

週刊 柴犬ワイド 8

2009 10 523
2009 10 523 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊 柴犬ワイドの時間、キャスターの柴 犬一です。では、今週はこのニュースからどうぞ

2009 10 349
2009 10 349 posted by (C)Ulysses

「某公園で、謎の生物を象った子供の遊具が発見され、話題を呼んでいます。この生物は、「カワウソ」 だろうとの意見が多くを占めていますが、一部では「妖怪にソックリである」 との見方も強まっており、何故子供の遊具のモチーフにこの生物が選ばれたのか が更に大きな謎になっている模様です。尚、柴犬のマックス君はこのニュースには全く関係はございません。

2009 10 072
2009 10 072 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。最近、古民家に凝っているマックス家ですが、また一つ、新たに古民家を発見した、と発表しました。」

2009 10 083
2009 10 083 posted by (C)Ulysses

「この古民家は都心からも比較的近い場所にあり、竹林との調和が素晴らしい、とのことです。しかし、犬は入園禁止のため、マックス君は駐輪場に繋がれた、とのことです。

2009 10 096
2009 10 096 posted by (C)Ulysses

2009 10 1110
2009 10 1110 posted by (C)Ulysses

2009 10 1153
2009 10 1153 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。そのマックス家ですが、古民家集合体とでも呼ぶべき観光地 「西湖いやしの郷」 を訪れたことが判りました。」

2009 10 1091
2009 10 1091 posted by (C)Ulysses

2009 10 1136
2009 10 1136 posted by (C)Ulysses

2009 10 1088
2009 10 1088 posted by (C)Ulysses


「当日は、前日までの台風による豪雨がウソのように上がり、またとない快晴になりましたが、元来、男のはずのが居るにも関わらず、何故天候が回復したのか が大きな謎になっている模様であります。しかし、朝のうちは比較的ハッキリ見えていた富士山が

2009 10 1228
2009 10 1228 posted by (C)Ulysses

時間を追うと共に、徐々に雲に姿を隠されるように見えなくなっていったのは、

2009 10 1144
2009 10 1144 posted by (C)Ulysses

やはり、日頃の行いの悪いのせいである、との見方が強まっている模様であります。

2009 10 1150
2009 10 1150 posted by (C)Ulysses

2009 10 1263
2009 10 1263 posted by (C)Ulysses

「そのいやしの郷の駐車場出口付近に、いつのまにか2軒の茶店・お土産屋が出現、テラス席もあることから、「犬OKなのでは」 という期待を持たせている模様であります。」

2009 10 1338
2009 10 1338 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。相変わらず愛玩犬として高い人気を誇るダックスですが、その人気にあやかりの世界にも「ダックス」が登場しました。この車は西湖や河口湖からほど近い、ほうとう屋敷 みさか路のサービス(5000円~) として行われるリムジン・ドライブに使用される車両ですが、長いホイールベースは正にダックス、本当に走れるのか との憶測も呼んでいるようであります。尚、同店には他にも通行人の目を引く、数々のオブジェがある模様です。

2009 10 1329
2009 10 1329 posted by (C)Ulysses


2009 10 983
2009 10 983 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。湖面でポーズを決めるマックス君ですが、折からの台風による強風で湖に転落、漂流の結果、無人島に流れ着いていたことが判りました。

2009 10 1278
2009 10 1278 posted by (C)Ulysses

2009 10 1277
2009 10 1277 posted by (C)Ulysses

「一時は途方に暮れたマックス君ですが、負け犬の遠吠えを駆使して助けを呼んだ結果、奇跡的に無事救出された模様

2009 10 1310
2009 10 1310 posted by (C)Ulysses

であります。以上、この時間のニュースをお伝えしました、それでは。



雨男の実力

2009 10 001
2009 10 001 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ブログ友達のやまあすちゃんと会ってきたよ

コピー ~ 2009 10 748
コピー ~ 2009 10 748 posted by (C)Ulysses

「バセンジーのやまと君と、柴犬のあすかちゃん。あすかちゃんの大きいことにビックリ とってもキュートフレンドリーな兄妹だったよ

2009 10 770
2009 10 770 posted by (C)Ulysses

2009 10 800
2009 10 800 posted by (C)Ulysses

「久し振りに宮ヶ瀬へ。昨日まで晴れの予報だったのに、今日になって曇り後雨、おまけにランチ食べようとしてたカフェが臨時休業ってどーゆーこと 柴犬は怒ってるよ

2009 10 814
2009 10 814 posted by (C)Ulysses

2009 10 818
2009 10 818 posted by (C)Ulysses

「ランチまでのつなぎにスナック買って、あずまやで食べることに。やまあすちゃんのクレクレビームにみんな瞬殺されてたよ

2009 10 824
2009 10 824 posted by (C)Ulysses

「この展望広場の上に、展望の丘ってのがあることを発見、3ワン揃って移動したよ

2009 10 839
2009 10 839 posted by (C)Ulysses

2009 10 849
2009 10 849 posted by (C)Ulysses

2009 10 853
2009 10 853 posted by (C)Ulysses

「ここまで上ったのは初めて、人間の方がハァハァ言ってたよ その甲斐あって見事な眺めが 晴れてたら、もっと良かったけどね・・・

2009 10 864
2009 10 864 posted by (C)Ulysses

2009 10 869
2009 10 869 posted by (C)Ulysses

(上) カエル犬 (モデル 柴犬 あすか)(下) 考える犬 (モデル バセンジー やまと)  」 

2009 10 877
2009 10 877 posted by (C)Ulysses

「上りの山道と逆の、下りの絶景。当てにしてたカフェが臨時休業なので、車でちょっと走って他のカフェに移動することに。」

2009 10 910
2009 10 910 posted by (C)Ulysses

「走ること約10分、も行ってみたいって言ってたカフェに到着です。何故かご機嫌な僕、あすかちゃんにも誘われたよ

2009 10 953

2009 10 954

2009 10 905
2009 10 905 posted by (C)Ulysses

2009 10 917
2009 10 917 posted by (C)Ulysses

2009 10 921
2009 10 921 posted by (C)Ulysses

「3相手にが張り切ったのもゆーまでもありません・・・

2009 10 932
2009 10 932 posted by (C)Ulysses

「窓の横のテラスはミニドッグラン、ここでもあすかちゃんはハジケテたよ

2009 10 956

2009 10 941
2009 10 941 posted by (C)Ulysses

「すっかり暗くなって、おまけにまで降ってきました・・・ ここでさよならすることに。やまあす家のみなさん、今日はありがとうございました、とっても楽しかったです。それにしても、前日までの予報すら覆しちゃうって、やっぱりうちの実力って凄いんだね・・・




* マックスの動画が放送されることになりました。

BS-2のわんにゃん茶館 10月29日(木) 夜8時25分~です。見て頂けると嬉しいです。

    

柴犬の苦手


narikiru_1254308775_59454
narikiru_1254308775_59454 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ジョイフルの近くにも古民家発見したよ

2009 9 975
2009 9 975 posted by (C)Ulysses

 「いつもの店友達のしーちゃん家よりマックスに頂き物しました。遅くなりましたが、ありがとうございました

2009 9 1217
2009 9 1217 posted by (C)Ulysses

2009 9 1212
2009 9 1212 posted by (C)Ulysses

2009 9 700
2009 9 700 posted by (C)Ulysses

ジョイフルのすぐ近くの、野山北・六道山公園。名前は知ってたけど、先日初めて連れてってもらったよ ママは用事で居なかったから、パパとだけだけどね 道は比較的平坦だけど、登山道みたいな公園だよ

2009 9 1231
2009 9 1231 posted by (C)Ulysses

「公園の管理事務所で保護されてる、テリア系ミックス(?) の男の子、ミント君。シャンプーしてもらったばっかりだけど、本当はもっとフサフサしています・・・。早く元の家に戻れますように・・・、お心当たりの方、管理事務所まで・・・。」

2009 9 1254
2009 9 1254 posted by (C)Ulysses

「その公園にも古民家が。里山民家って名前らしいよ 他の駐車場に停めて歩いても来れるけど、ここにも駐車場が有ります。しか~し 道が結構狭いから、対向車との行き違いなど、注意が必要です・・・。

2009 9 1271
2009 9 1271 posted by (C)Ulysses

2009 9 1371
2009 9 1371 posted by (C)Ulysses

「薬師池公園みたいに売店や茶店は無いけど、素朴な感じがグッドです。柴犬とのマッチもバッチシ、家の中に上がることもOKみたいだよ 中は囲炉裏もあるよ

2009 9 1263
2009 9 1263 posted by (C)Ulysses

2009 9 1277
2009 9 1277 posted by (C)Ulysses

2009 9 1353
2009 9 1353 posted by (C)Ulysses

「裏に回るとこんなです。この後は田んぼがズラーっと。その回りを一周できる道や、あぜ道もあるよ

2009 9 1296
2009 9 1296 posted by (C)Ulysses

2009 9 1298
2009 9 1298 posted by (C)Ulysses

「そこを散歩させてくれました。後ろを振り返ると・・・」

2009 9 1285
2009 9 1285 posted by (C)Ulysses

「さっきの古民家が。まむしに注意の看板もあるから気をつけなきゃ・・・。

2009 9 1303
2009 9 1303 posted by (C)Ulysses

「これ何 嫌だよ~、まむしより怖いよ~~・・・

2009 9 1419

 「・・・カラスだって今時、案山子でこんなに泣き入れないぞ・・・

2009 9 1328
2009 9 1328 posted by (C)Ulysses

「・・・あ~怖かった・・・田んぼって、怖いとこだったんだね・・・

 「・・・・

2009 9 1382
2009 9 1382 posted by (C)Ulysses

案山子は怖かったけど、結構良いとこだったね ねえ、次はどこ連れてってくれるの

2009 9 1457
2009 9 1457 posted by (C)Ulysses

「・・・・・何だ、やっぱりここか・・・近いって言ってたからね・・・

