

元に戻った!

秋田犬の店
秋田犬の店 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、7年しか使ってないD社のエアコンがぶっ壊れて大激怒だよ

7年でアウト!!
7年でアウト!! posted by (C)Ulysses

「7年でイカレるって早くない 仕方なく買い換えて夕方から工事、中途半端な自由時間しかないから、秋田犬の店に行くことにしたよ

ハゲも治った
ハゲも治った posted by (C)Ulysses

看板犬に仲間入り
看板犬に仲間入り posted by (C)Ulysses

「おかげ様でカイカイハゲもほとんど治りました 看板犬にはシェパードの吹雪君も加わったよ 警察犬の訓練も受けてるから、いつ行っても居るとは限らないよ

三角ピザとランチ
三角ピザとランチ posted by (C)Ulysses

黒柴 ももちゃん来店
黒柴 ももちゃん来店 posted by (C)Ulysses

「三角ピザは写真で見るよりずっと大きいよ しばらくして、黒柴の9ヶ月のももちゃんもやって来たよ

帽子を試着
帽子を試着 posted by (C)Ulysses

似合う?
似合う? posted by (C)Ulysses

僕にも買ってくれる?
僕にも買ってくれる? posted by (C)Ulysses

「ハーレーグッズの豊富なお店、ももちゃんはハーレー帽子を試着、似合うって言われても、被り方違うと思うけど・・・

小雪ちゃんも出てきた
小雪ちゃんも出てきた posted by (C)Ulysses

ももちゃんと対峙
ももちゃんと対峙 posted by (C)Ulysses

ももちゃんと小雪ちゃん

「賑やかな店内に小雪ちゃんも黙ってられなくなって来た ももちゃんと女同士の戦いが・・・

視線の先は・・・
視線の先は・・・ posted by (C)Ulysses

早く気付いて・・・

グッドタイミング
グッドタイミング posted by (C)Ulysses

「しばらくしてももちゃんは帰りました。次の小雪ちゃんのターゲットはみちのくファームのおやつ これ、実はいわゆるアウトレットで割安、誰でも買えるものではありません。丁度良く入荷したてで、ご好意で譲って頂いたのでした いつも、ありがとうございます・・・

新しくなった
新しくなった posted by (C)Ulysses

「・・・家に帰って業者さんが来てくれ、待つこと約2時間、ようやくエアコン直ったよ ああ、良かった、下手すると(日陰なら) 外の方が涼しいくらいだったから、エイリアンのならともかく、犬の僕には叶わなかったよ・・・




* ところで今回、エアコン物色のため某電気屋さんを犬連れで往復しましたが、ちょっと腹に据えかねることがあって僕の主義(ブログに私情を持ち込まない)には反するのですが、少しだけ書かせて下さい。

うちからその店までは往復約10km、気候の良い時は犬をカートに乗せて歩き、安全な場所のみ犬を歩かせます。しかし、ここ数週間のあまりの暑さに人間も犬も参ってしまうと判断、その日は往復バスを使いました。置いていくわけにはいきません。だって、エアコン壊れて室内サウナ状態だし、尿結石(ほぼ完治ですが) のこともあって、出来るだけ頻繁におしっこさせた方が良いんだから。

行きは終点の二つ手前が公園の入り口なのでそこで降り、公園を30分程散歩、全て木陰です。開店時間になったところでカフェ(いつもの店です) に入り1時間半、そこを出て電気屋とドラッグストア、お菓子屋さんを回って30分程外を歩きました。日陰を選んで、というかアーケードや高いビルが多いので自然と日陰になって、暑いことは確かだけど我慢できないというほどでもないかな? という感じ、店に入れば涼しいし。用事が済んで、さあ帰ろうか? とバス停に向かう途中、すれ違った人曰く「熱射病は日陰でもなるし、肉球もやけどします。足の裏しか汗をかけない犬のこと、体温調節の難しい犬の健康のことちゃんと考えて欲しい。」 という訳ですよ。更に、(犬が) 暑さにうなだれてたそうです。しかし、この人たちは炎天下の中(といっても、すれ違った場所も日陰です) 犬をカートに乗せて歩く僕らと行き違った、その場面しか見ていない。バスで移動したことも、涼しいカフェに居たことも、外歩きがたかだか30分程度だったことも何にも知りゃしない。暑さにうなだれた? 違います、人の多さにです! 同じ場所を冬に通っても、同じようにうなだれます!

 

1を見て10の憶測(それも悪意の) で人を中傷しているとしか思えない。 

確かに、犬の健康を考えないで行動し、結果、犬を熱中症にしてしまう・・・という方もいるでしょう。僕自身、目の前で熱中症になって、慌てて病院に行った飼い主を見たことありますから。でもね、全員がそういうわけではない。どんなに暑くとも、ちゃんと犬の安全を考慮した外出が出来る人も居ると思います。 第一、この日位の移動で熱中症、と言ってたら、外飼いの犬なんかどうするんですか?  
 
僕とて人間、いつもヘラヘラした日記にしていますが、そりゃ生きてりゃ腹の立つこともある。しかし、ここには持ち込まないようにしてきました。が、今回だけは最初で最後(恐らく) の例外です。付き合って頂き、ありがとうございました。













知らぬが仏


揺れて怖い・・・
揺れて怖い・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、あまりの暑さに、渓谷に行って来たよ

ドッグス・テイル
ドッグス・テイル posted by (C)Ulysses

バセンジーのかのこちゃん
バセンジーのかのこちゃん posted by (C)Ulysses

「どこ行くか決めてなかったから、取り敢えず久し振りのドッグス・テイルでランチ バンダナはお洒落のためじゃなくて保冷剤入り、熱中症対策にぬかりはないよ バセンジーのかのこちゃんはオーナーさんのお姉さんの愛犬だそうです・・・。」

サマーランド前
サマーランド前 posted by (C)Ulysses

「暑いから水のあるところに行こうって、公園来たつもりだったけど何も無いジャン 記念撮影だけしてきたよ

遊歩道入り口
遊歩道入り口 posted by (C)Ulysses

吊り橋が
吊り橋が posted by (C)Ulysses

渓谷美
渓谷美 posted by (C)Ulysses

反対側
反対側 posted by (C)Ulysses

「遊歩道入り口が判り難かったけど着きました 思った通り、この辺は10℃位低い感じだよ ドッグス・テイルとの位置関係からの間抜けぶりが判るから どこかはナイショ

崖っぷち柴
崖っぷち柴 posted by (C)Ulysses

崖っぷち柴 2
崖っぷち柴 2 posted by (C)Ulysses

崖っぷち柴 3
崖っぷち柴 3 posted by (C)Ulysses

「せり出した岩があるたんびにこんな写真撮られて、堪ったもんじゃないよ

どんどん先に
どんどん先に posted by (C)Ulysses

岩がごろごろ
岩がごろごろ posted by (C)Ulysses

崖っぷち柴 4
崖っぷち柴 4 posted by (C)Ulysses

崖っぷち柴 5
崖っぷち柴 5 posted by (C)Ulysses

ずいぶん進んだ
ずいぶん進んだ posted by (C)Ulysses

「段々足場が悪くなってきたので、今日はこの辺で。もと来た道を引き返すことにしたよ

何かいる!?
何かいる!? posted by (C)Ulysses

ヒグラシだった
ヒグラシだった posted by (C)Ulysses

「ヤブの中からジージー鳴き声、ヒグラシが出られなくてもがいてました。食べたそうだったけど、僕の説得で逃がしてあげたよ

今度は何?
今度は何? posted by (C)Ulysses

「ん また何かいるの 橋の向こうで人が集まって何か見てるけど・・・

グロ注意!
(爬虫類系が苦手な方はお気をつけ下さい)

 「ヘビだ

 「・・・ヘビってのは縁起が良いんだ、帰りに宝くじ、買ってくか

 「・・・クジは良いけど、あのヘビ、マムシじゃないの

 「・・・・・

 

 

* 実際は最初から気付いてました。子どものマムシで、距離からいっても危険は無かったけど、皆さんも山歩きの際、お気をつけ下さい。

ボート オン ザ レイク

ボート乗ったよ!
ボート乗ったよ! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、生まれて初めてボートに乗って来たよ

相模湖公園
相模湖公園 posted by (C)Ulysses

湖畔を散歩
湖畔を散歩 posted by (C)Ulysses

由緒ある岩
由緒ある岩 posted by (C)Ulysses

「いつもの公園にもボートあるけど、天気も良いし相模湖に遠征してきたよ 仕事がまだだったから、湖畔を散歩してからボート乗り場に

乗るの?
乗るの? posted by (C)Ulysses

意外に良いかも?
意外に良いかも? posted by (C)Ulysses

特等席に
特等席に posted by (C)Ulysses

特等席でボート

「選んだボートは前の開いたクジラボート アヒルがクジラに乗ったって

湖上の眺め
湖上の眺め posted by (C)Ulysses

帰って来た
帰って来た posted by (C)Ulysses

帰還
帰還 posted by (C)Ulysses

「湖上は涼しいし、眺めは良いし、黙ってても進むし 意外に楽しかったよ 何故か汗だくだった

良い場所に
良い場所に posted by (C)Ulysses

モコモコに来たよ
モコモコに来たよ posted by (C)Ulysses

ミニラン付き
ミニラン付き posted by (C)Ulysses

美味しいランチ
美味しいランチ posted by (C)Ulysses

ママと遊んだ

「せっかくここまで来たからモコモコでランチしようって ノーリードOK、ミニラン付き、美味しい料理で言うことナシです

8ヶ月になったアポロン君とお母さんのパフェちゃん
8ヶ月になったアポロン君とお母さんのパフェちゃん posted by (C)Ulysses

プードルのグリ君、リン君
プードルのグリ君、リン君 posted by (C)Ulysses

「看板犬のダックス、パフェちゃんの息子・アポロン君は8ヶ月になってスクスクと成長していたよ プードルのグリ・リン君達もいたよ

アポロン君と挨拶

抱っこ好きのグリ君
抱っこ好きのグリ君 posted by (C)Ulysses

ワンワン大集合
ワンワン大集合 posted by (C)Ulysses 

大集合

「ワンちゃん大集合で賑やかに。グリ君は抱っこ大好き、いつの間にかヒョイッ、と飛び乗ってくるよ アポロン君はマイブームのヨーヨーで技を披露してたよ

ヨーヨーがマイブーム

 「凄い素早さだね、 良く目が回らないね

 「食いっぷりの速さだったら負けてないけどな

完食

 「・・・





Synchronicity!?

バハけんと一緒
バハけんと一緒 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんの萌ちゃんのお母さん、バハティちゃんと、兄妹犬の健介君に会ってきたよ

バハけん親子
バハけん親子 posted by (C)Ulysses

3柴大興奮
3柴大興奮 posted by (C)Ulysses

貸し切り状態
貸し切り状態 posted by (C)Ulysses

柴尽くし
柴尽くし posted by (C)Ulysses

みんな嬉しそう
みんな嬉しそう posted by (C)Ulysses

6柴爆走

萌ちゃんも興奮

ウメコちゃん
ウメコちゃん posted by (C)Ulysses

「みーちゃんは残念だけど今回もお留守番、kazu姉さん、萌ちゃん・ちゅば君・翔ちんと、僕で参加。小金井公園のドッグランで待ち合わせ、パパさん・ママさんのカズオさん・えっこさん、可愛い二人の娘さん、ウメコちゃん・マツコちゃん(HN) に連れられてバハけん登場 早かったこともあって6柴貸切状態、大好きな人の登場で3柴も大興奮だったよ

ランチ行く?
ランチ行く? posted by (C)Ulysses

6柴行進
6柴行進 posted by (C)Ulysses

一瞬5柴
一瞬5柴 posted by (C)Ulysses

早く行こ
早く行こ posted by (C)Ulysses

18クラブでランチ
18クラブでランチ posted by (C)Ulysses

6柴でも広々
6柴でも広々 posted by (C)Ulysses

10ヶ月のマツコちゃんも
10ヶ月のマツコちゃんも posted by (C)Ulysses

ボリュームたっぷりのランチ
ボリュームたっぷりのランチ posted by (C)Ulysses

「予約しておいた18クラブに。座席も広いし、隣との間隔も大きいから7人6柴でも余裕だよ バハけん親子はとても大人しくておりこうさん、きょうのわんこに出たこともあるよ 実は、とえっこさんとの間にはとても信じられない偶然が。kazu姉さんとえっこさんが出会ったのは約10年前、N区とkazu姉さんが出会ったのが約3年前、S2区。出会った場所も時間も全然違うのに、2人ともS1区出身で同じA小・中の先輩・後輩だったことが判明・・・ これって、宝くじ以上の確率 名物先生のこととか、昔話に花が咲いたよ 」

食後はミニラン?で
食後はミニラン?で posted by (C)Ulysses

ミニラン最高! by 健介
ミニラン最高! by 健介 posted by (C)Ulysses

マックス、遊ぼ
マックス、遊ぼ posted by (C)Ulysses

健介君大喜び

すぐに仲良しに
すぐに仲良しに posted by (C)Ulysses

「食後はレストランのすぐ横のミニラン で遊んだよ 14kg弱の健介君は大きいけど、とっても優しい性格ですぐに仲良くなったよ 程よく遊んで小雨も降り出してきたのでここでお別れに。kazu姉さん、今日は楽しい時間を作って頂いてありがとうございました カズオさん・えっこさん、とても楽しかったです、バハけんやウメコちゃん、マツコちゃんも想像通り可愛かったし、kazu姉さん共々またお会い出来る日を楽しみにしています

五湖と八海

河口湖
河口湖 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、河口湖に行って来たよ

道の駅 どうし
道の駅 どうし posted by (C)Ulysses

かっぱ橋
かっぱ橋 posted by (C)Ulysses

「例によって高速は使わないうちの、いつもETCのせいにしてたけど、今は有っても無くても同じになったんじゃなかった 要するにただケチなだけなんじゃないの

ミウズ カフェ
ミウズ カフェ posted by (C)Ulysses

ポップな店内
ポップな店内 posted by (C)Ulysses

看板犬のももちゃん
看板犬のももちゃん posted by (C)Ulysses

一緒におやつ
一緒におやつ posted by (C)Ulysses

おきにのテラス
おきにのテラス posted by (C)Ulysses

看板犬が柴犬ということで気になっていた、ミウズカフェに行ったよ ももちゃんは9歳、2度目の出産終えたばかり、2ヶ月の子犬たちはみんな貰われていって幸せに暮らしてるらしいよ

大石公園
大石公園 posted by (C)Ulysses

ラベンダーきれい
ラベンダーきれい posted by (C)Ulysses

富士山は見えず・・・
富士山は見えず・・・ posted by (C)Ulysses

「今がちょうど時期のラベンダーを見に、大石公園へ。サスガに凄い人、案の定 富士山は影も形も見えなかったよ

Jマートのドッグラン
Jマートのドッグラン posted by (C)Ulysses

「ここに来ると必ず寄るJマート。ランは無料だし、カフェはあるし、こっちの同店にも欲しい設備満載だよ

忍野八海
忍野八海 posted by (C)Ulysses

澄んだ水
澄んだ水 posted by (C)Ulysses

清流の小川も
清流の小川も posted by (C)Ulysses

「高速使わないと帰り道の途中になる、忍野八海に行ってみたよ 富士山の雪解けで、澄んだ水が有名だからやたらにおし〇こしちゃマズイ

水車小屋も
水車小屋も posted by (C)Ulysses

人工池?
人工池? posted by (C)Ulysses

「八海の名の通り、多数の池があるけど、お土産屋さんが作った人工池もあるそうです。この先にある、かやぶき茶屋に行ってみたよ

かやぶき茶屋
かやぶき茶屋 posted by (C)Ulysses

トイレも藁葺き
トイレも藁葺き posted by (C)Ulysses

山が目の前
山が目の前 posted by (C)Ulysses

お城?も
お城?も posted by (C)Ulysses

ちょっと一服
ちょっと一服 posted by (C)Ulysses

 「トイレまで藁葺きの徹底ぶり、山は目の前に見えるし、中々のロケーションだよ 富士の名水コーヒーもあるけど、味の違いは良く判らなかった

 「さあ、そろそろ帰るか もちろん高速使わないから、時間掛かるぞ

 「・・・

ウォーター・フォール

マイナスイオン!
マイナスイオン! posted by (C)Ulysses

「こんにちは、滝を見に行って来たよ

7月1日
7月1日 posted by (C)Ulysses

7月2日
7月2日 posted by (C)Ulysses

7月3日
7月3日 posted by (C)Ulysses

「カイカイで出来たハゲも大分元通りになったよ

藁葺きの宿
藁葺きの宿 posted by (C)Ulysses

ワンNG
ワンNG posted by (C)Ulysses

高台から
高台から posted by (C)Ulysses

もういっちょ
もういっちょ posted by (C)Ulysses

「東京の秘境と言われる数馬。兜造りっていう藁葺き屋根の民家や旅館(兜家旅館他) が風情をかもし出します。ワンはNGだし、記念撮影だけ失敬してきたよ

意外に近かった
意外に近かった posted by (C)Ulysses

滝への道
滝への道 posted by (C)Ulysses

龍神の滝
龍神の滝 posted by (C)Ulysses

「兜家旅館から近い龍神の滝。思ったよりPから近かったよ 水辺は涼しくて気持ち良いよ

払沢の滝へ
払沢の滝へ posted by (C)Ulysses

水辺で一休み
水辺で一休み posted by (C)Ulysses

着いた!
着いた! posted by (C)Ulysses

払沢の滝
払沢の滝 posted by (C)Ulysses

記念撮影
記念撮影 posted by (C)Ulysses

「もう一つ、有名な払沢の滝にも来たよ マイナスイオンや涼を求めて、ってのは表向きの理由で、パワースポット効果が欲しい、ってのが本当のことらしいよ

天気はイマイチ
天気はイマイチ posted by (C)Ulysses

また連れて来て!
また連れて来て! posted by (C)Ulysses

またね!
またね! posted by (C)Ulysses

「最後は地元ワンちゃんも見送ってくれたよ 天気もイマイチだったし、だけだったし、またパワースポットのお手伝いしてあげる

いっぷく亭 遊
いっぷく亭 遊 posted by (C)Ulysses

遊歩道とドッグラン
遊歩道とドッグラン posted by (C)Ulysses

「滝のP付近にある、いっぷく亭 遊でお茶に。遊歩道やドッグランもあるよ

とうふドーナッツの店
とうふドーナッツの店 posted by (C)Ulysses

ネコもおねだり
ネコもおねだり posted by (C)Ulysses

 「滝方面の道へ曲がる交差点にある豆腐屋さん。とうふドーナッツもあって、お土産買ったよ 店の外ではネコがおねだりしてくるよ ねえネコにドーナッツあげたの

 「いや、人間用の食材あげちゃマズイから、持って来たマックスのおやつ、やっといたよ

 「・・・

