsマックス

「ここのもう一つのお楽しみ、食後はミニドッグランでひとっ走り 足元は人工芝だし屋根も完璧だから汚れないし、濡れないよ

行くわよー!
行くわよー! posted by (C)Ulysses

良いとも!
良いとも! posted by (C)Ulysses

翔vsマックス

みーちゃんvsマックス 2

「ミニラン大好きのみーちゃんが大はしゃぎ うさぎみたいに跳び回って翔ちんとも僕ともとも遊んだよ 間違いなく今日の主役はみーちゃんだったよ 犬が遊ぶと人間も嬉しそうにしてるよ

良く遊んだね
良く遊んだね posted by (C)Ulysses

また晴れた日に
また晴れた日に posted by (C)Ulysses

「遊んで食べて満足して帰りました。kazu姉さん、今日はありがとうございました 次は晴れた日に、今日の代わりの遠出に行きましょう

仕事の続き
仕事の続き posted by (C)Ulysses

雪の楽しみ
雪の楽しみ posted by (C)Ulysses

一件落着
一件落着 posted by (C)Ulysses

「さあ帰ろう、と思ったら仕事がまだだった・・・。次に連れて行かれた場所でちゃんと済ませたけど、わざわざ働いてるところ撮って、載せなくても良いのにぃ・・・

たまには雨も

雨降って良かった
雨降って良かった posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ようやく雨降って、いつものランも埃立たなくなったよ

フンッ!
フンッ! posted by (C)Ulysses

こっちの方が良いもん
こっちの方が良いもん posted by (C)Ulysses

バコバコ!
バコバコ! posted by (C)Ulysses

「朝は犬用洋式トイレに連れて行かれたけど、写真撮られて笑いものにされそうだから、してやらなかったよ 用足した後のバコバコはマーキングの一種だよ

犬OKマック
犬OKマック posted by (C)Ulysses

出身店
出身店 posted by (C)Ulysses

いつもの遊び仲間
いつもの遊び仲間 posted by (C)Ulysses

「犬OKのマックで軽くランチ、5年前に僕を売ってたお店に寄ってからいつものランに ちょうどフランツ君と同時の入場、みそかちゃんは既に遊んでたよ

埃立たなくなったね
埃立たなくなったね posted by (C)Ulysses

カエルか!?
カエルか!? posted by (C)Ulysses

フランツ君と取り合い
フランツ君と取り合い posted by (C)Ulysses

ボールは渡さん!
ボールは渡さん! posted by (C)Ulysses

雨降って地湿った

「雨のおかげで丁度良く湿って遊びやすくなったよ 何故か大人気のボール、フランツ君とも僕とも取り合いになってたよ

ももみみちゃんにアース君
ももみみちゃんにアース君 posted by (C)Ulysses

濡れ具合チェック
濡れ具合チェック posted by (C)Ulysses

甘えんぼ組
甘えんぼ組 posted by (C)Ulysses

人気のボール
人気のボール posted by (C)Ulysses

「ももみみちゃんにアース君も到着、さっきのボール、ももちゃんにも大人気だったよ みみちゃんは抱っこ大好きの甘えんぼさんだよ

遊んで疲れたの・・・
遊んで疲れたの・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・良く遊んで疲れちゃった・・・ 考えるの面倒だから今日はギャグはナシね 誰も楽しみにしてないと思うけどね それじゃ、皆さんも一緒におやすみなさい・・・

柴犬 インプレッション

助けて~
助けて~ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、桃尻・爪切り・足裏バリカンの地獄の3点セットされて来たよ

やめてくれ~
やめてくれ~ posted by (C)Ulysses

ようやく終わりそう・・・
ようやく終わりそう・・・ posted by (C)Ulysses

桃尻完了
桃尻完了 posted by (C)Ulysses

「ようやく終わって一安心・・・。桃尻は元々お尻が薄いから柴パラさんの翔ちん達ほどボリューム無いのが悩みだよ

ひかり君に会った!
ひかり君に会った! posted by (C)Ulysses

大きくなったね!
大きくなったね! posted by (C)Ulysses

「散歩に行ったら6ヶ月のひかり君に会ったよ 前にトロで会った時より大きくなって、散歩やにも慣れてくれた感じだったよ

CT200H
CT200H posted by (C)Ulysses

アヒルにも衣装
アヒルにも衣装 posted by (C)Ulysses

どうしましょ?
どうしましょ? posted by (C)Ulysses

「久し振りにの悪い病気が・・・。今度出たニューモデルが気になってるんだって 車はレクサスCT200H、試乗もしてとどうしようかって話してたけど、それってお金があって買える人の台詞なんじゃない せっかく乗って来たからがインプレッションするって言うけど、興味の無い人はスルーして下さ~~~いっ




柴犬 新車インプレッション レクサス CT200Hの巻



何を隠そう(別に隠さないけど)、私は大の車好きです。昔はスポーツカー好きで2ドア、後輪駆動、右ハンドルは絶対条件でした。結婚後、車にばかりお金をかけられなくなったこと、愛犬を迎えたので物理的にスポーツカーではキツイことでここしばらくは大人しくしていましたが、久し振りに気になる車が出現してくれました。レクサスのCT200Hがそれです。

犬を家族に迎えてからは車に対する価値観がガラッと変わって、(犬を)乗り降りさせ易いスライドドア、燃費良く排ガスがクリーン、環境に少しでも優しいハイブリッドやEVが欲しいと思うようになりました。とは言っても漠然とイメージがあるだけで、具体的に欲しい車は無かったんですよ。みんな帯びに短し、たすきに長し・・・。ハッキリ言っちゃえばCT200もそうなんだけど、発表前からかなり気になっていたので本当に久し振りにディーラーに見に行っちゃいました。以下、実際に乗ってみての感想です。

スタイルや内装のデザインは好みがあるので何とも言えませんが、個人的にはもう少し大人っぽさが欲しいところ。アウディA3、BMW1、VWゴルフと完全にバッティングする価格帯なので余計にそう思いますが、質感の高さはこれらライバルと比べても遜色ありません。シートに座るとサポートの良さ、フィット感に感心。硬さも丁度良くこれなら長距離ドライブの疲れも最小限でしょう。ただ、気になるのはダッシュボード上端がかなり高い所にあり、ガラスの面積が狭いこともあって視界がやや悪いこと。フロントだけでなく、サイド・リアも同傾向にあって座高の低い女性は運転し難いと感じるかも知れません。運転席にはハイトアジャスターが装備され、最上にすれば多少は改善されますが・・・。ポジション自体は極めて自然に決まるのはありがたいことです。

ハイブリッドということもあって操作系は独特です。ATのセレクターは電子スイッチ式、通常のトルコンに比べればかなり小さい、ゲーセンのスティックのような形状、それをDに入れ走り始めます。ドライブはエコモード、スポーツモードが用意されセンターコンソール下のノブを左右に回すことで切り替えます。エコはアクセル開度に比べ、実際の加速は伴って行かず遅れて速度が上がる、つまりかなりかったるい感じ。これに対してスポーツは数段レスポンスがアップ、加速感もリニアになり、パワステの操舵感も重く変化します。燃費の差がどの位あるか分からないけど、日常でもスポーツがお勧めですねぇ。ちょっと、エコはタルすぎかな?
絶対的な加速感もメーカーの言うように2L級はありそうで、決して遅い車ではないですね。

ボディ剛性(感)が相当高いことも好印象。試乗車はバージョンC、タイヤは16インチの205/55ですが走行中のボディはあくまでフラット、足は実にしなやかに良く動きギャップも軽くいなしてくれます。一般道での試乗なので高速域は未体験ですが、走りは全体にドイツ車にひけを取らない重厚感があると言って良いでしょう。ちょっと気になるのはブレーキ。以前、アメリカでプリウスのブレーキ(回生ブレーキ)にクレーム、というニュースが流れましたがその特殊なシステムのせいなのか、はたまたセッティングのせいなのかは不明だけど、踏み始めから唐突に効き始め、ソフトに停止するというコントロールがややし難いな、と感じました。これは全くの新車で当たりが付いていないということも理由としてあるかも知れません。

街中での試乗なのでハンドリング云々もハッキリとは言えませんが、ステアフィールも好印象です。直進の座り、そこから僅かに切り始めた時のレスポンス、ブレーキングの安定感も文句ナシ。居住性はこのクラスとしては少々狭めでしょうね。特にヘッドクリアランスがキツイ。前述のダッシュ上端に同じくカーゴスペースの床も(地上から)かなり高く、重い荷物の積み下ろしもやり難そうです。まあ、ハイブリッドということもあり、モーターや電池を積み込む必要があるので仕方の無いことなのかも知れません。

装備はほとんどフル。最上級のバージョンLでは本革シートまで奢られ、オプションで選ぶとしたらスライディング・ルーフ位でしょうか?尤も、価格も430万円と一昔前のこのクラスの国産車としては考えられない程の良いお値段ですが。一つ、苦言を呈したいのは本革シートの場合、運転席がパワーシートになるのは良いとして、助手席はマニュアルのままであること。レクサスというプレミアムを狙うブランド、430万円という価格を考えると如何にも貧乏臭い。これはオプションでも良いから絶対に助手席もパワーシートの用意をすべきと思います。

とまあ、細かい苦情はあるものの、今現在、最も欲しい車であることに変わりはありません。
確かにこの価格を出すならアウディ、BMW、VWといった、プレミアム度では上を行くと思われるブランドも手が出ます。但し、これらはみないわゆるハイオク仕様です。実用燃費もプリウス式ハイブリッドのCT200Hには遠く及ばないでしょうね。試乗で燃費なんか分かりっこないけど、セールスの方の話では「街中で渋滞があったとしても16~19km/lは楽に行くのでは?」 とのことでした。プリウスでもそうだけど、こんな車を手に入れたらついつい遠出をしてしまいそうですね。エコとは反する結果になってしまいますが。最大の問題はお金。お金があれば欲しいなぁ・・・。宝くじ、当たらないかなぁ・・・って、結局それかい(笑)


 「良い車なのは分かったけど、何でタイトルが柴犬インプレッションなの 乗ったのはなんじゃないの エイリアン・インプレッションが正しいんじゃないの

 「・・・カカカ・・・ケコケコ・・・(また余計なことを
