

柴犬のクリスマス・イブ

2008 12 639.jpg

 「メリー・クリスマス 柴犬のジークフリート(仮名) です。ついに最後の仮名にして、パパと同じ名前になっちゃったよ 正確には、ジークフリート・アレキサンダー・マンセル・ジュニアってゆーんだけど、長いからジークで良いよ 次回からは本名にしようか、どうしようか迷ってるよ 要望があれば本名にするって、パパが言ってたよ 要望が無かったらどうするの

2008 12 530.jpg

2008 12 534.jpg

 「体型といい、今日のリードの色といい僕をちっちゃくしたような子に会ったよ。クックちゃんて名前だって。♪~よぅ~こそ、ここへ~♪ クック クック ワタシの柴犬さん~♪ってテーマソングが似合いそうだったよ 」

2008 12 540.jpg

 「あ、またUFO と思ったらただの飛行機でした・・・残念 先日のUFO騒動以来、空を見ることが増えたパパでした・・・・ 下見てた方が○金とか落ちてるんじゃないの

2008 12 548.jpg

 「少し歩いたら秋田犬のゴロー君に会ったよ さすが、秋田犬・・・凄いカンロク・・・

2008 12 556.jpg

2008 12 568.jpg

 「身体に似合わず可愛い顔・・・。 主人に忠実ってのも本当、良く言うこと聴いてたよ 僕とエライ違いだなぁ・・・・

2008 12 577.jpg

 「久し振りに会った、キャバリアのマロンちゃん。僕の匂い、変わった

2008 12 594.jpg

2008 12 587.jpg

 「テラスOKのマックで一服してくんだって。 後からまだ2ヶ月 のダックス、チョコちゃんも来たよ。 ずっと抱っこされたままだったよ、可愛い~

2008 12 606.jpg

2008 12 600.jpg

 「某ホームセンター。目がいくのは勿論 柴犬だけど、珍しいミックスも・・・・

2008 12 596.jpg

2008 12 597.jpg

 「トイプーとヨーキーで、プークシャーだって・・・ ヨードルでも良いんじゃないの 犬類最強になれそうな名前だと思うよ

* エメリヤーエンコ・ヒョードル   総合格闘技ほぼ無敗、人類最強の男と呼ばれる。

2008 12 472.jpg

 「またパパ達だけでお出掛けだって プンッ 帰ってこなくて良いよ~だ

2008 12 490.jpg

 「・・・・う・・ら・・めし・・や~~・・・

2008 12 611.jpg

2008 12 614.jpg

2008 12 615.jpg

2008 12 622.jpg

2008 12 623.jpg

 「クリスマス・イブだから、美味しいって評判のお店にディナー行ったんだって。 イベント時はいつも留守番だモーン、はつらいなぁ・・・・

2008 12 624.jpg

2008 12 627.jpg

 「ケーキが手作りで美味しかったって 他の料理も、特にパスタはモチモチしてて美味しかったらしいよ 僕も食べたかったなぁ・・・・






 「ただいま~~ 悪かったな~、留守番させて~





2008 12 649.jpg

 「・・・・お帰りなさい・・・・美味しかった

 「まぁ~な~、みやげ、買って来たぞ~

2008 12 654.jpg

 「犬用クリスマス・スペシャル・チーズケーキ。明日うちでチキン焼いてやるからな。 ケーキも食後に一緒に食べような・・・・

 「・・・・・・・・・・・・・・・・」

2008 12 655.jpg

 「何これ これもおみやげ 食べて良いの

 「コラーッ それは駄目だーッ







ゴー トゥ ザ ギャラリー

柴犬の(仮名) です。タイガー・マスクのミスター・X、仮面ライダー・X、ゴジラVSキング・ギドラのX星人とか、「X]って名前は迷キャラが多いよ X星人はブラック&グレーのボディ・スーツに横一線のグラサンが印象的だったよ。X星では、赤ちゃんから老人まであのカッコの訳だよねぇ あんなのが大量にいたら怖いよ 何ていうタイトルか忘れたけど(ギャグマンガ日和)、 ギャグマンガにも出てたような気がしたなあ 一度見れば、絶対忘れられないキャラだよ


2008 11 986.jpg

2008 11 989.jpg

 「だいぶ散っちゃったけど、まだかろうじて紅葉が残ってる場所もあります。ジュワーッ

2008 11 992.jpg

 「柴犬~~♪ジャンプッ♪  柴犬~~♪ ジャンプッ♪」

2008 11 990.jpg

 「何故登るかって それは、そこにがあるからさって誰かが言ったとか、言わなかったとか・・・・・

2008 11 993.jpg

2008 11 995.jpg

 「ママの目の位置と同じになったよ 人間の目線って気持ち良いね


2008 11 1003.jpg

2008 11 1004.jpg

 「マルチーズのマリーちゃんに会ったよ。マリーちゃんはとっても気が強いんだって 写真撮れなかったけど、逆マウントもされて、タジタジだったよ

2008 11 1005.jpg

2008 11 1008.jpg

 「黒柴のコテツ君にも会いました。 まだ5ヶ月だって、元気いっぱいだったよ 僕のその頃が懐かしいなあ・・・・

PHOT0021.jpg

2008 11 1037.jpg

 「うち帰ってきたら、サークルに閉じ込められちゃいました・・・ パパ達出掛けるから僕はここでお留守番だって・・・・ この後のコメントも、僕がイヤミたっぷりにしてやるモ~ン


2008 11 1043.jpg

 「いつものお店のスタッフさん主催(お父さんとのコラボ) のギャラリーに行って来たんだって。表参道ヒルズって凄いとこでやったらしいよ パパ達には似合わないよ 作品は可愛いキャラと綺麗な色使いでセンス良く仕上げられてたって H・Cさん若いのに凄いよ これからも頑張って下さい

2008 11 1044.jpg

2008 11 1059.jpg

2008 11 1048.jpg

 「せっかく来たからって中に入ったら、バージンロードみたいな綺麗な場所があったんだって。 でも、パパ達にはやっぱ似合わないモ~ン ところでここ、何に使うの

2008 11 1047.jpg

 「そのバージンロード のすぐ横にペット用品屋さんがあったんだって。 おみやげ買ってくれたのかなぁ

2008 11 1066.jpg

 「もうすぐクリスマス、ツリーもあちこちで見かけます・・・

2008 11 1070.jpg

 「駅に向かう途中、ワンちゃん発見 何してるのかなあ と思ったら、リードが足に絡まっちゃったんだって・・・ 大丈夫かなぁ ママさんが一生懸命ほどこうとしてるのかと思ったら・・・・

2008 11 1073.jpg

2008 11 1075.jpg

 「何と、右の白い服の人がママさんで、ほどいてあげようとしてた人は親切な通りがかりの人だったんだって 本当のママさんもビックリしただろうね、ワンちゃんのところに戻ってきたら、人だかりが出来てて・・・・


2008 11 1077.jpg

 「クマのサンタがいました。ママの服とクマの素肌が、まるでおソロみたいだったよ





 「ただいま~、良い子にしてたか~




2008 10 718.jpg

 「おかえりなさ~い ねえ、ペット用品屋さん行ったんでしょ おみやげは・・・

 「あ、ごめん、ごめん・・・・ 忘れた・・・・

 「・・・・・・・・・・・」
















