

不思議の国のシバズ 2

今日は4柴
今日は4柴 posted by (C)Ulysses

あじさいキレイ
あじさいキレイ posted by (C)Ulysses

藁葺きのお堂
藁葺きのお堂 posted by (C)Ulysses

本堂
本堂 posted by (C)Ulysses

「・・・続きです。柴犬にピッタリ、お似合いの場所に移動しました。どこかって 柴犬にお似合いって言ったら、田んぼや畑、古民家や神社にお寺くらいだよ

観音様見えてきた
観音様見えてきた posted by (C)Ulysses

巨大観音
巨大観音 posted by (C)Ulysses

でかい・・・
でかい・・・ posted by (C)Ulysses

観音様
観音様 posted by (C)Ulysses

お疲れおやつ
お疲れおやつ posted by (C)Ulysses

絶景
絶景 posted by (C)Ulysses

眺め最高
眺め最高 posted by (C)Ulysses

「・・・と言う訳で、前にお祖母ちゃんとも来た、観音様に会いに来たよ その迫力に3柴もビックリ 頂上は絶景スポットでもあるよ

みんな仲良く
みんな仲良く posted by (C)Ulysses

鐘の音にビックリ!
鐘の音にビックリ! posted by (C)Ulysses

おみくじ引こう
おみくじ引こう posted by (C)Ulysses

「4柴仲良く下りの道を歩いてると、突如背後で大音響が 何の前触れも無く後から鐘の音がゴ~ンッ と鳴ったのでした・・・。これって、早く出てけっていうイヤガラセ それにもメゲずにおみくじ引いたよ
 
ランチ食べに来たよ
ランチ食べに来たよ posted by (C)Ulysses

暗いとこ好き
暗いとこ好き posted by (C)Ulysses

みんなおりこうさん
みんなおりこうさん posted by (C)Ulysses

四角のピザ
四角のピザ posted by (C)Ulysses

ランチセット
ランチセット posted by (C)Ulysses

「ランチもお祖母ちゃんと来たことある店に。雨がチラついてきたけど残念ながらインナーテラスは満席、ザーッと来なきゃ良いけどね・・・。

ワンにもおやつ
ワンにもおやつ posted by (C)Ulysses

看板犬にも
看板犬にも posted by (C)Ulysses

雨強まってきたよ!
雨強まってきたよ! posted by (C)Ulysses

「みんなおやつもらって、看板犬にもおすそ分け、食後のドリンク飲んでると、段々雨足が強まってきてここでお開きにすることに。kazu姉さん、今日は色々ありがとうございました ちょっとお疲れの様子だったけど、ゆっくり休んで、みーちゃん共々お大事になさって下さい。またご一緒出来る日を楽しみにしています

不思議の国のシバズ 1

メルヘンの公園
メルヘンの公園 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと面白い公園に行って来たよ

見えてきた!
見えてきた! posted by (C)Ulysses

子供劇場
子供劇場 posted by (C)Ulysses

上ってみよ
上ってみよ posted by (C)Ulysses

抜けられた
抜けられた posted by (C)Ulysses

展望台へ
展望台へ posted by (C)Ulysses

そのまま、そのまま
そのまま、そのまま posted by (C)Ulysses

魔物がいっぱい
魔物がいっぱい posted by (C)Ulysses

「残念ながらみーちゃんはお留守番、今日は4柴で仲良く散歩 このこどもの森公園、不思議な建物がいっぱいあったよ 屋根にはみたいな不気味な飾りもたくさんいたよ

記念撮影
記念撮影 posted by (C)Ulysses

森の家
森の家 posted by (C)Ulysses

黒ヒョウ?
黒ヒョウ? posted by (C)Ulysses

「建物だけじゃなく、一つ一つのパーツの造形にもこだわりが。これ、ロデム黒ヒョウかな

一周しよ
一周しよ posted by (C)Ulysses

木道もあるよ
木道もあるよ posted by (C)Ulysses

キノコみたい
キノコみたい posted by (C)Ulysses

トンネルの橋
トンネルの橋 posted by (C)Ulysses

北欧に来た?
北欧に来た? posted by (C)Ulysses

「全体にメルヘンチックで、北欧みたいな雰囲気、本当はウェスやヨーキーみたいな可愛い系のワンちゃんの方がお似合いの場所 うちの経済状態じゃ本物の北欧なんか行けっこないからここで我慢してあげる

そろそろ一周
そろそろ一周 posted by (C)Ulysses

キノコハウス
キノコハウス posted by (C)Ulysses

中も入れるよ
中も入れるよ posted by (C)Ulysses

暖炉もあった
暖炉もあった posted by (C)Ulysses

ワンは待機・・・
ワンは待機・・・ posted by (C)Ulysses

「ここの公園のメインのムー民ムーミンハウス 他の建物もそうだけど、中に入ってあ~んなことやこ~んなこと見学も出来ます。しかぁ~し はNG、外で待たされる可哀想な僕達・・・

楽しかったね!
楽しかったね! posted by (C)Ulysses

今度はみーちゃんもね!
今度はみーちゃんもね! posted by (C)Ulysses

「一通り見られて十分満足、次はみーちゃんも一緒にね 次は柴犬にぴったりのとこだけど、字数の関係で続きます・・・

6日遅れでおめでとう 2

僕も貰った
僕も貰った posted by (C)Ulysses

チップちゃん寝ちゃった
チップちゃん寝ちゃった posted by (C)Ulysses

みーちゃんも
みーちゃんも posted by (C)Ulysses

萌ちゃんも
萌ちゃんも posted by (C)Ulysses

美味しかったね!
美味しかったね! posted by (C)Ulysses

「・・・続きどぇ~す ケーキを食べてみんなおねむ、散歩に行こうかって話もあったけど、まだ暑いってことになって、カフェのハシゴすることにしたよ

アワハウス
アワハウス posted by (C)Ulysses

「薬師池から一番近いと思われるアワハウス。モダンでシック、キレイな内装が好評だったよ

甘味補給
甘味補給 posted by (C)Ulysses

おすそ分け・・・
おすそ分け・・・ posted by (C)Ulysses

またもらえそう
またもらえそう posted by (C)Ulysses

肉球コースター
肉球コースター posted by (C)Ulysses

みんなお疲れ
みんなお疲れ posted by (C)Ulysses

僕達も
僕達も posted by (C)Ulysses

散歩行こ!
散歩行こ! posted by (C)Ulysses

「人間はバースデー旅行の話で盛り上がって、6柴は一通りおやつ貰って再びおねむに・・・。 そろそろ涼しくなってきて、公園Pの閉門が近付いてきたので散歩に出ることになったよ

鶴牧西公園
鶴牧西公園 posted by (C)Ulysses

みんなで散歩
みんなで散歩 posted by (C)Ulysses

花もキレイに
花もキレイに posted by (C)Ulysses

右か左か
右か左か posted by (C)Ulysses

お仕事まだの子誰?
お仕事まだの子誰? posted by (C)Ulysses

仕事終わった!
仕事終わった! posted by (C)Ulysses

アワハウスのすぐ近くの鶴牧西公園、仕事まだの子はお急ぎを・・・僕は2度目の仕事、済ませたよ

日差しも傾き・・・
日差しも傾き・・・ posted by (C)Ulysses

そろそろお別れ
そろそろお別れ posted by (C)Ulysses

「駐車場の閉門も迫ってそろそろお別れです。翔ちん・ちゅば君・みーちゃん、改めて8歳のお誕生日、おめでとう これからもずっと元気で、また遊んでね kazu姉さん、チップママさん・チップちゃん、JunJunさん、今日はありがとうございました 良く晴れて気持ちの良い散歩、時間が経つのもあっという間でしたね、ぜひまたご一緒しましょう

みーちゃんおめでとう
みーちゃんおめでとう posted by (C)Ulysses

翔ちんちゅば君おめでとう
翔ちんちゅば君おめでとう posted by (C)Ulysses

フーマ プラス ワン

降ろして・・・
降ろして・・・ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、の実家に行って来たよ

上池
上池 posted by (C)Ulysses

ふーちゃんと2ショット
ふーちゃんと2ショット posted by (C)Ulysses

「まず実家近くの公園に、久し振りにフープちゃんに会ったよ 相変わらず可愛いふーちゃん、元気そうで安心 一緒に池の周りをゆっくり一周したよ

一緒に散歩
一緒に散歩 posted by (C)Ulysses

お友達遭遇
お友達遭遇 posted by (C)Ulysses

「歩き始めてすぐにお友達に遭遇、サスガ、ふーちゃん、この後もたくさんお友達に会ったよ

木漏れ日が良い感じ
木漏れ日が良い感じ posted by (C)Ulysses

お友達いっぱい
お友達いっぱい posted by (C)Ulysses

ふーちゃんの凄い顔!
ふーちゃんの凄い顔! posted by (C)Ulysses

「木陰を見つけてお友達ワンコとしばし談笑、おやつタイムでふーちゃんのナイスショット、頂きィ~~

得意の切り株
得意の切り株 posted by (C)Ulysses

「得意の切り株見せてもらってふーちゃんとお別れ、フープままさん、突然ありがとうございました、今度はゆっくりお会いしましょう この後実家に、せっかくだからお祖母ちゃんにプチドライブでも行く って聞いたら行くって ヤッター、郊外に連れてってもらえる・・・

カフェギャラリー
カフェギャラリー posted by (C)Ulysses

テラスはワンOK
テラスはワンOK posted by (C)Ulysses

中はこんな
中はこんな posted by (C)Ulysses

「この前より少し足を延ばして、初めてのカフェに行ったよ 風が心地よいテラスだったよ

ピザトースト
ピザトースト posted by (C)Ulysses

ズルイ・・・
ズルイ・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・ズルイ・・・自分達ばっか・・・

お寺があった
お寺があった posted by (C)Ulysses

「すぐ前にお寺があったよ 今日抽選のロト6の願掛けしたみたいだけどさて結果は・・・

有間ダム
有間ダム posted by (C)Ulysses

堰堤上
堰堤上 posted by (C)Ulysses

山側
山側 posted by (C)Ulysses

「車ですぐの有間ダム、堰堤の手すり見た瞬間から、こんなことだと思った

また来たよ
また来たよ posted by (C)Ulysses

「ロケーションと雰囲気の良さに惚れて、この前のお店を再度急襲 お祖母ちゃん、くるみたっぷりのケーキも食べてたよ にもお土産に買ったよ

くるみたっぷり
くるみたっぷり posted by (C)Ulysses

ダックス×トイプーのももちゃん
ダックス×トイプーのももちゃん posted by (C)Ulysses

 「ダックス×トイプーのももちゃんも来たよ このお店、場所のわりに次から次にお客さん来るし、雰囲気良いし、今度はと来ようね

 「アヒルもOKか、訊いてからじゃなきゃマズイな

 「エイリアンがOKなんだから、平気でしょ 第一、お祖母ちゃんもアヒルだし・・・

6日遅れでおめでとう 1

アジサイのステージ
アジサイのステージ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさん、チップママさん、JunJunさんとお散歩会して来たよ

5柴!
5柴! posted by (C)Ulysses

ハス池
ハス池 posted by (C)Ulysses

薬師池
薬師池 posted by (C)Ulysses

ニセ錦帯橋
ニセ錦帯橋 posted by (C)Ulysses

待ち合わせ
待ち合わせ posted by (C)Ulysses

チップちゃん到着
チップちゃん到着 posted by (C)Ulysses

「待ち合わせは薬師池公園、みんな揃って散歩開始、定番コースを回って来たよ

里山の美
里山の美 posted by (C)Ulysses

花も見頃に
花も見頃に posted by (C)Ulysses

古民家見学
古民家見学 posted by (C)Ulysses

暗闇ではしゃぐ?
暗闇ではしゃぐ? posted by (C)Ulysses

チップちゃん隠れちゃってる
チップちゃん隠れちゃってる posted by (C)Ulysses

仲良し
仲良し posted by (C)Ulysses

6柴参り
6柴参り posted by (C)Ulysses

みーちゃんのうさぎ跳び

「古民家、薬師堂と一通り散策、階段でまたまたみーちゃんのうさぎ跳びが見られたよ

プティシアン
プティシアン posted by (C)Ulysses

ワンも寛ぐ
ワンも寛ぐ posted by (C)Ulysses

お得なお弁当
お得なお弁当 posted by (C)Ulysses

「お昼が近付いてきて予約してあったプティ・シアンに。限定のお弁当はお得な設定、実は6柴にとってはこの後のお楽しみが・・・

ケーキ到着
ケーキ到着 posted by (C)Ulysses

ジャーン 6日が誕生日で、既にバースデー旅行に行って来た翔ちん・ちゅば君・みーちゃんの、セカンド・バースデーケーキを頼んでいたのでした 到着と同時にみんなソワソワ、でも、まずは儀式が・・・

8歳の記念
8歳の記念 posted by (C)Ulysses

早く食べたい!
早く食べたい! posted by (C)Ulysses

早く!

萌ちゃんも待ちきれない
萌ちゃんも待ちきれない posted by (C)Ulysses

みんなで食べよ!
みんなで食べよ! posted by (C)Ulysses

チップちゃんも
チップちゃんも posted by (C)Ulysses

「8歳の誕生日おめでとうの記念撮影、切り分けも終わってみんなで頂いたよ 鶏肉も入って美味しいらしく、みんなキレイに平らげてたよ 字数の関係で2に続きます・・・

2度目の検査

病院だす
病院だす posted by (C)Ulysses

尿結石の診断を受けてから2ヶ月、カイカイ病も発症したこともあって、まとめて2度目の検査に行って来ました。

最初はダブルで
最初はダブルで posted by (C)Ulysses

落ち着かない・・・
落ち着かない・・・ posted by (C)Ulysses

何て寝方を
何て寝方を posted by (C)Ulysses

まだマシに
まだマシに posted by (C)Ulysses

掻き壊さないように購入したエリザベス、慣れないうちは硬質プラスチックじゃ落ち着かないだろうと思ってダブルで使用、4~5日でようやく慣れてくれました。と、いっても外すと目を離した隙に掻いちゃって、かさぶた剥がしちゃって、てことを繰り返すこと数回・・・。
うちはまだ症状としては軽い方だけど、重症の子は大変だろうなぁ・・・。

怖い・・・
怖い・・・ posted by (C)Ulysses

体温測定
体温測定 posted by (C)Ulysses

また少し減った
また少し減った posted by (C)Ulysses

結晶 0
結晶 0 posted by (C)Ulysses

おかげ様で結石の方は、ほぼ安心で1ランク軽い処方食に変えることに。それで2ヶ月位様子を見て、その後また検査することに。完治も近いようです。

傷の具合も
傷の具合も posted by (C)Ulysses

かさぶた出来た
かさぶた出来た posted by (C)Ulysses

目の横も
目の横も posted by (C)Ulysses

アザラシはやめて!
アザラシはやめて! posted by (C)Ulysses

もっかの問題はむしろカイカイの方、鼻の上と左目の瞼が赤く、特に鼻の上はハゲになって、かさぶたが出来ているのがお判りでしょうか これ、毎年春先になると大なり小なりやることで、柴犬には多いんですよねぇ・・・。原因は不明、可能性として高いのはイネ科の雑草にかぶれるんじゃないかな ということ。傷の大きさとしては、今年は例年より酷かった。先生には薬用シャンプーで清潔にし、軟膏を塗るよう指示を受けました。相対的にはそれ程酷くないし、治れば毛も生えてくるでしょうと言われ一安心・・・。

かさぶた小さくなった
かさぶた小さくなった posted by (C)Ulysses

かさぶた取れた!
かさぶた取れた! posted by (C)Ulysses

目の横赤い・・・
目の横赤い・・・ posted by (C)Ulysses

その後、かさぶたが小さくなったな、と思ったらさっき、自然に取れました 出血は完全に収まったようで、あとは掻かないように気を付けて、毛が生えてくるのを待つのみ。目の横はまだ赤いけど、同じように良くなる日も近いと思います。

薬用シャンプー
薬用シャンプー posted by (C)Ulysses

優れもの
優れもの posted by (C)Ulysses

治癒に貢献してくれたシャンプー達。上は通常の薬用、他にもノルバサンとかが有名ですよね。下が今回重宝した優れもの、洗い流し不要、塗るだけで済む薬用シャンプーです。顔に水掛けると嫌がるし、目の近くは中に入らないように気を付けなければ、ということでこれ、大変便利でした。うちは秋田のお店で買ったけど、本来はどこで売ってるんだろ

愛読書
愛読書 posted by (C)Ulysses

月一の楽しみ、今日発売の愛読書なり・・・。まだお買い上げでない方、売り切れないうちにお早めにどうぞ・・・ 
いやぁ~UFOって、本当に良いですね、それでは皆様、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・

好きにならずにいられない

やまあす家と
やまあす家と posted by (C)Ulysses

「こんにちは、やまあすファミリーといつもの公園散歩して来たよ

わんわんだぁ
わんわんだぁ posted by (C)Ulysses

露店で賑やか
露店で賑やか posted by (C)Ulysses

ワンちゃん遭遇
ワンちゃん遭遇 posted by (C)Ulysses

また遭遇
また遭遇 posted by (C)Ulysses

「公園で待ち合わせ、好天の休日のせいか露店も人出も凄かったよ 歩き始めてすぐにワンちゃんにもいっぱい会ったよ」 

U名なU邸
U名なU邸 posted by (C)Ulysses

水際に
水際に posted by (C)Ulysses

有名な観光地 U邸を経て水際も散歩、大分歩いてそろそろランチの時間だけど・・・」

一休み
一休み posted by (C)Ulysses

「まだいつもの店が開店前なので、UFO好きの夫婦に良く会うカフェで一服。3ワンは道行く人の注目の的だったよ

いつもの店に
いつもの店に posted by (C)Ulysses

海鮮丼
海鮮丼 posted by (C)Ulysses

アゴ使っておねだり
アゴ使っておねだり posted by (C)Ulysses

「やまあすちゃんと一緒に初めていつもの店に行ったよ 本日のメニューは海鮮丼でラッキー、やまと君もにアゴ乗せておねだりしてたよ

柴遭遇
柴遭遇 posted by (C)Ulysses

ジブリに来たよ
ジブリに来たよ posted by (C)Ulysses

トトロもいた
トトロもいた posted by (C)Ulysses

「再び公園経由でジブリ美術館に。通り抜けるだけだったらもOK、お金もかからないよ

風の駅
風の駅 posted by (C)Ulysses

フクロウと鷹
フクロウと鷹 posted by (C)Ulysses

おやつもらい~!
おやつもらい~! posted by (C)Ulysses

猛禽類の巣窟にも寄ってみたよ フクロウは犬で言えば、まだ2ヶ月のパピー、約30万円で売ってるよ 早い者勝ちだよ ここのママさんにおやつも貰ったよ

風太のお店
風太のお店 posted by (C)Ulysses

風太君に大興奮
風太君に大興奮 posted by (C)Ulysses

「看板ネコのいる店に行ったよ ネコ好きのあすかちゃんが大興奮 あまりの猛烈アタックに風太君は・・・

看板ネコ
看板ネコ posted by (C)Ulysses

時間も経って・・・
時間も経って・・・ posted by (C)Ulysses

お別れに
お別れに posted by (C)Ulysses

「大分遅くなってそろそろお別れに。やまあす家の皆さん、今日はありがとうございました、天気も良く、気持ち良い散歩でしたね あすかちゃんの隠れた一面も見られて楽しかったですね

週刊 柴犬ワイド 11

お久だす
お久だす posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊 柴犬ワイドの時間、キャスターの柴 犬一でございます。では、今週はこのニュースからご覧下さい。」

広いテラス
広いテラス posted by (C)Ulysses

駅の横
駅の横 posted by (C)Ulysses

「そこここで再開発が進む昨今ですが、ここM駅に隣接するビルにも、テラスのみOKのカフェが出現、タイミングを見計らってマックス家も訪れた、とのことです。」

ロータリーが見える
ロータリーが見える posted by (C)Ulysses

カラフルなイス
カラフルなイス posted by (C)Ulysses

ワンちゃん用
ワンちゃん用 posted by (C)Ulysses

水もくれるよ
水もくれるよ posted by (C)Ulysses

白い目
白い目 posted by (C)Ulysses

「このカフェは、駅の隣という立地、フェンスがアクリル製ということで開放感は抜群、さらにワンちゃん用の水飲み場や容器、リードフックが設置され、犬にもとても優しい施設となっているそうです。尚、当初は目新しさから上機嫌であったマックス君も、飼い主ばかりが良い思いをすることに嫌気が差し、最終的には目付きが白く変わった、とのことです。

的外し
的外し posted by (C)Ulysses

命中!
命中! posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。このコーナーで以前お伝えした、犬用洋式トイレですが、当初はモデル役を断固として拒否したマックス君、のしつこいアプローチについに根負け、渋々ながら便器目掛けて放水した、とのことです。尚、当初は1億円とも噂されたモデル料ですが、最終的には犬用チーズ一本と大幅にダウン、一部ではオヤツをカットするとの脅迫にマックス君が負けたのでは との情報もある模様です。」

ランフリー
ランフリー posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。高品質の手作りフードで人気のランフリーですが、そのすぐ横の児童公園で恐竜が発見され、話題となっているようです。」

プロトケラトプス?
プロトケラトプス? posted by (C)Ulysses

凶悪顔
凶悪顔 posted by (C)Ulysses

「この恐竜は角が無いこと、身体の大きさからプロトケラトプスと思われますが、実物が比較的穏やかな顔付きなのと対照的に凶悪な顔として描かれ、実際には存在しない牙も造形されているようですが、児童向きの遊具で何故 という声も上がっている模様です。この迫力にマックス君がビビリ、おし〇こをチビッたことは言うまでもありません。

これなら届かない
これなら届かない posted by (C)Ulysses

早く治って
早く治って posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。春先にカイカイ病が発症することが多い柴犬ですが、今年はマックス君もかつてないほどに掻きむしり、再三の出血に頭を痛めたはついにエリザベスカラーの導入に踏み切った、とのことです。」

エリマキ犬発見
エリマキ犬発見 posted by (C)Ulysses

届いちゃう・・・
届いちゃう・・・ posted by (C)Ulysses

「硬く、視野を遮るものではかわいそうということで、以前よりポンポリースという製品を愛用していたマックス家ですが、帯が3本しかないことから足が届いて掻けてしまい、泣く泣く導入に踏み切った、とのことです。案の定マックス君はしばらくは固まったまま動かず、逆には [ これならお仕置きにも使えるかも ] とほくそ笑んだ、とのことです。」
 
トロに来た
トロに来た posted by (C)Ulysses

「さて、最後のニュース、残念ながら訃報をお伝え致します。過日、知り合いになった嵐君ですが、最近HPで見かけないことを心配したが、トロアシアンに赴いた際に伺ったところ、心配した通り亡くなっていたとのです・・・。享年16歳、改めてご冥福をお祈りし、この時間は失礼致します、それでは。」

