

そうは問屋が・・・

病院行くって・・・
病院行くって・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、結石再発後、初の検査に行って来たよ・・・

第2?P
第2?P posted by (C)Ulysses

氷はってる・・・
氷はってる・・・ posted by (C)Ulysses

山頂
山頂 posted by (C)Ulysses

駐車場に戻って・・・
駐車場に戻って・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・取り敢えずいきなり病院じゃないみたい・・・。先日も行った小宮公園、いつもとは違う駐車場に停めたけど、丁度満車だったよ 弁天様のある池にはった氷が寒さを物語ってるよ ここ、人気の少ないところが僕好み、仕事も2回してランチに向かったよ

また来たよ
また来たよ posted by (C)Ulysses

美味しいハンバーガー
美味しいハンバーガー posted by (C)Ulysses

ソールちゃん
ソールちゃん posted by (C)Ulysses

カート試乗
カート試乗 posted by (C)Ulysses

「美味しいハンバーガーのモゼクソール。看板犬のソールちゃんも少し馴れてくれたみたいだよ 店長さんと話もいっぱいして、ソールちゃんに試乗もしてもらったよ

フランツ君、メイちゃんも
フランツ君、メイちゃんも posted by (C)Ulysses

先制攻撃
先制攻撃 posted by (C)Ulysses

ついてこれるか!?
ついてこれるか!? posted by (C)Ulysses

すばしっこい奴め!
すばしっこい奴め! posted by (C)Ulysses

みんなで走りっこ

アース君も来た
アース君も来た posted by (C)Ulysses

「・・・で、用事のを降ろしていつものランへ。フランツ君、チワワのメイちゃんもいたよ みそかちゃん、フランツ君と遊んだのはゆーまでもないけど、ウェルシュのアース君も来て少しだけ遊んだよ それにしても中々病院行かないけど、忘れててくれれば良いのに・・・

ついに来た・・・
ついに来た・・・ posted by (C)Ulysses

体重変わらず
体重変わらず posted by (C)Ulysses

・・・やっぱ甘かったのね・・・ 体重はここ数ヶ月10g単位しか違わず11.88kg、良い体格って褒められたよ

石はゼロに!
石はゼロに! posted by (C)Ulysses

ホッとした・・・
ホッとした・・・ posted by (C)Ulysses

そこはやめて・・・
そこはやめて・・・ posted by (C)Ulysses

「肝心の結石も今回はゼロ ホッとしたけど舐め舐めで赤くなってたあ~んなところも診られて恥ずかしかったよ

結石用エキス
結石用エキス posted by (C)Ulysses

 「前回発症時にお友達に頂いた須崎動物病院の結石対策エキス、病院の先生にも有効のお墨付きもらって、これからずっと服用することにしました。この他、クランベリーを使用したサプリも良いって言ってたよ これなら、通常フードに戻してもおやついっぱい食べて大丈夫だね

 「その代わり、これが効果無かったら、一生おやつはナシッ だな

 「・・・

Hungry・heart

乾燥凄い
乾燥凄い posted by (C)Ulysses

「こんにちは、いつものドッグランに行ったけど、雨不足で乾燥凄い

いつものメンバー
いつものメンバー posted by (C)Ulysses

ボール持ってるな!?
ボール持ってるな!? posted by (C)Ulysses

早速行くぞ!
早速行くぞ! posted by (C)Ulysses

十分な体勢!
十分な体勢! posted by (C)Ulysses

どうだ!
どうだ! posted by (C)Ulysses

まだまだ!
まだまだ! posted by (C)Ulysses

そうこなくっちゃ!
そうこなくっちゃ! posted by (C)Ulysses

フランツ登場
フランツ登場 posted by (C)Ulysses

狙いはボール


「ランにはJRTのみそかちゃん、チワワのもも・みみちゃんらいつものメンバーがいたよ みそかちゃんとは早速バトル、ボール取り合って遊んだよ 途中からフランツ君も登場したよ

ウッドチップ最高
ウッドチップ最高 posted by (C)Ulysses

試食すっか?
試食すっか? posted by (C)Ulysses

美味すぎる・・・
美味すぎる・・・ posted by (C)Ulysses

オラ知らね
オラ知らね posted by (C)Ulysses

「もも・みみちゃん大好物のウッドチップ、僕も試してみたけど家のご飯が不味いこともあって最高だったよ みそかちゃんとフランツ君が遊び始めたけどシカトして食べ続けたよ 良かったら、一度食べに来ない

まったりしよう会
まったりしよう会 posted by (C)Ulysses

そうしよう会
そうしよう会 posted by (C)Ulysses

「気候が良いこともあって段々まったりモードに。いやあ、平和って良いなあ・・・

仲良しの黒龍君
仲良しの黒龍君 posted by (C)Ulysses

ヒザの上の茶々丸
ヒザの上の茶々丸 posted by (C)Ulysses

「インディハウスでちょっと一服、仲良しの茶々丸・黒龍(クーロン)君兄弟がいたよ 僕達はクンクン合戦で、達はオタクらしくアニメの話で盛り上がってたよ

お腹空いた・・・
お腹空いた・・・ posted by (C)Ulysses

 「ねぇ、お腹空いちゃった・・・何かないの

 「朝ゴハン、用意したのに食べてこなかったのが悪いっ 尿結石なんだから、うちに帰るまで我慢、我慢っ

何か落ちてないかな???
何か落ちてないかな??? posted by (C)Ulysses

 「チェッ そんなに我慢できないや、イスの下に何か落ちてないかな・・・

 「・・・コラーッ みっともない真似はやめてくれ・・・

アヒル +1 その2

下りは楽ちん
下りは楽ちん posted by (C)Ulysses

トゥルシー
トゥルシー posted by (C)Ulysses

キレイで明るい
キレイで明るい posted by (C)Ulysses

本もたくさん
本もたくさん posted by (C)Ulysses

迷子?犬
迷子?犬 posted by (C)Ulysses

玄米プレート
玄米プレート posted by (C)Ulysses

「ちょっと距離があったけど、ネットで調べて良さそうだったトゥルシー。明るくてキレイな内装(珪藻土?)、べジに拘って肉・卵・乳不使用の料理が特徴、実際、相当美味しかったらしくて他人の3倍も食べてたよ 迷子犬で保護されたばっかりのチワワンもいたよ 心当たりの方は問い合わせて欲しいよ

+1のお祝い
+1のお祝い posted by (C)Ulysses

僕の分は?
僕の分は? posted by (C)Ulysses

「1歳追加になったにささやかなお祝い ケーキも白砂糖不使用でヘルシー、味もアヒル好みで甘すぎず美味しかったみたいだよ でも、僕の分は

看板犬登場
看板犬登場 posted by (C)Ulysses

嬉しいーの!
嬉しいーの! posted by (C)Ulysses

ミニラン付き
ミニラン付き posted by (C)Ulysses

「全て食べ終わったところで看板犬登場、柴ミックスのミレイちゃん、シーズーのノア君。ミレイちゃんは僕のストライクゾーンのど真ん中、スキスキ攻撃したよ ミニランもあって、揉んであげたよ

道の駅 潮風王国
道の駅 潮風王国 posted by (C)Ulysses

柴犬遭遇
柴犬遭遇 posted by (C)Ulysses

船もあるよ
船もあるよ posted by (C)Ulysses

海の柴男?
海の柴男? posted by (C)Ulysses

海もすぐ横
海もすぐ横 posted by (C)Ulysses

「トゥルシーのスタッフの方に教えてもらった道の駅、潮風王国。入ってすぐに柴犬の女の子に会ったよ 引退した船もあって展望台みたいになってるよ シーサイドだから、海岸へもすぐだよ

待ちぼう犬
待ちぼう犬 posted by (C)Ulysses

陽が落ちて・・・
陽が落ちて・・・ posted by (C)Ulysses

夜バージョン
夜バージョン posted by (C)Ulysses

 「陽も落ちてきてそろそろ帰りに、行きと同じくアクアライン、海ほたるにも寄ったよ 夜景もキレイで、写真には撮れなかったけど遠くに東京タワーも見えたよ 主役のも絶景と美味しいご飯でご機嫌だったよ

 「地獄覗きも良かっただろ 前にテレビか何かで見て、一度行きたかったんだ

 「そうだね、でも将来地獄行き確実なんだから、今から見学しなくても良かったんじゃないの

 「・・・ (帰ったら、メシ抜きだな・・・

アヒル +1 その1

鋸山
鋸山 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初めて千葉に行って来たよ

凄い風!
凄い風! posted by (C)Ulysses

謎のモニュメント
謎のモニュメント posted by (C)Ulysses

お店も見てみよ
お店も見てみよ posted by (C)Ulysses

お初の木更津へ
お初の木更津へ posted by (C)Ulysses

海の上
海の上 posted by (C)Ulysses

達は来たことあるけど、僕は初めての海アヒルほたる、歓迎されてないのか凄まじい風だったよ 異星人の遺産謎のモニュメントもあったよ この後、陸づたいでは行ったことあるけどアクアラインを使っては初めての木更津へ、僕は千葉自体が初めてだよ

階段延々
階段延々 posted by (C)Ulysses

巨大大仏
巨大大仏 posted by (C)Ulysses

このでかさ
このでかさ posted by (C)Ulysses

「・・・そして着いた先は鋸山・日本寺。無料Pに停めてまずは巨大な大仏様、普段の参拝の効果がイマイチらしく、大きさで勝負するらしいよ

まだまだ上へ
まだまだ上へ posted by (C)Ulysses

石落ちてこないでね・・・
石落ちてこないでね・・・ posted by (C)Ulysses

絶景の山頂
絶景の山頂 posted by (C)Ulysses

地獄覗き
地獄覗き posted by (C)Ulysses

「ひたすら階段上がって山頂に到着 有名な地獄覗きがあったよ 岩が崖からせり出すように展望台になっていて、手すりも低めだから高所恐怖症の人にはツライ眺望が待ってるよ

地獄、見たい?
地獄、見たい? posted by (C)Ulysses

これが地獄だ!
これが地獄だ! posted by (C)Ulysses

地獄の光景

地獄希望者また1人
地獄希望者また1人 posted by (C)Ulysses

「実際見ると、目の前の岩のおかげでそんなに怖くはないけどね。それより、この展望台の上り・下りと、外から他人が向かうのを見るほうが怖いかもしれないよ

お次はどこへ?
お次はどこへ? posted by (C)Ulysses

これもでかい!
これもでかい! posted by (C)Ulysses

百尺観音
百尺観音 posted by (C)Ulysses

もう一つの地獄?
もう一つの地獄? posted by (C)Ulysses

眺望良いけど
眺望良いけど posted by (C)Ulysses

ミニ地獄

下りようか
下りようか posted by (C)Ulysses


「一旦下ってバーミヤン遺跡を彷彿とさせる百尺観音へ。これも大迫力、その後、再度山頂へ、ミニ地獄もあったよ 他にも見所はいっぱいあったけど、運動不足のが腹減ったってうるさいから許してあげたよ ランチはお初のカフェだけど、字数の関係で続きます・・・

シバズがやってくる ヤア! ヤア! ヤア!?

翔ちん、ちゅば君久し振り
翔ちん、ちゅば君久し振り posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今年初めて柴パラさんと散歩&ランチに行ったよ

府中の森
府中の森 posted by (C)Ulysses

トロへの道
トロへの道 posted by (C)Ulysses

「今日はお久の翔ちん・ちゅば君の男闘呼組 曇って寒いこともあって散歩もそこそこ、仕事終えたこともあって府中の森からトロアシアンに向かったよ

年末以来
年末以来 posted by (C)Ulysses

ニヒルな2人
ニヒルな2人 posted by (C)Ulysses

犬付き犬服
犬付き犬服 posted by (C)Ulysses

「天候のせいか、トロも普段より空いてたよ ファッションショー用の犬付き服、が狂喜してたよ

カツサンドもカレーも大盛り
カツサンドもカレーも大盛り posted by (C)Ulysses

コーギーのハンゾウ君とジュニア君
コーギーのハンゾウ君とジュニア君 posted by (C)Ulysses

おやつ下さい
おやつ下さい posted by (C)Ulysses

テレパシー通じた?
テレパシー通じた? posted by (C)Ulysses

エイリアン御用達タイ風ヤキソバしか食べたことないが珍しくカレーを 盛りは変わらずだよ お昼過ぎからお客さんもポツポツと、僕等の後にもコーギーの親子、ハンゾウ・ジュニア君が。ハンゾウ君達がおやつをもらう姿を見てテレパシー送ったけど、鈍感な日が暮れてからようやく気が付いたみたいだよ

仲良し3柴
仲良し3柴 posted by (C)Ulysses

うちに来ない?
うちに来ない? posted by (C)Ulysses

「相変わらず寒いけど、公園に戻って散歩の続き、時間が早いこともあって、うちでお茶飲んで頂くことになったよ

何も無い家だな・・・
何も無い家だな・・・ posted by (C)Ulysses

遊ぶんか?
遊ぶんか? posted by (C)Ulysses

室内ドッグラン?

ガウりっこ

「うちにはお初の翔ちん・ちゅば君、興味津々、セミ・ミンミン あちこち嗅ぎまわった後はお決まりの室内ドッグラン の大事なスピーカー、壊されても文句言えないよ

アヒル以外は久し振り
アヒル以外は久し振り posted by (C)Ulysses

アヒルとエイリアンしかいない我が家、人間は久し振り 柴パラさんに甘えさせてもらったよ

洋服試着
洋服試着 posted by (C)Ulysses

おねむのちゅば君
おねむのちゅば君 posted by (C)Ulysses

撫でてもらおう会
撫でてもらおう会 posted by (C)Ulysses

もっとやって

 「僕はファッションショーの主役、ちゅば君は遊び疲れて深い眠りに、翔ちんは撫でられて良い気持ち 柴パラさん、寒い中、今日はありがとうございました」 

 「家に寄ってもらって良かったな、翔ちん・ちゅば君と遊んで楽しかっただろ

 「楽しかったけど、汚い家見られて恥ずかしかったね 家主がアヒルとエイリアンじゃしょうがないけどね・・・

 「・・・

儚い期待

プロの撮影
プロの撮影 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、山とランのハシゴしたよ

第一山頂
第一山頂 posted by (C)Ulysses

第二山頂へ
第二山頂へ posted by (C)Ulysses

第二山頂
第二山頂 posted by (C)Ulysses

富士山の見える道
富士山の見える道 posted by (C)Ulysses

第三?山頂
第三?山頂 posted by (C)Ulysses

「たまに登場する浅間山。標高80m弱の小さな山が3つあるような公園だよ 当然、山頂も三ヶ所あって、移動も良い散歩、天気が良ければ富士山の見える道もあるよ

広場もあるよ
広場もあるよ posted by (C)Ulysses

すぐ横は道路
すぐ横は道路 posted by (C)Ulysses

木道も
木道も posted by (C)Ulysses

可愛い神社
可愛い神社 posted by (C)Ulysses

吊り橋渡って・・・
吊り橋渡って・・・ posted by (C)Ulysses

次行こう
次行こう posted by (C)Ulysses

「あちこちに広場もあるよ 小さな神社もあって、煩悩のお願いもしたみたいだよ 橋を渡って次の場所、いつものドッグランに

また始まった
また始まった posted by (C)Ulysses

柴犬背負いだ!
柴犬背負いだ! posted by (C)Ulysses

いつも通り

黒柴 こてつ君
黒柴 こてつ君 posted by (C)Ulysses

こてつ君も入る?
こてつ君も入る? posted by (C)Ulysses

甘えんぼのみみちゃん
甘えんぼのみみちゃん posted by (C)Ulysses

「到着早々いつもの如くみそかちゃんと 他に、お久の黒柴・こてつ君、チワワのもも・みみちゃんがいたよ 最初に会った時、パピーだったこてつ君はすっかり大人になって遊び上手になってたよ みみちゃんは物好きにも化け物のに甘えに来てたよ

仲良し姉妹
仲良し姉妹 posted by (C)Ulysses

仲良くしよっか?
仲良くしよっか? posted by (C)Ulysses

 「もも・みみちゃんはいつも一緒の仲良しさん、良いなぁ・・・。ねぇ、みそかちゃん、僕らもたまには・・・・

みそか 「・・・そうねぇ・・・良いわよ、じゃぁ向こうに・・・

 「・・・・






   






結局こうなるのね・・・
結局こうなるのね・・・ posted by (C)Ulysses

みそか トリャーッ

 「・・・仲良くって・・・結局これなのね・・・

食べ物の恨みは・・・

ひよどり山
ひよどり山 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、病気は再発したけど、元気に散歩行って来たよ

小宮公園
小宮公園 posted by (C)Ulysses

林の中へ
林の中へ posted by (C)Ulysses

「前回は閉門30分前に入園、十分散策出来なかった小宮公園にもう1度行ったよ パークセンター側の駐車場から入るとしばらくは林の中だよ

木道続く
木道続く posted by (C)Ulysses

どこまでも
どこまでも posted by (C)Ulysses

もうすぐ山頂
もうすぐ山頂 posted by (C)Ulysses

ここが山頂?
ここが山頂? posted by (C)Ulysses

「池からしばらくは木道、それが終わると間もなく山頂、ひよどり山ていう山だよ でも、頂上は平らな丘って感じで、むしろ低いところが谷なんじゃんって感じだったよ

ちょっと休憩
ちょっと休憩 posted by (C)Ulysses

富士山見えてたけど・・・
富士山見えてたけど・・・ posted by (C)Ulysses

「ほぼ公園1周して見晴らしの良い広場でちょい休憩、肉眼では富士山が見えてたのに、写真には写っていないという謎の超常現象も発生した

道の駅 滝山
道の駅 滝山 posted by (C)Ulysses

柴ワンコ発見
柴ワンコ発見 posted by (C)Ulysses

「カフェに行く前に道の駅に寄り道、柴ワンも来てたよ タイミング良く餅つきの日で、試食もゲットしてたよ ここで、シュールなおやつを買ってたみたいだけど、それについてはまた後ほど・・・」

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

ソールちゃんと挨拶
ソールちゃんと挨拶 posted by (C)Ulysses

ランチセット
ランチセット posted by (C)Ulysses

「先日は寝坊して飲み物だけだった、モゼクソールでランチ 看板犬のソールちゃんとも再会、メニューは基本的にサンド系、ランチはバーガー、スープ、サラダパスタ、ポテトにドリンク付きで700円 パンが美味しくて、サスガにマッ〇とは一味違った

小峰公園
小峰公園 posted by (C)Ulysses

展望台へ
展望台へ posted by (C)Ulysses

階段延々
階段延々 posted by (C)Ulysses

展望台の眺め
展望台の眺め posted by (C)Ulysses

こんなとこにも!
こんなとこにも! posted by (C)Ulysses

「食後の運動に公園もういっちょ さっきは小宮、今度は小峰公園。紛らわしいなぁ・・。ここも簡易登山のような道で、展望台までほぼずっと階段の上り、眺望は良かったよ 下山は別の道から、すると、広場に何と が居たよ

とまとあんにりんごあん?
とまとあんにりんごあん? posted by (C)Ulysses

「さて、道の駅で買ったお団子、良く見ると、とまとあんりんごあんというシュールな味付け、美味しかったかどうかは結社の秘密、ってゆーか、達ばっかり食べててズルイッ いくら僕が病気だからって、当分恨んでやるモ~ン

2008 12 490.jpg

う・ら・め・し~MAX

結石再発

またなっちゃった・・・
またなっちゃった・・・ posted by (C)Ulysses

完治から僅か半年、残念ながら恐れていた尿結石が再発してしまいました。去年の秋から現在まで、いつもなら収まっているはずのカイカイ病で脇、そしてチン〇ンを異常に舐め回す原因を女房と話すうち、ふと思いついたのです。「もしかして、外皮の痒みではなく、内部の違和感で舐めたり咬んだりしているのでは・・・ と。それで考えられることは去年もやったこの病気・・・。早速病院で尿検査してもらったところ、案の定でした。

これが石・・・
これが石・・・ posted by (C)Ulysses

細かい結晶いっぱい・・・
細かい結晶いっぱい・・・ posted by (C)Ulysses

大きな石は無し
大きな石は無し posted by (C)Ulysses

拡大しても無し
拡大しても無し posted by (C)Ulysses

尿検査の結果、細かい結晶がたくさん見受けられ、膀胱内の様子も見た方が良いとのことでエコーとレントゲンを依頼、幸いにも大きな石は認められない、とのことでした。もっと症状が進んでいた場合、尿の中の細かい結晶がくっ付いて肥大化、金平糖のような形状の石が膀胱内に溜まってしまうということです。そうなると排尿時、相当痛いだけでなく、開腹しての除去手術が必要、今回、そこまで至らなかったのは不幸中の幸いでした。

 

前回発症した時、この病気についてある程度勉強し、タンパク質やシュウ酸を与えすぎないこと、水をたっぷり与えること、おしっこを我慢させないこと等を出来るだけ実践してきたし、おしっこのPHも計っていた、にも係わらずの再発は正直かなりのショックです。医師の話では遺伝的・体質的なものが相当強いようです。ともあれ、再発してしまった以上、前回同様、当分は処方食と定期的な検査で回復させるより他にありません。処方食の喰い付きはとても良く、副産物としてうん〇が臭くないことはありがたい。ただ、急におやつをほとんどあげられなくなるのが可哀想ですね・・・・。

助けてくれ~
助けてくれ~ posted by (C)Ulysses

怖かったの・・・
怖かったの・・・ posted by (C)Ulysses

ワンちゃんと暮らしている方はご存知でしょうが、肛門腺絞りというものがありますね あの時、とても臭い液が肛門嚢から出ますが、非日常的な恐怖を犬が味わった場合も自ら排泄することがあるのをご存知でしょうか 言ってみればこれはスカンクと同じ、ただ、スカンクの様に敵に対する威嚇・攻撃として行うのか、単なる恐怖で思わず漏れてしまうのかまでは知りませんが。ともあれ、再三書いているようにうちのは非常に怖がりで、この日もレントゲン・エコーと、慣れない検査の恐怖に思わずチビってしまったようです。全ての検査を終え、医師に連れられて来たマックスは、例えようのない悪臭と共に僕のもとに帰って来ました。(笑) よほど怖かったのか、家に戻っても普段は見せたことのない甘えまで披露する始末。こんな姿が堪らなく可愛くて、早く治ってくれないかな、と願う僕ら夫婦、改めて「親バカだなぁ・・・」 と思っています。(笑)

幸福の?黒い鳥

初ドッグラン
初ドッグラン posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初ランに行って来たよ

あけましておめでとう、いえ、こちらこそ
あけましておめでとう、いえ、こちらこそ posted by (C)Ulysses

逃げられると思うてか!
逃げられると思うてか! posted by (C)Ulysses

ドンケツ喰らえ!
ドンケツ喰らえ! posted by (C)Ulysses

これはどうだ!
これはどうだ! posted by (C)Ulysses

ボールはもらった!
ボールはもらった! posted by (C)Ulysses

初遊び

「年末に続いてみそかちゃん、年の初めだからキチンと挨拶してから遊んだよ みそかちゃんのボール、君のものは僕のもの、僕のものは僕のものだよ

良い踏み込み!
良い踏み込み! posted by (C)Ulysses

反撃された・・・
反撃された・・・ posted by (C)Ulysses

これは効いた・・・
これは効いた・・・ posted by (C)Ulysses

今度はこっちの番だ!
今度はこっちの番だ! posted by (C)Ulysses

おぬしもしぶといのう・・・
おぬしもしぶといのう・・・ posted by (C)Ulysses

もっともっと

「と、思ったら、みそかちゃんの反撃開始 さすがはみそかちゃん、タフな試合になってきたよ

全員集合
全員集合 posted by (C)Ulysses

みみちゃん(右)、寿君
みみちゃん(右)、寿君 posted by (C)Ulysses

「最初は3組だけだったけど、チワワのもも・みみちゃん、トイプーとマルチーズのミックス・ことぶき君他が増えて賑やかに 新年の挨拶交わしたり、談笑しているうちに・・・」

コゲラだ!
コゲラだ! posted by (C)Ulysses

やっぱりキツツキ

「ももみみお兄さんが珍しい鳥を発見 スズメより小さくて木をトントン・・・て突いてるってことは・・・現場で話していた通りコゲラ、キツツキの仲間だったよ 皆さん、しばしバード・ウォッチング・・・約1名、そんな姿が全く似合わない人もいたよ 晩ご飯抜かれるから、誰かは言えないよ

うちの仔
うちの仔 posted by (C)Ulysses

コロンちゃんがいた
コロンちゃんがいた posted by (C)Ulysses

ここがランに!?
ここがランに!? posted by (C)Ulysses

 「インディハウスに行こうかな~と思ったけど、年明けでオープンしてるかイマイチ不明なのですぐ近くのうちの仔に。ここもやってなかったら、さすらいの旅に出る予定だったよ やってて良かった 店内は僕らで満席、お久の柴犬、コロンちゃんもいたよ 広いテラスは真冬は座席を除いてドッグランにする話しもあるって言ってたよ

 「今日は珍しい鳥見たから宝くじ買ってこうと思ったのに、まだ店がやってなかったよ

 「・・・それ、まむし見た時も言ってなかった どうせ、当たりゃしないのに・・・

故郷は地球?

年始行って来ました
年始行って来ました posted by (C)Ulysses

「こんにちは、実家と実家に年始に行って来たよ




              元旦


公園の展望台
公園の展望台 posted by (C)Ulysses

池への階段
池への階段 posted by (C)Ulysses

1周873m
1周873m posted by (C)Ulysses

「まずは元旦に実家、近くの公園に散歩行ったよ 家の写真はあまりにも汚くて見せられないよ





              3日


実家に行く前に・・・
実家に行く前に・・・ posted by (C)Ulysses

部屋着に着替え
部屋着に着替え posted by (C)Ulysses

僕のも下さい
僕のも下さい posted by (C)Ulysses

「今日は実家へ 家で粗相しないように、近くのホームセンターの芝生で仕事したよ 料理は人間用だけじゃなく、ボイル鶏肉の僕の分もあったよ

散歩に行こう
散歩に行こう posted by (C)Ulysses

正月らしく・・
正月らしく・・ posted by (C)Ulysses

「ご馳走頂いて一通り歓談したらちょこっと散歩へ、去年と同じ門松の場所で記念撮影。の顔、去年は門松に変身してもらったけど、今年はめんどくさいからアヒルのままだよ

川沿いの遊歩道
川沿いの遊歩道 posted by (C)Ulysses

得意技披露
得意技披露 posted by (C)Ulysses

一緒にララポ
一緒にララポ posted by (C)Ulysses

姪のIちゃんと一緒にララポート 途中、得意の鉄棒、足掛け逆上がりも披露してもらったよ

イリオ
イリオ posted by (C)Ulysses

白柴発見
白柴発見 posted by (C)Ulysses

向かいはドッグラン
向かいはドッグラン posted by (C)Ulysses

目の前は海
目の前は海 posted by (C)Ulysses

ワンちゃん発見
ワンちゃん発見 posted by (C)Ulysses

柴犬 はなちゃん
柴犬 はなちゃん posted by (C)Ulysses

「ここ唯一のペットショップ、イリオ。店内に白柴、ランの前では赤柴のはなちゃんに会ったよ ちょこっと見えてるケアンテリアは僕と同じ、マックス君だったよ

そろそろ帰ろ
そろそろ帰ろ posted by (C)Ulysses

柴犬 わかめちゃん
柴犬 わかめちゃん posted by (C)Ulysses

 「陽も傾いてきたのでそろそろ帰ることに。帰り道、またまた柴犬のわかめちゃんに会ったよ 今日もたくさん柴犬に会ったね ところでアヒルだから実家が水辺なのは判るとして、何での実家は他の惑星じゃなくて、この地球、それも日本にあるの

 「・・・あ・・う・・・ああう・・・(余計なことは訊くな)」

同郷の柴犬

2009 3 274
2009 3 274 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、先日航空公園のランに連れてってもらいました。

2009 3 273
2009 3 273 posted by (C)Ulysses

2009 3 256
2009 3 256 posted by (C)Ulysses

2009 3 262
2009 3 262 posted by (C)Ulysses

2009 3 257
2009 3 257 posted by (C)Ulysses

「ここは大きいワンちゃんが多いよ グレート・デーン、ピット・ブル、アイリッシュ・ウルフ・ハウンド・・・・。僕と合うのはコーギーのプリちゃん位だったよ

2009 3 286
2009 3 286 posted by (C)Ulysses

2009 3 284
2009 3 284 posted by (C)Ulysses

「でも、少しは遊ばないと・・・後でパパがブツブツうるさいからねぇ・・・・

2009 3 254
2009 3 254 posted by (C)Ulysses

「あれ 僕、何か変 期待通り遊ばなかったから、パパの怨念で人形にされちゃった と、いうのはウソで~す 航空公園の帰りに寄った公園で見掛けたフェルト製のワンちゃんで~す。オーダーメイドで写真持ってくと、そっくりに作ってくれるらしいよ

2009 3 253
2009 3 253 posted by (C)Ulysses

「作ってくれるのはこの人だって。」

2009 3 296
2009 3 296 posted by (C)Ulysses

2009 3 300
2009 3 300 posted by (C)Ulysses

2009 3 303
2009 3 303 posted by (C)Ulysses

「で、おなじみの店に。イタグレのティアラちゃんにも久々に会ったよ ティファニーちゃんて新しい家族が増えてたよ

2009 3 241
2009 3 241 posted by (C)Ulysses

グレーの服の子がティファニーちゃんだよ、毛の色もティアラちゃんとは違うよ それがなかったら、見分けつかないなぁ・・・

2009 3 308
2009 3 308 posted by (C)Ulysses

「まだ常連さんだけだから、ノー・リードでOKだって ヤッター パパの趣味の、ヤサガシしちゃおーっと。

2009 3 309
2009 3 309 posted by (C)Ulysses

2009 3 331
2009 3 331 posted by (C)Ulysses

「チワワとパピヨンのミックス、テンちゃんが来たよ うる星やつらのテンちゃんかと思ったら、英語の10なんだって。ちょっと遅れてレオ君も登場

2009 3 346
2009 3 346 posted by (C)Ulysses

2009 3 342
2009 3 342 posted by (C)Ulysses

2009 3 351
2009 3 351 posted by (C)Ulysses

「約3年前、僕を売ってた ホームセンターに寄ったよ 黒柴のテツ君に会って、買った店と誕生日を聞いて 当時、僕と一緒に、ここに居たことが判明 約3年振りの再会です・・・。 もう1匹居た、赤柴の女の子はどうしてるかなぁ・・・・

2009 3 356
2009 3 356 posted by (C)Ulysses

テツ 「あんなに小っちゃかったひよっこがデカくなったもんだなぁ・・・

 「・・・・・お互い様だろうが・・・・

* テツパパ・ママさん、ごめんなさい、ギャグに使わせて頂きました。






ドッグラン三昧

2009 3 490.jpg

「こんにちは、初めてのドッグランと、久し振りのドッグランに連れてってもらったよ

2009 3 385.jpg

2009 3 388
2009 3 388 posted by (C)Ulysses

「プードルのモカちゃん・ビビちゃんが遊んでくれたよ 相手にとって不足は無いよ

2009 3 416
2009 3 416 posted by (C)Ulysses

2009 3 418
2009 3 418 posted by (C)Ulysses

「相手代わって、主変らず、思いっきり走ってきたよ

2009 3 456
2009 3 456 posted by (C)Ulysses

2009 3 463
2009 3 463 posted by (C)Ulysses

2009 3 476
2009 3 476 posted by (C)Ulysses

「こっちは久し振りのラン。に車停めて入ろうとしたら、ランの場所が変ってて、一瞬無くなったのかと勘違いしちゃったよ

2009 3 486
2009 3 486 posted by (C)Ulysses

 「ランは大小に分かれてるのは前と同じだけど、狭くなって水道が無くなって、岩がゴロゴロしてるのがイマイチだなぁ・・・・ それはそうと、僕以外のワンちゃん、みんな同じ家の家族って凄くない

2009 3 498
2009 3 498 posted by (C)Ulysses

「3連休の中日はいつもの公園、店に。凄い人出だったよ。

2009 3 504
2009 3 504 posted by (C)Ulysses

2009 3 515
2009 3 515 posted by (C)Ulysses

「昨日は小山内裏公園に行こうって家出たんだけど、雨が降りそうだって急遽予定変更、前と同じランになったよ 雨が降らないうちに、早く僕に仕事させたいんだってさ 前はいなかった、柴犬の女の子ニコちゃんも来てたよ

2009 3 531
2009 3 531 posted by (C)Ulysses

用トイレも有ります。 う~ん、ナカナカ・・・

2009 3 526
2009 3 526 posted by (C)Ulysses

2009 3 537
2009 3 537 posted by (C)Ulysses

「5ヶ月のグレート・ピレニーズやら、ハスキー軍団やら続々登場 にぎやかになってきたけど、雨もポツポツと・・・ 風も凄かったよ

2009 3 546
2009 3 546 posted by (C)Ulysses

2009 3 547
2009 3 547 posted by (C)Ulysses

「パパたちは風に吹かれ、雨でビショビショ、でも僕の知ったこっちゃないモ~ン 遊べる時に遊ぶんだモ~ン

2009 3 548
2009 3 548 posted by (C)Ulysses

 「・・・・勝った・・・・

グレピレ 「待ったっ

2009 3 551
2009 3 551 posted by (C)Ulysses

グレピレ 「次は俺とだっ

 「・・・・・良かろう・・・・

2009 3 549
2009 3 549 posted by (C)Ulysses

2009 3 550
2009 3 550 posted by (C)Ulysses

グレピレ 「・・・・・ちょっと・・・タンマッ

 「・・・・何だ 怖気づいたか

2009 3 552.jpg

グレピレ 「・・・・も、漏れる~~

 「・・・・なんだ、トイレか・・・・




子柴のドッグラン・デビュー

2009 4 014
2009 4 014 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、[ ウルトラ・ギャラクシー 大怪獣バトル ] って番組にハマッテます。何でゴモラが主役に選ばれたのか不思議だよ 嫌いじゃないんだけど、キング・ジョーが良かったけどね 怪獣の鳴き声や吹き替えが昔のままだったのも良かったよ メフィラス星人の加藤精三(巨人の星の、星 一徹の声) には感動・・・・ 比較的シリアスだったオリジナルに比べて、[ N・E・O ] はパロディ・ギャグ的要素が増して笑えたよ メトロン星人のちゃぶ台返しは大爆笑 だったよ

2009 4 026
2009 4 026 posted by (C)Ulysses

 「最近また遊ぶようになってきたからって、しつこくドッグランに連れて来られたよ うちのパパ・ママの性格が良く分かるでしょ・・・・

2009 4 023
2009 4 023 posted by (C)Ulysses

2009 4 024
2009 4 024 posted by (C)Ulysses

 「オヤツ欲しいし、ウィペットのアポロ君と遊んだよ 例によって、ウルトラマン(3分だけ) だけどね 写真無いけど、ラブのママさんの実家がパパの実家と丁目まで同じで だったよ

2009 4 050
2009 4 050 posted by (C)Ulysses

 「ドッグランの場所まで変えて・・・。 色んな場所でマーキング出来るから良いけどね・・・

2009 4 066
2009 4 066 posted by (C)Ulysses

2009 4 057
2009 4 057 posted by (C)Ulysses

 「まだ3ヶ月の子柴、こてつ君が来ました 可愛い~

2009 4 072
2009 4 072 posted by (C)Ulysses

 「僕とじゃこんなに大きさが違うよ こてつ君、この後他のワンちゃんに追い回されて、うちのパパに助け求めてたよ パパじゃ頼りないから、僕に頼めば良いのに・・・

マックス・パパ、子柴に懐かれるの動画はこちら 

ムービー  09 4 008

2009 4 071
2009 4 071 posted by (C)Ulysses

 「怖かったか パパなんかより、僕の方が頼りになるぞ

2009 4 055
2009 4 055 posted by (C)Ulysses

こてつ 「・・・やなこった、あっかんべ~~ おしり、ペンペンッ

 「・・・

アラ・・・

2009 4 760
2009 4 760 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、久し振りにドッグ・ガーデン・リゾート(D・G・R) に連れて来てもらいました。

2009 4 686
2009 4 686 posted by (C)Ulysses

 「10:00オープン、でも半までは会員さんしかランが使えないので、周辺の散歩に。出来るだけ僕にオシ○コさせて、ランでマーキングさせないようにって考えもあるみたいだよ

2009 4 702
2009 4 702 posted by (C)Ulysses

2009 4 813
2009 4 813 posted by (C)Ulysses

 「人工芝の綺麗なランです。ワンちゃんの足にも優しいし、汚れないから助かるって

2009 4 725
2009 4 725 posted by (C)Ulysses

2009 4 731.jpg

2009 4 722
2009 4 722 posted by (C)Ulysses

2009 4 721
2009 4 721 posted by (C)Ulysses

 「すぐ隣のカフェでランチ。前回本当のこと言ったため、もとい、失言のせいでもらえなかったワンちゃんハンバーグもとってくれたよ 良かった・・・

2009 4 741
2009 4 741 posted by (C)Ulysses

 「一旦出て、目と鼻の先のパパのお父さんのお墓参りに。僕もお参りしてきました。 ランの方は1度受付すれば何回でも出入り自由です。」

2009 4 708
2009 4 708 posted by (C)Ulysses

2009 4 784
2009 4 784 posted by (C)Ulysses

2009 4 777
2009 4 777 posted by (C)Ulysses

 「再びランに。ミックスのクーちゃん、チワワのマロン君と友達になったよ

2009 4 705
2009 4 705 posted by (C)Ulysses

2009 4 747
2009 4 747 posted by (C)Ulysses

 「クーちゃんとはちょっとだけ遊んだよ なんせ、[ 有料なんだからもっと遊べっ ] ってパパたちがうるさいからねえ・・・

2009 4 791
2009 4 791 posted by (C)Ulysses

2009 4 794
2009 4 794 posted by (C)Ulysses

 「可愛い飼い主さん達がエイリアンごっこ始めちゃった これ最近の流行り またまた嫌な予感が・・・

2009 4 802
2009 4 802 posted by (C)Ulysses

 「・・・やっぱりね、こうなると思った・・・

2009 4 821
2009 4 821 posted by (C)Ulysses

2009 4 818
2009 4 818 posted by (C)Ulysses

 「カフェの向かいにはショップまであります。何か買ってくれるかと思ったら、買ってくれなかったよ クーちゃん達にさよならしてD・G・Rを後にしました。

2009 4 766
2009 4 766 posted by (C)Ulysses

 「テラスのあるマックを見つけたので休憩しました。そういえば、クーちゃんのママさん、大きな娘さんがいた割にまだ若かったね。今流行りのアラフォーってとこ ねえ、パパやママもアラフォーなの

 「失礼ね 私はもっと若いわよ パパは、アラフォーかどうかはともかく、あら、 アホーなのは間違いないわね

 「それは言えてるね

 「・・・・・・」

♪ ラン ラン ラン ♪

2009 6 242
2009 6 242 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ママは居ないし、は凄いし、遠くに連れてってもらえないよ

2009 6 326
2009 6 326 posted by (C)Ulysses

2009 6 291
2009 6 291 posted by (C)Ulysses

2009 6 305
2009 6 305 posted by (C)Ulysses

「と、いう訳で過去のお蔵入りになっていたドッグランの写真で更新です。~ラン ラン ラン~ 犬 遊ぶ~ ~柴犬 豆柴 
プードル キャバリア  ラン ラン ラン 犬 遊ぶ~
 閑話休題・・・ここのランは遠いけど、広くて見晴らしが良くて思いっきり走れるよ 」

2009 6 380

2009 6 330
2009 6 330 posted by (C)Ulysses

「近くにはテラスOKのマック(テラスはミスドやサブウェイと共有です) も。この日はサブウェイの試食のサンドイッチサービスがあって、ラッキー とか言ってたよ

2009 6 722
2009 6 722 posted by (C)Ulysses

2009 6 721
2009 6 721 posted by (C)Ulysses

ドッグステイルさんていうドッグカフェもあります。オリジナル用品もあるし、割安メニューのお得なお店です。

2009 6 382
2009 6 382 posted by (C)Ulysses

2009 6 414
2009 6 414 posted by (C)Ulysses

「小山内裏のラン。17kgの巨ウイ、オルガ君の速さと迫力にはビックリ これは脅威 までされちゃったよ

2009 6 382

2009 6 422
2009 6 422 posted by (C)Ulysses

「旨いっ やっぱ、枝は小山のに限るっ・・・」

2009 6 598
2009 6 598 posted by (C)Ulysses

カインズホームのラン。登録と当日の申し込み、1時間て制約が面倒だけど無料だからありがたいです。気が合いさえすれば小さいワンちゃんとも遊ぶし・・・」

2009 6 613
2009 6 613 posted by (C)Ulysses

2009 6 615
2009 6 615 posted by (C)Ulysses

「大きなワンちゃんでもヘッチャラだよ

2009 6 629

2009 6 666
2009 6 666 posted by (C)Ulysses

2009 6 663
2009 6 663 posted by (C)Ulysses

2009 6 692
2009 6 692 posted by (C)Ulysses

「またまた別のランで~す。ウッドチップがワンちゃんの足に優しいし、汚れが少ないのがザ・ナイスだよ この日はジャックのみそかちゃんと遊んだよ

2009 6 655
2009 6 655 posted by (C)Ulysses

2009 6 659
2009 6 659 posted by (C)Ulysses

「おまけ。ランじゃないけど、行列の出来るドーナッツ屋さんで。だから、僕はと違うからいらないって

2009 6 644
2009 6 644 posted by (C)Ulysses

「遊んでばっかりで疲れちゃった・・・ 良い子のみんなはしっかり勉強してね、それじゃ、おやすみなさ~い・・・

柴犬の幼馴染

2009 7 794
2009 7 794 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、昨日、魔女の宅急便見たよ 宮崎アニメって、放送してると、つい見ちゃわない 魔女宅も、何回見たかわからないけどね ラストで、飛行船から宙吊りになったトンボを助けるシーンは感動的だけど、同じく宙吊りだったはずのキャビンの人達(船長達) はどう助かったのか不思議だよ

2009 7 796
2009 7 796 posted by (C)Ulysses

2009 7 797
2009 7 797 posted by (C)Ulysses

2009 7 809
2009 7 809 posted by (C)Ulysses

「午前はドッグランで遊んだよ 一時保護犬のフランツ君はまだパピー、早く新しい家族が決まると良いね

2009 7 827
2009 7 827 posted by (C)Ulysses

「午後の散歩途中で見つけた花。ママのリクエストなのはゆーまでもないけど、何て花か知らないって 誰か、教えて下さ~い

2009 7 834
2009 7 834 posted by (C)Ulysses

2009 7 830
2009 7 830 posted by (C)Ulysses

2009 7 833
2009 7 833 posted by (C)Ulysses

「ランチはいつもの店に。夏季限定のソバサラダは絶品、あっと言う間に品切れになってたよ

2009 7 837
2009 7 837 posted by (C)Ulysses

2009 7 841
2009 7 841 posted by (C)Ulysses

2009 7 839
2009 7 839 posted by (C)Ulysses

「シュナのクリス君、ヨーキーの風(ふう)、海(かい)君もやって来たよ ソバサラダのあまりの絶品ぶりに、クリス君も辛抱たまらなくなってたよ

2009 7 845
2009 7 845 posted by (C)Ulysses

2009 7 848
2009 7 848 posted by (C)Ulysses

2009 7 855
2009 7 855 posted by (C)Ulysses

2009 7 853
2009 7 853 posted by (C)Ulysses

「縁日、盆踊りの時期、この界隈にもありました。ママが、あんず飴が無い って泣いてたよ

2009 7 857
2009 7 857 posted by (C)Ulysses

「帰る前に一服することの多いカフェ。後から9歳のゴールデンも来たよ UFO好きの夫婦に良く会う店でもあるよ

2009 7 864
2009 7 864 posted by (C)Ulysses

「帰り道、何とパピーの頃の遊び友達、ビーグルのラッキーちゃんに再会 ラッキーちゃんは散歩仲間のピノ君と一緒だったよ

2009 7 871
2009 7 871 posted by (C)Ulysses

2009 7 865
2009 7 865 posted by (C)Ulysses

2009 7 875
2009 7 875 posted by (C)Ulysses

「約2年ぶり 懐かしいなぁ・・・しばし、昔話に花が咲いちゃったよ

2009 7 881
2009 7 881 posted by (C)Ulysses

「・・・2年前 ・・・そんな昔のこと、忘れちまったよ ・・・ヒック・・・

柴犬 ファッション・ショー

2009 10 262
2009 10 262 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、マタマタ六道山公園に行ってきたよ

2009 10 111
2009 10 111 posted by (C)Ulysses

2009 10 105
2009 10 105 posted by (C)Ulysses

「午前中はパパとドッグランに。ジャックのみそかちゃんと遊んだよ ママ 川に洗濯に行ったよ

2009 10 115

2009 10 148
2009 10 148 posted by (C)Ulysses

2009 10 120
2009 10 120 posted by (C)Ulysses

2009 10 123
2009 10 123 posted by (C)Ulysses

戻って着替えてジャジャジャジャ~~ンッ あっと言う間に到着です。案山子が無くなってて、ホッとしたよ 今日は古民家の中に入れてもらって、持参のお弁当食べたみたいだよ しかぁ~しっ は入れないから外で待たされる、可哀想な僕・・・

2009 10 293
2009 10 293 posted by (C)Ulysses

「竹馬やコマなんかの昔ながらの遊びも楽しめます。上手く出来たかって あの顔見れば判るでしょう

2009 10 160
2009 10 160 posted by (C)Ulysses

「洒落たテラスのある管理事務所に移動。ベンチやテーブルは手作りだそうです。ミント君もまだいたよ

2009 10 180
2009 10 180 posted by (C)Ulysses

2009 10 192
2009 10 192 posted by (C)Ulysses

2009 10 198
2009 10 198 posted by (C)Ulysses

「展望台まで歩いてみました。道は大体こんな感じ、空いてて歩きやすいです。上に上ると・・・

2009 10 211
2009 10 211 posted by (C)Ulysses

2009 10 204
2009 10 204 posted by (C)Ulysses

2009 10 207
2009 10 207 posted by (C)Ulysses

「こんな景色が見られます。残念ながら、ここもは上れないよ

2009 10 273
2009 10 273 posted by (C)Ulysses

2009 10 279
2009 10 279 posted by (C)Ulysses

「駐車場で会った黒柴の11ヶ月の女の子。即席コンビの出来上がり、しばらく一緒に散歩したよ この後  多分、みんなの想像通りだよっ ジョイフルのフードコートの配置が変わってたなんて、ワザワザ言いたくないよ

2009 10 315
2009 10 315 posted by (C)Ulysses


      柴犬ファッション・ショー

2009 10 356
2009 10 356 posted by (C)Ulysses

[ 鮮やかなグリーン、フードと七分袖がポイント。芝生や緑の多い場所で映える服で、マックス君とのマッチングも良好である。 ]

2009 10 260
2009 10 260 posted by (C)Ulysses

2009 10 264
2009 10 264 posted by (C)Ulysses

[ 黒字に黄色の縁取り、ファスナー風のラインがとてもお洒落。どのようなシチュエーションにも合いそうである。 ]

2009 10 017
2009 10 017 posted by (C)Ulysses

[ 渋いカーキに短めの丈でベストのようなデザイン。オレンジのロゴもセンスの良さを感じさせる。]

初お見合い

2009 10 692
2009 10 692 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、いつものランでたっぷり遊んだよ

2009 10 589
2009 10 589 posted by (C)Ulysses

「今日の相手はジャックのみそかちゃん。走って、取っ組み合って、遊んで来たよ

2009 10 545
2009 10 545 posted by (C)Ulysses

2009 10 540
2009 10 540 posted by (C)Ulysses

2009 10 541
2009 10 541 posted by (C)Ulysses

2009 10 557
2009 10 557 posted by (C)Ulysses

2009 10 531
2009 10 531 posted by (C)Ulysses

2009 10 555
2009 10 555 posted by (C)Ulysses

2009 10 646

2009 10 647

「服は泥だらけ・・・それでも、は喜んでたけどね

2009 10 591
2009 10 591 posted by (C)Ulysses

2009 10 592
2009 10 592 posted by (C)Ulysses

2009 10 597
2009 10 597 posted by (C)Ulysses

「この日の重要な目的のため、コロンパパと待ち合わせしてるカフェに移動。汚れた服は脱いできたよ この前一緒に来た、こむぎちゃんとペロちゃんの写真も有ったよ

2009 10 670
2009 10 670 posted by (C)Ulysses

2009 10 606
2009 10 606 posted by (C)Ulysses

2009 10 603
2009 10 603 posted by (C)Ulysses

「コロンパパが来てくれました。一緒に付いて来たのは黒柴のK君(仮名)。実は、一時預かりのボランティアしてるパパさんが、(多頭飼いを考えている)うちにどうでしょう ってことで連れて来てくれました。要は、僕とお見合いってことです、男同士だけどね

2009 10 656
2009 10 656 posted by (C)Ulysses

2009 10 645
2009 10 645 posted by (C)Ulysses

「とっても大人しくて、人懐っこいK君。相性も悪くなかったよ

2009 10 614
2009 10 614 posted by (C)Ulysses

2009 10 625
2009 10 625 posted by (C)Ulysses

「相変わらず豪華なランチ、ねぇ、肉は僕とK君にもくれるんでしょ

2009 10 679
2009 10 679 posted by (C)Ulysses

2009 10 683
2009 10 683 posted by (C)Ulysses

「K君は去勢と足の手術済んだばっかなので、軽く一緒にお散歩。うちに来てくれるのかなぁ・・・ この後、コロンパパ・K君と別れて、服着替えてドッグランのハシゴしたけど、閉門30分前だったし、あんまり遊ばなかったから写真が少ないよ。次の休み連れてってくれたら、また遊ぶからね

 「・・・残念ながら次の休みは法事だから、ドッグランには連れて行けないぞ・・・。

「・・・・・・」


後日談  誠に残念ですが、ある事情でしばらくもう一頭は見合わせたいということになりました。せっかく黒柴を連れて来て頂いたコロンパパさん、スミマセン。K君、良い家に行って、幸せになるんだよ

カエルの子はカエル?

2009 11 1065
2009 11 1065 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ランのハシゴして紅葉も見に行って忙しく遊んで来たよ

2009 11 1060
2009 11 1060 posted by (C)Ulysses

2009 11 1067
2009 11 1067 posted by (C)Ulysses

2009 11 1096
2009 11 1096 posted by (C)Ulysses

「いつものランではまたまたみそかちゃんと遊んだよ 最近会わないフランツ君もだけど、前ほど遊ばなくなった僕にとって、貴重な遊び相手だよ 」

2009 11 1103

2009 11 1111
2009 11 1111 posted by (C)Ulysses

2009 11 1139
2009 11 1139 posted by (C)Ulysses

2009 11 1113
2009 11 1113 posted by (C)Ulysses

2009 11 1116
2009 11 1116 posted by (C)Ulysses

紅葉も見たいって、六道山に。この辺りはまだチラホラって感じで、今からでも間に合いそうだよ 小川と小さな橋のある所にも行ってみたよ

2009 11 1134
2009 11 1134 posted by (C)Ulysses

2009 11 1143
2009 11 1143 posted by (C)Ulysses

2009 11 1167
2009 11 1167 posted by (C)Ulysses

「紅葉は程々だったけど、すすきは見頃かも。この前は綺麗な赤だった木もこんなになっちゃってたよ・・・。

2009 11 1171
2009 11 1171 posted by (C)Ulysses

2009 11 1175
2009 11 1175 posted by (C)Ulysses

2009 11 1191
2009 11 1191 posted by (C)Ulysses

「それから、ランのハシゴ 何と、やまあす(バセンジー やまと  柴犬 あすか) ちゃんも来ててビックリ

2009 11 1215

2009 11 1190
2009 11 1190 posted by (C)Ulysses

2009 11 1185
2009 11 1185 posted by (C)Ulysses

2009 11 1186
2009 11 1186 posted by (C)Ulysses

2009 11 1216

「やまと君に攻められてたミックスのムク君、あすかちゃんも加わって2対1に・・・と思ったら、そのうちにやまと君のターゲットが僕に・・・

2009 11 1189
2009 11 1189 posted by (C)Ulysses

2009 11 1194
2009 11 1194 posted by (C)Ulysses

「・・・どうせなら女の子のあすかちゃんに追いかけられたいけど・・・ でも、しょせんの子だからしょうがないか・・・

2009 11 1204
2009 11 1204 posted by (C)Ulysses

「・・・向こうから来てくれないなら、こっちから行っちゃうモーン チョコちゃん、スキ、スキ・・・

チョコ 「・・・

サリーが3、ジャック=30、シバ=87

2009 12 1078
2009 12 1078 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今年もあと1日、遊び納めして来たよ

2009 12 1087
2009 12 1087 posted by (C)Ulysses

2009 12 1090
2009 12 1090 posted by (C)Ulysses

2009 12 1120
2009 12 1120 posted by (C)Ulysses

「朝の散歩の後、トロアシアンでランチ。今日まで営業、年始は3日からみたいだよ

2009 12 1126
2009 12 1126 posted by (C)Ulysses

2009 12 1135
2009 12 1135 posted by (C)Ulysses

2009 12 1142
2009 12 1142 posted by (C)Ulysses

「後には先日インディでも会ったシュナ、左にはトイプー、名前は何と2人ともサリーちゃん 奥にもトイプーのサリーちゃんで、サリーちゃんが3匹 1家に1匹、サリーちゃん もひとつビックリ、左のサリーちゃんは僕と生まれ年も誕生日も同じだったよ チラッと見えてる柴ワンコはサリーじゃなくて、りゅう君だよ

2009 12 1139
2009 12 1139 posted by (C)Ulysses

「両サリーちゃんにご挨拶・・・

2009 12 1145
2009 12 1145 posted by (C)Ulysses

2009 12 1158
2009 12 1158 posted by (C)Ulysses

「ボリュームは相変わらず、もこんなに食べたら夕飯食べなくてもいいよ

2009 12 1161
2009 12 1161 posted by (C)Ulysses

2009 12 1165
2009 12 1165 posted by (C)Ulysses

「りゅう君にも挨拶・・・」

2009 12 1180
2009 12 1180 posted by (C)Ulysses

2009 12 1186
2009 12 1186 posted by (C)Ulysses

2009 12 1185
2009 12 1185 posted by (C)Ulysses

「年末の買い物行く途中、いつものランに寄り道。誰も居ないかと思ったら、ジャックのみそか(三十日)ちゃんが来てくれて遊んだよ

2009 12 1190
2009 12 1190 posted by (C)Ulysses

2009 12 1193
2009 12 1193 posted by (C)Ulysses

2009 12 1195
2009 12 1195 posted by (C)Ulysses

2009 12 1242

2009 12 1213
2009 12 1213 posted by (C)Ulysses

「段々みそかちゃんの興味がボールの方に・・・ トホホ・・・ボールに負けるとは・・・

2009 12 1232
2009 12 1232 posted by (C)Ulysses

2009 12 1240
2009 12 1240 posted by (C)Ulysses

「家の買い物済ませて、僕の買い物にホームセンターへ、そこで懐かしいハナ(87)ちゃんに会ったよ 弟分のマメ君も家族に加わって賑やかになってたよ 良いなあ、弟・・・ねぇ・・・

 「では、また来年もよろしく、良いお年を

「・・・

初ラン 初カフェ 初遊び

2010 1 394
2010 1 394 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今年になって初めてドッグランに連れてってもらったよ

2010 1 325
2010 1 325 posted by (C)Ulysses

2010 1 326
2010 1 326 posted by (C)Ulysses

2010 1 327
2010 1 327 posted by (C)Ulysses

柴犬のアンちゃんやお初のチワワンと遊んだよ 仕事も済ませたけど、量が少ないって、怠け者呼ばわりされたよ

2010 1 353
2010 1 353 posted by (C)Ulysses

2010 1 352
2010 1 352 posted by (C)Ulysses

「で、いつもの店に年始も兼ねて。丁度ギャラリーの入れ換え時期で、珍しく壁が真っ白だったよ 看板犬のれおちんが昨日で2歳になったよ おめでとう、れおちん

2010 1 355
2010 1 355 posted by (C)Ulysses

2010 1 357
2010 1 357 posted by (C)Ulysses

2010 1 359
2010 1 359 posted by (C)Ulysses

正月スペシャルメニュー、おせちの付け合せとお雑煮。僕は途中で買ってもらったワンちゃんソーセージもらってご機嫌だよ

2010 1 362
2010 1 362 posted by (C)Ulysses

2010 1 365
2010 1 365 posted by (C)Ulysses

「フフフ、タマンねぇーぜっ

2010 1 378
2010 1 378 posted by (C)Ulysses

2010 1 383
2010 1 383 posted by (C)Ulysses

2010 1 371
2010 1 371 posted by (C)Ulysses

「で、マタマタしつこく同じランに。曰く、朝の仕事量が少なかったから、もう1度働いて来いだってさ 僕にばっかり仕事させないで、自分達も仕事して欲しいよ

2010 1 370
2010 1 370 posted by (C)Ulysses

2010 1 389
2010 1 389 posted by (C)Ulysses

2010 1 390
2010 1 390 posted by (C)Ulysses

2010 1 393
2010 1 393 posted by (C)Ulysses

仕事はしなかったけど、ミックスのつきみちゃんやミニピンちゃんと遊んだよ

2010 1 402

2010 1 395
2010 1 395 posted by (C)Ulysses

つきみ 「楽しかったね

 「ホントだね、仕事サボって遊ぶって最高だよね 人間はかわいそうだね、明日から仕事だってさ

 「・・・・・

雪の日と火曜日は

雪!
雪! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、雪の積もったランに連れてってもらったよ

誰の肉球でしょう?
誰の肉球でしょう? posted by (C)Ulysses

雪だるま
雪だるま posted by (C)Ulysses

楽しいね!
楽しいね! posted by (C)Ulysses

みそかちゃんの猫パンチ!
みそかちゃんの猫パンチ! posted by (C)Ulysses

やるじゃないか・・・
やるじゃないか・・・ posted by (C)Ulysses

獲った!
獲った! posted by (C)Ulysses

「例によって遊び相手はみそかちゃん。フレブルのサラちゃんや豆柴のマメちゃんもいて、みんな雪の中、元気良く遊んでたよ

マメちゃんが釣れた

またやる?
またやる? posted by (C)Ulysses

「まだまだ続く、果てしない遊び・・・

2日だけど三十日

雪こそ相撲

ボール、待て~!
ボール、待て~! posted by (C)Ulysses

もう1回投げて!
もう1回投げて! posted by (C)Ulysses

「普段はあまり遊ばないボールでも遊んだよ だから降ると嬉しいよ

トロよ
トロよ posted by (C)Ulysses

「丁度お昼時、トロに寄ってランチ食べたよ

橋渡るよ
橋渡るよ posted by (C)Ulysses

「仕事量が少なかったから浅間山公園を散歩しようって。山頂まで登ってみたよ

浅間山山頂
浅間山山頂 posted by (C)Ulysses

「山頂も登山道も思ったより雪は無かったよ 頂上には神社もあるよ ビックリするぐらい低い頂上だよ

もう帰り?
もう帰り? posted by (C)Ulysses

ドッグデイズ
ドッグデイズ posted by (C)Ulysses

ハワイアンな内装
ハワイアンな内装 posted by (C)Ulysses

おやつ下さい
おやつ下さい posted by (C)Ulysses

「一服したいからドッグデイズカフェに寄って行こうって 明るくてハワイアンな店だよ

ワンちゃん大集合
ワンちゃん大集合 posted by (C)Ulysses

「ワンちゃんもいっぱい居たよ このあと、トイプー軍団も来てくれたよ

寒くないの?
寒くないの? posted by (C)Ulysses

「それにしても、って良いね ランやカフェ、あちこち連れてってもらって、おやつもくれて また降らないかなぁ・・・

 「・・・が降ったから連れて来たんじゃなくて、タマタマなの・・・。そんなにしょっちゅう降られたら困るわ・・・

1111




      謹賀新年

 

 



新種の珍獣?
新種の珍獣? posted by (C)Ulysses




今年もよろしくお願いします。



あけましておめでとう
あけましておめでとう posted by (C)Ulysses

