

柴犬 昔話 その2の2

軽井沢 036
軽井沢 036 posted by (C)Ulysses

軽井沢 065
軽井沢 065 posted by (C)Ulysses

軽井沢 079
軽井沢 079 posted by (C)Ulysses

軽井沢 055
軽井沢 055 posted by (C)Ulysses

清里 070
清里 070 posted by (C)Ulysses

さて、相変わらず旅行大好きのマックス君、軽井沢、妙高と踏破、去年の誕生日はまだ訪れていなかった清里エリアを急襲したのでした。

su 002
su 002 posted by (C)Ulysses

2009 6 901
2009 6 901 posted by (C)Ulysses

散歩も同じ場所では満足出来ず、わがままにもあらゆる公園への遠征を催促、その結果多くの犬友が生まれました。

su 080
su 080 posted by (C)Ulysses

2009 北軽 263
2009 北軽 263 posted by (C)Ulysses

2009 7 463
2009 7 463 posted by (C)Ulysses


2008 12 243
2008 12 243 posted by (C)Ulysses

2009 4 490
2009 4 490 posted by (C)Ulysses

2009 6 1016
2009 6 1016 posted by (C)Ulysses

2009 4 556
2009 4 556 posted by (C)Ulysses

更に旅行で目覚めたドッグランの楽しさに味をしめ・・・

su 054
su 054 posted by (C)Ulysses

2008 9 380
2008 9 380 posted by (C)Ulysses

また、ドッグカフェも同時期に覚え、一軒では満足出来ずあちこちに出没し、看板犬とじゃれあい・・・

2009 7 187

2009 5 077
2009 5 077 posted by (C)Ulysses

2009 4 579
2009 4 579 posted by (C)Ulysses

連れて行ってもらえば必ずメニューを要求、じいさん・ばあさんの財布を益々軽くしていくのでした・・・

2009 4 046
2009 4 046 posted by (C)Ulysses

その行動はホームセンターにも及び、常に新しいスポットを探していなければ気がすまないマックス君なのでした・・・。

2009 7 706
2009 7 706 posted by (C)Ulysses

2009 7 695
2009 7 695 posted by (C)Ulysses

2009 7 699
2009 7 699 posted by (C)Ulysses

もちろんそれは、現在も続いていることです。さて、そんなマックス君も来月で4歳、今年の誕生日は何を要求するのか マックス家の家計は一体、どうなってしまうのでしょうか・・・

2009 7 708
2009 7 708 posted by (C)Ulysses

「・・・そんなこと俺に聞かれたって、知らないじょぉ~~」                  
                     by ブルドッグのバット君

柴犬 昔話 その2の1

PHOT0007
PHOT0007 posted by (C)Ulysses

昔々、柴犬を飼いたい意地悪じいさん・ばあさんがいました。二人は何匹もの犬を見ましたが、その中から「これだ」 という犬を迎え、ダークエンジェルのヒロインの名を採って「マックス」 と名付けました。

PHOT0004
PHOT0004 posted by (C)Ulysses

PHOT0009
PHOT0009 posted by (C)Ulysses

2.5ヶ月でやってきたマックス君は3.8kg、儀式(ワクチンのこと) が済んでないので最初の半月はじいさん・ばあさんに担がれての楽な散歩、ビビリの彼はちょっとの物音、環境の変化で袋の中に潜ってしまうのでした。

PHOT0031
PHOT0031 posted by (C)Ulysses

PHOT0001
PHOT0001 posted by (C)Ulysses

中々トイレを覚えられなかった彼は、1日の大部分をサークルに入れられ、リビングに出されるとイヤガラセに粗相をするのでしばらくはオムツを履かされていました。

PHOT0009
PHOT0009 posted by (C)Ulysses

携帯 2 062

PHOT0008
PHOT0008 posted by (C)Ulysses

PHOT0015
PHOT0015 posted by (C)Ulysses

半月ほど経ち、儀式を済ませた彼は、初めて大きな公園に連れて行ってもらいました。

PHOT0006
PHOT0006 posted by (C)Ulysses

PHOT0002
PHOT0002 posted by (C)Ulysses

PHOT0003
PHOT0003 posted by (C)Ulysses

やがて彼は嫌々ながらもトイレを覚え、家族の一員として一緒に居る時間が増えていくのでした。

PHOT0019
PHOT0019 posted by (C)Ulysses

PHOT0026
PHOT0026 posted by (C)Ulysses

PHOT0048
PHOT0048 posted by (C)Ulysses

4ヶ月になる頃に初めての旅行(伊豆高原 わんわんパラダイス) に連れて行ってもらい、看板犬のダックス・茶々と遊んでもらい、他の犬との遊びの楽しさに目覚めました。

PHOT0026
PHOT0026 posted by (C)Ulysses

PHOT0040
PHOT0040 posted by (C)Ulysses

2度目の旅行では生まれて初めて服を着て・・・

PHOT0012
PHOT0012 posted by (C)Ulysses

ロープウェイにも乗り・・・

PHOT0012
PHOT0012 posted by (C)Ulysses

旅行にハマッていくマックス君でした。

PHOT0036
PHOT0036 posted by (C)Ulysses

PHOT0039
PHOT0039 posted by (C)Ulysses

PHOT0048
PHOT0048 posted by (C)Ulysses

PHOT0047
PHOT0047 posted by (C)Ulysses

伊豆・富士五湖・那須等、に優しいエリアを次々に制覇、自分はお金を出さないのを良いことにやりたい放題になっていくのでした・・・。


               その2の2に続く

週刊 柴犬ワイド 6

2009 7 657
2009 7 657 posted by (C)Ulysses

「皆様こんにちは、柴犬界随一のイタチ、もとい伊達男こと、キャスターの柴 犬一です。では、今週はこのニュースからお楽しみ下さい

2009 7 562
2009 7 562 posted by (C)Ulysses

「マックス家にとって、これまで萌・美月ちゃん、フープちゃん、ラナちゃん等多くの犬友を生んできた某公園ですが、新たにシェルティーのA君(仮名)と出会っていたことが判りました。」

2009 7 587
2009 7 587 posted by (C)Ulysses

「A君としばらく匂いを嗅ぎあった後にミックスのB(仮名)ちゃんも合流、気心の知れたA君とBちゃんはプロレスゴッコも始めたとのことです。ところが、この騒ぎを聞きつけたガチョウが縄張りを荒らされたと勘違いして激怒、子分の鴨を引き連れしばらく徘徊を続けた、とのことです。

2009 7 591
2009 7 591 posted by (C)Ulysses

2009 7 606
2009 7 606 posted by (C)Ulysses

2009 7 597
2009 7 597 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。同じ公園で、まるで我が家の如くくつろぐネコが発見され、話題を呼んでいます。

2009 7 595
2009 7 595 posted by (C)Ulysses

2009 7 596
2009 7 596 posted by (C)Ulysses

「純白の毛並みも美しいこのネコですが、好奇心から群がる人間もなんのその、そしらぬ顔でヘソ天を披露、実に気持ち良さそうに爆睡を続けた、とのことです。尚、そのふてぶてしさは、ここでは名を明かせないある人物 ん) にソックリである、との証言も寄せられている模様です。

2009 7 620
2009 7 620 posted by (C)Ulysses

「次のニュースです。マックス家がたまに訪れる某ドッグランで、新顔のRちゃん(柴犬 仮名) がマックス君と意気投合、北軽でのフープちゃん以来、実に犬らしい追いかけっこを披露したことが判明しました。

2009 7 615
2009 7 615 posted by (C)Ulysses

2009 7 618
2009 7 618 posted by (C)Ulysses

2009 7 619
2009 7 619 posted by (C)Ulysses

「ご覧のように、マックス君とRちゃんは見事な走りを見せ、一時はこれに柴犬のこむぎちゃん、コロンちゃんも加わり4柴運動会を開催、新たに入場しようとしたビーグルのママさんに、[ 柴犬じゃなきゃ入れないの ] との誤解を生じさせ、入場をためらわせた、との報告も入っている模様であります。

2009 7 666
2009 7 666 posted by (C)Ulysses

「最後のニュースです。ドッグカフェ好きのマックス家ですが、また一軒、新たに店を開拓したことが判りました。」

2009 7 682
2009 7 682 posted by (C)Ulysses

2009 7 668
2009 7 668 posted by (C)Ulysses

2009 7 663
2009 7 663 posted by (C)Ulysses

「このお店は柴犬のチップちゃんが看板犬を務める某店ですが、喫茶、食事メニューとも破格と云ってよい価格設定が特徴、更にオヤツが無料で食べ放題という太っ腹で、この情報をコロンパパから聞きつけたマックス家が、早速同店を訪れたということです。」

2009 7 658
2009 7 658 posted by (C)Ulysses

2009 7 664
2009 7 664 posted by (C)Ulysses

「しかし、チーズに対しては際限のない食欲を誇るマックス君、厚かましいは店にとって正に招かれざる客、店の存在を知られた店主は陰で泣いているとの情報も入っており、柴犬署では引き続き警戒を強めている、とのことです。以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした、それでは。 」

ヴォイス・オブ・Shiba

2009 7 258
2009 7 258 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、先日、BSハイビジョンでエイジアのライブを放送したよ。演奏自体は2007年の東京、メンバーは大分年取ったけど、プレイもボーカルもサスガだったよ しかあ~しっ 曲目にオープン・ユア・アイズが無かったのは納得いかないよ それと、Voのジョン・ウェットンの腹にはしたよ ナビゲーターにも、[ ジョンは一回りも二回りも大きくなって帰って来ましたね] とか、イヤミ 言われてたよ

2009 7 282
2009 7 282 posted by (C)Ulysses

「お彼岸のお墓参りに行ってきました。それにしても、暑い・・・

2009 7 285
2009 7 285 posted by (C)Ulysses

「あまりの暑さに打ち水してくれたけど、焼け石に水 だよ

2009 7 243
2009 7 243 posted by (C)Ulysses

「何度も登場してる、ドッグ・ガーデンでランチ。35度もあるからワンちゃんはいないかと思ったら・・・」

2009 7 264
2009 7 264 posted by (C)Ulysses

「元気なミニピン君がいました・・・。しかも、パパさんも一緒に走ってたよ 凄すぎる・・・」

2009 7 262
2009 7 262 posted by (C)Ulysses

2009 7 254
2009 7 254 posted by (C)Ulysses

2009 7 255
2009 7 255 posted by (C)Ulysses

「僕の分、ワンちゃん用ハンバーグもちゃんとあったよ しかも、いつもS(2つ)なのに今日はM(3つ)、朝ゴハン、只のドッグフードだけだったから、ちゃぶ台返ししてきた甲斐があったよ

2009 7 265
2009 7 265 posted by (C)Ulysses

「・・・ごっつぁんでした・・・ 食べるもん食べたら寝させていただきます・・・

2009 7 328
2009 7 328 posted by (C)Ulysses

2009 7 291
2009 7 291 posted by (C)Ulysses

「前にドッグガーデンで会った人に教えてもらった宮沢湖に。ドッグランもあります。」

2009 7 308
2009 7 308 posted by (C)Ulysses

2009 7 299
2009 7 299 posted by (C)Ulysses

「小型犬と大型犬は1階と2階みたいに別れてます。レイクサイドで眺めも良いよ

2009 7 318
2009 7 318 posted by (C)Ulysses

「柵の中は飼い主は入れないよ や~い、パパのア○~ ここまでおいで~だっ

2009 7 331
2009 7 331 posted by (C)Ulysses

2009 7 340
2009 7 340 posted by (C)Ulysses

「そろそろ次に行こうって。まあ、ここの地理と帰り道からいって、次の場所の想像は大体つくけど・・・

2009 7 344
2009 7 344 posted by (C)Ulysses

「・・・やっぱり、ジョイフルだった・・・ 通り道 な上に、ガソリンも、飲み物も安いけど・・・ うちっていつも同じ行動で進歩ないよ

2009 7 345
2009 7 345 posted by (C)Ulysses

「イヤミったらしく一句詠んでやるモ~ン ケチオヤジ 我が家の辞書に チェンジ無し     詠み人 柴 馬駆州」   


ウイ are The champions

2009 7 540
2009 7 540 posted by (C)Ulysses

「こんにちは、ウイペットのレイチェル家と、宮ヶ瀬に行ってきたよ

2009 7 387b
2009 7 387b posted by (C)Ulysses

「足柄以来、久々のレイチェルちゃん、去年妹分のブリジットちゃんも加わって賑やかになったよ

2009 7 376
2009 7 376 posted by (C)Ulysses

2009 7 446
2009 7 446 posted by (C)Ulysses

2009 7 392
2009 7 392 posted by (C)Ulysses

「無事2家族揃ったので、まずは散歩に。しばらく歩くとブリちゃんがお腹の辺りを気にするしぐさを。ママさんが見ると、何とヒルがくっついてる すぐにひっぺがしたけど、みんなも草むら歩く時は気をつけてね・・・

2009 7 400
2009 7 400 posted by (C)Ulysses

「以前も渡った吊り橋、ブリちゃんは下界に興味深々、何か落ちてるのかなぁ・・・

2009 7 423
2009 7 423 posted by (C)Ulysses

「ランチはお蕎麦に。この後ドッグカフェのテンバでお茶飲んだよ

2009 7 455
2009 7 455 posted by (C)Ulysses

「一通り散策したので、ダムの見えるあいかわ公園に移動。前も寄り道した服部牧場で一服、牛や馬が、何だこのちっちゃいの って顔してたよ。」

2009 7 544
2009 7 544 posted by (C)Ulysses

2009 7 480
2009 7 480 posted by (C)Ulysses

「公園に着きました。前は時間の関係で行けなかった、風の丘へ登ってみることに。」

2009 7 519
2009 7 519 posted by (C)Ulysses

「着きました。ボールを半分に切って高い塔のてっぺんに置いたような形の丘、ダムの他も360度パノラマの絶景です。他に人がいないので・・・」

2009 7 502
2009 7 502 posted by (C)Ulysses

2009 7 507
2009 7 507 posted by (C)Ulysses

 「ここからは実況、柴 犬一がお送りします。チェルVsブリの総合格闘技ルール、10分一本勝負の始まりだ オォットー、前半の刺しあいは互角かーッ

2009 7 528
2009 7 528 posted by (C)Ulysses

2009 7 509
2009 7 509 posted by (C)Ulysses

 「中々倒せない展開を嫌ったかーッ、チェル選手、ブリ選手の足に噛みつき始めましたーッ 総合ルールでも噛みつきは反則ですが、ワンちゃんの試合では特例として認められておりますっ これは痛そうだーッ、オット、挙句の果てに顔を噛み始めたぞッ これはキツイ、とても家族同士とは思えませーーーんッ 尚、両選手の勝者とマックス選手が対戦することが決定しております さあ、はたしてマックス選手と戦うのはどちらだぁぁぁーッ

2009 7 523
2009 7 523 posted by (C)Ulysses

「嫌だよーッ 助けてくれーッ

2009 7 541
2009 7 541 posted by (C)Ulysses

がポツポツしてきたこともあってそろそろ行こうって・・・良かったぁ・・・。チェルブリ家は今日は友人の家に泊まるそう、その場所を聞いてあの店のすぐ近くジャン・・・

2009 7 547
2009 7 547 posted by (C)Ulysses



「・・・やっぱりね・・・。それにしても、チェルブリ家も一緒でここに来るとは夢にも思わなかったよ そんなにここが好きなら、いっそ、ここに住めば良いのにね・・・

*チェルブリ家の皆さん、ありがとうございました。
