

柴犬 七変化

2009 4 622
2009 4 622 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、昨日の雨もあがって、気持ち良く散歩してきました。

2009 4 585
2009 4 585 posted by (C)Ulysses

 「前にカフェで会ったカーズのメンバー、ポメのジュリちゃんに会ったよ 白いワンちゃんに水色のカート、バッチリです。

2009 4 589
2009 4 589 posted by (C)Ulysses

 「小さな穴から無理に顔出して僕を見送ってくれる ワンちゃんも・・・。この後、顔ちゃんと戻せたかな・・・

2009 4 590
2009 4 590 posted by (C)Ulysses

2009 4 594
2009 4 594 posted by (C)Ulysses

 「僕専用のカフェマット、出来ました ネームもバッチリ、Yさん、友情価格も含めてありがとうございました

2009 4 638
2009 4 638 posted by (C)Ulysses

 「公園散歩で遭遇した野外コンサート。広島の原爆投下で破壊を免れたピアノを使用してるそうです・・・。

2009 4 657
2009 4 657 posted by (C)Ulysses

 「大きな鳥のいる場所でちょっと休憩。鳥を見てた女性に可愛い、可愛いって撫で回されたよ・・・ その様子をパパがビデオ撮ってたみたいだけど、嫌な予感がするなぁ・・・

2009 4 658
2009 4 658 posted by (C)Ulysses

 「オープンガーデンで庭を開放されているお宅にお邪魔。綺麗な庭を見せて頂いた上、お茶やクッキーまでご馳走になってありがとうございました。とても美味しいお茶でした。

2009 4 343
2009 4 343 posted by (C)Ulysses

 「午後は最近良く行くドッグランに連れてってもらったよ いつも午前に行ってたけど、午後は初めて、どんなワンちゃんがいるかなぁ・・・

2009 4 504
2009 4 504 posted by (C)Ulysses

 「何と、ジョイフルで会ったミックスのハチコちゃん(赤いカラーの子) がいたよ 手前はミックスのチョコちゃん、チョコちゃんとはいっぱい遊んだよ

2009 4 529
2009 4 529 posted by (C)Ulysses

2009 4 531
2009 4 531 posted by (C)Ulysses

2009 4 557
2009 4 557 posted by (C)Ulysses

 「ハチコちゃんにはたまに尻尾噛まれたよ その様子は動画でも見られます。孤高の柴犬の勇姿を見て下さい

ムービー  09 4 050

 「情けない柴犬の姿も、ぜひ見てもらおうじゃないか

ムービー  09 4 056

 「・・・・・・」

騙された柴犬


2009 4 316
2009 4 316 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、テレビ放映したのでレッド・クリフ、見ました。金城 武の諸葛 亮は中々良かったよ、でも、関羽役の人はちょっと貫禄不足だったなぁ・・・。三国志の赤壁の戦いも良いんだけど、漢・楚の井ケイの戦い、垓下の戦いも面白いよ 個人的には諸葛 亮より、国士無双と言われた韓信の方が凄いと思うよ

2009 4 264
2009 4 264 posted by (C)Ulysses

2009 4 265
2009 4 265 posted by (C)Ulysses

 「換毛期だから毛が良く抜けるよ 捨てるのもったいないから、何か作るなり、売るなりして欲しいよ

2009 4 377
2009 4 377 posted by (C)Ulysses

 「散歩途中で見かけたハナミズキ。ママのリクエストで載せました。 パパにこんな風流な趣味は無いよ

2009 4 260
2009 4 260 posted by (C)Ulysses

 「公園で偶然イタグレのアル家に出会ったよ 今日はトマトは食べてなかったみたいだったよ

2009 4 392
2009 4 392 posted by (C)Ulysses

2009 4 383
2009 4 383 posted by (C)Ulysses

 「いつもの行動パターンです。レオ君の敷いてもらってるカフェマットはこの店のオリジナル。僕のも名前入りで作ってもらうことになったよ どんなのが出来るか、楽しみだなぁ・・・

2009 4 397
2009 4 397 posted by (C)Ulysses

 「帰り際、レオ君が見送ってくれたよ ついでに仕事もしてくらしいよ

2009 4 403
2009 4 403 posted by (C)Ulysses

 「謎のイベントのイメージキャラが。みんなに触られてクルクル回ってたよ

2009 4 410
2009 4 410 posted by (C)Ulysses

 「公園に戻ってハスキー軍団にも挨拶していきました。

2009 4 443
2009 4 443 posted by (C)Ulysses

 「2週間前に行ったドッグカフェへ。写真付きプレート、まだ出来てませんでした・・・残念

2009 4 444
2009 4 444 posted by (C)Ulysses

 「革リード・カラーの職人さんがお客さんとして来てたんだけど、娘さんとお孫さんのお嬢ちゃんが遅れて到着。お嬢ちゃんが僕に興味津々・・・

2009 4 448
2009 4 448 posted by (C)Ulysses

女の子 「・・・オヤツだよ・・・おいで・・・ 」

 「・・・・

2009 4 449
2009 4 449 posted by (C)Ulysses

女の子のママさん 「トリャーッ

 「・・・グワーッ 地獄突き喰らったーーっ

週刊 柴犬ワイド 3

2009 3 780
2009 3 780 posted by (C)Ulysses

 「皆様こんにちは、週刊柴犬ワイドの時間、キャスターはおなじみ() ブラック・マ・オーです。では、まず最初のニュースから。ビビリ犬で有名な柴犬のマックス君(オス 3歳)がアニマル・コミュニケーターのカウンセリングを受けてから、もうすぐ1年になることが判りました。

2009 3 787
2009 3 787 posted by (C)Ulysses

          柴犬 マックス君

2009 2 621
2009 2 621 posted by (C)Ulysses

 「過日、偶然にもコミュニケーターのH先生に遭遇したマックス家ですが、カウンセリング後の経過は非常に良好、マックス君は見事に忠犬に生まれ変わったそうです。しかし、依然として他人、特に子供を異常に怖がるクセは残っており、これをどうにかしてやりたいマックス・パパは、機会があるたびに撫でてもらったり、リードを持ってもらったりしているそうですが、効果の方は今一つ、パパの期待に応えたくないマックス君と一進一退の攻防が続いている模様です。

2009 3 755
2009 3 755 posted by (C)Ulysses

2009 3 783
2009 3 783 posted by (C)Ulysses

 「次のニュースです。パソコンには非常に疎いマックス・パパですが、リンクとはいえ、ブログに動画を貼れるようになったことが判りました。 パパの話によりますと、[ 本当はブログ上にプレイヤーが出るようにしたかったのだが、楽天は対応してないらしい。しかし、フォト容量も一杯だったし、何よりデジカメの取り込みも出来なかった時代と比べれば大変な進歩だ ] と満足げに語ったそうです。しかし、これを聞いた弟で、パソコンに精通したT氏によれば [ せいぜい原人が石器を使えるようになった程度のこと。 ] と笑い飛ばしたとのことです。

  柴犬、ジャックと遊ぶの動画はこちら

2009 3 006

  柴犬、バーニーと遊ぶの動画はこちら

2009 3 010

2009 3 750
2009 3 750 posted by (C)Ulysses

 「最後のニュースです。某ドッグランで、黒柴が瞬時のうちに白柴に変身する、という事件が起きた模様です

  白柴になった黒柴はこちら

2009 3 007

 「事件の主役は5ヶ月の黒柴君ですが、画像では判り難いものの実際はジャックの下になる度に真っ白、ワンちゃんお得意のブルブルのたびに黒板消しを叩いたような埃が舞い上がったそうです。しかも、ワザと人の側に行ってブルブルするため、飼い主さんからヒンシュクを買っていたそうです。以上、この時間の週刊柴犬ワイドでした、それでは。

人に占領された公園、犬に占領された店

2009 4 145
2009 4 145 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、最近ドッグランが多かったけど、お花見も兼ねて公園に行って来たよ

2009 4 111
2009 4 111 posted by (C)Ulysses

2009 4 120
2009 4 120 posted by (C)Ulysses

 「入り口と桜の木周辺は凄い混雑、通勤ラッシュより凄かったよ そこ過ぎれば、それ程でもなかったけど・・・。危ないからって、カートから降ろしてもらえなかったよ

2009 4 104
2009 4 104 posted by (C)Ulysses

2009 4 087
2009 4 087 posted by (C)Ulysses

2009 4 101
2009 4 101 posted by (C)Ulysses

2009 4 097
2009 4 097 posted by (C)Ulysses

 「あまりの混雑に、いつもの場所に避難。すると、同じ考えの常連ワンコの姿が・・・・。 みんな考えることは同じだねぇ・・・。他のお客さんもみんな連れ、ワンコ同伴率100% 10匹以上のワンちゃんが店の中に ワンちゃんに占領された状態だったよ

犬に占領された店の動画はこちら

ムービー  09 4 015

2009 4 106
2009 4 106 posted by (C)Ulysses

 「パパさんに抱っこされてるうち、ウトウトしちゃうワンちゃんも・・・。

2009 4 156
2009 4 156 posted by (C)Ulysses

2009 4 136
2009 4 136 posted by (C)Ulysses

 「帰り道、新しく出来たドッグカフェ発見 オーナーさんの話とハンドメイドの用品に惹かれて入ってみました。

2009 4 132
2009 4 132 posted by (C)Ulysses

2009 4 135
2009 4 135 posted by (C)Ulysses

 「メニューもあったよ ケーキの他、用キッシュなんて洒落た品も・・・。これもオリジナルだそうです。

2009 4 125
2009 4 125 posted by (C)Ulysses

2009 4 148.jpg

 「凄い品数でしょ 来店ワンちゃんに写真付きプレート作ってくれるサービスもあります・・・。 それにしてもパパ、店内でボロ隠し、もといトレードマークのレイバンて変だよ

2009 4 123
2009 4 123 posted by (C)Ulysses

 「そうか じゃあ、外すか






2009 4 149
2009 4 149 posted by (C)Ulysses

 「・・・これでおかしくないか

 「・・・やっぱり、サングラスしてて・・・


柴犬の祖母


2008 12 121
2008 12 121 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、柴犬のゼウス(仮名) です。昨日、今日と又不思議なことがあったよ

2008 12 079
2008 12 079 posted by (C)Ulysses

 「昨日の散歩。柴犬のポ-リーちゃんていう可愛い子に会ったよ その後、・・・・・

2008 12 105.jpg

2008 12 099
2008 12 099 posted by (C)Ulysses

 「黒柴のコテツ君とも再会しました。 その夜ホームセンターに行ったら、またコテツ君のパパさん・ママさんに会ったよ 更にその店で、顔見知りの方が載った本を見てまた その方とママの名前が同じことが判明・・・・。 今年良くあったスゴイ偶然がマタマタ・・・ 」

2008 12 149
2008 12 149 posted by (C)Ulysses

 「日付変わって今日、7日。パパのお母さん、つまり僕のおばあちゃんと一緒にお出掛けです。 ゼウス2も一緒だよ

2008 12 142.jpg

2008 12 146.jpg

2008 12 139.jpg

 「おばあちゃんの支度出来るまで散歩連れてってもらいました。 ママさんに抱っこされて落っこちそうなコーギー君、気持ち良さそうにひなたぼっこするネコ。のどかです。

2008 12 156.jpg

 「カフェ・モカベっていうOKカフェまで足延ばしたよ。 写真無いけど、シーズーの子もいたよ。 メニューは無いけど、おばあちゃんがチーズ買ってくれてて、たくさんもらいました。

2008 12 150.jpg

 「オムライスが美味しいらしいけど、ママとおばあちゃんはバーガー、パンが自然酵母で美味しかったって言ってたよ。97チーズバーガーっていうらしいけど、97ってどういう意味 27じゃ駄目なの

2008 12 162.jpg

 「すぐ近くにある、秋留台公園に連れてってもらいました。 でダックスのムサシちゃん(女の子です) と会いました。とっても怖がりな子だったよ

2008 12 165.jpg

2008 12 170.jpg

2008 12 171.jpg

 「もう少し歩くと、展望台があります。空気が澄んでると山が綺麗に見えるよ

2008 12 178.jpg

2008 12 180.jpg

 「たまに連れてきてもらうけど、綺麗で良い公園です。芝生広場や、ミニ庭園もあるよ

2008 12 183
2008 12 183 posted by (C)Ulysses

2008 12 191
2008 12 191 posted by (C)Ulysses

 「ワンちゃんも大集合です チワワの
シズクちゃんと、プ-ドルのキッド君。二人とも1歳そこそこ、3歳の僕は圧倒されるなぁ・・・

2008 12 202.jpg

2008 12 204.jpg

 「またまたすぐ近くの秋川ファーマーズ・センターに移動です。ママは野菜が大好き、前世は虫だったんじゃないかって、パパが言ってたよ 農産物、特産品が安くて新鮮なので、こっち来ると必ず寄ります。 今日もぶっとくて長いネギ4本を、170円でゲット。

2008 12 209.jpg

2008 12 217.jpg

 「入り口付近に柴ワンコ発見 黒柴のサクラちゃんです。この後、おばあちゃんをうちまで送っていきました。おばあちゃん、また遊びに行くから、チーズ買ってね


追記

我が家に戻って夜の散歩に出た時のこと。前方に落下する火の玉を発見 方角は西、初めは星位、消える直前はパチンコ玉位の大きさでした。移動距離はおよそ5~10Cm、時間は18:15位。花火かと思ったけど音はしないし、あれは一体何だったのでしょう UFO 流れ星 隕石 それともやっぱり花火 女房も見ました、実話です。

ポメラニアン+プードル=?


2008 12 260
2008 12 260 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、柴犬のシヴァ(仮名) です。シバイヌのシバじゃなくて、ヒンズー神話のシヴァ神のシヴァだよ。知り合いでダックスにシヴァって名前付けてた人もいたよ。その人は金魚にもヴィシュヌって名前付けてたよ 」

2008 12 387
2008 12 387 posted by (C)Ulysses

2008 12 389.jpg

 「雨降って寒かったけど、公園に連れてってもらったよ まだ紅葉も所々残ってるよ。

2008 12 381.jpg

 「ちょっと失礼して、トイレタイムです。 
ヤブの中にされると取りにくいって文句言われるよ

2008 12 393
2008 12 393 posted by (C)Ulysses

2008 12 396
2008 12 396 posted by (C)Ulysses

 「さすがに寒すぎて、人にも犬にもほとんどすれ違いません。 もう少し歩く予定だったけど、いつもの店に向かうことにしました。

2008 12 458.jpg

2008 12 469.jpg

 「店内もクリスマス色が濃くなってきました・・・・

2008 12 412
2008 12 412 posted by (C)Ulysses

2008 12 409.jpg

2008 12 406.jpg

 「今日はレオ君の代わりにシェリーちゃんが。と、ここでビックリすることが レオ君(ポメラニアン 11ヶ月 ) とシェリーちゃん(プードル 8歳) の間に赤ちゃんが出来たかも だって 」

2008 9 417.jpg

 「レオ君、シェリーちゃん、Yさん、Mさん おめでとうございます 産まれてくる子はどんな顔なんだろうね ポードルっていって良いのか、それともプーラニアンか・・・・ そういえば、柴犬とパグのミックスっていうのも見たことあったよ とっても個性的な顔だったよ

携帯 026.jpg

携帯 027.jpg

 「これは何て呼んだら良いの パバ シバグ シグ

2008 12 436.jpg

 「ママは気まぐれパスタ、パパは焼きソバ頼んでたよ。プードルのプウちゃん達もやって来たよ

2008 12 449.jpg

2008 12 440.jpg

 「プウちゃんのパパさん・ママさんにおやつも、もらったよ ありがとうございました

2008 12 460.jpg

 「プウちゃんが花食べだしたよ 美味しいのかなあ 」

2008 12 433
2008 12 433 posted by (C)Ulysses

 「ねえ、パパ、僕にも・・・・・



 「・・・・・・持ってきた砂肝、全部食べただろう・・・・

2008 12 431
2008 12 431 posted by (C)Ulysses

 「・・・・・・・・・」

週刊 柴犬ワイド 2

2008 12 027.jpg

 「皆様こんにちは、週刊 柴犬ワイドの時間、キャスターのブラック・マ・オーです。では、まず最初のニュース。指名手配中だった柴犬のケンケン君こと、27面相が、先程 犬視庁 柴犬署に捕獲されたとの知らせが入りました。

2008 12 496.jpg

 「これが、捕獲されたときの27面相の模様です。柴犬署のその後の調べによりますと、27面相の本名はマックス君であること、その名を27の仮名の1つとして図々しくも使っていたこと等が明らかになりました。柴犬署では引き続き、余罪について厳しく追求する方針だということです。

2008 1~4 023
2008 1~4 023 posted by (C)Ulysses

 「次のニュースです。毎年恒例の、昭和記念公園のウインター・ビスタ・イルミネーションですが、今年マックス家では、いつまで開催しているのか調べた時、既に残すところ1日となっており、行けなくなっていたことが判明しました

2008 1~4 011.jpg

2008 1~4 039
2008 1~4 039 posted by (C)Ulysses

 「これは去年の映像ですが、マックス・パパは [どうせ、大して変わらないだろう。] と開き直っているそうです。しかし、去年は見られなかった冬花火が見たかったという意見もあり、改めてパパの間抜けぶりがクローズアップされています。

2008 12 629.jpg

 「次のニュースです。先日、免許の更新を終えたマックス君のパパが、その記載方法に対して激怒 していることが判りました。

2008 12.jpg

 「これが問題の免許証ですが、平成19年、6月の道交法改正に依り新設された中型免許が怒りの矛先として向けられているようです。パパの言い分として、[ 以前から大型免許を持っていてどんな大きな車も乗れるのに、中型は8tに限るなんて条件付けるとは何事だ ] ということのようです。しかし、柴犬署では相手にせず門前払い、パパの惨敗に終わりました。

2008 11 895
2008 11 895 posted by (C)Ulysses

 「え~、只今入りました臨時ニュースです。先程捕獲されたマックス君ですが、柴犬署の調べで全くの濡れ衣、無実であることが明らかになりました。その途端、マックス君の態度が豹変、署員におやつを無心したり、首を揉ませるなどやりたい放題、見かねた柴犬署では厄介払いの意味もあり、即刻釈放したそうです。


2008 8~ 003.jpg

   [ 無実が明らかとなった直後のマックス君 ]


 「尚、マックス君はこの件に関し、柴犬は勝つと謎のコメントを残して去っていったそうです・・・・・。 以上、この時間の週刊 柴犬ワイドでした。それでは。

チェンジ ザ ワールド


2008 12 810
2008 12 810 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、前回の日記で正体がバレテしまいました()、柴犬のマックスです。28日、今年最後の小山内裏公園に連れてってもらいました。」

2008 12 740
2008 12 740 posted by (C)Ulysses

 「朝は寒かったよ、汚い上高地も氷はってたよ。」

2008 12 744
2008 12 744 posted by (C)Ulysses

2008 12 764.jpg

2008 12 747
2008 12 747 posted by (C)Ulysses

 「柴犬のモモちゃんと走って遊びました。僕らの走りにパパののろまなカメラワークが付いて来れなくて、写真が少ないよ 」

2008 12 815
2008 12 815 posted by (C)Ulysses

2008 12 819
2008 12 819 posted by (C)Ulysses

2008 12 818
2008 12 818 posted by (C)Ulysses

2008 12 823
2008 12 823 posted by (C)Ulysses

 「次の相手はビーグルズヘイ ブルドッグビートルズ ・・・・閑話休題・・・・柴犬のゆずちゃんとも遊んでもらいました。モモちゃんといい、果実の名前が流行り

 「マックスも、ドングリとかギンナンに改名するか

 「パパよりママの方が好きだから、パパイヤが良い

 「・・・・・・・・・・」

2008 12 870.jpg

2008 12 825
2008 12 825 posted by (C)Ulysses

 「いっぱい遊んでお腹空いちゃった。 近くにあるドッグカフェ、アワハウスに連れてってもらいました。

2008 12 832.jpg

2008 12 837.jpg

 「明るくて、綺麗で広くて、ママはすっかり気に入っちゃったみたいだよ サロンもあって、向かいにはケーヨー・デーツーってホームセンターもあります。」

2008 12 842.jpg

 「犬用馬肉ソーセージ。これ、美味しかったよ もっと食べたい・・・・

 「・・・・・キャベツだけ残すんじゃないの・・・・・

2008 12 851
2008 12 851 posted by (C)Ulysses

2008 12 853.jpg

 「綺麗なプレートに盛られたランチ。味もボリュームも言うこと無しだそうです。バターライスなので、バターの駄目なパパはトマトソースのパスタに。今度、バター舐めてから、パパの顔舐めちゃおうかな・・・・

2008 12 862
2008 12 862 posted by (C)Ulysses

 「サロンで綺麗にしてもらったチワワ君。このあと、ママさんと一緒にランチ食べてたよ。

2008 12 885.jpg

 「一気に2日タイムスリップして、今朝の散歩です。 1歳の黒柴、イッカク君に会いました。 変わった名前だなぁ・・・、時代劇の山賊の親分みたいな・・・・ (失礼)」


2008 12 892.jpg

 「明日は大掃除とダイナマイトで忙しいから、これが今年最後の更新だって 来年もよろしくお願いします、それでは、良いお年を

ニュー イヤーズ デイ

2009 1 004.jpg

 「明けまして おめでとうございます 寝ながら失礼します、昨日夜更かししたもんで。 食べてすぐ寝たから、起きたらになってるかもね

 「丑年なんだから、になってから挨拶した方が良かったんじゃないの

2009 1 005
2009 1 005 posted by (C)Ulysses

 「テラスOKのマックで無理やり記念撮影させられたよ それにしても、入り口にこれあったら、夜は不気味だと思うよ


2009 1 014.jpg

 「年始の買出しも兼ねて、いつもの公園初散歩です。 年始のせいか空いてます・・・・。


2009 1 011.jpg

2009 1 012
2009 1 012 posted by (C)Ulysses

 「ワンちゃんにもたまにしか会いません。ちょっと寂しいよ

2009 1 019.jpg

 「駅の広場では新年らしいパフォーマンスも。お酒も振舞ってたけど、飲まないパパはスルーしてたよ。

 「どら焼きや大福なら見逃さないけど・・・・


2009 1 046.jpg

 「無事、買い物も終わったそうです。 いつもの店はまだやってないし、デパートの中のカフェでランチすることに。ここ、前訊いた時は、カートに乗せてればOKって言ったのに、今日は駄目だって言われちゃった おかげで僕はすぐ外に追いやられる羽目に・・・・・

2009 1 040.jpg

2009 1 034.jpg

 「うぇ~ん~、暗いよ~、狭いよ~、怖いよ~・・・by 面堂・・・・・まあ、良い~んだけどさ・・・・ママ達がすぐ横に居るから・・・

2009 1 042.jpg

2009 1 043.jpg

2009 1 044.jpg

 「ママはキッシュ美味しかったって・・・・ 昨日からカレーしてて夕飯もカレーなんだから、パパもここまで来てカレー食べなくても良いのに・・・・・

 「乳製品駄目だから、あれしか食べるもの無かったの・・・・ まあ、明日は実家に年始 行くから、何か食べてけって言うだろ・・・・・

 「実家もカレーかもよ

 「・・・・・・

年の初めは


2009 1 080
2009 1 080 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、昨日はママ・パパの実家に年始回りに行ってきました。」

2009 1 062
2009 1 062 posted by (C)Ulysses

 「まず、ママの実家から。ママの姪の○ちゃんも一緒に散歩してくれたよ

2009 1 053
2009 1 053 posted by (C)Ulysses

 「ミニピンしか飼ったことないってゆーママさんに会ったよ ♪~ミニピン 一筋 ○○年~♪ 速いの~ちっちゃいの~可愛いの~♪ 

2009 1 131.jpg

 「近くのホームセンター寄ったら、可愛い柴の男の子がいました。

2009 1 083
2009 1 083 posted by (C)Ulysses

 「家に戻って昼食です。パパにうるさく催促して、肉 もらったよ

2009 1 091
2009 1 091 posted by (C)Ulysses

 「ママの血ひいてるだけあって、教育にはうるさかったよ 将来飼われるワンちゃんは大変だと思うよ

2009 1 105.jpg

2009 1 107
2009 1 107 posted by (C)Ulysses

 「食後の運動も兼ねてララポートに連れてってもらいました。 中は凄い人だったよ

2009 1 113.jpg

2009 1 123.jpg

 「OKの店もたくさんあります。 ワンちゃんもいっぱい歩いてるよ

2009 1 126
2009 1 126 posted by (C)Ulysses

 「疲れて○ちゃんと一緒に寝ちゃいました・・・・ 」

2009 1 134.jpg

 「パパの実家に移動しました。パパの弟、つまり叔父さんにチーズもらったよ

2009 1 148.jpg

 「前回の日記で、ギャグのつもりでカレーが・・・って言ってたら、本当にカレー食べてたよ やっぱ、考えることが似てるねぇ・・・。 ママの実家で食べ過ぎたから軽いものが良いって、一度食べてみたかったW・ロールってピザご馳走になったんだって・・・・・。パパもママも1日で栄養取り過ぎ 太るよ ( 建て前)     僕も食べたかったなぁ・・・・ ( 本音)」

2009 1 182
2009 1 182 posted by (C)Ulysses

 「日付変わって、今日4日です。いつもの店にも、今年初めて行きました。 昨日誕生日だったレオ君、おめでとうございます

2009 1 153.jpg

2009 1 156.jpg

 「ママはスープセットのボルシチ、パパはライスプレートの正月・スペシャル・おせちバージョン、相変わらず美味しいって・・・・あのう、僕のは・・・

2009 1 159.jpg

 「・・・・あったぁ・・・・良かったぁ・・・・

2009 1 164.jpg

2009 1 184
2009 1 184 posted by (C)Ulysses

 「レオ君は居なかったし、プーちゃんとこもパパさんだけで寂しいと思ってたら、プードルのタロウ君が来たよ。 犬種を考えると、僕と名前入れ替えた方がしっくり来るような気が・・・・・

 「マックスレオタロウって良く考えたら、全部ウルトラマンにある名前だよな・・・

 「だから、ドッグランとか連れてってもらっても3分しかもたないんじゃないの

 「・・・・・・・・」

レオ君危機一髪!?


2009 1 189
2009 1 189 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、散歩してたんだけど、寒いんで早々にいつもの店に行きました。

2009 1 195.jpg

 「早かったんでプーちゃん達だけがいたよ そして、聞いて、レオ君がチョコ食べちゃって、胃を洗ってもらいに行ったんだって 大したことないと良いけど・・・・」

2009 1 209
2009 1 209 posted by (C)Ulysses

2009 1 204.jpg

 「いつになく乗り気のプーちゃんとは、いっぱい遊んでもらいました

2009 1 207
2009 1 207 posted by (C)Ulysses

 「メニューの名前は一緒でも、内容が気紛れで変わるから飽きないって 今日はピリ辛スープとサトイモ炊き込みゴハンだったよ いつもご馳走様です。

2009 1 212
2009 1 212 posted by (C)Ulysses

 「レオ君帰ってきたよ すぐ薬飲んでたけど、思ったより元気で良かった、良かった・・・

2009 1 221.jpg

2009 1 231.jpg

 「・・・・良かった・・・と、思ったら、ママを占領されちゃったよ・・・・ こうなったら・・・・

2009 1 235
2009 1 235 posted by (C)Ulysses

 「同情作戦スネた振りしてやるモ~ン

2009 1 261
2009 1 261 posted by (C)Ulysses

 「公園に移動しました。いきなり巨漢3匹に歓迎 されたよ

2009 1 266
2009 1 266 posted by (C)Ulysses

2009 1 268.jpg

2009 1 273.jpg

 「帰る途中、あまりの寒さに暖まっていこうって。1度来たことあるOKのカフェに寄りました。

2009 1 270.jpg

 「紅茶が美味しいんだって ワンちゃんが見えると、すぐママがかまいに行くよ

2009 1 271.jpg

 「入り口には、紅の豚も・・・・。黒毛の混ざった僕は、背黒の犬ってとこ

 「ハラグロの間違いだろう・・・

 「・・・・・・・・・」

2009 1 282.jpg

 「ワンチャン連れには、嬉しいオヤツのサービスが・・・

2009 1 287
2009 1 287 posted by (C)Ulysses

 「・・・は・や・く~~

2009 1 284.jpg

 「・・・・

2009 1 274
2009 1 274 posted by (C)Ulysses

 「隣に座った女性に、[ 大人しくて良いワンちゃんですね~ ] って褒められたよ いやあ、それ程でも・・・・・・あるけどね

 「・・・・他所でしか会わない人は、家での姿、知らないからな・・・・

PHOT0009.jpg

 「・・・・・・・・・

柴犬の悪いクセ

2009 1 295.jpg

 「今年初めて小山内裏公園に連れてってもらいました 気の合うワンちゃんがいっぱいいて、久し振りに思いっきり走ってきたよ

2009 1 298
2009 1 298 posted by (C)Ulysses

 「ウ~ん、マンダム~

 「また、こんな斜面でする悪いクセが・・・・

2009 1 301
2009 1 301 posted by (C)Ulysses

2009 1 323
2009 1 323 posted by (C)Ulysses

2009 1 332
2009 1 332 posted by (C)Ulysses

2009 1 342
2009 1 342 posted by (C)Ulysses

2009 1 345
2009 1 345 posted by (C)Ulysses

 「最初はワンちゃん少なかったけど、すぐに柴犬のモモちゃんやリン君が来て一時は柴4匹の貸し切り状態だったよ その後、カプちゃんも来て、追っかけっこや犬レスして遊んだよ

2009 1 350
2009 1 350 posted by (C)Ulysses

2009 1 344
2009 1 344 posted by (C)Ulysses

2009 1 354
2009 1 354 posted by (C)Ulysses

 「カプちゃんが帰った後も、柴犬のリン君達と遊びました それにしても、写真多過ぎ、文字を少なくして手抜きするつもりだよ 誰か、訴えてやって下さ~い

2009 1 387.jpg

 「いっぱい遊んで大満足です 今日は、南大沢のアウトレットへも行ってみました。

2009 1 364.jpg

 「アウトレットにある、テラスOKの店でランチしたよ。日陰のせいか凄まじく寒くって、風邪ひかないはずのパパ) も風邪気味になったって言ってたよ

2009 1 378.jpg

2009 1 383
2009 1 383 posted by (C)Ulysses

 「あちこち見てたら、僕と同じくカートに乗った柴ワンコに会ったよ 冠(カン)君て名前で元気いっぱいの子だったよ 記念にカート同士でパチリ。洋楽かぶれのパパが、勝手に「カーズ」 とか命名してたよ

2009 1 391
2009 1 391 posted by (C)Ulysses

 「カーズ」 のメンバーがもう1人いたよ コーギーのユズユちゃんだよ。おねえちゃんにソフトクリームもらってたよ

2009 1 396.jpg

 「何故か機関車が・・・・ 犬は乗せてくれないよねぇ

2009 1 403
2009 1 403 posted by (C)Ulysses

 「ドッグライク・カフェに連れてってもらいました。 ノー・リードOK、ワンちゃん大喜びです

2009 1 398.jpg

2009 1 406.jpg

 「ママは紅茶、甘党のパパは白玉小豆、普通、逆だよねぇ・・・ 僕も馬肉もらったし、別に良いけど・・・

2009 1 416
2009 1 416 posted by (C)Ulysses

 「お客さんはほとんど連れ。室内ドッグラン状態の時もあるよ

2009 1 427.jpg

 「問答無用好みの子がいたよ ジョディ・プリウルフ君以来かなあ・・・・・

 「・・・・また悪いクセが・・・・ 去勢済みの男の子好きなんだから・・・。 どうせ振られるんだからやめておけ・・・・


 「・・・・・・・・そうだよね パパの子だもんね

 「・・・・・・・・・・・・・・」

柴犬は人気者?


2009 1 433
2009 1 433 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、マックスです。ママお出掛けで、半日パパとだけ過ごしました。

2009 1 439
2009 1 439 posted by (C)Ulysses

2009 1 440
2009 1 440 posted by (C)Ulysses

 「こんな所にカワウソが と思ったら、ダックソ、もといダックス君だったよ 飼い主さん達は大騒ぎしてたよ

2009 1 443.jpg

2009 1 445.jpg

 「黒柴のこてつ君と再会できたよ 可愛いお嬢さんに撫でられて幸せそうだったよ 今度はドッグランで会えると良いね ここまでは先週の写真です、パパが怠けてて、もとい忙しくてようやくアップ出来ました・・・・。

2009 1 508
2009 1 508 posted by (C)Ulysses

 「早く散歩連れてってくれないかなあ・・・・。 パパ、起きるの遅いよ・・・。

2009 1 475.jpg

2009 1 480.jpg


 「ママを迎えに行く都合でパパの実家の近くの公園に連れてってもらいました。 知らない間に僕のファンクラブが出来てたらしくて( ハァ~) 可愛いお嬢ちゃん達に囲まれちゃったよ モテる柴犬はツライなぁ・・・ お姉さんの方は受験だって言ってたけど、頑張ってね 」

2009 1 489.jpg

2009 1 485.jpg

 「待ち合わせ場所はもちろんここに。ここ来る途中、プーちゃん達にも会いました。 店内にはダックスのオリバー君がいたよ。


2009 1 488.jpg

2009 1 492.jpg

 「アバンギャルドなイラスト。2週間毎位に変わります・・・ ケーキも可愛かったよ。

2009 1 493.jpg

2009 1 498.jpg

 「ようやくママ到着です。お土産も、もらいました


2009 1 504.jpg


 「スーパーの店先につながれた柴ワンコ発見 大人しくお座りしてたよ。早く飼い主さん達帰って来ると良いね・・・。

 「買い物もしたし、そろそろ帰るか・・・

 「そうだね。






2009 1 454.jpg


 「ねえ、ねえ・・・ 早く、さっきのお土産ちょうだいっ

 「・・・・・ゆっくりゴハン食べられないから、後にしなさいっ




 









レオ≧マックス?

2009 1 518.jpg

 「こんにちは、1回食べてみたいって言ってた店が、テラスOKだったので入ってみました。


2009 1 516.jpg

 「入り口にセントバーナードの置物が。写真撮ってる人も多いよ


2009 1 534.jpg

2009 1 535
2009 1 535 posted by (C)Ulysses

2009 1 537
2009 1 537 posted by (C)Ulysses

 「メニューは全て自家製のイタリアン。イタメシってやつだよ イヌメシは・・・・・ 無いみたい・・・・・

2009 1 538
2009 1 538 posted by (C)Ulysses

 「・・・気を取り直して公園へ・・・・ ボストンのどんたろう君って、変わった名前の子に会ったよ。」


2009 1 541.jpg

2009 1 553.jpg

 「柴ワンコ発見 大人しくママさんを待ってたよ。」

2009 1 564
2009 1 564 posted by (C)Ulysses

 「公園歩いてたら、ママのお友達の家のワンちゃん、シュナのクリス君に会いました。クリス君はとっても可愛がられてて、色んなとこ連れてってもらってるよ ここで、いつもの店に [ 豆柴のもみじちゃんて子がいたよ ] という耳よりな情報をゲット 早速向かうことにしました・・・・

2009 1 569.jpg

 「残念 一足先に帰っちゃったって・・・・ 僕らの気配に気付かれたかなあ


2009 1 570.jpg

2009 1 593.jpg

 「レオ君は、本当に○○子に良く懐いてるなあ・・・・

 「・・・・そうねぇ・・・

 「・・・・・・・・・・・」

2009 1 594
2009 1 594 posted by (C)Ulysses

2009 1 596
2009 1 596 posted by (C)Ulysses

 「・・・あららら・・・

 「・・・・寝ちゃった・・・・




2009 1 582.jpg

 「・・・・・・・




  [ 追記 ]

非常に残念な知らせなのですが、ブログリンクさせて頂いており、散歩でもたまにお会いしていた柴パラさんの愛犬・コロちゃん(柴犬・15歳) が20日未明に亡くなったそうです・・・。
コロちゃんは少し前から痴呆症で足も不自由になっていましたが、補助歩行器具を作ってもらい、付きっ切りの看護を受けとても可愛がられ、大事にされてきた、本当に飼い主に恵まれた幸せな柴でした・・・。最後は腕枕で寝ていて、そのママさんの腕の中で眠りから覚めることなく、安らかに逝ったそうです・・・・。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

奇跡?のコラボ

2009 2 042
2009 2 042 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、前回の日記はパパがつまらない話したおかげで、出番が無かったよ 昨日はウィペットのレイチェル家に声を掛けて頂いて、足柄ドッグランに連れてってもらいました。 最近、同じとこしか連れてってもらってなかったから、嬉しかったよ

2009 2 006.jpg

 「高速は使わないで往復するんだって。津久井湖の公園お勤めさせてもらったよ

2009 2 009.jpg

 「道の駅どうしで2度目の休憩。新鮮な野菜の直売所があります。そういえば、レイチェルママさんに再会したのも似たような場所だったなあ・・・

2009 2 071
2009 2 071 posted by (C)Ulysses

2009 2 063
2009 2 063 posted by (C)Ulysses

2009 2 073
2009 2 073 posted by (C)Ulysses

 「苦節()数時間、ついに到着しました 晴れてれば富士山も間近の絶景だけど、残念ながら曇ってました・・・ 北風も辛かったけど、いっぱい遊んできたよ

2009 2 088
2009 2 088 posted by (C)Ulysses

2009 2 094.jpg

 「テントの中は鍋の製造工場に。外とのあまりの気温の差に・・・。絶景の下で頂く鍋は絶品、身体も暖まります・・・。 レイチェルパパ・ママさん、他の皆さん、ご馳走様でした

2009 2 106
2009 2 106 posted by (C)Ulysses

2009 2 107
2009 2 107 posted by (C)Ulysses

 「ランは4面もあります。場所を変えて、レイチェルちゃんとの夢の() コラボが実現

2009 2 150
2009 2 150 posted by (C)Ulysses

2009 2 191
2009 2 191 posted by (C)Ulysses

 「・・・ママにとっても、夢のコラボだったみたい・・・

2009 2 129.jpg

 「あちらこちらで楽しそうなワンちゃんの姿が・・・。 さすがにウイペットが多かったよ 名前は・・・1日で会ったワンちゃんが多すぎて覚えるのが大変だったけど・・・。サルーキがパキータ、ジャックがチャ-リーに炭谷、ウイがラオウ、じゃなくて、ラオホとホップ(ワンちゃんの敬称略) だったかな 違ってたらゴメンなさ~い・・・。」

2009 2 120
2009 2 120 posted by (C)Ulysses

 「こんな悪戯されてる子も・・・ でも、このチャッピーちゃん、この格好でちゃんと障害物避けて歩いてたよ

2009 2 155
2009 2 155 posted by (C)Ulysses

2009 2 156
2009 2 156 posted by (C)Ulysses

 「久し振りにボールでも遊んだよ 他のワンちゃんのを奪ったわけじゃないよ

2009 2 233
2009 2 233 posted by (C)Ulysses

 「帰りの方が時間掛かるだろうって、一足先に失礼させて頂きました。本格的に帰路に着く前に、Jマート・河口湖店内のドギーズ・カフェで冷えきった身体、暖めたよ レイチェルパパ・ママさん、他の方、後片付け手伝えなくてすみませんでした。本当にお世話になり、ありがとうございました、楽しかったです。

2009 2 248
2009 2 248 posted by (C)Ulysses

 「遅くなったからご飯食べてこうって、連れ御用達のトロアシアンに寄ったよ 料理はボリュームたっぷり、ママは全部食べられなかったよ

2009 2 260.jpg

 「隣の席の3キャバリアのうち、任三郎君が13歳の誕生日なんだって おめでとうございます、これからも長生きしてね 誕生日祝いのケーキ、おすそ分けして頂いてありがとうございました、美味しかったです

2009 2 276
2009 2 276 posted by (C)Ulysses

 「・・・凄い美味しい・・・ねえ、ねえ、お願いだから、もうちょっとチョウダイ・・・

 「・・・恥ずかしいマネはやめてくれ・・・

サーキットの柴犬

2009 2 310.jpg

 「こんにちは、マックスです。パパが更新サボってるから、写真がたまっちゃったよ

2009 2 311.jpg

2009 2 345
2009 2 345 posted by (C)Ulysses

 「古い話だけど、バレンタインデーはいつもの店に。チワワのシーちゃんがいたよ チョコももらったよ 良かったね、パパ 義理とはいえ、生まれて初めてバレンタインにチョコもらって

 「・・・・・・」


2009 2 381.jpg

 「・・・・余計なこと言わなきゃ良かった・・・・

2009 2 429
2009 2 429 posted by (C)Ulysses

 「マタマタ僕のファンが・・・・ でも、僕ばっかりモテると、パパに桃尻みたいなイヤガラセされるからお手柔らかにしてね・・・・

2009 2 440
2009 2 440 posted by (C)Ulysses

 「ここからが今日の写真だよ 今日は小山内裏のドッグランに連れてってもらいました。」

2009 2 441
2009 2 441 posted by (C)Ulysses

 「柴犬のリン君、ビーグルのナツちゃんら、週末のいつものメンバーがいたよ すぐに、柴犬のモモちゃんも来たよ

2009 2 449
2009 2 449 posted by (C)Ulysses

2009 2 478
2009 2 478 posted by (C)Ulysses

2009 2 454
2009 2 454 posted by (C)Ulysses

 「ウォォォォーッー ブッチギリだぜいッ それっ4脚ドリフトだーッ サーキットの柴犬に付いてこれるかー

 「・・・・それを言うなら、だろう・・・・

2009 2 460
2009 2 460 posted by (C)Ulysses

2009 2 459
2009 2 459 posted by (C)Ulysses

 「それが優勝トロフィー お○チーズの副賞は

2009 2 536
2009 2 536 posted by (C)Ulysses

2009 2 498
2009 2 498 posted by (C)Ulysses

 「今日はファニー・フェイスに連れてってもらいました。 本当は公園のすぐ側にも支店が有ったんだけど、無くなっちゃって今はここだけ。 こっちに来たのは初めてだよ

2009 2 497.jpg

2009 2 500
2009 2 500 posted by (C)Ulysses

2009 2 502
2009 2 502 posted by (C)Ulysses

 「メニューはサンドや肉系が多いよ。メニューもちゃんとあります。 」

2009 2 489
2009 2 489 posted by (C)Ulysses

2009 2 516
2009 2 516 posted by (C)Ulysses

 「友達もたくさん来てました。 イタグレのウォッカ君とテキーラ君、バーニーの虎之助君とボーダーのスパーク君。広い店だから、あ~んなことや、こ~んなことしても平気 だよ

2009 2 527
2009 2 527 posted by (C)Ulysses

虎 「いい加減にしろっ バーニー・パーンチッ

2009 2 543
2009 2 543 posted by (C)Ulysses

 「帰ったらシャンプーされて、眠くなっちゃった・・・ もう、明日の朝まで起こさなくて良いよ・・・・ おやすみ・・・ 



 「・・・・コラッ 夕方の散歩に行ってないだろっ お・き・ろ・っ

 「・・・・・・・・」



奇遇の日


2009 2 549
2009 2 549 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、ちょっと前だけど、日曜日の日記です。」

2009 2 552
2009 2 552 posted by (C)Ulysses

 「最近多かった 心霊現象と思ったら、何かのCMのパフォーマンスみたい。 写真じゃ判らないけど動きも不気味だったよ それにしても、よく前が見えるなあ・・・・

2009 2 567
2009 2 567 posted by (C)Ulysses

2009 2 580
2009 2 580 posted by (C)Ulysses

 「いつもの店にはプーちゃんが。今日は特別良い匂いがしてたよ

2009 2 587
2009 2 587 posted by (C)Ulysses

2009 2 588
2009 2 588 posted by (C)Ulysses

2009 2 608
2009 2 608 posted by (C)Ulysses

 「公園に戻ったら、ダックスと2匹のフェレットのママさんに会ったよ 」

2009 2 592
2009 2 592 posted by (C)Ulysses

2009 2 610
2009 2 610 posted by (C)Ulysses

 「フェレットばっかりかまってると、ダックス君がヤキモチ焼いてくるよ、家ではフェレットの方が強いって言ってたよ 」

2009 2 620
2009 2 620 posted by (C)Ulysses

2009 2 621
2009 2 621 posted by (C)Ulysses

 「しばらく歩いてたら、何と約1年前にお世話になったアニマル・コミュニケーターのH先生にバッタリ。 あの節はありがとうございました

2009 2 639
2009 2 639 posted by (C)Ulysses

2009 2 642.jpg

2009 2 646
2009 2 646 posted by (C)Ulysses

2009 2 659.jpg

 「歩いてきた日の最後に休憩することの多い店に。パパはシソ・ジュース、ママはケーキセット。程よい甘さで美味しかったって。 何気なく、置いてあった[ いぬのきもち ] って本見てたら、足柄ドッグランで会ったジャックの炭谷ちゃんが載ってる・・・・ 奇遇だねえ・・・・

2009 2 658
2009 2 658 posted by (C)Ulysses

 「 ジャイアントとミニチュアのシュナウザーコンビが ジャイアントのデカサには 更に奇遇なことに、ミニの方は僕と同じ名前だったよ

 「帰る時に、[ マックスッ ]って呼んで、付いてきた方を連れて帰れば良かったかな

 「・・・・・・・・・」




肉食系女子?

2009 2 673.jpg

 「こんにちは、今日はあちこち移動して忙しい日だったよ

2009 2 671.jpg

 「秋川ファーマーズ・センターで野菜をゲットした後、秋留台公園に。 綺麗な公園だけど、ワンちゃんが少なかったよ

2009 2 695
2009 2 695 posted by (C)Ulysses

2009 2 693.jpg

 「すぐ近くの村内・ホビーに移動。ペット用品、トリミングやホテル、無料のミニドッグランもあります。

2009 2 731
2009 2 731 posted by (C)Ulysses

2009 2 710
2009 2 710 posted by (C)Ulysses

2009 2 719
2009 2 719 posted by (C)Ulysses

2009 2 723
2009 2 723 posted by (C)Ulysses

 「ドッグランにいた柴犬のサクラちゃん。ちょっとだけ遊んでもらったけど、元気の良さに圧倒されたよ


2009 2 742.jpg

 「去年登録したドッグランまで移動。すると、な、何と 「地面のコンディション不良のため本日閉鎖します」 だって・・・・ 仕方なく、去年、すぐ近くに出来たドッグガーデン・カフェに・・・。」

2009 2 760
2009 2 760 posted by (C)Ulysses

2009 2 732
2009 2 732 posted by (C)Ulysses

2009 2 755
2009 2 755 posted by (C)Ulysses

 「同じくドッグランから門前払い食らったワンちゃん(の飼い主さん) がいたよ パパたちと、グチグチ・パーティーになってたよ

2009 2 764
2009 2 764 posted by (C)Ulysses

2009 2 771.jpg

 「ランに行けなかったからまだ帰るの早いって、ジョイフル・本田に移動。 村内・ホビーから直接来ればもっと近かったんだけどね・・・

2009 2 781.jpg

2009 2 776.jpg

 「G・Sやフード・コートまである、超でっかいホームセンターだよ 店内は同伴OK、ワンちゃんと一緒に食事も出来る広大なテラスもあるよ シェルティのシェルちゃんと友達になったよ

2009 2 799.jpg

2009 2 807
2009 2 807 posted by (C)Ulysses

2009 2 800
2009 2 800 posted by (C)Ulysses

2009 2 857
2009 2 857 posted by (C)Ulysses

 「シェルちゃんの後に来た、柴犬のりんごちゃん。凄いハイ・テンションだったよ ちょっと油断してると、鋭いネコパンチが飛んでくるよ 」

2009 2 882
2009 2 882 posted by (C)Ulysses

 「サクラちゃんといい、りんごちゃんといい女の子に圧倒されるなぁ・・・ うちのパパとママも同じだけど・・・・

2009 2 888
2009 2 888 posted by (C)Ulysses

 「店内はペットショップもあります。そこで会った豆柴の男の子。5ヶ月で、1.8kgだって・・・。 小さくて、大人しい良い子だったよ。

2009 2 909.jpg

2009 2 897
2009 2 897 posted by (C)Ulysses

 「休憩に若葉ケヤキモールへ。柴犬のごんぞう君とご対面。 今日は柴ワンコの多い日だったなあ・・・ イオンモール程大きくないけど、ワンちゃん連れて歩けて綺麗で良い雰囲気です。ペット・シティもあるよ

2009 2 910.jpg

 「休ませてもらったお礼に、お土産置いてかなきゃ・・・・・

 「・・・・・・」













柴犬の友


2009 3 004
2009 3 004 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、ジョイフルにまた行って来ました。

2009 3 027
2009 3 027 posted by (C)Ulysses

2009 3 021
2009 3 021 posted by (C)Ulysses

 「ペットコーナーの中にあるミニドッグランでトイプーのチョコちゃん達と遊んだよ マー○ングもして、パパを困らせてやったよ

2009 3 068
2009 3 068 posted by (C)Ulysses

2009 3 079
2009 3 079 posted by (C)Ulysses

2009 3 081
2009 3 081 posted by (C)Ulysses

 「今日のランチは初めての店に。若い人の多い店だったよ メニューは多国籍料理っぽいよ 小皿250円で色んなメニューあるから、ちょっとずつ色んな料理食べたい人はお薦めだよ

2009 3 094
2009 3 094 posted by (C)Ulysses

2009 3 105
2009 3 105 posted by (C)Ulysses

 「店を出た途端、お友達ワンコのクリス君に遭遇 ま、まずい・・・・

クリス 「この前貸した、早く返さんか~~っ

2009 3 102
2009 3 102 posted by (C)Ulysses

 「たすけてくれ~っ~

2009 3 154
2009 3 154 posted by (C)Ulysses

2009 3 120
2009 3 120 posted by (C)Ulysses

2009 3 125
2009 3 125 posted by (C)Ulysses

2009 3 128
2009 3 128 posted by (C)Ulysses

 「行列の出来るタイ焼き屋でタイ焼き買って、公園に行って食べたよ 縁のアンコの入ってないとこは僕も好きだよ

2009 3 141
2009 3 141 posted by (C)Ulysses

2009 3 144
2009 3 144 posted by (C)Ulysses

 「池には白鳥が大発生してました。

2009 3 153
2009 3 153 posted by (C)Ulysses

2009 3 162
2009 3 162 posted by (C)Ulysses

 「暖かかったしワンちゃんもいっぱい散歩してたよ。みんな若くて元気良いよ

2009 3 173
2009 3 173 posted by (C)Ulysses

2009 3 165
2009 3 165 posted by (C)Ulysses

2009 3 195
2009 3 195 posted by (C)Ulysses

 「マックス、じゃなかった、マックで休憩。それからホームセンターへ。そこで1年半振りに柴犬のハナちゃんとバッタリ ハナちゃんのパパさん達には、昔、僕が逃げた時にとてもお世話になりました。 今日は連れて来てなかったけど、まだ1ヶ月ちょいのマメちゃんて柴犬が家族の仲間入りしたんだって 次はぜひ会いたいです。

2009 3 196
2009 3 196 posted by (C)Ulysses

ハナ 「マックス君、タイ焼き食べたでしょ 口の周り、アンコがついてるよ

 「・・・・・・・・・」

* 犬の台詞は全てフィクションです。実際はタイ焼きは僕が全て食べました。


出会いと別れ


2009 3 128
2009 3 128 posted by (C)Ulysses

 「こんにちは、パパの従兄弟に赤ちゃんが誕生(20日)したよ 女の子だよ おめでとう、M君 誕生・出会いがあれば、お別れも。ぷーママさんのNさん(左)が実家に帰ることになってお別れです・・・・。 Nさん、色々ありがとうございました、これからもお元気で。

2009 3 333
2009 3 333 posted by (C)Ulysses

2009 3 630
2009 3 630 posted by (C)Ulysses

2009 3 635
2009 3 635 posted by (C)Ulysses

2009 3 648
2009 3 648 posted by (C)Ulysses

2009 3 649
2009 3 649 posted by (C)Ulysses

 「柴犬のフープちゃんや美月ちゃん、シェパードのラナちゃん達と出会ってきた公園で新しい友達に会ったよ ボーダーのケンタ君と、柴犬のタロウ君。ケンタ君とは初対面とは思えないくらい意気投合、久し振りに取っ組み合って遊んだよ いつか、ドッグランで会ってみたいよ

2009 3 639
2009 3 639 posted by (C)Ulysses

 「何で僕が遊ぶとパパやママが喜ぶんだろうね ともかく、遊んだから後でオヤツ貰えるかな

2009 3 655
2009 3 655 posted by (C)Ulysses

 「忙しい週末だったけど、合間をぬってジョイフルに。やかんが壊れたから見に来たっていう間抜けな理由)もあったよ 1歳の柴犬君が、OKフードコートの隣の席に。すみません、名前忘れました・・・・って、パパが名前聞いてたのに、何で僕が謝るの

2009 3 679
2009 3 679 posted by (C)Ulysses

2009 3 694
2009 3 694 posted by (C)Ulysses

2009 3 695
2009 3 695 posted by (C)Ulysses

 「そのペットコーナーでこれからデビューする柴犬の男の子と、秋田犬のアキちゃん(仮称)。アキちゃんは5ヶ月って言ってたけど、もう僕より大きいよ とっても可愛い、良い子です。

2009 3 611
2009 3 611 posted by (C)Ulysses

 「超ミニドッグランも大盛況、白柴君もいたよ

2009 3 719
2009 3 719 posted by (C)Ulysses

 「近くの公園でちょっとだけ散歩も。小さな花畑が綺麗です。

2009 2 383
2009 2 383 posted by (C)Ulysses

 「ようやく家に帰りました。ところで、M君の子供の名前 ジョイフルでやかんは買ったの

 「名前はナイショ。 やかんは別の店で買ったよ、UFOみたいでカッコいいだろ

2009 3 738
2009 3 738 posted by (C)Ulysses

 「やかんとUFOよりは、パパとエイリアンの方が似てるよ

2009 3 741
2009 3 741 posted by (C)Ulysses

 「・・・・・・・・・

