

The Reason

新カフェ来ました
新カフェ来ました posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと新しく出来たカフェに行って来たよ

うちの仔
うちの仔 posted by (C)Ulysses

店内、テラスOK
店内、テラスOK posted by (C)Ulysses

広いテラス
広いテラス posted by (C)Ulysses

イスとおそろ?
イスとおそろ? posted by (C)Ulysses

「小金井公園の裏、鈴木街道のおふろの王様の向かいに出来た「うちの仔」。出来たばっかでキレイなのはもちろん、屋根の肉球マークや広いテラスでとっても目立つとこだよ 偶然にも今日の服とイスの色がおそろ、僕って超能力犬

kazu姉さんと一緒
kazu姉さんと一緒 posted by (C)Ulysses

翔ちん、ちゅば君
翔ちん、ちゅば君 posted by (C)Ulysses

甘えんぼのチェリーちゃん
甘えんぼのチェリーちゃん posted by (C)Ulysses

「kazu姉さんのお供は翔ちんとちゅば君、それに一時預かりのチェリーちゃん。チェリーちゃんは推定5~7歳、見た目は柴犬やバセンジーが入った感じ 人懐っこくて甘えんぼ、おやつ大好きでとっても可愛い子だよ 里親さん希望の方、柴パラさんのブログまでよろしくお願いします

週替わり 肉料理
週替わり 肉料理 posted by (C)Ulysses

週替わり 丼
週替わり 丼 posted by (C)Ulysses

みんなでおやつ
みんなでおやつ posted by (C)Ulysses

グレートピレニーズが看板犬
グレートピレニーズが看板犬 posted by (C)Ulysses

「メニューは肉・魚・丼の週替わり、今日は酢豚に和風カレーだったよ 味もボリュームも満足、4柴 もおやつもらって大満足 看板犬はなんとグレートピレニーズ、しかも2頭 でも、いつ行っても居るわけじゃなさそうだよ

小金井公園を散歩
小金井公園を散歩 posted by (C)Ulysses

柴見っけ
柴見っけ posted by (C)Ulysses

豆白柴
豆白柴 posted by (C)Ulysses

「すぐ隣と言っても過言ではない、小金井公園を一緒に散歩 すぐに仲良しの翔ちんと一緒に仕事したよ 入らなかったけど、ドッグランの脇を通ったら中に白柴発見 白には珍しい豆柴サイズでとっても可愛い顔の子だったよ

コスモス街道?
コスモス街道? posted by (C)Ulysses

仲良く散歩
仲良く散歩 posted by (C)Ulysses

4柴?
4柴? posted by (C)Ulysses

チェリーちゃんと一緒に
チェリーちゃんと一緒に posted by (C)Ulysses

楽しいね
楽しいね posted by (C)Ulysses

 「コスモスがちょこちょこ咲いてる場所もあって、チェリーちゃんとも仲良く歩いたよ 楽しい時間もあっという間で雨が降らないうちにお開きに。kazu姉さん、今日はありがとうございました

 「みーちゃん、お大事にして下さい。チェリーちゃんも良いご縁がありますように。それにしてもチェリーちゃん、男の人は苦手って聞いてたけど、何で俺は平気だったのかな

 「だって人間じゃないじゃんっ 異星人に男も女も関係無いんじゃないの

 「・・・なるほど、そうかっ

紅白犬合戦

暑さ寒さも彼岸までってウソ?
暑さ寒さも彼岸までってウソ? posted by (C)Ulysses

「こんにちは、もうお彼岸なのにまだまだ暑かったよ

カフェ テンバ
カフェ テンバ posted by (C)Ulysses

店内OK
店内OK posted by (C)Ulysses

から揚げのっけ飯
から揚げのっけ飯 posted by (C)Ulysses

久々 宮ヶ瀬
久々 宮ヶ瀬 posted by (C)Ulysses

芝生広場
芝生広場 posted by (C)Ulysses

「久し振りに宮ヶ瀬に来たよ 湖畔園地すぐ前のカフェ・テンバは店内も犬OK、ご飯も美味しくて感じも良いお店だよ

鳥居原園地
鳥居原園地 posted by (C)Ulysses

遠いよ
遠いよ posted by (C)Ulysses

「テンバもある湖畔園地は行ったことあったけど、こちらの鳥居原園地には初めて来たよ 眺望の良い湖畔園地に劣らず良い眺め、大きな花時計や北海道を思わせるシャレた売店もあるよ

花時計
花時計 posted by (C)Ulysses

きれいな売店
きれいな売店 posted by (C)Ulysses


まだ半分
まだ半分 posted by (C)Ulysses

良い眺め
良い眺め posted by (C)Ulysses

もうすぐそこ
もうすぐそこ posted by (C)Ulysses

至近距離
至近距離 posted by (C)Ulysses

時間は合ってる?
時間は合ってる? posted by (C)Ulysses

「ようやく花時計の場所に到着、パパ時間は狂ってる時もあるみたいだよ 横の階段を上がって行くと岬の展望台があるけど、詐欺みたいな景色だったよ

これが展望台?
これが展望台? posted by (C)Ulysses


城山湖
城山湖 posted by (C)Ulysses

来た記念
来た記念 posted by (C)Ulysses

「帰り道をちょっとそれるとある城山湖。芝生を刈ってしろやまこの字が書いてあるよ も自分の頭でこれやれば 禿げないうちしか出来ないよ

もっちちゃんに会った
もっちちゃんに会った posted by (C)Ulysses

「帰る前にドッグデイズカフェで一服、後から来たウェスが見覚えあると思って訊いてみたら、やっぱり くりりんちゃんのお友達のもっちちゃんでした もっちちゃんはパイナップルみたいな立派な尻尾、小さなお顔が可愛い女の子、僕より一足先に、僕と同じ5歳になったばっかりだよ

控えめに2ショット
控えめに2ショット posted by (C)Ulysses

可愛さにビビッた!?
可愛さにビビッた!? posted by (C)Ulysses

 「クンクンしあったり、おやつも一緒にもらって写真も撮ったよ もっちちゃんのあまりの可愛さに遠慮がちの僕だったよ」 

 「ウソをつけっ いつもはこうだろうがっ

チップちゃん好き!
チップちゃん好き! posted by (C)Ulysses

 「・・・

明日がおめでとうの日 2

伸長術
伸長術 posted by (C)Ulysses

フリーになれた
フリーになれた posted by (C)Ulysses

パパさんからもおやつ
パパさんからもおやつ posted by (C)Ulysses

5ワンに人気
5ワンに人気 posted by (C)Ulysses

フリーで大喜び

「フリーでみんな嬉しそう、僕も無理やり遊ばせられたよ 時を同じくしてアポロン君達も下りて来てくれたよ

アポロン君達も来た
アポロン君達も来た posted by (C)Ulysses

遊ぼう会
遊ぼう会 posted by (C)Ulysses

アポロン君と爆走 1

アポロン君と爆走 2

水も一緒に
水も一緒に posted by (C)Ulysses

「いつもの如くアポロン君と爆走したよ 少し涼しくなったからも元気が戻ったよ

ちゅば君はボール遊び
ちゅば君はボール遊び posted by (C)Ulysses

ナイスキャッチ!
ナイスキャッチ! posted by (C)Ulysses

ちゅば君のボール遊び

ちゅば君ご機嫌
ちゅば君ご機嫌 posted by (C)Ulysses

翔ちん・萌ちゃんは中がお好き?
翔ちん・萌ちゃんは中がお好き? posted by (C)Ulysses

「僕らと入れ替わるようにちゅば君がボール遊び 小柄なちゅば君だけど、本気で走るとイタグレとタメ張れる速さだよ 翔ちんと萌ちゃんは中の方が好きそうだったよ

良く遊んだね!
良く遊んだね! posted by (C)Ulysses

「道が混まないうちにと一足先に失礼させてもらったよ あすかちゃん、まだ明日だけど、3歳の誕生日おめでとう 今が犬にとって一番良い時期かも、精一杯遊んで下さい kazu姉さん、お付き合い頂いて、同乗もさせて頂いてありがとうございました 大分涼しくなったし、紅葉も楽しみ、次回はみーちゃんも一緒にまた色々なところにご一緒しましょう それとチェリーちゃん、幸せになれると良いですね

あすかちゃん おめでとう!
あすかちゃん おめでとう! posted by (C)Ulysses

明日がおめでとうの日 1

楽しーの!
楽しーの! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと一緒に、明日誕生日のあすかちゃんにおめでとうを言いに行って来たよ

道、混んでた
道、混んでた posted by (C)Ulysses

ご対面
ご対面 posted by (C)Ulysses

牢屋の沢
牢屋の沢 posted by (C)Ulysses

道幅いっぱい
道幅いっぱい posted by (C)Ulysses

みんな楽しそう
みんな楽しそう posted by (C)Ulysses

展望広場の眺望
展望広場の眺望 posted by (C)Ulysses

「津久井湖 城山公園で待ち合わせ、3連休初日で好天のせいか、かなりの渋滞だったよ 今回も傷の治りかけてるみーちゃんはお留守番、涼しくなればまた一緒に散歩出来そうだよ

湖の見える場所へ
湖の見える場所へ posted by (C)Ulysses

見えてきた
見えてきた posted by (C)Ulysses

津久井湖見えた
津久井湖見えた posted by (C)Ulysses

良い眺め
良い眺め posted by (C)Ulysses

6ワン 記念撮影
6ワン 記念撮影 posted by (C)Ulysses

「湖が見える展望台まで足を延ばしたよ 6ワンでの記念撮影もしたよ

モコモコに行こ!
モコモコに行こ! posted by (C)Ulysses

予約しておいて良かった
予約しておいて良かった posted by (C)Ulysses

水分補給
水分補給 posted by (C)Ulysses

舌チロ組
舌チロ組 posted by (C)Ulysses

カフェの楽しみ
カフェの楽しみ posted by (C)Ulysses

「開店直前にで予約しておいて良かった 僕らでちょうど満席、僕らのカフェの楽しみはおやつに決まってます・・・

ミニランで遊ぼ!
ミニランで遊ぼ! posted by (C)Ulysses

萌ちゃんとやまと君
萌ちゃんとやまと君 posted by (C)Ulysses

中に入る
中に入る posted by (C)Ulysses

「料理が来るまでミニランで一遊び しばらくしたら、勘の良い翔ちんが入りたがってるってことは・・・」

気紛れ?メニュー・・・
気紛れ?メニュー・・・ posted by (C)Ulysses

・・・を狙う犬1匹
・・・を狙う犬1匹 posted by (C)Ulysses

控えめな萌ちゃん
控えめな萌ちゃん posted by (C)Ulysses

「翔ちんの予想が当たって料理の到着、それを下から狙う犬1匹、陰で見つめる犬1匹・・・

珍しく貸し切り状態に
珍しく貸し切り状態に posted by (C)Ulysses

「いつの間にか土日のこことしては珍しく貸し切り状態で待望のフリーに しかぁ~しっ 字数の関係で2に続きます・・・

O(親バカ)-1GP 開幕!?

飛び抜けて可愛い(?)3柴
飛び抜けて可愛い(?)3柴 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、お友達のフープちゃんが先日(7日)、7歳になったよ

久々 フープちゃん
久々 フープちゃん posted by (C)Ulysses

あっち向いてほい!
あっち向いてほい! posted by (C)Ulysses

一緒に散歩
一緒に散歩 posted by (C)Ulysses

ランチ行こ!
ランチ行こ! posted by (C)Ulysses

「・・・という訳でおめでとうを言いに、ふーちゃんに会いに行ったよ 一緒に散歩もして、テラス犬OKの沖縄料理屋に行くことにしたよ

テラス犬OKのロイホ
テラス犬OKのロイホ posted by (C)Ulysses

ファミレス メニュー
ファミレス メニュー posted by (C)Ulysses

「・・・のはずが、店の前まで行ったら休業 代わりにテラス犬OKのロイホに

kazu姉さんも呼ぼ!
kazu姉さんも呼ぼ! posted by (C)Ulysses

お供は翔ちん
お供は翔ちん posted by (C)Ulysses

翔ちんとふーちゃん
翔ちんとふーちゃん posted by (C)Ulysses

「せっかくだからkazu姉さんも来てもらいましょうって 出来ればくるみちゃんにも会いたかったけど、残念ながら用事があって会えなかったよ でも、仲良しの翔ちんが来てくれたよ 可愛くてお利口さんのくるみちゃんは里親募集中、詳しくは柴パラさんのブログで・・・」

おやつ発見
おやつ発見 posted by (C)Ulysses

おやつ下さい
おやつ下さい posted by (C)Ulysses

「鼻の良い翔ちんはテーブル上のおやつをすぐ発見、達は旅行の話やくるみちゃんのことを熱心に話してたよ

日陰に移動
日陰に移動 posted by (C)Ulysses

似合いの2人
似合いの2人 posted by (C)Ulysses

「日当たりが変わってkazu姉さんが席を移動。次の話題の冒頭でが、[ うちのは飛び抜けて可愛いから・・・] って切り出したら・・・

kazu姉 「え~、翔ちんの方が・・・

フープママ 「いやいや、フープちゃんの方が・・・

と、親バカ・バトル、O-1GP開幕戦が勃発 流れ石 それでこそ飼い主です・・・ 次回開催日は未定だけど、参戦希望の親バカさんは随時募集中だよ

帰ろうか
帰ろうか posted by (C)Ulysses

帰ろうよ
帰ろうよ posted by (C)Ulysses

翔ちんはチャリで
翔ちんはチャリで posted by (C)Ulysses

「時間も経ってお開きに、フープママさんの、翔ちんはカゴですか 引きですかの声に・・・

kazu姉 「この位の距離なら引きよ、翔ちん、飛び抜けてお利口だから

・・・開催日は未定だけど、2回戦があることは確実みたいだよ さあ、優勝、最高の親バカの称号は誰のものになるでしょう・・・

フープママさんありがとう
フープママさんありがとう posted by (C)Ulysses

「フープママさんに僕の誕生日プレゼントもらっちゃいました ありがとうございました kazu姉さんも突然でしたがありがとうございました フープちゃん、改めて誕生日、おめでとうございます

フープちゃん、おめでとう!
フープちゃん、おめでとう! posted by (C)Ulysses

感謝感激

津久井湖 水の苑池
津久井湖 水の苑池 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、あまりに暑いんでカフェしか行くとこないよ

日陰を散歩
日陰を散歩 posted by (C)Ulysses

「・・・という訳で、散歩も日陰ばっかりで仕事をするまで さっさと済ませて、あそこに向かったよ

ココ モコモコ
ココ モコモコ posted by (C)Ulysses

遊ぶんじゃない!

パフェ&アポロン親子 登場
パフェ&アポロン親子 登場 posted by (C)Ulysses

柴犬が好き!

おやつ もらおう会
おやつ もらおう会 posted by (C)Ulysses

仲良くおやつ

「勘の鋭い方、正解 モコモコです。最初はダックス、次第にトイプーが増えていったよ 柴犬は・・・僕だけだよ アポロン君とは相変わらず仲良しだよ

サプライズ プレゼント
サプライズ プレゼント posted by (C)Ulysses

みんな一緒に
みんな一緒に posted by (C)Ulysses

アポロン乱入
アポロン乱入 posted by (C)Ulysses

「ここでモコモコのママさん・パパさんから嬉しいサプライズ・プレゼント、名前入りのクッキーと馬肉ボイルでハッピーバースデーしてもらっちゃいました・・・ パフェ&アポロン君と一緒に頂きました、本当にありがとうございました

超満席
超満席 posted by (C)Ulysses

チワワのテンちゃんと相席
チワワのテンちゃんと相席 posted by (C)Ulysses

「いつの間にか店内は超満席、チワワのテンちゃんと相席したよ テンちゃんはとっても大人しい女の子だけど、おやつも一緒にもらって、芸も披露したよ

多芸披露

隠れ家カフェ
隠れ家カフェ posted by (C)Ulysses

アットホームな店内
アットホームな店内 posted by (C)Ulysses

庭はミニランに
庭はミニランに posted by (C)Ulysses

また見っけ!
また見っけ! posted by (C)Ulysses

フリーでOK

「・・・さて、暑いんでもう一軒、一軒家を改装した穴場のドッグカフェ、YYです。ここも状況次第でフリーOK、店内と庭を行ったり来たり出来るよ 看板犬は黒ラブのアッシュ君、ミックスの不二子ちゃんだよ 庭で、も発見したよ

看板犬のアッシュ君
看板犬のアッシュ君 posted by (C)Ulysses

同じく不二子ちゃん
同じく不二子ちゃん posted by (C)Ulysses

「住宅地の奥にあって静か、高級住宅街の気分を味わえる贅沢なカフェだよ

サプライズ ありがとうございます!
サプライズ ありがとうございます! posted by (C)Ulysses

 「先日ドッグデイズカフェさんでもサプライズ・バースデープレゼントもらっちゃったよ 写真は本来、誕生月にトリミングした犬の記念です。ありがとうございました 僕は幸せ者です、は・・・

 「・・・言いたいことは分かってるから、それ以上言わないで良い・・・


