

君たち、女の子

航空公園
航空公園 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、久し振りにドッグランで遊んで来たよ

女の中に・・・
女の中に・・・ posted by (C)Ulysses

「ちょっと前の話だけど、ジョイフルで4柴飼いのママさんに会ったよ みんな女の子で1番若い子はまだ8ヶ月、みんなとっても可愛かったよ

久し振り!
久し振り! posted by (C)Ulysses

ハスキーもいた
ハスキーもいた posted by (C)Ulysses

早速遊ぼ!
早速遊ぼ! posted by (C)Ulysses

柴犬投げだ!
柴犬投げだ! posted by (C)Ulysses

これって反則?
これって反則? posted by (C)Ulysses

久し振り みそかちゃん

遊びは果てしなく

「久し振りにみそかちゃんに会って遊んだよ 中々勝負つかなかったから、反則もしたよ 小さめで可愛いハスキーの女の子もいたよ

でかいねぇ
でかいねぇ posted by (C)Ulysses

ローデシアンリッジバックのアスラン君
ローデシアンリッジバックのアスラン君 posted by (C)Ulysses

気に入られた・・・
気に入られた・・・ posted by (C)Ulysses

アスラン君に誘われた

「みそかちゃんが帰ったけどまだ遊びそうだからって、しつこく航空公園のランに連れて来られたよ 最初は僕だけだったけど、珍しいローデシアン・リッジバックのアスラン君が来たよ 原産はアフリカだそうで、飼い主さんの知る限り日本に20頭くらいって言ってたよ 男の子だけど、結構気に入られたみたいだったよ

丁度良い相手
丁度良い相手 posted by (C)Ulysses

コーギーと遊んだよ

君達女の子?
君達女の子? posted by (C)Ulysses

また気に入られた?
また気に入られた? posted by (C)Ulysses

一緒に走る?
一緒に走る? posted by (C)Ulysses

サモエドとも!

 「大きなアスラン君にも僕にも丁度良い相手、コーギーとサモエドもやって来たよ サモエドは2人とも女の子、柴好きの子達で、僕も気に入られて遊んだよ

 「しかし、今回遊んだ子はいつにも増して女の子が多いなぁ・・・ ジョイフルの4柴入れて男2女8かっ

 「じゃ絶対有り得ないよねぇ・・・ 羨ましいでしょ

 「・・・・・

アポロンの歌声

もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス posted by (C)Ulysses

「こんにちは、モコモコのアポロン君が1歳に(20日) なったよ

気持ち良い晴天
気持ち良い晴天 posted by (C)Ulysses

紅葉進んだ
紅葉進んだ posted by (C)Ulysses

「この前より少しだけ紅葉も進んで気持ちの良い晴天 デッキでポーズも決めてみたよ 最初は僕らだけだったけど、ポメのハリー・レオ君やトイプーのリン君達もやって来たよ

ハッピーバースデー
ハッピーバースデー posted by (C)Ulysses

1歳おめでとう
1歳おめでとう posted by (C)Ulysses

待ちきれないの

「アポロン君、1歳の誕生日おめでとう ママさん特製のケーキでお祝い、幸せだねぇ・・・ かぼちゃに豆腐が練りこんであるそうで、見た目もキレイで周囲のワンちゃんも大騒ぎだったよ 待ちきれない2人は次の瞬間・・・

大人喰い!?
大人喰い!? posted by (C)Ulysses

早く切って!
早く切って! posted by (C)Ulysses

早くクレ!
早くクレ! posted by (C)Ulysses

いい加減にして!

待て、待て・・・
待て、待て・・・ posted by (C)Ulysses

よーやく食べられる!

「切り分ける間も待ちきれない 可愛い声で催促してたよ ようやくもらえた2人の食べっぷりは凄かったよ」 

おすそ分けもらった!
おすそ分けもらった! posted by (C)Ulysses

こりゃ美味い
こりゃ美味い posted by (C)Ulysses

隙あり!
隙あり! posted by (C)Ulysses

やられた・・・
やられた・・・ posted by (C)Ulysses

もっと欲しーの
もっと欲しーの posted by (C)Ulysses

「切り分けたケーキはお客さんにもおすそ分けしてくれたよ 美味しいケーキもらえてハッピーッ でも、油断してると知らないうちになくなっちゃうよ

津久井湖 城山公園
津久井湖 城山公園 posted by (C)Ulysses

展望台行ってみよ
展望台行ってみよ posted by (C)Ulysses

ワンちゃん遭遇
ワンちゃん遭遇 posted by (C)Ulysses

キレイな赤
キレイな赤 posted by (C)Ulysses

右手の山は・・・
右手の山は・・・ posted by (C)Ulysses

来て良かったね
来て良かったね posted by (C)Ulysses

「ちょっと曇ってきたけど帰り際、津久井湖の公園で紅葉狩り。さっきのケーキのおかげで仕事も増やせたよ アポロン君、改めて1歳おめでとう、ケーキ、ごちそうさまでした」 

祝いの品は・・・? 2

賑やかで楽しい
賑やかで楽しい posted by (C)Ulysses

早く下さい

私達にも下さい
私達にも下さい posted by (C)Ulysses

ごっつぁんです
ごっつぁんです posted by (C)Ulysses

うまうまおやつ

「人間は食べて喋って楽しそう、程なくフープママさんが [ ニセのキャビアですけど・・・] って振舞ってくれたものがあったけど、うちの本物のキャビアなんて食べたことないから分かりっこないよ 散々待たされたけど、僕らもおやつもらったよ 話し弾んで一通り料理も頂いたら先日のふーちゃんの晴れ姿をみんなで見たよ」 

ふーちゃん On ポチタマ
ふーちゃん On ポチタマ posted by (C)Ulysses

最初は邪魔ばかり・・・
最初は邪魔ばかり・・・ posted by (C)Ulysses

凄いよ、ふーちゃん!

ふーちゃん、凄い・・・
ふーちゃん、凄い・・・ posted by (C)Ulysses

萌ちゃんこそ・・・
萌ちゃんこそ・・・ posted by (C)Ulysses

「BSJのポチタマで先日放送の一発芸、凄いよ、ふーちゃん ちなみに明日19日の午前11:30~もテレビ東京で再放送があるよ 僕ももう1回、案山子怖がったら出られるかなぁ・・・

さすがモデル犬
さすがモデル犬 posted by (C)Ulysses

お外出たい
お外出たい posted by (C)Ulysses

「各部屋も見せて頂きました。あちこちにふーちゃんの写真やモデル犬の象徴が。萌ちゃんはちょっとお外に出たいみたい、ふーちゃんは少しだけ散歩に行くみたいだよ

お散歩してきたよ
お散歩してきたよ posted by (C)Ulysses

萌ちゃんのお出迎え

「上品な萌ちゃんは歩き方も優雅 気分転換してきたふーちゃんを萌ちゃんがお出迎え、行ったから撮れた微笑ましい光景、も役に立つことがあるんだねぇ

遊び疲れ?
遊び疲れ? posted by (C)Ulysses

良い感じ・・・
良い感じ・・・ posted by (C)Ulysses

可愛い二人
可愛い二人 posted by (C)Ulysses

可愛い二人

「遊び疲れて 2人でまったり・・・周囲からは可愛い~って声・・・。いやあ、照れるなぁ・・・それ程でも・・・あるけどねっ

新築祝い?
新築祝い? posted by (C)Ulysses

 「大人しくて置物みたいって声もあったぞ、丁度良い、マックスを新築祝いに置いていくか、柴犬の置物として

 「・・・・・

 



* フープママさん、kazu姉さん、他の皆様、美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました

祝いの品は・・・? 1

フープちゃん宅訪問!
フープちゃん宅訪問! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、お友達のフープちゃんの新築パーティーに呼んで頂いたよ

柴犬入り
柴犬入り posted by (C)Ulysses

遊ぶ?
遊ぶ? posted by (C)Ulysses

早速スイッチオン
早速スイッチオン posted by (C)Ulysses

ふーちゃんも爆走
ふーちゃんも爆走 posted by (C)Ulysses

ふーちゃん家で爆走

またスイッチオン

ガウガウ×2

足洗い場も
足洗い場も posted by (C)Ulysses

「屋根付近にはシャレた柴犬入りのオーナメントが。広くて一周出来る庭はまるでドッグラン、早速スイッチ入って爆走したよ 玄関横には足洗い場もあるよ

カーペット敷き階段
カーペット敷き階段 posted by (C)Ulysses

ふーちゃんいっぱい
ふーちゃんいっぱい posted by (C)Ulysses

愛されてるねぇ
愛されてるねぇ posted by (C)Ulysses

さあ、どうぞ!
さあ、どうぞ! posted by (C)Ulysses

「玄関横やニッチにはふーちゃんの写真や絵がいっぱい、パパさん・ママさんの愛情が良く分かります。階段もカーペットで犬の足に負担の掛らない工夫が。うちも見習って欲しい、と思ったけど、うちに2階ってあったっけ

萌ちゃんも到着
萌ちゃんも到着 posted by (C)Ulysses

犬有組陣地
犬有組陣地 posted by (C)Ulysses

犬無組陣地
犬無組陣地 posted by (C)Ulysses

ふーちゃんも着席
ふーちゃんも着席 posted by (C)Ulysses

ミニふーちゃんも
ミニふーちゃんも posted by (C)Ulysses

柴パラさんも到着、お供は上品な萌ちゃん 話し変わるけどくるみちゃんのトライアルおめでとうございます 今日は他にマメママ・パパさん、ラナ(シェパード)ママさん、ワイキキ(黒ラブ)ママさん、うち、他総勢10名 全員犬連れて来てはいないので、犬連れ組と無し組に別れたよ 初めましての方もいたけど、犬好きばかりで賑やかで楽しかったよ

凄いご馳走
凄いご馳走 posted by (C)Ulysses

僕達のもあるの?
僕達のもあるの? posted by (C)Ulysses

・・・うちじゃ有り得ない凄いご馳走・・・ 料理上手の各ママさんのおかげで味もトビっきりだったみたいだけど、僕達の分もあるのかどうか・・・ 字数の関係で2に続きます・・・

紅葉行脚

紅葉見に来た
紅葉見に来た posted by (C)Ulysses

「こんにちは、天気はイマイチだったけど紅葉見に行って来たよ

可愛いツリー
可愛いツリー posted by (C)Ulysses

紅葉チラホラ
紅葉チラホラ posted by (C)Ulysses

「まずはモコモコさんへ。可愛いツリーがあって、窓からはチラホラと紅葉も見えてたよ

うれしょんしちゃった!

パフェ&アポロン親子
パフェ&アポロン親子 posted by (C)Ulysses

トイプーのプリンちゃん
トイプーのプリンちゃん posted by (C)Ulysses

みんなで遊んだよ
みんなで遊んだよ posted by (C)Ulysses

ネコパンチOK

「可愛いトイプーのプリンちゃんも来てたよ パフェ&アポロン君も凄い登場の仕方、その様子は動画で・・・・。みんな揃ったところでミニランや店内で仲良く遊んだよ

宮ヶ瀬 鳥居原
宮ヶ瀬 鳥居原 posted by (C)Ulysses

赤 黄 橙・・・
赤 黄 橙・・・ posted by (C)Ulysses

もっと晴れてれば・・・
もっと晴れてれば・・・ posted by (C)Ulysses

綺麗だね
綺麗だね posted by (C)Ulysses

「更なる紅葉を求めて宮ヶ瀬へさすらいの旅 もっと晴れてればずっとキレイだったろうけど、まずまずの景色が拝めたよ 庭園もあるみたいだから行ってみたよ

庭園の鐘
庭園の鐘 posted by (C)Ulysses

宮ヶ瀬のストーンヘンジ?
宮ヶ瀬のストーンヘンジ? posted by (C)Ulysses

「噴水、鐘、謎の巨石群があったよ どうせ乗せられるなら、乗りやすい巨石で助かったよ

あいかわ公園
あいかわ公園 posted by (C)Ulysses

風の丘へ
風の丘へ posted by (C)Ulysses

眺望バツグン
眺望バツグン posted by (C)Ulysses

展望台も
展望台も posted by (C)Ulysses

宮ヶ瀬ダム
宮ヶ瀬ダム posted by (C)Ulysses

来週が見頃?
来週が見頃? posted by (C)Ulysses

「久し振りのあいかわ公園にも行ったよ 紅葉は来週辺りが見頃 でも風の丘は遮るものがないから見晴らしはバツグンだよ

そろそろ行こうか?
そろそろ行こうか? posted by (C)Ulysses

 「暗くなってきたし、そろそろ行こうか

 「そうだね、5時過ぎると駐車場閉まって閉じ込められちゃうもんね あと、10分しかないけどね

 「・・・それを早く言わんかーっ

柴犬がいっぱい

和んこ堂再び
和んこ堂再び posted by (C)Ulysses

「こんにちは、またまた和んこ堂に行って来たよ

犬NGマックの裏技
犬NGマックの裏技 posted by (C)Ulysses

ア ラ カンパーニュ
ア ラ カンパーニュ posted by (C)Ulysses

到着
到着 posted by (C)Ulysses

「マックとア・ラ・カンパーニュを経て到着 カートに乗ってるとこんな裏技も可能だよ 到着って言っても、ア・ラ・・からはすぐ隣だよ

黒柴 お通ちゃんと武蔵君
黒柴 お通ちゃんと武蔵君 posted by (C)Ulysses

「武蔵君とお通ちゃんは声優の大沢つむぎさんの愛犬、今日はその氏がパーソナリティを務める「犬のてれび」 が取材に来るらしいよ 後から若手声優さんも加わるらしいよ

力丸君(奥)、クール君
力丸君(奥)、クール君 posted by (C)Ulysses

上から失礼
上から失礼 posted by (C)Ulysses

赤柴 次元君
赤柴 次元君 posted by (C)Ulysses

柴パラさん&翔ちんも!
柴パラさん&翔ちんも! posted by (C)Ulysses

翔ちんと次元君
翔ちんと次元君 posted by (C)Ulysses

大集合
大集合 posted by (C)Ulysses

「クール君、力丸君、次元君と赤柴・黒柴が続々到着 みんな大人しくて可愛くて良い子だったよ その後、何と柴パラさん&翔ちんも来てくれて一段と賑やかになったよ

似顔絵挑戦
似顔絵挑戦 posted by (C)Ulysses

僕のは?
僕のは? posted by (C)Ulysses

出来たの?
出来たの? posted by (C)Ulysses

完成
完成 posted by (C)Ulysses

「和んこ堂パパの似顔絵コーナー、10分程で描いてくれます。翔ちんも挑戦、劇画チックに渋く描いてもらったよ 僕 がケチだからやってくれっこないよ

声優さん到着
声優さん到着 posted by (C)Ulysses

宮澤真一氏
宮澤真一氏 posted by (C)Ulysses

お通ちゃんも
お通ちゃんも posted by (C)Ulysses

「若手声優、宮澤真一氏到着、早速お通ちゃんを連れて似顔絵に行ったよ まだデビュー間もなく代表作は無いみたいだけど、これから頑張って下さい・・・

柴犬集会
柴犬集会 posted by (C)Ulysses

「黒2、赤3の5柴で集会開いたよ 賑やかで楽しかったよ コンタクトは取らなかったけど、他にも柴ワンコがいっぱい来てたよ








 「あっ、大変だっ







パパ、大変だ!
パパ、大変だ! posted by (C)Ulysses

 「お巡りさんがを捕まえに来たよ 早く逃げなきゃ・・・

 「・・・

 

ワンコ meets 和んこ

和んこ堂来ました
和んこ堂来ました posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴犬グッズで有名な店に行って来たよ

相変わらずの行列
相変わらずの行列 posted by (C)Ulysses

店内もOK
店内もOK posted by (C)Ulysses

アジアンエスニック
アジアンエスニック posted by (C)Ulysses

「久し振りにランチは行列の店に。開店が少し遅くて、第1陣の行列で入れないと大変だよ 店内OKでワンちゃんもいっぱい来てるよ

快晴
快晴 posted by (C)Ulysses

巨大なツリー
巨大なツリー posted by (C)Ulysses

「公園を散歩しながら目的地へ。快晴の青い空がキレイ、紅葉はまだもうちょいだよ 公園の外には巨大なツリーもあったよ

和んこ堂推参
和んこ堂推参 posted by (C)Ulysses

柴グッズいっぱい
柴グッズいっぱい posted by (C)Ulysses

こっちにも
こっちにも posted by (C)Ulysses

「15日までこっちの丸井に出展してる、黒柴印の和んこ堂。良質の柴犬グッズがいっぱい、が狂喜乱舞、思わずアヒルから人間の姿に変身してたよ

横浜から大豆君
横浜から大豆君 posted by (C)Ulysses

同居犬 小豆ちゃん(左)
同居犬 小豆ちゃん(左) posted by (C)Ulysses

降りて挨拶
降りて挨拶 posted by (C)Ulysses

「柴グッズ専門店だけあって、遠くからも柴ワンコが大勢来てたよ 大豆君・小豆ちゃんは何と横浜から、しかも2度目の来店 小豆ちゃんはコロコロした体型と小顔がチャーミングな女の子だったよ

ロンロン改めアトレ
ロンロン改めアトレ posted by (C)Ulysses

伊勢丹改めコピス
伊勢丹改めコピス posted by (C)Ulysses

「来たついでに買い物も。アヒルが何を必要なのか不思議だけど 昔からこのエリアに住んでるはロンロンがアトレに、伊勢丹がコピスに変わっちゃったのが寂しいって、公衆の面前にも係らず号泣してたよ

ちょっとだけ紅葉
ちょっとだけ紅葉 posted by (C)Ulysses

お次はどこへ?
お次はどこへ? posted by (C)Ulysses

柴グッズ見っけ
柴グッズ見っけ posted by (C)Ulysses

「公園に戻って散歩の続き、プチ紅葉を発見したよ 帰りにネコの店に寄ったら残念ながら展示会でカフェはお休み、可愛い柴犬グッズで癒されてきたよ

久し振りのカフェ
久し振りのカフェ posted by (C)Ulysses

ノーリードOKに
ノーリードOKに posted by (C)Ulysses

隣にも新店が
隣にも新店が posted by (C)Ulysses

「久し振りのカフェに寄ったらキャバのペロ君もいたよ 知ったワンちゃんだけならノーリードもOKになって、隣にも犬OKのカフェが出来てたよ

ドロボウのふろしき柄
ドロボウのふろしき柄 posted by (C)Ulysses

 「和んこ堂でゲットしたバンダナ、どう、似合う

 「うんっ、良く似合うぞ、まるで本物のドロボウみたいだっ

 「・・・・・・」

* お友達のフープちゃんが9日放送のBSジャパン「ポチタマ 新ペットの旅」に出演されるそうです。皆さん、「見て下さい」 (笑)
