

燃えよ柴犬

2008 11 863.jpg

 「こんにちは、柴犬のバラン(仮名) です。「ダイ大」 は面白かったよ、中でも渋くてカッコ良かったのが、ダイのオヤジの竜(ドラゴン)の騎士 「バラン」 だったよ。アニメはバラン編途中で終わっちゃって凄く不満、おまけにスカパーは契約してない「東○チャンネル」 での放送だから視られなかったし。そういえば、「バビル2世」 も○映チャンネルだったなぁ・・・・。ところで、「ビィト」ってどうなったの


2008 11 728.jpg

2008 11 732.jpg

 「お昼過ぎから雨の予報だったけど、ようやく小山内裏公園・ドッグランの登録が終わったので連れてってもらいました。 汚い上高地を過ぎると、小さな畑があるよ。場所からいっても、ワンちゃんがたくさん肥料あげてると思うよ

2008 11 903.jpg

 「着きました、ドッグランに。1年のうち、1ヵ月しか登録期間なくて、去年は知らなかったから1年来られなかったの・・・ 木々が立ち並び、地面には落ち葉。斜面もある自然の地形が、ワンちゃん大喜びでとってもグッドです。 今日はどんなワンちゃんがいるかなあ

2008 11 761.jpg

2008 11 770.jpg

2008 11 772.jpg

 「最初にいたのは柴犬のモモちゃん。すぐにミックスのカプちゃんも入ってきて、みんなで走って遊んだよ

2008 11 775.jpg

2008 11 780.jpg

2008 11 778.jpg

2008 11 747.jpg

2008 11 884.jpg

 「ママも追ってきたけど、ブッチしてあげたのはゆーまでもありません

2008 11 809.jpg

2008 11 805.jpg

 「ママがのど渇いたって。すぐ近くのマックで一旦休憩です。 テラスはOK、他にもパピヨンの男の子がいました。」

2008 11 820.jpg

 「隣にある、ペット・フォレストに移動です。セールで20%引きだからって、オヤツ買ってくれました。20%引きじゃなかったら、買ってくれなかったの

 「・・・・・さあ

2008 11 830.jpg

 「再びドッグランへ。パパ・ママがもっと走れ・遊べ・燃えろってうるさいよ・・・・・ 自分達が遊べば良いのにね・・・・

2008 11 839.jpg

2008 11 875.jpg

 「柴系ミックスのピッピちゃんが来てました。ちっちゃくて、人見知りの、可愛い女の子でした。他にもたくさんの友達が来ました。

2008 11 855.jpg

2008 11 876.jpg

 「段々僕がまったりしてきたし、そろそろお昼だからってランチ行くことに。


2008 11 953.jpg

2008 11 949.jpg

2008 11 952.jpg

 「比較的近くにある、ドッグライク・カフェに行ってみました。店内ノーリードOK、メニューもリーズナブルな開放的なお店、ペットサロン、ホテルもあるみたいです。

2008 11 911.jpg

 「隣の席にいたボストンのソラ君。人懐っこくて、パパさんに抱っこされて満足そうだったよ。

 「たまには俺も抱っこしてやるか







2008 11 935.jpg

 「みんなに言われる通り、パパ、最近僕に似てきたかもね

 「そうか なんかテレるなぁ・・・

2008 11 919.jpg

2008 11 933.jpg

2008 11 932.jpg

 「僕は馬肉サラダ、これ100円は安いです。パパはビビンバーグ(ロコモコ?) 飲み物付けて1000円位、味も満足だって。

2008 11 965.jpg

 「御飯食べて満足したら、ママが徘徊しだしたよ。よその犬かまうの好きなんだから・・・・

2008 11 969.jpg

2008 11 970.jpg

2008 11 968.jpg

 「ブツブツ言ったのが聞こえたかなぁ・・・ またママに悪いクセ出されちゃったよ・・・・ おまけに仕置きまで・・・・・ ねぇ、雨降るって云ってんだから、そろそろ帰ろうよぉ~~

2008 11 955.jpg

 「遊んでる間は何とか天気もちました。家に着く少し手前で雨降ってきたけど、これも僕の日頃の行いが良いせい( ハア~~) かなあ 小山内裏もドッグライク・カフェもまた連れてってね。」

 「日頃の行いが良ければな・・・・・

 「・・・・・・・・・」










柴犬の巨人


2008 11 589.jpg

 「こんにちは、柴犬のシグマ(仮名) です。パパの実家の近くの公園に連れてってもらいました。 紅葉も綺麗だったよ

2008 11 586.jpg

2008 11 605.jpg

 「がイー感じでしょ もう少しすると、もっと真っ赤になるかも・・・・・。

2008 11 596.jpg

 「ここは柴犬が多いことで有名 最初に会ったのはダックスのチャフちゃん、黒柴の力丸君でした。力丸君とは後でまた会ったよ 女の子にあんまり舐められたら、僕も紅葉してっちゃうなぁ・・・・

2008 11 588.jpg

 「ここから見る池と赤くなり始めた
木の葉も綺麗です。

2008 11 542.jpg

 「ついでに、3日前という大昔の別の公園の紅葉も・・・・・。

2008 11 598.jpg

 「いつ出来たのか分からないけど、前はなかった水車があったよ。でも、水も流れてないし、何に使うのかなぁ

2008 11 614.jpg

2008 11 618.jpg

 「とっても可愛い柴犬の女の子、フープちゃんです。 パパにフープちゃんと並べって言われたんだけど、テレちゃって並べませんでした・・・

2008 11 625.jpg

 「フープちゃんと別れてしばらく歩いたら、美月ちゃん、萌ちゃん親子に会いました。パパが、[ 柴犬界の巨人二人にお会いできるとは、今日は運が良い。今日買った宝くじは当たるはずだ ]  とか、バカなこと言ってたよ 同じような台詞、何回も聞いたけどね・・・・・ 美月ちゃん、カイカイ病で口の周りが痛そうだったけど、早く良くなってね

2008 11 635.jpg

 「帰り道、黒柴の力丸君達に会いました。
やっぱ有名 なだけあって、柴多いです。ママ、いなくて残念だったね

2008 11 641.jpg

2008 11 646.jpg

 「いつもの店は定休日。ママが早く帰れることになって、行列の出来るOKカフェで待ち合わせました。ディナーは初めてです。

2008 11 648.jpg

2008 11 650.jpg

 「タイラーメンに、タイ焼きソバ。一度食べてみたかったんだって・・・・。ねぇ、タイ式ワンメニューは無いの・・・

2008 11 659.jpg

2008 11 660.jpg

 「無いみたい・・・・・ ずるい~、自分達だけデザートまで食べて・・・・・ うち帰ったら、こうしてやるモ~ン

2008 11 473.jpg

2008 11 477.jpg



 「・・・・・コラ、コラ・・・・・

2008 11 666.jpg

 「フープちゃんからはテレまくって逃げたくせに、ちゃっかしお店のお姉さんとツーショットとは図々しい奴だ・・・・

 「・・・・・・・・・・・・・・・



追記 フープママさんから聞いたのですが、うちのも遊んでもらったことのあるボルゾイ君が2歳という若さで亡くなったそうです・・・・・。まだまだ色々なとこ連れてってもらって、楽しいこといっぱいあって、可愛がってもらえるはずだったのに・・・・・。謹んでご冥福をお祈りいたします・・・・・。





冬の足音


2008 11 234.jpg

 「こんにちは、南斗の男こと柴犬のレイ(仮名) です。めっきり寒くなって冬が近付いてきました、皆さん風邪に気を付けて下さい。 うち うちは大丈夫だよ、 だって、○カはカゼひかないって云うから、パパが風邪ひくわけないからね


2008 11 338.jpg

 「先週までのカッコと大分違ってきました。
寒かったからね、今日は・・・・。」

2008 11 262.jpg

 「寒いんで、早めにいつもの店に。 今日の気まぐれワンコメニューは何かなぁ・・・

2008 11 271.jpg

 「ワンコチャーハンでした ねぇ、早くチャブダイッ

2008 11 278.jpg

 「レオ君も狙ってるよ、一緒に食べる

2008 11 280.jpg

2008 11 250.jpg

 「ママはスープセット。レオ君と一緒に食べました。

2008 11 291.jpg

2008 11 282.jpg

2008 11 299.jpg

 「プウちゃん、ティアラちゃんも続々とやって来ました。 そして、ここには初登場のイタグレ、アル君(下)。アル君は変わったものが好きなんだけど、何だと思う 正解は・・・・・




2008 11 303.jpg

 「南斗、もとい、何とトマトでした アル君が来ると、必ずサービストマトが出てくるよ

2008 11 305.jpg

アル 「オスワリッ じゃなかった、オカワリッ

2008 11 320.jpg

2008 11 335.jpg

 「ママが食べ過ぎたから歩きたいって、公園に戻りました。池を覗くと・・・・・

2008 11 343.jpg

 「鴨と鯉がチューしてました。 これがホントの・・・・・

 「・・・・鯉の恋って言いたいんだろ・・・・・

 「僕が言いたかったのにぃ

2008 11 357.jpg

 「帰る途中、前から一度見たいって言ってた
OKの雑貨&カフェ
に入ってみたよ。とてもお洒落で珍しい犬用品、紅茶の種類が豊富な綺麗な店でした。 オヤツももらっちゃった、美味しかったです、ありがとうございました

2008 11 358.jpg

 「ここで良い物見つけたって。夜の散歩用の点滅ライト。ペット・ブリンカーってゆーのが有ったんだけど、どっかいっちゃったんだって。 光るとこんな感じになります・・・・

2008 11 362.jpg

 「モン トン ソレイユ(株 ユニッコ)ってゆーらしいよ、点滅にも点きっ放しにも出来て、前のより目立つって 」

 「せっかく買ったんだから、夜でもガンガン歩いてもらわなきゃな・・・・・

 「・・・・・・・・・・・・・」


柴犬 五・七・五 3

2008 10 634.jpg

 「ハロウィン 飲み食いするも 意味知らず」 

[評] 最近盛り上がってきたように感じるハロウィン祭だが、その由来、意味を知っている方は少ないのではないだろうか かく云う私もそうである。このパーティーで訊いたのだが、もう忘れてしまった。 要は飲み食いし、楽しむ口実さえあれば良いということだろうか ケルトの新年祭でしたっけ


2008 11 003.jpg

 「えさもらい フン置き土産の 恩知らず」 字余り

[評] たまにやってくる雀。パパさんは彼らのために、米粒やパンくずをまいてあげるらしいが、雀は恩返しどころかフンを撒き散らして去っていくそうである。鳥だから仕方ないが、人間ならあってはならないことである。


8 J&P 045.jpg

 「子供服 ちょいといじれば 犬の服」

[評] 子供服にはサイズが柴犬にピッタリのものが有り、しかも安いのが魅力である。西○屋等で300円前後で手に入る。ただし、腹部の斜めカットは絶対に必要である。以前、これをやらないで着せていたところ、だらんと垂れ下がった服の中にお○っこをジャブジャブ注がれたからである。

2008 10 017.jpg

 「ケツの穴 大ききゃ良いって もんじゃない」 字余り

[評] 「ケツの穴の小さい奴」 といえば小心者のことであるが、逆に大きければ気丈なのだろうか しかし、柴犬のドルフ君(仮名 左) は見てお分かりの通り、ケツの穴がかなり大きい。にも拘らず、かなりの小心者、ビビリ屋なのだが・・・


2008 10 056.jpg

 「キビ団子 ここ掘れワンワン お犬様」 字余り

[評] まったくもって意味不明だが、寝ぼけて詠んだ句なのだろうか
「キン肉マン」 の「屁のツッパリはいらんですよっ」 という有名() な台詞、ビートルズの「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 等、意味不明の言葉や詩は世に多いが・・・・・ 蛇足だが、「桃太郎」 を実写映画化して欲しいと思うのは私だけだろうか 犬の役は勿論柴犬で。 


2008 11 083.jpg2008 11 076.jpg

 「パパがいて ママがいるから 僕がいる」

[評] 何だかんだ言っても、柴犬のドルフ君(仮名) はパパさん、ママさんが好きなのだろう。散歩でも二人が揃っているといないとでは、歩き方が違うようだ。パパさん、ママさんがこの句を読めば、涙を流して喜ぶ のではないだろうか









犬を背負った犬!?

2008 11 105.jpg

 「柴犬のサウザー(仮名) です。今日も楽しいワンちゃんに会ってきたよ そして、僕も・・・・

2008 11 107.jpg

 「公園着いたらすぐに柴犬の女の子に会ったよ 良く見ると背中に・・・・

2008 11 109.jpg

 「ママが、キャァ~ カワイイッ だって・・・・。 何か、イヤな予感が・・・・・

2008 11 113.jpg

 「とりあえずランチにしようってことになって、ホッとしたよ。 ここは行列の出来るOKカフェ、初めて来たんだけど30分並びました・・・。

2008 11 123.jpg

 「僕らのすぐ後ろに並んだ5ヶ月のチワワ、ウィッシュ君。あんまりに会ったことないんだって、僕で良かったら・・・・

2008 11 122.jpg

 「・・・・・・嫌みたい・・・・・

2008 11 125.jpg

2008 11 131.jpg

 「ようやく席に着けました。 パパもママも同じもの頼んでたよ。 

2008 11 132.jpg

 「行列するだけあって、美味しかったって言ってたよ。でも、ゴハンにかけて下さいって言われたお酢 はかけないほうが良かったって。 ママが言うには、ゴハンが僕の匂いになったって言ってたけど、どういう意味

2008 11 144.jpg

 「再び公園に。ここ、大きな岩がいっぱいあるんだけど、マタマタイヤな予感が・・・・

2008 11 145.jpg

 「・・・・・ヤッパリね・・・・ パパも、ママもいい年なんだから、僕で遊ぶの止めて欲しいよ・・・・・ 」

2008 11 148.jpg

2008 11 169.jpg

 「・・・・最初のイヤな予感もやっぱり当たっちゃった・・・・ ママがこれ買ったお店、訊いてたからね・・・・ すれ違う人に犬が犬を背負ってる とか、犬の背中に犬が とか言われて恥ずかしかったよ

2008 11 170.jpg

2008 11 174.jpg

2008 11 177.jpg

2008 11 179.jpg

柴犬のゴンタ君 「・・・・背中の顔の方が男前だなぁ・・・・

 「・・・・・・・・・・・・・」





公園のはしご

2008 11 002.jpg

 「柴犬のラーハルト(仮名) で~す。え~と、これで仮名、幾つになったかな 誰か、数えてる人いたら教えて って、いるわけないよね、そんな人。え~と~、16 あと11回は仮名だよ それはそうと、せっかく3連休なのに、うちは遠出しないんだって つまんないの その代わり、近めの公園たっぷり連れてってくれるんだって オヤツもたくさんチョーダイねっ
 

2008 11 011.jpg

 「いきなりいつもの店に。パパは先に公園行こうって言ってたんだけど、道覚えてた僕が、引きずり込んだんだ オヤツもらう約束だからね

2008 11 019.jpg

2008 11 012.jpg

 「シュナウザーのシュナちゃん、トイプーのプウちゃんが来てたよ。 黒いワンちゃんは写真、難しいね・・・・ 実際はもっと可愛いんだけどね。

2008 11 027.jpg

 「ママはケーキセット。パパはいつもアイスだよ。ワンコメニューは気まぐれ、今日は何かなぁ・・・・

2008 11 034.jpg

 「肉と野菜の煮込みだ~ マテはやめてね、いただきまぁ~す

2008 11 036.jpg

2008 11 047.jpg

 「帰り際、ティアラちゃんも来たよ。 ティアラちゃんは相変わらずオシャレ、とってもシャイで可愛いよ お腹もいっぱいになったし、公園行って来ま~す

2008 11 048.jpg

 「いきなり凄い人、いや、犬に会ったよ 遠くから見た時は、犬が犬をオンブしてるのかと思っちゃった 良く訊いたら、帽子なんだって 被せるより、背負わせた方が可愛いからそうしてるんだって。 まるで、親亀小亀みたいだったよ 14歳って言ってたけど、まだまだ元気、これからも元気でね

2008 11 054.jpg

 「トイレも済ませたし、ママ、次の公園行こうよ

2008 11 063.jpg

 「と、言う訳で民族大移動で~す 途中、柴犬のチャッピーちゃんに会ったよ。 パパが覚えてたんだけど、1年近く前にも会ったんだって 見違えるくらい大きくなったね

2008 11 074.jpg

 「ここに来ると、トイレが早いってパパもママも喜んでるよ 今日も・・・・

2008 11 072.jpg

 「・・・・これで今日3回目だぞ・・・・」

*映像の一部に御見苦しい場面が有りましたことをお詫びいたします・・・・・


2008 11 088.jpg

2008 11 089.jpg

 「さっき会ったチャッピーちゃんに又会った、と思ったら、もう1人、白柴のカイ君も現れたよ 前来た時はとっても可愛いフープちゃんや美月ちゃんて子にも会ったよ。カメラの電池切れで写真ないのが残念だけど・・・ね。 柴犬にいっぱい会うとママの目が三日月になってくよ

2008 11 008.jpg

 「あ~楽しかった・・・・今日はいっぱい歩いて疲れたし・・・パパの場所奪って寝ちゃおうっと・・・・おやすみなさ~い・・・・






2008 11 091.jpg

2008 10 336.jpg

 「・・・・・・・・ちゃん・・・・・す・・・き・・・・・・・ヒ・・・ヒ・・・ヒ・・・・

 「一体、どんな夢見てるんだ・・・・・・





