

三十日のみそか

柴犬の魔苦巣
柴犬の魔苦巣 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今年もあと明日だけ、遊び納めして来たよ

年内最終
年内最終 posted by (C)Ulysses

5ヶ月のひかり君
5ヶ月のひかり君 posted by (C)Ulysses

怖がりさん
怖がりさん posted by (C)Ulysses

「去年と同じトロでランチ、今日までやってるカフェは貴重だよ 5ヶ月の子柴、ひかり君もいたよ 僕と同じで怖がりさんだったよ そりゃあ、いきなりアヒルとエイリアンが現れたら怖いよねぇ・・・

いつものドッグラン
いつものドッグラン posted by (C)Ulysses

しっこかかるよ
しっこかかるよ posted by (C)Ulysses

「その後、いつものドッグランに。いつもの如くみそかちゃんがいたよ 準備運動中に匂い嗅ぎに来ると、頭から汚いシャワー浴びることになっちゃうよ

やる気だな!?
やる気だな!? posted by (C)Ulysses

差し合い?それとも・・・?
差し合い?それとも・・・? posted by (C)Ulysses

抱きしめたい!?

ワンちゃん増えた!
ワンちゃん増えた! posted by (C)Ulysses

ウェスのカイト君も
ウェスのカイト君も posted by (C)Ulysses

「例によってみそかちゃんと遊んだよ ウェスのカイト君他、段々ワンちゃんも増えて賑やかになったよ

いたな!
いたな! posted by (C)Ulysses

負けるか!
負けるか! posted by (C)Ulysses

どうだ!
どうだ! posted by (C)Ulysses

アース君、久し振り

懲りない奴め・・・
懲りない奴め・・・ posted by (C)Ulysses

フランツ乱入
フランツ乱入 posted by (C)Ulysses

みそかちゃん・・・
みそかちゃん・・・ posted by (C)Ulysses

フランツ君と三つ巴

「さて、今日の写真だけじゃ足りないので、字数制限のせいでお蔵入りになっていた過去の画像を使うという、手抜きのアップ ウェルシュテリアのアース君と久し振りに会ったり、フランツ君乱入でみそかちゃんピンチ なこともあったよ みんな、今年一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします

デッキで爆睡
デッキで爆睡 posted by (C)Ulysses

「たっぷり遊んで疲れちゃったよ では、皆様も良いお年を」 

宮ヶ瀬よ、お前もか!? 2

イルミ後 1
イルミ後 1 posted by (C)Ulysses

イルミ後 2
イルミ後 2 posted by (C)Ulysses

イルミ後 4
イルミ後 4 posted by (C)Ulysses

バァ~~ン ついに点灯、お店をちょっと出ただけでこの違い、湖畔園地商店街のほぼ全域がこんな感じだよ その分、物凄い人出なので犬連れは注意が必要、カートを持って来るべきでした・・・

立ち木もライトアップ
立ち木もライトアップ posted by (C)Ulysses

雪だるまにクマさんに・・・
雪だるまにクマさんに・・・ posted by (C)Ulysses

ひまわりにロケット?
ひまわりにロケット? posted by (C)Ulysses

赤白のツリー
赤白のツリー posted by (C)Ulysses

巨大平面ツリー
巨大平面ツリー posted by (C)Ulysses

記念におひとつ
記念におひとつ posted by (C)Ulysses

レインボーツリー(手前)とジャンボツリー
レインボーツリー(手前)とジャンボツリー posted by (C)Ulysses

「雪だるま、クマさん、ひまわりにタワー等様々なイルミがあるよ 壁面に描いた平面ツリーもあるよ でも、ここの目玉は何と言ってもジャンボツリー、ロープで制限して真近までは行けないけど、なるべく側まで行ってみたよ

光のトンネルとジャンボツリー
光のトンネルとジャンボツリー posted by (C)Ulysses

これも大きいけど・・・
これも大きいけど・・・ posted by (C)Ulysses

こっちが上
こっちが上 posted by (C)Ulysses

ロードトレインとクロス
ロードトレインとクロス posted by (C)Ulysses

「階段下りると手前にレインボーツリー、後がジャンボ。写真だと大きさの違いが良く判らないけど、実物は一目瞭然 ロードトレインもちゃんと走ってて、ジャンボツリーとクロスする瞬間も見物だよ

帰ろうか?
帰ろうか? posted by (C)Ulysses

さあ入ろ
さあ入ろ posted by (C)Ulysses

キレイだったね!
キレイだったね! posted by (C)Ulysses

また来年
また来年 posted by (C)Ulysses

 「光のトンネルもくぐってみたよ あまりにも人混みの凄い場所は抱っこもされたよ 寒かったけど、サスガにキレイだったね 今年はもう終わっちゃったけど、来年もまた来ようか

 「・・・帰りの大渋滞、見ただろ それに、俺はしょっちゅう見てるから、UFOの中から

 「・・・

宮ヶ瀬よ、お前もか!? 1

片倉つどいの森
片倉つどいの森 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、またまたしつこく誰も喜ばないイルミシリーズ第3段だよ

イブのトロ
イブのトロ posted by (C)Ulysses

クリスマス限定
クリスマス限定 posted by (C)Ulysses

「24日の日記、字数制限のせいで入れられなかったけど、夕飯はトロアシアンで食べたよ 僕にはくれなかったくせに、図々しく達だけ良いもの食べてた

7ヶ月の白柴君と
7ヶ月の白柴君と posted by (C)Ulysses

ドッグステイル
ドッグステイル posted by (C)Ulysses

ケーキの代わり
ケーキの代わり posted by (C)Ulysses

人間用
人間用 posted by (C)Ulysses

美味しい!!
美味しい!! posted by (C)Ulysses

「翌25日、朝はプチお久のドッグラン、7ヶ月の白柴君がいたよ その後、ランチはドッグステイルに。僕もようやくクリスマス・ケーキらしきものもらった も前夜に続いてまただけど、それにしてもケーキを食べるアヒルって・・・

プロの撮影
プロの撮影 posted by (C)Ulysses

服無しも
服無しも posted by (C)Ulysses

「お店に入った時から何か座席の配置が違うな~、と思ってたらプロの撮影会というイベントをやっていたのでした。撮影自体は無料、CDやプリントにして初めてお金がかかるというシステム、僕も早速やってもらったよ 出来栄えは・・・恥ずかしくて見せられないよ

雑木林エリア
雑木林エリア posted by (C)Ulysses

城址エリア
城址エリア posted by (C)Ulysses

芝生広場
芝生広場 posted by (C)Ulysses

遠くに富士山
遠くに富士山 posted by (C)Ulysses

「すぐ隣と言っても過言ではないつどいの森公園で散歩 天気が良いから遠くに富士山もうっすら見えてたよ

行列の出来るテンバ
行列の出来るテンバ posted by (C)Ulysses

入れてラッキー
入れてラッキー posted by (C)Ulysses

イルミ前 1
イルミ前 1 posted by (C)Ulysses

イルミ前 2
イルミ前 2 posted by (C)Ulysses

イルミ前 3
イルミ前 3 posted by (C)Ulysses

イルミ前 4
イルミ前 4 posted by (C)Ulysses

「今日のメイン、宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどい。まだ陽のあるうちに着いたけど、予期せぬ凄まじい寒さにギブアップ、テンバで点灯まで待つことに。しかぁ~しっ 宮ヶ瀬で初めて見る大混雑を象徴するように満席の店内 でも、運良く行列の先頭で10分強で入れたよ 店内で待つこと40分、待ちに待った点灯の様子は2に続きます・・・

ホーリー&ブライト

48 3タ
48 3タ posted by (C)Ulysses

「メリークリスマス クリスマスらしい 場所に行って来たよ

中段
中段 posted by (C)Ulysses

未舗装に
未舗装に posted by (C)Ulysses

最後の階段
最後の階段 posted by (C)Ulysses

着いた!
着いた! posted by (C)Ulysses

「目的地に近くて、距離を歩けて眺望も良い所という欲の皮の突っ張った希望で見つけた、天覧山。標高195m、中段に広場があってそこまでは舗装路、過ぎると未舗装で終いには岩がごつごつの階段になるよ 山頂の眺望はさすがに良いよ

右の眺め
右の眺め posted by (C)Ulysses

左の眺め
左の眺め posted by (C)Ulysses

崖っぷち柴シリーズ
崖っぷち柴シリーズ posted by (C)Ulysses

「本当は富士山も見えるみたいだけど、案の定雲に隠れてたよ お決まりの子供っぽいイタズラもされたよ

ふもとの公園
ふもとの公園 posted by (C)Ulysses

鉄拳?アトム
鉄拳?アトム posted by (C)Ulysses

「ふもとにはちょっとした公園が。何故か、腕アトムもいるよ さっきから気になってるんだけどその振り上げた拳って、もしかして僕をぶつつもりなの

こだまカフェ
こだまカフェ posted by (C)Ulysses

キッチン262
キッチン262 posted by (C)Ulysses

2Fが犬OK
2Fが犬OK posted by (C)Ulysses

「今日の第1の目的地、ジョンソンタウンのこだまカフェ。黒柴の杢君って看板犬がいるよ しかぁ~しっ 着いてビックリ、貸し切りパーティーみたいなことやってたよ そこで予定変更、2Fが犬OKのキッチン262でお茶に。年に2~3日しか使い道の無いサンタ服にも着替えさせられたよ このお店、残念ながら26日で閉店してしまうそうです・・・

入間アウトレット
入間アウトレット posted by (C)Ulysses

イルミもきれい
イルミもきれい posted by (C)Ulysses

「第2目的地のアウトレットパーク入間。エントランスからPまでのイルミもキレイだよ 中には大小のツリーもあったよ

巨大ツリー
巨大ツリー posted by (C)Ulysses

ミニツリー?
ミニツリー? posted by (C)Ulysses



お気にのブランド
お気にのブランド posted by (C)Ulysses

2Fからのツリー
2Fからのツリー posted by (C)Ulysses

キラキラ!
キラキラ! posted by (C)Ulysses

「2Fにも上がってツリーを見下ろしたよ シャンデリアもキラキラ、まるでエルドラドに来たみたいだったよ

何故クマが!?
何故クマが!? posted by (C)Ulysses

 「そんな悠長なこと言ってる場合じゃないぞ ホラ、うしろ、うしろ・・・

 「・・・ずひょ~っ 僕、不味いよ~っ お願いだから食べるんならにして~っ (でも、の方がもっと不味そうだけど~・・・

見慣れた光景?

♪ 赤い仮面は~謎の犬~♪・・・  赤柴参上!!
♪ 赤い仮面は~謎の犬~♪・・・  赤柴参上!! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、もうじきクリスマス、それっぽい場所に行って来たよ

浅間山で仕事
浅間山で仕事 posted by (C)Ulysses

またまた来ました
またまた来ました posted by (C)Ulysses

サンタ服のアポロン君とチワワのキャンディちゃん
サンタ服のアポロン君とチワワのキャンディちゃん posted by (C)Ulysses

貰う?サンタ
貰う?サンタ posted by (C)Ulysses

貰うサンタ出現

僕にもクレ!

「浅間山で仕事させられたあとは、1ヶ月ぶりにモコモコさんへ。チワワのキャンディちゃんもいたよ アポロン君もパフェちゃんもサンタに変身、サンタ服はセミオーダーで背中にネームが入ってるよ でも、クレるサンタじゃなくて、貰うサンタだったよ

パルテノン大通りのイルミ
パルテノン大通りのイルミ posted by (C)Ulysses

光の水族館
光の水族館 posted by (C)Ulysses

タコにイルカに・・・
タコにイルカに・・・ posted by (C)Ulysses

「帰りは暗くなったので予定になかった多摩センター・パルテノン大通りのイルミを見ていくことに さすがに凄い人出だったよ

光のシナモン
光のシナモン posted by (C)Ulysses

大きなツリーと街路樹イルミ
大きなツリーと街路樹イルミ posted by (C)Ulysses

ツリーの根元
ツリーの根元 posted by (C)Ulysses

逆側からも
逆側からも posted by (C)Ulysses

光のバルーンキティ
光のバルーンキティ posted by (C)Ulysses

イルミの世界

「ツリーにトナカイ、キティちゃんと様々なイルミがあるよ 本当はもっと凄くてキレイなのに、写真だとショボく見えるのはのウデ カメラの性能のせいだよ 良く見たい方は動画をどうぞ

テラス付きマック発見
テラス付きマック発見 posted by (C)Ulysses

2.5ヶ月の子柴ちゃん
2.5ヶ月の子柴ちゃん posted by (C)Ulysses

記念に1枚
記念に1枚 posted by (C)Ulysses

可愛い子柴

「タイミング良くテラス付きのマック発見、夕飯代わりに一服。と、これまたタイミング良く2ヵ月半の子柴発見 カート同乗で記念撮影もしたよ

光のキティ
光のキティ posted by (C)Ulysses

奥もキレイ
奥もキレイ posted by (C)Ulysses

 「最後のエリアでまたキティちゃん発見 一通り見たし遅くなったし、そろそろ帰ろうか

 「そうだな どうだ、キレイだっただろう

 「まあね、でもエイリアンなんだから、わざわざ混んでる所に来なくてもこういう景色、いつも見てるんじゃないの、UFOの中から

 「・・・

初物尽くし

♪ アヒルの親子は仲良しこよし~・・・♪
♪ アヒルの親子は仲良しこよし~・・・♪ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初めての場所ばっかり行って来たよ

アルカンジュ
アルカンジュ posted by (C)Ulysses

店内OK
店内OK posted by (C)Ulysses

クリスマス仕様
クリスマス仕様 posted by (C)Ulysses

ステーキ、ハンバーグ豊富
ステーキ、ハンバーグ豊富 posted by (C)Ulysses

ボーン型
ボーン型 posted by (C)Ulysses

「店内犬OKのステーキ・鉄板焼き、アルカンジュ。ランチは豊富なメニューどれもがドリンク付き1000円の大バーゲン、もちろん味もバッチリ ボーン型のワンちゃんハンバーグもあるよ

清流流れる
清流流れる posted by (C)Ulysses

矢川緑地
矢川緑地 posted by (C)Ulysses

ススキもあるよ
ススキもあるよ posted by (C)Ulysses

林もあるよ
林もあるよ posted by (C)Ulysses

「すぐ近くにあった矢川緑地をちょっと散歩。もっと遠くに来たような風情ある公園で、もっと時間ある時に、ここ目当てで来るのも良さそうだよ

モゼクソール
モゼクソール posted by (C)Ulysses

ここも中OK
ここも中OK posted by (C)Ulysses

おやつや雑貨もいっぱい
おやつや雑貨もいっぱい posted by (C)Ulysses

「先日お会いした柴ママさんからの情報、も知らなかったモゼクソール。つい最近リニューアルで広くなった店内はもちろん犬OK、高品質のフードや柴ママさん作のリースも置いてあるよ

看板犬のソールちゃん
看板犬のソールちゃん posted by (C)Ulysses

よろしく~
よろしく~ posted by (C)Ulysses

差し入れ御礼
差し入れ御礼 posted by (C)Ulysses

アイスありがと

「看板犬はカニンヘン と勘違いするほど小さいダックスのソールちゃん。人は苦手でアヒルと犬はOKって僕と同じ 犬用アイスの差し入れも貰って、居心地良くてつい長居しちゃったよ

小宮公園
小宮公園 posted by (C)Ulysses

白豆柴のななちゃん
白豆柴のななちゃん posted by (C)Ulysses

まだ4ヶ月
まだ4ヶ月 posted by (C)Ulysses

可愛いななちゃん

「小宮公園を散歩してから何度も来てるジョイフルに。まだ4ヶ月の白豆柴、ななちゃんに会ったよ 現在体重2kg也、手の平に乗りそうなほど小さくて可愛かったよ

8万円也
8万円也 posted by (C)Ulysses

 「何故か、ヤギの赤ちゃんもいるよ ちゃんと売ってて8万円、どなたか可愛がってくれる方、如何ですか 僕の後ろからちょこっと顔出してるアヒルは非売品だよ でも、なら値段次第で売ってあげても良いよっ

 「バカねぇ、エイリアンなんてタダどころか持参金付きでも貰ってくれる人、いるわけないじゃないっ

 「それもそうだねっ

 「・・・・・

天使とアクマ?

よく来たね・・・
よく来たね・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、飯能の観音様に会って来たよ

ターニップ
ターニップ posted by (C)Ulysses

せり出すテラス
せり出すテラス posted by (C)Ulysses

しょうちしないよ!
しょうちしないよ! posted by (C)Ulysses

テラス犬OK
テラス犬OK posted by (C)Ulysses

シュールな組み合わせ?
シュールな組み合わせ? posted by (C)Ulysses

熱々ドリア
熱々ドリア posted by (C)Ulysses

向かいの山には・・・
向かいの山には・・・ posted by (C)Ulysses

「以前ここに来た時はハミング、今回はターニップでランチ 次回はもう1軒の予定 高台にせり出すテラスは眺望も開放感も抜群、入り口には怒らせると怖そうなおばさんが出迎えてくれるよ かき揚げ丼とビーフシチューのセットというシュールな組み合わせのメニューもあるよ 向かいの山には最終目的地の観音様もいるよ

直売所
直売所 posted by (C)Ulysses

名栗川
名栗川 posted by (C)Ulysses

有間ダム
有間ダム posted by (C)Ulysses

「次の目的地、有間ダムに向かう途中にあった農産物直売所。すぐ下には名栗川、散歩にも良さそうだったよ

鳥居観音
鳥居観音 posted by (C)Ulysses

到着
到着 posted by (C)Ulysses

3体の観音様
3体の観音様 posted by (C)Ulysses

眺めも抜群
眺めも抜群 posted by (C)Ulysses

早まっちゃダメ!?
早まっちゃダメ!? posted by (C)Ulysses

「着きました、鳥居観音。山頂に三体の観音像があって、眺めも素晴らしいよ 時間の関係で行けなかったけど、この他にももう一体、平和観音像もあるみたいだよ

散策も可
散策も可 posted by (C)Ulysses

納経塔
納経塔 posted by (C)Ulysses

三蔵塔
三蔵塔 posted by (C)Ulysses

さよなら、観音様
さよなら、観音様 posted by (C)Ulysses

 「山頂までもで行けるけど、登山感覚で歩いていくことも出来るよ 下からだと40分位らしいよ 眺めも良くて空気も美味しくて良かったね 観音様、のお願い、叶えてあげてね また来るね

観音様 「・・・ああ、またおいで え~と、名前は・・・アクマックス君だっけ・・・

 「・・・ただのマックスですっ アクは余計っ・・・

The search is over

こんちワンコ
こんちワンコ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初めての公園に行って来たよ

多摩東公園
多摩東公園 posted by (C)Ulysses

階段上ると・・・
階段上ると・・・ posted by (C)Ulysses

城壁みたい
城壁みたい posted by (C)Ulysses

展望台
展望台 posted by (C)Ulysses

さっきの橋
さっきの橋 posted by (C)Ulysses

「紅葉のキレイな多摩東公園。道路を跨ぐ橋を渡るとすぐに階段、上ると展望台になってるよ 見晴らしも紅葉もグッドだよ

気持ち良いね
気持ち良いね posted by (C)Ulysses

よこやまの道
よこやまの道 posted by (C)Ulysses

ススキもあった
ススキもあった posted by (C)Ulysses

よこやまの道っていう長池公園まで続く散策路もあるよ アップダウンは激しいけど通行量少なくて歩きやすいよ 道中、古民家もあるみたいだけど、往復何10kmあるか分からないから根性ナシ程々で引き返したよ

久し振りに来たよ
久し振りに来たよ posted by (C)Ulysses

「家に帰ってビックリ、用事で出掛けてるハズのがいた 用事1・2のうち、1が延期になったんだって・・・。 おかげで再度出発、久し振りにトロアシアンに連れて来てもらったよ

公園友達の太郎ちゃん
公園友達の太郎ちゃん posted by (C)Ulysses

「着いてまたビックリ、実家近くの公園友達の柴犬、太郎ちゃんがいました 太郎ちゃんは15歳だけど、眼も澄んでいて足腰もしっかり、僕とも変わらなく歩けるよ 久し振りに会えて楽しかったです、20歳目指してこれからもお元気で

ウェスのラテ君
ウェスのラテ君 posted by (C)Ulysses

大人しく待機
大人しく待機 posted by (C)Ulysses

「太郎ちゃんと入れ違うようにウェスのラテ君も来たよ 確か、くりりんちゃんのお友達にもいた名前・・・と思って訊いてみたら、こちらは男の子で同名の他犬、でもくりちゃんブログのことは知ってたよ 柴犬はイマイチ苦手って言ってたけど、尻尾ビュンビュンで可愛かったよ

トナカイにされた・・・
トナカイにされた・・・ posted by (C)Ulysses

「ここにもツリー、しかも他所とは一味違うスノー・ツリーが。トナカイの被り物もあったけど、柴犬にはちょっと小さい

浅間山
浅間山 posted by (C)Ulysses

ちょっと探し物・・・
ちょっと探し物・・・ posted by (C)Ulysses

落ち葉がきれい
落ち葉がきれい posted by (C)Ulysses

紅葉も
紅葉も posted by (C)Ulysses

 「用事2のを駅で降ろして浅間山へ。探し物あるって言ってたけど、何を探すの

 「まあ、ちょっとな・・・。

 「・・・どうせ、お金でも落ちてないかキョロキョロするんでしょ

 「・・・


