

仕事のなかった日

2009 9 1109
2009 9 1109 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、柴パラさんと薬師池公園に行って来たよ

2009 9 1014
2009 9 1014 posted by (C)Ulysses

2009 9 984
2009 9 984 posted by (C)Ulysses

「相変わらず人懐っこくて可愛い4柴、美月ちゃんのカイカイがやや悪化してちょっと心配・・・ 公園はハス池あり、(青梅の) 梅林もどきありの贅沢さで見所が多いです。旧荻野家・永井家っていう大内宿を思わせる萱葺き屋根の古民家も有るよ 5柴がとっても映える場所だよ

2009 9 1004
2009 9 1004 posted by (C)Ulysses

2009 9 1020
2009 9 1020 posted by (C)Ulysses

2009 9 1036
2009 9 1036 posted by (C)Ulysses

2009 9 1046
2009 9 1046 posted by (C)Ulysses

「薬師堂でお参り。誰とは言わないけど ( ん)、階段でスッ転びそうになってた人がいたよ 美月ちゃんの登り方、相変わらず可愛いよ

2009 9 1134

2009 9 1056
2009 9 1056 posted by (C)Ulysses

2009 9 1063
2009 9 1063 posted by (C)Ulysses

「錦帯橋を思わせる橋。ニセ錦帯橋 そんなパパみたいなこと言っちゃ悪いよ

2009 9 1088
2009 9 1088 posted by (C)Ulysses

2009 9 1095
2009 9 1095 posted by (C)Ulysses

「すぐ近くのプティ・シアンでランチ。限定のお弁当は豪華、ワザと 朝ゴハン食べてこなかった僕も、ちゃんと馬肉をとってもらったよ

2009 9 1101
2009 9 1101 posted by (C)Ulysses

「入った時は僕らしかいなかったけど、すぐにこの盛況ぶり。大型モニターには来店ワンコのスライドショーが・・・。」

2009 9 1122
2009 9 1122 posted by (C)Ulysses

2009 9 1120
2009 9 1120 posted by (C)Ulysses

「食後の散歩に、野津田公園へ。僕だけまだ仕事してないから、がそろそろ焦ってきたみたいだよ

2009 9 1129
2009 9 1129 posted by (C)Ulysses

あ~んなとこや、こ~んなとこもあります。運動不足のには良い運動になったはずだよ

2009 9 1149
2009 9 1149 posted by (C)Ulysses

「歩き放しのに栄養を・・・

 「・・・頼むから、早く仕事してくれ・・・

2009 9 1156
2009 9 1156 posted by (C)Ulysses

「ここで柴パラさんとお別れ、今日はありがとうございました まだ仕事してない僕は、この後ドッグランに連れてってもらうことになったよ

2009 9 1182
2009 9 1182 posted by (C)Ulysses

2009 9 1203

仕事そっちのけで、仲良しのチョコちゃんと遊んだよ

 「・・・・・」

2009 9 1191
2009 9 1191 posted by (C)Ulysses

「柴パラさん(とお友達) に洋服頂いちゃいました。ありがとうございました 仕事 今日はしなかったよ

 「・・・この怠け者め・・・

追記 柴パラさんの美月ちゃんの闘病記が今月号の「Shi-Ba」に載っています。とても良い話で参考になる方も居ると思います。柴飼いの方、ぜひご覧下さい

シルバー? NO!  ブロンズ? NO!・・・・

2009 9 903
2009 9 903 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、シルバー・ウィークなのに、一日しか遠出(近出) してもらえなかったよ

2009 9 799
2009 9 799 posted by (C)Ulysses

「と、言うわけで武蔵野の森へ。しばらく来ないうちに公園が広がってて ドッグランも出来ると良いけど・・・。それにしても、シルバー・ウィークって呼び名、違うこと連想して何か変じゃない 5連休超=GW5連休=SWなら、将来は4連休=ブロンズ・ウィーク3連休=アルミ・ウィークとかになるの

2009 9 908
2009 9 908 posted by (C)Ulysses

2009 9 804
2009 9 804 posted by (C)Ulysses

「公園ベンチと思えない、洒落たカフェのオープンテラスを思わせる休憩所。美味しいお弁当や飲み物買って、ここで食べるのも良さそうだよ

2009 9 810
2009 9 810 posted by (C)Ulysses

2009 9 815
2009 9 815 posted by (C)Ulysses

「味の素スタジアムが目の前に。こうして見ると、UFOに似てない

2009 9 822
2009 9 822 posted by (C)Ulysses

「その中ではカスタムカー のイベントが。ガルウィングのフェラーリ・・・こんな車、一○乗れないだろうなぁ・・・

2009 9 826
2009 9 826 posted by (C)Ulysses

「滑走路みたいに長い遊歩道で前から有った公園と結ばれてるよ。歩いたらかなりありそうだよ 横は本物の滑走路だよ

2009 9 832
2009 9 832 posted by (C)Ulysses

2009 9 837
2009 9 837 posted by (C)Ulysses

2009 9 846
2009 9 846 posted by (C)Ulysses

「公園縦断したのでちょっと一休み。パン屋さんだけど、外席はOK、昼食は食べてきたのでおやつ程度です。ここで買って、さっきの公園テラスで食べるのも良さそうだよ

2009 9 847
2009 9 847 posted by (C)Ulysses

「こっちは前からある公園、見慣れた光景です。綺麗で道が広くて歩きやすいし、何より良いのが木が生い茂ってないことだよ 何故かって それは軍の機密で言えないよ

2009 9 851
2009 9 851 posted by (C)Ulysses

「丘の上で会ったコーギーのうずら君。僕よりママの方を気に入ったみたいだったよ

2009 9 859
2009 9 859 posted by (C)Ulysses

「プロペラ機が発着してます。これ見に集まってくる人もいるみたいだよ

2009 9 874
2009 9 874 posted by (C)Ulysses

「ベンチで一休み、蛇腹でパカッと広がる水容器、中々便利です。」

2009 9 886
2009 9 886 posted by (C)Ulysses

2009 9 893
2009 9 893 posted by (C)Ulysses

「人工の修景池。小さい池だけど、有ると無いとじゃ公園の雰囲気がガラッと違います。」

2009 9 900
2009 9 900 posted by (C)Ulysses

「帰る直前に会った2コリー。シェルティじゃなくて、コリーってのが珍しかったよ。名犬ラッシーの犬がこれだと思ったよ

2009 9 906
2009 9 906 posted by (C)Ulysses

「新公園への連絡路。これで連休終わり いつか、この埋め合わせってあるの・・・ 無いだろうなぁ・・・うちじゃ・・・

能ある犬は・・・

2009 9 532
2009 9 532 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、先日柴犬のこむぎちゃん(と、パパ)、キャバリアのペロ君(と、パパ) とお出掛けしてきたよ

2009 9 534
2009 9 534 posted by (C)Ulysses

2009 9 535
2009 9 535 posted by (C)Ulysses

「始まりはこのランから。お昼になったから、ランチでも一緒に、ってことになったんだって。僕も結構遊んだけど、パパの下手な写真より動画の方が確実だよ

2009 9 602

2009 9 603

2009 9 578
2009 9 578 posted by (C)Ulysses

2009 9 556
2009 9 556 posted by (C)Ulysses

2009 9 559
2009 9 559 posted by (C)Ulysses

「ランチはまたまたここに。ラガーマンのこむぎパパはマッチョな分厚い身体、うちのパパの財布と正反対だよ

2009 9 549
2009 9 549 posted by (C)Ulysses

2009 9 548
2009 9 548 posted by (C)Ulysses

「メニューは来るたびに違います。僕のもあって良かった・・・

2009 9 595
2009 9 595 posted by (C)Ulysses

2009 9 587
2009 9 587 posted by (C)Ulysses

「カインズに移動、ランで一休み。アジリティもあります。ここで大活躍したのは、何とペロ君・・・ 意外、いつものランではベンチで寝てばかりいるのに・・・(失礼)。能ある犬は、脚かくすってこと

2009 9 608

2009 9 613
2009 9 613 posted by (C)Ulysses

「いつものランではあまり見せないこむぎちゃんの姿。この後近くのハーレーショップで、ハーレーカラー買ってもらってたよ

2009 9 634
2009 9 634 posted by (C)Ulysses

2009 9 630
2009 9 630 posted by (C)Ulysses

2009 9 624
2009 9 624 posted by (C)Ulysses

「ケヤキモールに移動、こむぎパパがめっぽう気に入ってました。珍しく、同じ方向なのにジョイフルには行かなかったよ

2009 9 658
2009 9 658 posted by (C)Ulysses

2009 9 643
2009 9 643 posted by (C)Ulysses

「遅くなったから夕飯も食べて行こうってことに。で、トロアシアンに来ました。」

2009 9 645
2009 9 645 posted by (C)Ulysses

2009 9 647
2009 9 647 posted by (C)Ulysses

「相変わらずのボリューム、下でこむぎちゃんが熱い視線を・・・

2009 9 648
2009 9 648 posted by (C)Ulysses

「・・・もらえたみたい。 良いなあ、ハーレーカラーも買ってもらったし・・・」

2009 9 657
2009 9 657 posted by (C)Ulysses

「・・・あ~あ、パパの財布がこむぎパパの身体みたいだったら、僕もハーレーカラー買ってもらえたのになぁ・・・

柴犬製作記

2009 9 277
2009 9 277 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、この前のフェルトキット が完成したみたいだよ

2009 9 060
2009 9 060 posted by (C)Ulysses

2009 9 252
2009 9 252 posted by (C)Ulysses

2009 9 256
2009 9 256 posted by (C)Ulysses

「ワイヤー(キットの場合はファイバー製) を犬の形にしてフェルトを巻き、ニードルで硬くして・・・・かなり根気の要る作業だったみたいだよ さて、どのように完成したでしょう ・・・・・でも、その前に・・・・

2009 9 349
2009 9 349 posted by (C)Ulysses

2009 9 351
2009 9 351 posted by (C)Ulysses

「ドッグランで会った柴犬とボーダーのミックスの女の子。パンダちゃんて呼ばれてたけど、本名か呼び名かは分からないよ

2009 9 365
2009 9 365 posted by (C)Ulysses

「大型犬の多いランでも最大級のグレート・デーン。体重47Kg也。これでも小さい方だって。見かけはイカツイけど、柴ミックスに吠えられて退散してたよ

2009 9 371
2009 9 371 posted by (C)Ulysses

2009 9 376
2009 9 376 posted by (C)Ulysses

「ランの外では立つ黒柴君発見。散歩もこのまんま

2009 9 411
2009 9 411 posted by (C)Ulysses

2009 9 410
2009 9 410 posted by (C)Ulysses

「帰りに寄った、最近良く行くカフェ。ランや公園のお友達ワンコの写真も発見したよ

2009 9 386
2009 9 386 posted by (C)Ulysses

2009 9 390
2009 9 390 posted by (C)Ulysses

2009 9 392
2009 9 392 posted by (C)Ulysses

2009 9 394
2009 9 394 posted by (C)Ulysses

2009 9 403
2009 9 403 posted by (C)Ulysses







 パンパカパ~~~ンッ では、お待ちかね、柴犬 ネズミ ロバ 世にも珍しい生物のヌイグルミの登場、では、ご覧下さいっ










2009 9 416
2009 9 416 posted by (C)Ulysses

2009 9 437
2009 9 437 posted by (C)Ulysses

「一体、この生物の正体は何か 学者の間でも意見が別れている模様であります。しかし、製作者のマックス・ママは、あくまで [ これは柴犬である ] と言い張っている模様ですが、キットの見本と比べて違いは一目瞭然、はたして謎の生物の正体が明かされる日は来るのでしょうか・・・

2009 5 1288
2009 5 1288 posted by (C)Ulysses

「・・・まさか、僕がモデルじゃないよね・・・

週刊 柴犬ワイド 7

2009 8 559
2009 8 559 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、週刊 柴犬ワイドの時間、キャスターはおなじみ 柴 犬一です。では、今週はこのニュースからどうぞ

2009 9 001
2009 9 001 posted by (C)Ulysses

2009 9 022
2009 9 022 posted by (C)Ulysses

新規・レア店開拓の達人柴犬のコロン・パパ(奥) がまた新たにテラスOKの店を発見、マックス家と共にこの店を訪れたことが判りました。」

2009 9 024
2009 9 024 posted by (C)Ulysses

2009 9 012
2009 9 012 posted by (C)Ulysses

「この店は、某団地奥の突き当たり土日は休みという特異な場所・営業形態で、コロン・マックス両家の家族は、部外者ながら採算が合うのかと心配になってしまう、と話し合ったそうです。尚、博学のコロン・パパは他に、政治経済・時事問題UFOや格闘技等について、マックス・パパと語り合ったそうです。

2009 9 039
2009 9 039 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。4歳を迎え、益々遊ばなくなってきたマックス君ですが、某ドッグランで久々に柴犬のもこちゃんと追いかけっこを披露、この模様を見たパパ、ママは感激のあまり公衆の面前にもかかわらず号泣した とのことです。

2009 9 050

2009 9 093
2009 9 093 posted by (C)Ulysses

2009 9 079
2009 9 079 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。相変わらず大盛況のマックス家行きつけの某店ですが、新たにダックスのナナちゃん、チワワのポンチちゃん() がカーズメンバーとして加わったことが判明、マックス君は二人をいたく気に入ったそうです。」

2009 9 107
2009 9 107 posted by (C)Ulysses

2009 9 143
2009 9 143 posted by (C)Ulysses

2009 9 125
2009 9 125 posted by (C)Ulysses

2009 9 129
2009 9 129 posted by (C)Ulysses

2009 9 153
2009 9 153 posted by (C)Ulysses

2009 9 165
2009 9 165 posted by (C)Ulysses

「二人の乗るカートはマックス君のものよりかなり小さい、可愛いもので、そこに二人で乗る姿は皆が思わず振り向いてしまうほど微笑ましいものだということです。

2009 9 184
2009 9 184 posted by (C)Ulysses

「同日、もう一人、柴犬の福助ちゃんもカーズメンバーであることが発見されました。

2009 9 186
2009 9 186 posted by (C)Ulysses

2009 9 188
2009 9 188 posted by (C)Ulysses

「福助ちゃんは6歳の女の子、歩くのがあまり好きでないため、カーズに加入した、とのことです。尚、ほっかむりはこの後一仕事日除けのため、だということです。

2009 9 060
2009 9 060 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。柴犬に目のないマックス・ママは、羊毛フェルトの柴犬キットを購入、製作し、完成の暁にはブログにて公表する、と発表しました。しかし、元来あまり器用でないことに加え、時間の制約などから [ 忙しいし、いつ完成するか分からない ] と、うそぶいている模様であります。以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした、それでは。

