

週刊 柴犬ワイド 10

クレクレ!
クレクレ! posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊柴犬ワイドの時間、キャスターの柴 犬一でございます。では、今週はこのニュースからご覧下さい。」

屋根に芝生が
屋根に芝生が posted by (C)Ulysses

不思議な景観
不思議な景観 posted by (C)Ulysses

見晴らしの良い展望広場
見晴らしの良い展望広場 posted by (C)Ulysses

「マックス家御用達のジョイフルからも程近い六道山公園で、屋根に芝生の生えた不思議な建造物が発見された模様です。この建物はいわゆるパークセンターのようですが、日本犬とのマッチングも中々、すぐ横には展望広場もあり、更に足を延ばせば狭山湖も射程圏内だそうです。」

ワンちゃんが支えるベンチ
ワンちゃんが支えるベンチ posted by (C)Ulysses

柴犬じゃないね?
柴犬じゃないね? posted by (C)Ulysses

ここにもワンちゃん
ここにもワンちゃん posted by (C)Ulysses

「ところ変わってトロやインディに近い某所ですが、ワンちゃん2匹が両脇で支えるベンチが見つかり、このワンちゃんの犬種について話題が集まっている模様です。タレ耳、マズルの形状から残念ながら柴犬でないことは明白ですが、の見解では [ セントバーナードでは ] とのことです。皆様のご意見もお待ちしております。」

可愛い神社
可愛い神社 posted by (C)Ulysses

即席狛犬
即席狛犬 posted by (C)Ulysses

ワンちゃん用洋式トイレ?
ワンちゃん用洋式トイレ? posted by (C)Ulysses

誰がしてやるか!
誰がしてやるか! posted by (C)Ulysses

「その犬ベンチにも程近い、某公園で非常に小さく可愛いらしい神社と共に、犬用洋式トイレが発見され大きな話題になっている模様です。そこで、どうせなら用を足しているところを写真に撮りたかったですが、マックス君は誰がわざわざ恥をさらすか とばかりにこれを断固として拒否、一部ではモデル代として1億円を要求しているとの情報もあり、今後、残念ながらこの傑作写真が日の目を見る可能性は限りなく0に近いだろう、とのことです。

カートもアメリカンサイズ
カートもアメリカンサイズ posted by (C)Ulysses

凄い混雑
凄い混雑 posted by (C)Ulysses

買っても食べきれない?
買っても食べきれない? posted by (C)Ulysses

冷凍ピザも
冷凍ピザも posted by (C)Ulysses

コストコのフードコート
コストコのフードコート posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。休日ともなれば周辺道路に渋滞を作る程の人気を誇るコストコですが、先日マックス家では1日体験クーポンを入手、初めて同店を訪れたことが判りました。」

プルコギベイク
プルコギベイク posted by (C)Ulysses

具沢山
具沢山 posted by (C)Ulysses

45cmのピザ
45cmのピザ posted by (C)Ulysses

このでかさ
このでかさ posted by (C)Ulysses

の希望は買い物よりはむしろ、このフードコートにあったようで、一番人気とも言われるプルコギベイク、45cmの巨大ピザを注文、働きが悪いため小食のはプルコギですでに満腹になったため、ピザはこの日の夕飯、翌日の朝食にまで持ち越されたようで2人は、1食分の値段で3食食べられた、と喜んだそうであります。尚、このニュースが柴犬に関係あるのかとのクレームが一部から寄せられているとの情報もあることをお伝えし、今週はこの辺で失礼致します、では。

キャーフェ ラン ラン   キャフェ ラン ラン!?

ワンちゃん in ワンチャ
ワンちゃん in ワンチャ posted by (C)Ulysses

「こんにちは、遠目のランで遊んできたよ

黒柴 ぴんたろう君
黒柴 ぴんたろう君 posted by (C)Ulysses

バーニーのバニラちゃん
バーニーのバニラちゃん posted by (C)Ulysses

熱烈歓迎
熱烈歓迎 posted by (C)Ulysses

でかい・・・
でかい・・・ posted by (C)Ulysses

死んだ振り
死んだ振り posted by (C)Ulysses

「久し振りに仲良しのバーニー、バニラちゃんに会ったよ 嬉しくてしつこすぎたのか、終いには死んだ振りされちゃったよ

バニラちゃんと遊んだよ

死んだ振りされちゃった

クリスタル&メタリック
クリスタル&メタリック posted by (C)Ulysses

上から見られて落ち着かない?
上から見られて落ち着かない? posted by (C)Ulysses

アヒルの注文は?
アヒルの注文は? posted by (C)Ulysses

おやつも丸見え
おやつも丸見え posted by (C)Ulysses

「あんまりバニラちゃんにしつこいから、一時ワンチャに行こうだって ガラス&アクリルのテーブル&イス、メタリックな床がハイセンス、気を付けてないと隠さなきゃいけないはずの顔が丸映りだよ 看板犬のダックス、ハニー&メイプルちゃんのおうちが立派に新築されてたよ

新しいおうち
新しいおうち posted by (C)Ulysses


再びランに
再びランに posted by (C)Ulysses

シェルティと仲良し
シェルティと仲良し posted by (C)Ulysses

「再びランに戻ったけど、やっぱりバニラちゃんは帰って居なくなってたよ 代わりにシェルティの女の子(たぶん) とイチャついたよ

シェルティとイチャイチャ

パピヨンのシエロ君
パピヨンのシエロ君 posted by (C)Ulysses

「帰りにもう一軒、いつものドッグデイズカフェに。パピヨン・ミニピンの2頭飼いの方が2組という珍しい客層、しかもお互い面識無いそうで、お互いにビックリ って言ってたよ 近いほうのパピはシエロ君、推定7歳、一時預かりで静岡の里親さんが正式に決まったそうです、環境の良いおうちで幸せになって

柴犬のごんちゃん
柴犬のごんちゃん posted by (C)Ulysses

「しばらくして柴ワンコが。このごんちゃん(9ヶ月)、4日前に脱走して、自力で家に帰ったそうです・・・ 見かけたら教えて下さいってお願いしてた飼い主さんが報告にやって来たのでした・・・事故に遭わなくて、本当に良かった、良かった・・・

みんな寝ちゃったよ
みんな寝ちゃったよ posted by (C)Ulysses

 「みんなホッとしたのか寝始めちゃったよ  ところでこのタイトル、もしかしてキャーホ ランラン・・・ のパロディなの

 「そう、昔、志村けんがやってただろ

  「・・・そんなの、今の若い人は誰も知らないって・・・

病気のその後

六道山の小川
六道山の小川 posted by (C)Ulysses

マックスの病気でご心配頂いた方々、ありがとうございました。
まだ病院に行ってから日が浅いので、快方に向かっているのか何とも言えないけど、痛がることは無いみたいだし、おしっこもシャーッと出てくれているようで、その点まずは一安心です。夜の散歩も今までより遅い時間にもう一度して、トイレを我慢させないようにしています。心配だった処方食、むしろ通常のフードよりも良く食べてくれるのが意外でした。後で聞いた話ですが、(尿結石の) 処方食は通常のフードよりも味が濃い(つまり美味しい) のだそうです。濃くすることによって、喉の渇きを招き、水を飲ませる効果があるそうです。なるほどですね。

タンポポびっしり
タンポポびっしり posted by (C)Ulysses 

さて今日はもう一つ、女房の手術の日でもありました。まあ、15分位で終わる簡単な手術で、本人も髪の毛切ってから行く、というので立ち会うことはせず、マックスの散歩が終わってから迎えにだけ行くことに。いつもの如く、ジョイフルに寄って六道山というコース。写真は撮らなかったけどジョイフルのフードコートで会った柴犬の女の子、迷い犬だそうです。先住犬の甲斐犬の男の子と一緒のカートで、同じように可愛がられてました。優しい人に見つけられて良かったね

カナヘビ見っけ
カナヘビ見っけ posted by (C)Ulysses

食べちゃダメだぞ
食べちゃダメだぞ posted by (C)Ulysses

この花は?
この花は? posted by (C)Ulysses

この鳥は?
この鳥は? posted by (C)Ulysses

天候も気候も安定しないけど、ちょっと前に来た時には見かけなかった、タンポポラベンダーチックな花が咲いてたり、カナヘビが元気良く動き回ってたり、季節は確実に移り変わっている六道山でした。ここは静かで我が家のビビリでも喜んで歩くし、管理事務所横の水道は、数少ない完全露天でも水を飲んでくれる場所なので、お気に入りの散歩コースなんですよね。

術後
術後 posted by (C)Ulysses

6針縫ったよ
6針縫ったよ posted by (C)Ulysses

術後のお楽しみ
術後のお楽しみ posted by (C)Ulysses

六道山から病院の近くに移動して待機していると、に終わったよコールが。すぐ迎えに行くと、思ったより痛くなかったと言ってました。普通、分厚い皮の、足裏の麻酔は女性の場合、泣いてしまう人もいるくらい痛いそうで、腕の良い先生で良かった、と言ってました。幸い、麻酔が切れた後も思ったほどの痛みにはならなかったようです。とは言っても、一応6針縫っているので、しばらくは踵に体重を掛けることが出来ません。当分は男同士の散歩になりそうです。それはともかく、手術も無事終わったし、喉も渇いたし、マックスにも水を飲ませたいしということで、秋田犬の店に寄り道することにしました。

尿結石でもOKのおやつ
尿結石でもOKのおやつ posted by (C)Ulysses

ここに寄った理由はもう一つ、ママさんが犬のこと全般にとても詳しく、この病気について有意義な話が聞けるかな と思ったこと。期待通りというか、尿結石でも比較的安心して与えることが出来るおやつ等教えて頂き、実際にも試食させて下さいました。お客さんのワンちゃんでも同じ病気の子も多いそうで、処方食以外でも同じような効果が得られるフードもあるそうで、やっぱり寄って良かったです。

眠い・・・
眠い・・・ posted by (C)Ulysses

尿結石についてもう少し、前回も書いたようにトイレを我慢させない(尿を濃くしない) こと、ミネラルやシュウ酸、マグネシウムの摂取を控えることの他、脂肪の摂り過ぎや水分の不足がこの症状を招く原因だそうです。うちもそうなのですが、フードを食べないからと、肉を焼いたり茹でたりしてトッピングしてあげても、その量が多すぎれば脂肪過多になり結石の原因になってしまいます。また、ドライフードよりウェットフード(或いは生肉食) の方が水分が多いので尿結石になり難いそうで、水をあまり飲まない子の場合、フードをお湯でふやかしたり、水の中に少量の牛乳を混ぜるのも効果的、と教えて頂きました。まあ、安静にしなければならない病気ではないので、散歩もドッグランも今まで通りに連れて行き、言われたことを守って焦らず、来月もう一度検査をするつもりです。その時、「完治しました」 と報告をしたいものです、では、また。 

 I’ll be back

本物は誰だ?
本物は誰だ? posted by (C)Ulysses

「こんにちは、病犬になってしまったマックスです。も検査でしばらく歩けなくなるから以外は病人だらけになっちゃったよ 尤も、生まれつき悪い所がいくつもあるから、うちは全滅って言っても良いよ

久し振りの公園
久し振りの公園 posted by (C)Ulysses

「しばらく来られなくなるんで、久し振りにこの公園に来たよ お花見シーズンはすっかり終わって、歩きやすくなってたよ

4月の作品
4月の作品 posted by (C)Ulysses

僕の定位置
僕の定位置 posted by (C)Ulysses

「雨や花見で久しく来られなかったいつものお店、ギャラリーもすっかり変わってたよ スタッフの似顔絵も新しくなって飾られてたよ

スタッフ
スタッフ posted by (C)Ulysses

スパイダーマン参上
スパイダーマン参上 posted by (C)Ulysses

ミックスのびーちゃん
ミックスのびーちゃん posted by (C)Ulysses

「買い物行く途中、負けず劣らず怪しい人発見 何故か、携帯のセールスしてたよ その向かいにはミックスのびーちゃんがわんにゃん助命のお願いを・・・ 安易な殺処分、絶対反対 です・・・

ペッパラ
ペッパラ posted by (C)Ulysses

アヒルにも衣装
アヒルにも衣装 posted by (C)Ulysses

「ワン連れの聖地、ペッパラに行ったよ 特に何も買ってくれなかったけど、向かいの店でアヒルが服あててた

白柴ちゃん発見
白柴ちゃん発見 posted by (C)Ulysses

ミスX
ミスX posted by (C)Ulysses

「次の店に向かって歩いてると、白柴の女の子発見、名前も聞いたけど辞書に無いような難しい名前で、失禁失念しちゃったよ

八十八夜
八十八夜 posted by (C)Ulysses

店内もOK
店内もOK posted by (C)Ulysses

「くりりんちゃんブログで知った、八十八夜というカフェに行ってみました。店内もOK、但し、柴犬サイズが限界らしいよ この時期あちこちにある、限定桜メニューもあったよ

期間限定 桜ロールケーキ
期間限定 桜ロールケーキ posted by (C)Ulysses

いただきます
いただきます posted by (C)Ulysses

秋田犬大人気
秋田犬大人気 posted by (C)Ulysses

一休み
一休み posted by (C)Ulysses

「再び公園へ、秋田犬がいて、周りは凄い人垣、大人気だったよ

看板ネコの風太君
看板ネコの風太君 posted by (C)Ulysses

入れた・・・
入れた・・・ posted by (C)Ulysses

「看板ネコのいる店にちょっと寄り道、風太君は到着と同時にカートの中へ。よっぽど居心地良いのかなぁ・・・

最後は神頼み
最後は神頼み posted by (C)Ulysses

良くなりますように・・・
良くなりますように・・・ posted by (C)Ulysses

「やっぱり、最後はちょっと神頼み、僕もも早く良くなりますように・・・ おバ〇が治りますように・・・っと

マックス、病気になる

マックス
マックス posted by (C)Ulysses

いつもタメにならないギャグばかりやっているので、たまには何かの役に立てる情報を。
実は、マックスが病気になってしまいました。病名は「尿結石」。 一昨日の朝、どうもおしっこがチビチビしか出ないことに気付いたのです。マーキングのそれとも違うようでした。うちのは外でしかしないので、朝一はいつもジャーッと出るはず。その状態は昨日も続き、これはおかしいぞ、と思って今日、急遽病院へ連れて行ったのです。まず、尿検査が必須、こんな道具を頂きました。

ウロキャッチャー
ウロキャッチャー posted by (C)Ulysses

コップに採れればそれがベストなんだろうけど、足上げてするオス犬の場合、容易ではありません。歯ブラシの柄の先っちょにスポンジが付いたようなこれは、比較的楽に採れました。と、言っても1回目は少なすぎて、2回を要しましたが。ともあれ、早速検査してもらいました。

またここなの?
またここなの? posted by (C)Ulysses

顕微鏡で見たところ、細かい結晶がたくさんあるので、超音波検査もした方が良いとのこと。結果は、幸い(膀胱に) 大きな石は無い、とのことでした。それがある場合、排尿時にかなりの痛みがあるらしく、犬も腹部の緊張を避け、背中を丸め、抱かれたりすることを嫌がるそうです。うちの場合、幸い発見が早かったらしく、今の所痛がるそぶりはありません。それがせめてもの救いでした。今後の処置として、フードを処方食に変えること、なるべく水を飲ませ、トイレを我慢させないこと、抗生物質を与えること、1ヵ月後にもう一度超音波(若しくはレントゲン) 検査をすることを伺って、帰宅したのでした。

柴犬だす
柴犬だす posted by (C)Ulysses

処方食
処方食 posted by (C)Ulysses

薬
posted by (C)Ulysses

抗生物質
抗生物質 posted by (C)Ulysses

さて、原因は 先生の話ではうちの場合、食事内容・トイレの間隔、運動量等何れも標準を大きく外れるものではなく、持って生まれた体質の可能性もある、とのこと。だとすると、現在の症状が完治しても再発の可能性もあり、今後は一層の注意が必要かもしれません。一般的には5~6歳のオスが感染しやすく、ミネラル・シュウ酸を多く含む食事を控え、水をたっぷり与えトイレを我慢させず膀胱内を常に清潔に保つこと、等が予防に繋がるようです。当面は先生に言われたことを守り、出来るだけ早く、苦痛の無いように治してやるつもりです。しばらくは味気ない食事になるかもしれないけど、仕方ない、早く治そうな、マックス

良い気持ち・・・
良い気持ち・・・ posted by (C)Ulysses

 

萌ちゃんの必事 2

みんなの子犬時代
みんなの子犬時代 posted by (C)Ulysses

みんな可愛いね
みんな可愛いね posted by (C)Ulysses

達がみんなの子犬時代のアルバム見て、可愛い、可愛いって言ってたよ 柴パラ家の故・コロちゃんやチップちゃん、Junちゃん、みんな本当に可愛かったよ ここで僕が大失態 急に引っ張って、テーブル傾けてコップ割っちゃった・・・ トホホ、ならともかく、僕が醜態さらすとは・・・ 同席・お店の皆様、ご迷惑お掛けしてスミマセンでした・・・

抱っこで避難
抱っこで避難 posted by (C)Ulysses

公園に戻ろう
公園に戻ろう posted by (C)Ulysses

食後の散歩
食後の散歩 posted by (C)Ulysses

5柴、チップちゃんは後ろ
5柴、チップちゃんは後ろ posted by (C)Ulysses

6柴
6柴 posted by (C)Ulysses

「ガラスが飛んだので掃除機かけなきゃ危ないということで、公園に戻ることに。チップちゃんの参加してない、庭園での記念撮影もして来たよ

チップちゃんも加わったよ
チップちゃんも加わったよ posted by (C)Ulysses

あずまやで休憩
あずまやで休憩 posted by (C)Ulysses

「ちょい中途半端でトロ出たので、あずまやで休憩&歓談。この後、園内のカフェに行くことにしたよ

柴遭遇
柴遭遇 posted by (C)Ulysses

カフェへ行こう
カフェへ行こう posted by (C)Ulysses

喉カラカラ
喉カラカラ posted by (C)Ulysses

桜吹雪が
桜吹雪が posted by (C)Ulysses

カフェ ロンタン
カフェ ロンタン posted by (C)Ulysses

テラスはわんOK
テラスはわんOK posted by (C)Ulysses

アイス飲み直し
アイス飲み直し posted by (C)Ulysses

「公園内にあるカフェ、ロンタン。テラスはわんOK、ここでも話しが弾んだよ もおやつもらったよ 主役は萌ちゃんのはずだけど、相変わらず控えめだよ

ちゅば君広いスペースに
ちゅば君広いスペースに posted by (C)Ulysses

「何故かハイテンションのちゅば君はちょっと離れた所に。遠くにいるのに、チップちゃんとたまに遊んでるのが可笑しかったよ

そろそろお別れ
そろそろお別れ posted by (C)Ulysses

6柴よさらば
6柴よさらば posted by (C)Ulysses

「時間も経ってそろそろお別れです。改めて萌ちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。これからもずーっと元気でね。kazu姉さん・JunJunさん・チップママさん、今日は1日楽しかったです&ありがとうございました。またぜひお会いしましょう

おめでとう
おめでとう posted by (C)Ulysses

お洒落なテンキューティー
お洒落なテンキューティー posted by (C)Ulysses

「おみやげもたくさん頂いちゃったよ 柴犬専門店・テンキューティーの服、どう似合う

萌ちゃんの必事 1

府中の森
府中の森 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんの3柴のお母さん、萌ちゃんのお誕生会(12日を前倒し) に参加させて頂いたよ

5柴集合
5柴集合 posted by (C)Ulysses

仲良し5柴
仲良し5柴 posted by (C)Ulysses

「kazu姉さん、JunJunさん、チップママさん、うちのパパ・ママの5人・6柴でお誕生会 府中の森で待ち合わせ、チップママさんがちょっとだけ遅れるということで、5柴でまず散歩

桜も残ってるよ
桜も残ってるよ posted by (C)Ulysses

桜と噴水
桜と噴水 posted by (C)Ulysses

日本庭園と日本犬
日本庭園と日本犬 posted by (C)Ulysses

「日本庭園で5柴撮影 さすが、絵になる~ チップちゃんも到着したって連絡があったよ

チップちゃん到着
チップちゃん到着 posted by (C)Ulysses

「そろそろ開店時間、ケーキの予約しておいた、トロアシアンに向かうことにしたよ

落ち着くわ・・・
落ち着くわ・・・ posted by (C)Ulysses

美味しい予感
美味しい予感 posted by (C)Ulysses

ケーキあるの知ってるよ
ケーキあるの知ってるよ posted by (C)Ulysses

オヤツまだ?
オヤツまだ? posted by (C)Ulysses

食い気より色気
食い気より色気 posted by (C)Ulysses

スキスキ

「ケーキの存在を知ってか、知らずかみんなソワソワ。1人だけ異端児もいるけどね 何と、偶然、お友達ワンコのシーちゃんも来店したよ

シーちゃん来店
シーちゃん来店 posted by (C)Ulysses


萌ちゃんおめでとう
萌ちゃんおめでとう posted by (C)Ulysses

パンパカパ~ン 人間の食事終わって、ついにケーキ登場 Happy birthday 萌ちゃん~・・・

Happy birthday 萌ちゃん

早く頂戴
早く頂戴 posted by (C)Ulysses

早く切って
早く切って posted by (C)Ulysses

切り分け完了
切り分け完了 posted by (C)Ulysses

みんなで食べよ!
みんなで食べよ! posted by (C)Ulysses

美味しいわ!
美味しいわ! posted by (C)Ulysses

美味しいね!
美味しいね! posted by (C)Ulysses

嬉しい
嬉しい posted by (C)Ulysses

シーちゃんにもおすそ分け
シーちゃんにもおすそ分け posted by (C)Ulysses

「切り分け終わってみんなで頂いたよ この後、犬もあろうにこの僕がとんでもない失態を・・・ 字数の関係で2に続きます・・・

オリがあったら入りたい

長池公園
長池公園 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、初めての公園に行って来たよ

子供の声怖い・・・
子供の声怖い・・・ posted by (C)Ulysses

「まず、長池公園に行ったよ ここは初めてじゃなくて、何回も来てるよ

蓮正寺公園
蓮正寺公園 posted by (C)Ulysses

「かなり歩いたし喉が渇いたって、カフェに移動することに。途中、蓮正寺公園を発見。予定は未定だったので入ってみたよ

吊り橋あった
吊り橋あった posted by (C)Ulysses

揺れるよ・・・
揺れるよ・・・ posted by (C)Ulysses

下見ちゃダメ
下見ちゃダメ posted by (C)Ulysses

上るの?
上るの? posted by (C)Ulysses

どこ行くのかな?
どこ行くのかな? posted by (C)Ulysses

「吊り橋があったから、とりあえず渡ってみることに。橋と滝って名前に弱いんだから・・・。別に、うちの名字にはどっちの字も入ってないよ 木道の階段は片側手すりナシで、ちょっと怖いよ

展望広場だった
展望広場だった posted by (C)Ulysses

空がキレイ
空がキレイ posted by (C)Ulysses

「階段を上った先は展望広場でした。壁が低いから、眺めが良いよ 空もキレイだったよ

やると思った・・・
やると思った・・・ posted by (C)Ulysses

違う場所でも・・・
違う場所でも・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・考えそうなことだと思った・・・ 良い歳して、他にやること無いの・・・ 自分がやれば良いのに・・・

下りも怖い
下りも怖い posted by (C)Ulysses

「足滑らせたら、下りも怖そうだよ まむし注意の看板も怖いよ

ドッグステイル
ドッグステイル posted by (C)Ulysses

黒柴チョコちゃん
黒柴チョコちゃん posted by (C)Ulysses

3周年記念のサービス
3周年記念のサービス posted by (C)Ulysses

僕が珍しいの?
僕が珍しいの? posted by (C)Ulysses

チョコちゃんも来てくれたよ
チョコちゃんも来てくれたよ posted by (C)Ulysses

「思わぬ寄り道したけど、予定通りドッグス・テイルに。小柄で可愛い黒柴のチョコちゃんもいたよ 運良く3周年記念のサービスで、手作りササミジャーキーの試食もらったよ 飼い主じゃなくて、ワンちゃんにサービスってのがイケてる

柴犬小次郎君来店
柴犬小次郎君来店 posted by (C)Ulysses

名前通りの逞しさ
名前通りの逞しさ posted by (C)Ulysses

「チョコちゃんと入れ違いに柴犬小次郎君来店、名前といい、見た目といい、強そうだなぁ・・・・ よ~し、こうなったら・・・

避難しなきゃ・・・
避難しなきゃ・・・ posted by (C)Ulysses

 「・・・丁度良い場所あったから、隠れちゃうモ~ン

 「・・・何つー情けない奴・・・支払い済んだから帰るけど、出て来ないんなら置いてくぞ・・・

アメとムチ

マックスだす
マックスだす posted by (C)Ulysses

「こんにちは、今日はアメムチの日だったよ

柴犬のさくらちゃん
柴犬のさくらちゃん posted by (C)Ulysses

を途中で降ろして、とだけランに行ったよ ランにはこの時期タイムリーな名前のさくらちゃん達が居たよ は用が済み次第、合流してくる予定だよ

ママ到着
ママ到着 posted by (C)Ulysses

柴犬りんちゃん登場
柴犬りんちゃん登場 posted by (C)Ulysses

「思ったより早く到着、柴犬のアンちゃん・リンちゃん達もやって来て、賑やかになったよ

18
18 posted by (C)Ulysses

番犬1号 2号
番犬1号 2号 posted by (C)Ulysses

日替わり売り切れ
日替わり売り切れ posted by (C)Ulysses

ワンちゃん集合
ワンちゃん集合 posted by (C)Ulysses

「お昼を食べたら行く所があるんだって 何か買ってくれるのかなぁ・・・ ランチは18クラブに行ったけど、1番乗りなのに限定の日替わりが売り切れという、謎の超常現象が発生したよ ワンちゃんも続々やって来たよ

怖い・・・
怖い・・・ posted by (C)Ulysses

「・・・行く所ってここだったのね・・・ 時期だからね・・・各種予防接種の・・・

体温測定
体温測定 posted by (C)Ulysses

「体重12.4kg、過去最高で御飯の量減らさなきゃ、とか怖いこと言ってたよ ムチの後はアメなんじゃないの

そ、そこは・・・
そ、そこは・・・ posted by (C)Ulysses

ハウッ!
ハウッ! posted by (C)Ulysses

や、やめれ・・・
や、やめれ・・・ posted by (C)Ulysses

が余計なこと言ったから、注射ばかりか、あ~んなところも診られたよ 僕、何か悪いことでもした

ドッグデイズ
ドッグデイズ posted by (C)Ulysses

満席
満席 posted by (C)Ulysses

おやつ期待!
おやつ期待! posted by (C)Ulysses

「やっぱりムチの後はアメ ドッグデイズカフェに連れてってもらったよ おやつはアメじゃなくて、ササミかチーズが良いよ

いぬのえいがの・・・
いぬのえいがの・・・ posted by (C)Ulysses

号泣シーン・・・
号泣シーン・・・ posted by (C)Ulysses

いぬのえいがの柴ワンコはここのプロダクションの子、店内の上映率高し、です・・・

満開
満開 posted by (C)Ulysses

いつまでもつ?
いつまでもつ? posted by (C)Ulysses

 「その後、桜のキレイな場所を散歩。どことはちょっと言えないよ 言ったら、震えが来るよ もしかしたら、変なものが写っちゃうかもしれない場所だよ

 「変なものなら常に写ってるだろう ホラ、真ん中辺に犬みたいな形した、不思議な生き物が・・・

 「・・・ (チッ の写ってる写真さえあれば、逆のこと言えたのに)」



