

赤と白の出会い

2009 11 1566
2009 11 1566 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、久々にいつものコース、散歩したよ

2009 11 1498
2009 11 1498 posted by (C)Ulysses

「ちょっとご無沙汰だった、いつもの店に。久し振りに絶品やきそば食べたくなったらしいよ

2009 11 1500
2009 11 1500 posted by (C)Ulysses

2009 11 1504
2009 11 1504 posted by (C)Ulysses

「もうすぐ誕生日のクリス君も久し振り。相変わらずママお手製の洋服(良く見えないけど・・・)、見事です。

2009 11 1518
2009 11 1518 posted by (C)Ulysses

2009 11 1516
2009 11 1516 posted by (C)Ulysses

「ランチ後はいつもの公園へ。新名所・紅葉タワーも完成してたよ 期間限定公開だからお早めに・・・(ウソ)

2009 11 1533
2009 11 1533 posted by (C)Ulysses

「公園で会った珍しいチャイニーズ・クレステッド・ドッグのちゃいちゃん。毛が生えてないから服着てないと風邪ひいちゃうよ

2009 11 1552
2009 11 1552 posted by (C)Ulysses

2009 11 1567
2009 11 1567 posted by (C)Ulysses

「帰りに良く寄るカフェで凄い人に会ったよ ウエスティのくりりんちゃん、アメリちゃん。実は達、くりりんちゃんのブログをカフェや行楽地の情報とか盗む参考にさせてもらうため、いつも見せてもらっていたのでした。同じような所に行ってる割にはバッタリは初めて、くりりんちゃん達は名前の通り、太陽拳みたいな(まぶしい) ママさん・ワンちゃんだったよ (本当はドラゴンボールのくりりんじゃないらしいけどね)」

2009 11 1559
2009 11 1559 posted by (C)Ulysses

2009 11 1560
2009 11 1560 posted by (C)Ulysses

「くりりんちゃんもアメリちゃんも大人しくて気さくで、すぐに仲良くなったよ 他にも友、看板ネコの風太君もいたよ


2009 11 1575
2009 11 1575 posted by (C)Ulysses

「本当はおやつか小物買って帰ろうかと思ってたんだけど、くりりんちゃんに会えて予定変更、お茶飲んでくことに。と、風太君が僕のカートに入りたそうに・・・」

2009 11 1579
2009 11 1579 posted by (C)Ulysses

2009 11 1587
2009 11 1587 posted by (C)Ulysses

「・・・入れたみたい・・・と思ったらあっという間にぐっすり眠っちゃったよ

2009 11 1588
2009 11 1588 posted by (C)Ulysses

「参ったなぁ・・・僕の場所・・・





  そして更に数十分・・・




2009 11 1591
2009 11 1591 posted by (C)Ulysses

「・・・・・・

2009 11 1593
2009 11 1593 posted by (C)Ulysses

「・・・遅かったね ずいぶん待ったよ

 「・・・しょうがないだろ、風太君気持ち良さそうに寝てたんだから・・・。帰りにおやつでも買ってやるから

「・・・

2009 11 1595
2009 11 1595 posted by (C)Ulysses

2009 11 1596
2009 11 1596 posted by (C)Ulysses

 「新発売で人気急上昇中の白いたい焼きだ ママが一度食べたかったんだってさ

2009 11 1597
2009 11 1597 posted by (C)Ulysses

「・・・・・・いらないってば じゃないんだから おまけに食べかけなんて・・・



4+3+紅葉=快晴 2

2009 11 1365
2009 11 1365 posted by (C)Ulysses

「・・・前回の続きです。休憩地に向かって歩いていると、前から僕らと同じような大軍団 5~6頭はいたけど、犬種はみんなバラバラ、しかも一人でってのが凄かったよ

2009 11 1373
2009 11 1373 posted by (C)Ulysses

2009 11 1383
2009 11 1383 posted by (C)Ulysses

2009 11 1392
2009 11 1392 posted by (C)Ulysses

2009 11 1381
2009 11 1381 posted by (C)Ulysses

2009 11 1388
2009 11 1388 posted by (C)Ulysses

中間色の綺麗なスポットを過ぎて、ベンチで休憩。思い思いの場所、姿勢でくつろぐ7、アジリティーもやってたJunちゃんはテーブルもひとっ跳びだったよ チップちゃんはママに抱っこされて安心そう・・・

2009 11 1395
2009 11 1395 posted by (C)Ulysses

「・・・ふァ~~、そろそろ行かない・・・

2009 11 1403
2009 11 1403 posted by (C)Ulysses

シャキ~ン、おやつくれるなら話は別だよ

2009 11 1412
2009 11 1412 posted by (C)Ulysses

2009 11 1419
2009 11 1419 posted by (C)Ulysses

「ちょっと歩いて最後の休憩、そして・・・

2009 11 1445
2009 11 1445 posted by (C)Ulysses

あずまやが空いたので移動。好天で見晴らしも良くって気持ち良かったよ

2009 11 1433
2009 11 1433 posted by (C)Ulysses

「怖がりさんのチップちゃんはママの足元でオスワリ・・・

2009 11 1440
2009 11 1440 posted by (C)Ulysses

「必ず始まるおやつタイム ママの出番は無かったよ

2009 11 1447
2009 11 1447 posted by (C)Ulysses

「犬も人も怖いはずのチップちゃんこ~んなこと みんな 僕も・・・・・・」

2009 11 1448
2009 11 1448 posted by (C)Ulysses

「やーね~、前から見ようとして・・・ by チップ」 

2009 11 1458
2009 11 1458 posted by (C)Ulysses

2009 11 1463
2009 11 1463 posted by (C)Ulysses

「・・・またまたあの二人、怪しくない by 萌」

2009 11 1468
2009 11 1468 posted by (C)Ulysses

「大分打ち解けたのか、はたまた気紛れ に抱っこされても平気になったよ でも、にまでってのは間違いだと思うよ

2009 11 1474
2009 11 1474 posted by (C)Ulysses

 「陽もかげり始めたので駐車場に向かってお別れです。おー茶んさん・Junちゃんチップママさん・チップちゃん、おみやげまで頂いてありがとうございました。お二人にお会い出来て、一緒に散歩出来てとても楽しかったです。それと、チップちゃんの甘え(なのかな) も見られて良かったですね。またよろしくお願いします。そして、Kazu姉さん・萌ちゃん・翔君・ちゅば君・美月ちゃん、ご一緒出来て楽しかったです&同乗させて頂いてありがとうございました。またご一緒しましょう。」

4+3+紅葉=快晴 1 

2009 11 569
2009 11 569 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと紅葉狩りに行って来たよ

2009 11 1220
2009 11 1220 posted by (C)Ulysses

「この日は何と、柴パラさんの車に乗せてってもらっちゃいました。広くて快適だったよ

2009 11 1224
2009 11 1224 posted by (C)Ulysses

2009 11 1230
2009 11 1230 posted by (C)Ulysses

2009 11 1231
2009 11 1231 posted by (C)Ulysses

2009 11 1234
2009 11 1234 posted by (C)Ulysses

2009 11 1238
2009 11 1238 posted by (C)Ulysses

「雲ひとつない絶好のお出掛け日和、まず府中の森~トロアシアンまで軽く散歩、ランチ。トロにはトモダチックスのきなこちゃんが 富士宮やきそばって新メニューも有ったよ

2009 11 1243
2009 11 1243 posted by (C)Ulysses

コピー ~ 2009 11 1358
コピー ~ 2009 11 1358 posted by (C)Ulysses

2009 11 1240
2009 11 1240 posted by (C)Ulysses

2009 11 1241
2009 11 1241 posted by (C)Ulysses

2009 11 1481
2009 11 1481 posted by (C)Ulysses

「待ち合わせ場所の桜ヶ丘公園に到着、柴パラさんのお友達、おー茶んさん(Junちゃん)チップママさん(チップちゃん) も一緒だよ Junちゃんはハーレーカラーに合わせたゴーグルが決まってる~ チップちゃんは僕と同じ怖がりさん、美月ちゃんとオソロの服が良く似合ってたよ

2009 11 1253
2009 11 1253 posted by (C)Ulysses

2009 11 1249
2009 11 1249 posted by (C)Ulysses

「早速7で散歩~、

2009 11 1273
2009 11 1273 posted by (C)Ulysses

コピー ~ 2009 11 1275
コピー ~ 2009 11 1275 posted by (C)Ulysses

紅葉をバックに記念撮影。萌ちゃんが隠れちゃってごめんなさい 7もいると、並ばせるのも一苦労だよ

2009 11 1278
2009 11 1278 posted by (C)Ulysses

「撮影協力後の楽しみ~ by ちゅば」

2009 11 1280
2009 11 1280 posted by (C)Ulysses

「フフフ、どうかな by Jun」

2009 11 1287
2009 11 1287 posted by (C)Ulysses

「わたし達にも~ by 美月」

2009 11 1311
2009 11 1311 posted by (C)Ulysses

「チップちゃんとマックス君、何か怪しくないか・・・? by 翔」

2009 11 1325
2009 11 1325 posted by (C)Ulysses

2009 11 1334
2009 11 1334 posted by (C)Ulysses

2009 11 1350
2009 11 1350 posted by (C)Ulysses

2009 11 1344
2009 11 1344 posted by (C)Ulysses

紅葉スポットで散歩再開・・・字数の関係で2に続きます・・・」

ファースト・ミッション

2009 11 590
2009 11 590 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、フープちゃんと、撮影に行って来たよ

2009 11 691
2009 11 691 posted by (C)Ulysses

2009 11 792
2009 11 792 posted by (C)Ulysses

「プロのカメラマンに撮ってもらうってことで、初めてトリミングに。そういうわけで今朝の散歩、が降っちゃったから、滅多に着ないレインコートも着せられたよ

2009 11 801
2009 11 801 posted by (C)Ulysses

2009 11 813
2009 11 813 posted by (C)Ulysses

フープちゃん、久し振り~ 二人揃って早速スタジオへ。まず慣れているふーちゃんから撮影開始だよ

2009 11 837
2009 11 837 posted by (C)Ulysses

2009 11 846
2009 11 846 posted by (C)Ulysses

2009 11 851
2009 11 851 posted by (C)Ulysses

「オスワリ等の基本姿勢が終わったところでファッション・ショーに。ふーちゃんの可愛さが目立ってたよ

2009 11 869
2009 11 869 posted by (C)Ulysses

2009 11 886
2009 11 886 posted by (C)Ulysses

2009 11 952
2009 11 952 posted by (C)Ulysses

「サスガにプロのスタジオ、謎の小物があちこちに・・・。ガンダムの被り物はもOKって言ってたよ

2009 11 898
2009 11 898 posted by (C)Ulysses

「ここで休憩。にとってはタイムでもあるよ

2009 11 909
2009 11 909 posted by (C)Ulysses

「撮影再開、おやつで釣って、初めての洋服、って想定だって。そこへ・・・

2009 11 911
2009 11 911 posted by (C)Ulysses

「おやつに釣られてふーちゃん乱入 このおやつは結局ふーちゃんのものに・・・

2009 11 947
2009 11 947 posted by (C)Ulysses

2009 11 969
2009 11 969 posted by (C)Ulysses

2009 11 988
2009 11 988 posted by (C)Ulysses

2009 11 1011
2009 11 1011 posted by (C)Ulysses

「体温の測り方、怪我の時の包帯の巻き方、ファンヒーター近づき過ぎ注意のシーンも撮り終え二人で記念撮影 一芸披露でふーちゃんは見事な舞を。 僕 僕は無芸小食だよ

2009 11 1027

2009 11 1022
2009 11 1022 posted by (C)Ulysses

「再びタイムに・・・

2009 11 853
2009 11 853 posted by (C)Ulysses

「あー疲れた・・・でも、良い思い出になったよ フープままさん&フープちゃん、今日は洋服その他頂いて本当にありがとうございました とっても楽しい撮影でしたね えっ、何の撮影かって それは、またのお楽しみということで・・・








スタッフ 「あ、ちょっとマックス君っ







2009 11 1024
2009 11 1024 posted by (C)Ulysses

 「君だけ頭の中身をもう一回検査させてくれたまえ

 「・・・・・

柴犬を呼ぶ女

2009 11 425
2009 11 425 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと古民家に行って来たよ

2009 11 233
2009 11 233 posted by (C)Ulysses

2009 11 387
2009 11 387 posted by (C)Ulysses

「良く晴れて暖かい散歩日和。流石、女、男のパパもちょっと敵わなかったよ カイカイが悪化した美月ちゃんは雑草の多い場所では柴パラさんに抱っこされての参加。久し振りの5柴が行く の図だよ

2009 11 245
2009 11 245 posted by (C)Ulysses

2009 11 253
2009 11 253 posted by (C)Ulysses

2009 11 259
2009 11 259 posted by (C)Ulysses

2009 11 267
2009 11 267 posted by (C)Ulysses

2009 11 288
2009 11 288 posted by (C)Ulysses

2009 11 286
2009 11 286 posted by (C)Ulysses

「古民家に映える5柴。結構歩いたので休憩してオヤツタイム、僕ももらったよ

2009 11 316
2009 11 316 posted by (C)Ulysses

2009 11 306
2009 11 306 posted by (C)Ulysses

「何々 お○でも落ちてるの

2009 11 331
2009 11 331 posted by (C)Ulysses

「蔵の中も見せてもらいました。暗くて、狭くて、の好きそうな場所だったよ

2009 11 337
2009 11 337 posted by (C)Ulysses

「蔵を出たらすぐに会った、柴犬のももちゃん。ママをとられた萌ちゃんはちょっとご機嫌斜め

2009 11 348
2009 11 348 posted by (C)Ulysses

2009 11 352
2009 11 352 posted by (C)Ulysses

「で、出たあ~~ 前のより不気味な案山子、こんなの有ったの・・・

2009 11 357
2009 11 357 posted by (C)Ulysses

「怖いから早々に出発 おし○こもちびっちゃったよ

2009 11 384
2009 11 384 posted by (C)Ulysses

「汚い話ついでに、仕事した証拠の袋もぶら下がってます・・・

2009 11 390
2009 11 390 posted by (C)Ulysses

「管理事務所にもちょこっと。ミント君は新しい飼い主が見つかったって 良かった、良かった・・・

2009 11 418
2009 11 418 posted by (C)Ulysses

「お昼を大分過ぎて、お腹も空いたのでランチに。近くにOKの場所っていったらここ位しか無いよ

2009 11 419
2009 11 419 posted by (C)Ulysses

「ペットコーナーに行ってみたら、またまた柴犬に遭遇。嵐を呼ぶ男は石原裕次郎、柴犬を呼ぶ女は柴パラさん 入り口では知り合い柴のさくらちゃんがカレンダー作ってもらってたよ

2009 11 421
2009 11 421 posted by (C)Ulysses

2009 11 447
2009 11 447 posted by (C)Ulysses

「暗くなってきたけど、もう一箇所公園を散歩してお別れしました。柴パラさん、どうもありがとうございました。4柴共々久し振りにご一緒出来て、とっても楽しかったです。また一緒に紅葉見られたら良いですね


フロム・ファー

2009 10 863
2009 10 863 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、チェルブリ家が遊びに来てくれたよ

2009 11 018
2009 11 018 posted by (C)Ulysses

「待ち合わせまで時間あったから、UFO好き夫婦に良く会うカフェで一服。いつの間にか、フェンスが出来てたよ

コピー ~ 2009 11 026
コピー ~ 2009 11 026 posted by (C)Ulysses

「久々に会ったら、2歳のレイチェルちゃんより10ヶ月のブリジットちゃんの方が大きくなってたよ 二人とも100m7秒台の俊足 だよ

2009 11 039
2009 11 039 posted by (C)Ulysses

2009 11 036
2009 11 036 posted by (C)Ulysses

「一通り散歩したので行列の出来るOKカフェでランチ。この日の行列は特に凄かったよ・・・

2009 11 044
2009 11 044 posted by (C)Ulysses

「遠くから来て頂いたということで、普段は素通りする場所にも。これじゃ、ご利益なんてありっこないよ

2009 11 057
2009 11 057 posted by (C)Ulysses

「同じく、普段はそれ程行かない場所に。トトロの左目が隠れちゃったから、ママの顔に描いといたよ

2009 11 062
2009 11 062 posted by (C)Ulysses

「ロボット兵と青空のコントラストが綺麗です・・・

2009 11 064
2009 11 064 posted by (C)Ulysses

2009 11 070
2009 11 070 posted by (C)Ulysses

「結構歩いたのでお茶の時間に。僕らにもおやつくれる店で、大好きです。」

2009 11 073
2009 11 073 posted by (C)Ulysses


2009 11 080
2009 11 080 posted by (C)Ulysses

「ブリさんはパパのヒザの上でくつろぎモードに・・・

2009 11 092
2009 11 092 posted by (C)Ulysses

「暗くなりかかってたけど二人を誘っていつものランに。すると、・・・」

2009 11 101
2009 11 101 posted by (C)Ulysses

「直に始まるチェルVSブリ、宿命の対決・・・終いには、僕も巻き込まれちゃったよ

2009 11 116
2009 11 116 posted by (C)Ulysses

2009 11 119
2009 11 119 posted by (C)Ulysses

2009 11 199
2009 11 199 posted by (C)Ulysses

昨日の敵は今日の友 一緒に枝で一服したよ

2009 11 130
2009 11 130 posted by (C)Ulysses

2009 11 128
2009 11 128 posted by (C)Ulysses

「すっかり暗くなってお腹も空いたってことで、トロアシアンに。比較的遅くまでやってるので助かります。」

2009 11 215
2009 11 215 posted by (C)Ulysses

友もたくさん来てたよ ♪~ひとりじゃないって~~すてきなこと~ね~♪

2009 11 138
2009 11 138 posted by (C)Ulysses

「最近ママが良く食べるやきとり丼。ボリュームたっぷり、全部食べられないなら、じゃなくて、僕にくれれば良いのに・・・

2009 11 143
2009 11 143 posted by (C)Ulysses

「いっぱい歩いて遊んだ姉妹は仲良く夢の中に・・・。チェルブリ家の皆さん、先日は遠いとこ、ありがとうございました。とても楽しかったです。またお会いしましょう


週刊 柴犬ワイド 5

2009 7 055
2009 7 055 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、最新の柴犬情報をお送りする週刊柴犬ワイドの時間、キャスターの柴 犬一です。では、今週はこのニュースから

2009 6 651
2009 6 651 posted by (C)Ulysses

「休日は都内某公園に出没することが多いマックス家ですが、過日、マックス・パパは柴犬にいじめられているカメを救出し、池に帰してあげたことが判りました。

2009 6 661

「映像をご覧頂いてお判りのように、カメは陸に上がり日向ぼっこを楽しんでいたものの、池に帰れなくなったところを通りかかった柴犬に襲われたようで、見かねたパパが「これこれ柴犬さん、カメをいじめてはいけないよ。」 と拾い上げ、池に帰してあげたとのことです。柴犬署の調べではパパの本音として「浦島太郎の2匹目のドジョウ」 を狙ったものとの見方が強まっており、事実、パパはこの当日、早速ロト6を購入したことが判っています。しかし、ほぼ3週間経過した今日までカメの恩返しらしきことは何も起きていない、とのことです。

2009 6 860
2009 6 860 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。最近、家庭菜園に凝っているマックス・ママですが、掛けた費用に対し、収穫は雀の涙ほどしかないことが判りました。しかし、ママは懲りずに更にトマトを追加、マックス君が葉っぱを好んで食すこともあって止めようという気配は全く無く、却ってマックス家の家計をひっ迫させている、とのことです。

2009 6 705
2009 6 705 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。ママの趣味でピンクの服をたまに着させられるマックス君ですが、そのせいで女の子に間違われる、という現象が多発していることが判りました。

2009 6 875
2009 6 875 posted by (C)Ulysses

「この写真もママの趣味で撮られており、撮影現場でも女の子と間違われた、とのことです。しかし、の写真でお判りの通り
2009 6 588
2009 6 588 posted by (C)Ulysses
マックス君はれっきとした男の子であり、柴犬署ではママに対し「紛らわしい行為はしないように」 と厳重注意を与えたとのことで、ママの今後の動向に注目が集まっています。

2009 6 946
2009 6 946 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。某ドッグランで、世界最小 のチワワが発見されました。

2009 6 953
2009 6 953 posted by (C)Ulysses

「このチワワは5ヶ月の女の子、キャンディちゃん(仮名) で体重は僅かに500g、成長しても1kgには満たないだろう、ということです。実際目の当たりにすると正に手乗りインコならぬ手乗り犬、小さな体で懸命にトコトコ歩く姿はとても微笑ましいものだとのことです。

2009 7 029
2009 7 029 posted by (C)Ulysses

2009 7 026
2009 7 026 posted by (C)Ulysses

2009 7 036
2009 7 036 posted by (C)Ulysses

2009 7 088
2009 7 088 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。週刊予報では雨の予報もあった今日4日、を免れたマックス家はミニシュナのクリス家、チワワのシーちゃん家と共に、いつものお店でランチを食べたことが判明しました。

2009 7 041
2009 7 041 posted by (C)Ulysses

2009 7 049
2009 7 049 posted by (C)Ulysses

「席上、マックス・パパは調子に乗って得意のUFO談義を披露、皆の心中でヒンシュクを買っていたようです。 なお、本日、シーちゃんのカーズ加入が正式に表明されました。以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした、それでは。

カ・ス・カ!? 2

2009 5 1562
2009 5 1562 posted by (C)Ulysses

2009 5 1563
2009 5 1563 posted by (C)Ulysses

「・・・前日の続きです。パパ達中々起きないから、うるさく催促して朝の散歩連れてってもらったよ 車も来ないし快適だけど、行きが上りだから運動不足の人はキツイと思うよ

2009 5 1583
2009 5 1583 posted by (C)Ulysses

「ちょっと失礼、眺めの良いランでタイム。この後の写真はお見せ出来ません・・・

2009 5 1577
2009 5 1577 posted by (C)Ulysses

2009 5 1580
2009 5 1580 posted by (C)Ulysses

「天気良いし、テラスで食事しますかって 御飯も美味しいし、空気は良いし普段のうちからは考えられないくらい優雅なひと時だったよ

2009 5 1592
2009 5 1592 posted by (C)Ulysses

2009 5 1591
2009 5 1591 posted by (C)Ulysses

2009 5 1603
2009 5 1603 posted by (C)Ulysses

「自由に使えるトリミング・ルームまであります・・・って、お風呂の写真まで載せなくて良いのにぃ・・・。

2009 5 1609
2009 5 1609 posted by (C)Ulysses

「もう帰るのかぁ・・・ 良いとこだったなぁ・・・。(本当はソファの上はNGなんだけど、シャワー後だから大目に見てね)」

2009 5 1621
2009 5 1621 posted by (C)Ulysses

「例によって帰りも一般道だよ 最初の休憩はともにこの森。ママが久し振りに運転したいって言って、ここまではママの運転だったよ 感想は・・・口が裂けても言えません・・・

2009 5 1624
2009 5 1624 posted by (C)Ulysses

「河口湖のドギーズ・カフェは良く行くけど、甲府は行ったことないからって来てみたら、なんとっ 休みでした・・・。 仕方なく、いつもの河口湖に向かうことに。まあ、あそこはランもあるしねぇ・・・。

2009 5 1630
2009 5 1630 posted by (C)Ulysses

2009 5 1631
2009 5 1631 posted by (C)Ulysses

「あっという間の到着です ランチのパスタセット、サラダ・ドリンク付きで880円は安いです、結構イケるしね それが理由でワザワザここまで来たんでしょ

2009 5 1653
2009 5 1653 posted by (C)Ulysses

2009 5 1651
2009 5 1651 posted by (C)Ulysses

「ランで会ったジュン君と遊んだよ ここでも仕事して褒められたよ

2009 5 1644
2009 5 1644 posted by (C)Ulysses

「何々 お尻の匂い嗅ぎたいって 良いけどさっきウ○チしたばっかだから、あんまり鼻近付けないようにした方が良いと思うよ

2009 5 1674
2009 5 1674 posted by (C)Ulysses

2009 5 1670
2009 5 1670 posted by (C)Ulysses

2009 5 1665
2009 5 1665 posted by (C)Ulysses

「日本3奇矯の一つ、猿橋に寄ってみました。ねえ、犬橋ってのは無いの

2009 4 484
2009 4 484 posted by (C)Ulysses

 「何とか無事に帰って来ました・・・。長かったね

 「色々寄れたから良かっただろ

 「・・・まあね・・・でも本当はただ単にケチだっただけでしょ

 「・・・・・・」

週刊 柴犬ワイド

2008 12 007
2008 12 007 posted by (C)Ulysses

 「皆様こんにちは、 週刊 柴犬ワイドの時間、ワタクシ、キャスターのブラック・マ・オー(仮名) です。まず、最初のニュースから。先週、UFOを目撃 した、柴犬のケンケン君(仮名 写真) のパパが、その祟りのせいでTVが壊れたと主張していることが判りました。

2008 12 280.jpg
   [柴犬 ケンケン君]

k 010.jpg

 「問題のTVは画面右側に写っているP社製のもので、ケンケン・パパは7年しか使っていないのに壊れたのはUFOEM効果のせいだと主張、しかし、犬視庁柴犬署の調べによると、TVが壊れたのはUFO目撃の2週間も前であることが判明、パパのウソであることを突き止めました。

2008 12 345
2008 12 345 posted by (C)Ulysses

2008 12 344
2008 12 344 posted by (C)Ulysses

 「次のニュースです。今日、WWドッグランで行われたW-1GP
(ワン-ワン グランプリ) 決勝戦は、1ラウンド1分11秒、柴犬のグレート・マメ選手が惜しくもタップアウト、フレブルのブルーザー選手の初優勝が決まりました。ブルーザー選手は優勝賞金11円
の他に、副賞としてケンケン・ママのしつけ教室を受けることが決まっています・・・・・

2008 12 327.jpg

2008 12 328.jpg

2008 12 329.jpg

 「次のニュースです。今日、W-1GP決勝戦が行われた同じ会場で、柴犬のケンケン君は、他の犬の匂いを嗅いでその隙におもちゃを奪うという手口で逃走、柴犬署ではケンケン君の行方を追っています。

2008 12 354
2008 12 354 posted by (C)Ulysses

2008 12 322
2008 12 322 posted by (C)Ulysses


   [ボールを奪って逃げるケンケン君と、それを追う柴犬のマメ選手]

2008 12 315.jpg

 「最後のニュースです。27の仮名を使うと予言していた、柴犬の27面相は、今回のブラックとケンケンで仮名が25個となり、残りあと2個になったことが判りました。ケンケン・パパはこの件に関し、仮名を使い切った後は本名を名乗るか、それとも今までに使った仮名を再び使い回していくのか、現時点ではまだ決めていないとうそぶいているそうです。以上、週刊 柴犬ワイドの時間でした、それでは。

柴犬 五・七・五


2008 9 282.jpg

 「柴犬や ああ柴犬や 柴犬や」

[評] 誠にシンプルな表現ながら、柴犬に対する愛情を見事に表している。傑作である。


2008 8~ 016.jpg


 「ママさんの 趣味に付き合う 偉い僕」

[評] 洋服といい、ゴーグルといい、犬にとっては迷惑なものかもしれない。事実、固まって動かなくなってしまう犬もいる。そんな、犬の切ない気持ちを見事に代弁している。


2008 8~ 165.jpg


 「お手に待て 俺はアンタの おもちゃかい」

[評] これも上の句と同じことを言いたいのであろう。シーバという本に掲載された、「犬の
手は お手するために あるんじゃない」 という句に通ずるものがある。


2008 8~ 024.jpg


 「立ち話 飽き飽きしてるの 分からんか」

[評] 顔見知りの飼い主同士が長話をし、犬が暇そうにしていたり、足元で寝てしまっている
光景は良く見かける。犬の悲哀を見事に表現した句といえる。


2008 9 295.jpg


 「嬉しいな パパさんママさん 一緒だと」 字余り

[評] 色々言いたいことは言っても、最後は感謝の言葉で締めくくる辺り、この作者のずるがしこさ、もとい 飼い主に対する愛情を伺うことが出来る。最後を締めくくるにふさわしい、
秀逸な句である。



 お粗末さまでした。また思い浮かんだら、第2段もやります。
