

○○記念日!?


 「こんにちは、柴犬のバーン(仮名) です。 急に涼しくなってみんな服装が変わってきたよ。 僕は大抵だから、あんまり関係ないけどね。ただ散歩の時、前よりハアハア言わなくなってきたよ、涼しくなったからね。 パパが良かった、って言ってた。 何故かって 僕、暑がりだし、公園とか連れてって貰うと、嬉しくてグイグイ引っ張っぱって、ついハアハア言っちゃうの。 で、前を女の人が歩いてるでしょ 後ろから僕が近づいてくと、女の人に不審がられるんだって  実際、何回か振り返られたんだけど、 犬だと解ると、ホッとするんだって  だから、僕にあんまりハアハア言って欲しくないんだってさ  自分だって、心の中ではハアハア言ってるくせに 」     ( ・・・・・そりゃ、まあ、可愛い子なら・・・・・コラーッ 何言わせんだーッ

2008 9 502.jpg

2008 9 509.jpg

2008 9 507.jpg

 「今朝は寒いくらいだったね

 「汗かかなくなって良かったよ。

 「恥はかいてるけどね

 「そりゃ、ママだ。 ○○ること○回、○ったこと○回・・・・・」

 「・・・・・・ パパ ・・・・・・・」

 「・・・ハ・・・ハイ・・・・ゴ、ゴメン・・・

2008 9.jpg

 「パパって、結構犬に好かれるよねぇ・・・

 「・・・・人間には嫌われるけどな・・・・

 「僕がそれ言おうと思ったのにぃ・・・・


2008 9 435.jpg


 「また似顔絵描いてもらったの

 「○○記念日だからな・・・。

 「今度の方が早いし、安いね なんか、吉野家みたい 今度はブログに載せないの

 「前のは多少脚色あってアニメ調、今度のは忠実な劇画調で、リアルすぎて載せられないんだって・・・・。

 「知ってる人が見たら、笑っちゃいそうだよな・・・・。

2008 9 468.jpg

 「・・・・・・・・・・」

 「・・・何て顔してんの・・・

 「・・・○○○○ー○の○子さんに秘孔突かれちゃった もう、毎食チーズステーキささみしか食べられない身体になっちゃったって・・・ パパ、ママ・・・どうしよう・・・

 「・・・・またそんな1秒で分かる嘘を・・・・・

2008 9 485.jpg

 「チェッ ステーキ食べ損なっちゃった でも、秘孔突かれたのは本当だったのかな 僕、なんか変な顔に写ってない


*単なる写真写りの問題です。

アンビリーバブル!!


最近、不思議なことが多いです。どんなことか?と、いうと・・・・
ここ何ヶ月か、「偶然の再会」 が異様に多いんですね・・・。
極めつけは、以前日記に書いたレイチェルママさんだったけど、他にも・・・・

2008 9 386.jpg

女房が、一度行ってみたいと言っていたドッグカフェ「S」。店内は軽めのBGM、明るい内装、スタッフ共々若々しい感じ。その入り口で・・・・。

2008 9 368.jpg 

なんと、9ヶ月ぶりにお友達ワンコにバッタリ。 女房は2ヶ月位行きたい、行きたいと言い続けてきたけど、行ったのはこの日が初めて。一方、お友達ワンコのパパさん達もこの日初めて来たそうです・・・・。

2008 9 414.jpg

おなじみ、○○○○ー○。何故、伏字か それは、ズバリ、「教えたいけど、教えたくない」 からです ありません そういう物や場所って  そう、それです。まあ、他にも理由がありますが。(○○○○ー○の皆さん、ごめんなさい。 ) ここでもある日・・・。

2008 9 429.jpg

女房の元同僚とバッタリ・・・・。 奥様が元同僚で、ご主人とは
初対面。女房は、「カッコいい 」 と言っておりました。

2008 9 440.jpg

2回行ったドッグカフェ、「」(イニシャルが最初の店と同じなので色変えました。) 名前は前から知っていたけど、散歩中のオーナーさんと立ち話したのが伺ったきっかけ。オーナーさんの人柄と、看板犬、リーズナブルな料金(犬メニュー 100円は) で常連の絶えない店。ここでも・・・。


2008 9 442.jpg

黒柴のチャマちゃん。以前は毎週のように会っていたけど、1年以上振りに再会 (1度目) と、思ったら、1ヵ月振りに行った2度目もバッタリ。 しかも、チャマパパさん達も、前に会ってからは初めて来たそうです・・・・。 


8 河口湖 012.jpg

河口湖に旅行に行った時のこと。ここは西湖、プチバセットのくららちゃんという子に会いました。その日泊まるペンションに着いて、またまた。くららちゃん達が居るではありませんか・・・・・

8 河口湖 040.jpg

他にも、散歩友達のワンちゃんのお宅が、実はお袋が良く買い物をするお店だったとか、不思議な偶然の一致、再会は枚挙にいとまがありません・・・・・ これは、一体何を意味するのでしょうか 神は私に何を伝えようとしていらっしゃるのでしょうか 天変地異の前触れでないと良いのですが・・・・(笑) まあ、このブログ、ジャンルが「そのほか」 となっているように、元々ペットのブログではありません。話題にし易いからペットの話が多いだけです。もし、不思議なことがもっと増えるようなら、そのうち心霊現象のブログに宗旨替えしようかな・・・・(笑)


2008 9 343.jpg

 「勝手に決めないでよ 僕の出番がなくなるじゃん

いつもの散歩

8 9 17 伊豆 005.jpg


こんにちは、柴犬のジャスパー(仮名) です。27個使い終わるまでは、仮名を続けるよ、好きな名前で呼んでくれて良いからね なんで和犬なのに、横文字の名前ばっかりなのかって さあ それはパパの趣味だからねえ パパ、子供っぽいから、良く分からないとこあるからねぇ、居ないから言うけどさ・・・・。 」


2008 9 309.jpg

 「・・・・・居るぞ・・・ここに・・・・

 「・・・・・・・パパ、散歩連れて来てくれて、ありがとう

 「・・・・・調子いいやつ・・・


2008 9 301.jpg

 「・・・ママ、遅いよ~~

* ジャスパー(仮名) は、夫婦どちらかが遅れていると、その人が追いつくまで動きません。可愛いと言えば、可愛い奴です。


2008 9 316.jpg

 「ジャスパー(仮名) も、川に入って水遊びすれば良いのにね・・・・・・

 「飲むのは好きだけど、入るのはやだ・・・僕、溺れるの嫌い


2008 9 321.jpg

 「どうでもいいけど、ママ 段々顔が凄くなってない

 「パパ いい加減にしなさい ずるいわよ、自分だけ最初からサングラスかけて

 「悪い、悪い、趣味なんだよ、これなら良いか  」

2008 9 323.jpg

 「まあ・・・これならねぇ・・・ たまには、ジャスパー(仮名) や、自分にも悪戯書きしなさいよ・・。

 「ハイ


2008 9 236.jpg

2008 9 289.jpg

 「どうだ、これで

 「 ・・・良いんじゃない・・

 「・・・何で、僕まで・・・・

 「じゃあ、このコースの締めに、マック寄って帰るか・・・



マックの店内は・・・・



 「・・・・・・・・・


その頃、ジャスパー(仮名)は・・・・・

2008 9 334.jpg

 「・・・・あ、あのう・・・もしもーし・・・

*実際には、窓のすぐ内側に座っており、愛犬の姿は常に見えており、危険はありません。

ゴー・ウエスト 2

8 9 17 伊豆 093.jpg

 「・・・前回の続きです。ドッグランで一緒だったのはビーグルのロイ君。そんなに激しく遊んだわけじゃないけど、楽しかったよ。


8 9 17 伊豆 115.jpg

 「部屋に連れてって貰って、ベッド用意して貰ったら眠くなっちゃった。 パパ、ママ、おやすみなさ~~・・・ぃ・・・。







 「・・・お~い、メシ食わないんなら、おいてくぞ~







8 9 17 伊豆 098.jpg

 「へっへっへっ・・・そんなぁ・・冗談ですよ、冗談。 お供させていただきますって・・・・

8 9 17 伊豆 002.jpg

 「・・・す・・凄・・い・・ご馳走・・・ これが、サンロード自慢のワンコ様ランチってやつ パパ、お○無いんだから、無理しなくていいのに・・・・。

 「・・・・そう思うんなら食わなくてもいいぞ・・・

 「・・・嘘でぇーすーっ いただきまぁーすーっ

ダイスケ君並みの速さで食べ終わった、マックス(仮名) であった・・・。


8 9 17 伊豆 043.jpg

8 9 17 伊豆 066.jpg

8 9 17 伊豆 070.jpg

 「食事終わったら、みんな自然にホールに集まったよ。 ゴールデンの花梨ちゃんは、まだ4ヶ月。みんなのアイドルだったけど、僕が気に入ったのは、キャバリアのはんなちゃん・・・。 でも、はんなちゃんには逃げられて、ボストンのヴァリ君に僕が気に入られて、関係になっちゃった。トホホ・・・・・。


8 9 17 伊豆 072.jpg

 「・・・・笑うのか・・・・

フラットのカンゾウ君 「・・・・ああ、そうさ グワァーーハッハッハーーッ

 「・・・・・・・・・・


8 9 17 伊豆 115.jpg

 「・・・・フン 今度こそ寝てやるモーン。
プンプン


翌日、予報では昼からのはずのが、マックス(仮名) の心中を映し出すかの様に早朝から降り、とばっちりを食った なのであった・・・・・。



2008 9 025.jpg


 「え、何 何・・・・僕のせい

ゴー・ウエスト 1

  「柴犬のマックス(仮名) です。伊豆高原に連れて行ってもらいました。 そこで起こった、 な事とは・・・・・

8 9 17 伊豆 010.jpg

8 9 17 伊豆 020.jpg

 「そろそろ疲れただろうって、散歩させてくれました。ここは、伊豆の国市、さつきヶ丘公園。芝生広場を登ると、けものみちに近い山道が続くんだけど、そこでヘビ発見 シマヘビだから毒は無いけど、ママは異様に興奮してました。 しかしこの後、更に驚天動地空前絶後奇奇怪怪 な出来事が・・・・

8 9 17 伊豆 022.jpg

 「公園のまん前は、まごころ市場っていう農産物直売所。ママが野菜好きだから、見て行こうって。は入れないからって、繋がれちゃった・・・ そっか、忘れてたけど、僕ってだったんだね」 

8 9 17 伊豆 025.jpg

 「な、なんだ・・・この人たちは・・・僕を誘拐しようっての・・・ パパ、貧乏だからお金なんか出せないのに・・・ ( やかましい) と、思ったら、え、レイチェルちゃんのママさん 実はG・Wに御岳山に連れてって貰ったんだけど、そこで会ったウィペットのレイチェルちゃん、そのママさんに偶然ここで会ったんだって・・・ パパも、ママも、レイチェルちゃんのママさんもみんなビックリしてた・・・ あるんだねぇ、こんな偶然って でも、レイチェルママさんも良く覚えててくれたよね・・・ やっぱ、パパが面白い顔してるからかなぁ・・・・

 「やかましい おいてくぞ

8 9 17 伊豆 038.jpg

 「お昼はランチのしっぽ さんで。ランチ=昼御飯、と思ってたから、変わった店名だと思ったら、違うんだって。ランチって名前の先代看板犬がいたんだけど、亡くなっちゃったんだって・・・。 今の看板犬は柴犬のロールちゃん、ハスキーのクウちゃん。ロ-ルちゃんも保護されたワンちゃんなんだって・・・ 今は幸せそうなロールちゃんを見て、パパさんもママさんも・・・。とても気さくで、感じの良いお店で値段も手頃。 店内、テラスともOK、他のお客さんいなければ、遊ばせてくれるし、伊豆方面に行かれる方は、ぜひ行ってみてください
僕も、クウちゃんにずいぶん遊んで貰いました

8 9 17 伊豆 067.jpg

8 9 17 伊豆 068.jpg


8 9 17 伊豆 046.jpg


 「かっこうの獲物を見つけ、ママがよだれを垂らしながら
躾け教室に励んだのはゆーまでもありません・・・


8 9 17 伊豆 078.jpg

 「ランチの・・・のママさんのお知り合いの方のお店、ドッグカフェ 大室高原・K 。テラスの外はドッグラン、店内もテラスもOKという、恵まれた環境の、雰囲気の良いお店です。二歳の柴犬、りゅう君とも会いました。チンチンが出来る、芸達者


8 9 17 伊豆 081.jpg

8 9 17 伊豆 087.jpg

 「看板犬はゴールデンのヤマト君。大きいけど、優しく落ち着いたナイスガイ パパとは・・・( ん) な、何でもありましぇ~~ん・・・


8 9 17 伊豆 111.jpg

8 9 17 伊豆 103.jpg

 「泊まったのはサンロードさん。 ここでの出来事は、次回に続きまーす


桃の誘惑

2008 9 261.jpg

 「こんにちは、柴犬のコナン(仮名) です。今日、お尻を にされちゃいました。 では、まず朝の散歩から・・・・

2008 9 264.jpg

2008 9 268.jpg

 「・・・・こうして見ると、パパもママも怪しいよねぇ・・・ 大体、パパがネズミでママがフェレットなのに、何での僕が産まれてきたんだか・・・・

 (産んでないっつーの  ママ・パパ)

2008 9 271.jpg

2008 9 273.jpg

 「でね、しばらく歩いてたら、5歳のウミちゃんに会ったよ。 初対面だったけど、すぐ打ち解けて遊んで貰っちゃった。 ママ得意の躾け教室 だけは余計だったけどね・・・・ かわいそうに、ウミちゃんまで・・・

 (・・・  ママ)

2008 9 247.jpg

 「天気も良いし、つい遠吠えしたくなっちゃうよ。 パパ昔ね、同じような場面で バカヤローッ って叫んで仲間にひんしゅく買ったんだって。
嫌だよね、空気読めない人って・・・・

 ( パパ)

2008 9 279.jpg

 「で、帰りの途中でトリミング・サロン寄られて、お尻を にされちゃったの。 写真では分かりづらいけどね・・・ あ、去勢してないから、見苦しいものが写ってるのは許してね。爪まで切られちゃって、怖かったよ~~ うち帰ってからオヤツいっぱい催促しちゃった。

2008 9 255.jpg

 「それにしても、ママって何でこんなにが好きなんだろうね
 自分のだけで良いのにね、全く・・・・

 (・・・・ ママ)







こんな、言いたい放題の奴ですが、これからもよろしくお願いします・・・パパ・ママ

D・G・R

「こんにちは指名手配中27面相こと、柴犬のマルス(仮名) でーす。捕まっちゃまずいから、登場するたびに名前は変えてくよ、27面相だからね、後25個名前あるから、お楽しみに 今日は、「ドッグデプトがやっている [ドッグ・ガーデン・リゾート] に連れて行ってもらいました。

清里 134.jpg


 「ドッグラン、ショップ、カフェが一体になった複合施設がD・G・R。ランは犬一頭500円(土・日は1000円)、出入りは自由なんだ。 パパのお父さんのお墓が近いから、一度出て、お墓参りしてから又入ったこともあったよ。 」

清里 094.jpg

清里 101.jpg

 「ランは大型犬、小型犬に分かれています。足元は短く刈った人工芝。汚れないし、肉球に優しくて良いんだけど、常連さんの話では、摩擦熱で軽い火傷することもあるみたい。僕は匂い嗅いで、おしっこ掛けてれば満足だから大丈夫だけどね。あ、ママ、水で流しとくの忘れないでね」 (もう、いー加減にしなさい ママ)

清里 105.jpg

清里 106.jpg

清里 107.jpg

 「友達もいっぱい来てたよ、名前聞くの忘れたけどね。だって、みんな男の子なんだもん
 
清里 098.jpg


 「遊ばないからって、ママが躾け教室始めちゃったよ。 フンこの僕がそんなもので釣られるわけが・・・

清里 103.jpg

 「・・・・釣られちゃいました

清里 096.jpg


 「ランの隣はカフェのテラス席、そこは勿論、店内も犬連れて入れます。犬用のメニューも色々あるよ、前連れてきてもらった時のハンバーグ、美味しかったなあ。


清里 125.jpg

清里 108.jpg

 「あ、パパだ。ママがいないけど、また何か悪いこと考えてるのかなあ・・・・・」 (ママは写真撮ってるからいないんだろうが・・・ パパ)

清里 116.jpg

 「ねえ、ねえ、僕のは・・・・」  (さっき肉やったし、おしっこの後始末多いし、暴言許せんから今日は
ナシ パパ・ママ)

清里 117.jpg 

 「・・・・・そんなぁ・・・本当のこと言っただけなのにぃ・・・・

柴犬に訊け! 2

柴犬のハドラー(仮名) です。 前回に引き続き、みんなが僕に質問します。 レベルの高い質問、期待してるよーん 登場人物、名前は前回と同じで~す。  (私の名前は変えなさい by イライザにされたママ)

2008 9 013.jpg

2008 9 028.jpg

N村 「ここがハドラー君の、いつもの散歩コース?」

 「たまに連れてって貰うところかな 他にも
ドッグラン含めて幾つかコースあるんだ。 」


2008 9 112.jpg

Y一 「で、帰ってくるといつもこうなんだ

 「ち、違うよ ママが僕に抱きつきたくて、
無理やり抱っこするんだよ

N村 「それにしては気持ち良さそうだぞ、ちょっと変な顔だけど・・・

 「違うってば それに、変な顔は僕じゃなくてママじゃない

イライザ 「な・ん・で・すってー ハ・ド・ラーーーッ また バンゴハン・・・・」

 「あ、う、嘘・・・・変な顔はパパでした・・・・ママ、ゴメンなさ~~い・・・・

Si 「・・・・・・・・・・・」

2008 9 115.jpg

2008 9 119.jpg

2008 9 120.jpg

博士 「この子達は、散歩友達

 「うん、チョビちゃん(真ん中) とレオ君(右端)。チョビちゃんは6~7歳の女の子、保護したワンちゃんだから、正確な年は分からないんだって・・・・。明日、処分されるってところを今の飼い主さんに、間一髪 助けられたんだって・・・・良かったよね・・・・本当に・・・・。 レオ君は1歳半位だったかな 元気良いんだ、凄く

博士 「ところでハドラー君、個人的なことも、訊いて良い

 「良いよ、何でも。何

Y一 「何で、ブログのタイトルや怪・・・に「27がたくさん使われてるの

 「さあ それはパパに聞いてみないと・・・ パパの学生時代の成績じゃないの 27人中、27位とか・・・・

Si 「・・・・ほっとけ・・・。それは・・・まだ秘密だ・・・。

博士 「好きな芸能人は

 「 俊夫 (若い人は知らないな・・・・・)」

N村 「じゃあ、歴史上の人物は

 「司馬懿 仲達

Y一 「好きな言葉は

 「縛る

博士 「好きなテレビ番組は

 「それは、勿論、しばワンコの和の心

博士 「好きな食べ物は

 「しば漬け

N村 「好きな女の子のタイプは

 「そ・・・それは・・・・・・ちゃん・・・」

N村 「えっ

Y一 「聞こえなかったよっ

 「もう・・やめてよぅ・・・・。

Si 「ところで、ハドラー・・・・これは真面目な質問だ。

 「何

Si 「アルゼンチンやブラジルを、良く地球の裏側ってゆーだろ でも、地球ってのはこの星、球体のことだ。球体の裏ってどこだ 日本は地球じゃない 日本の反対側ってのが正しい日本語じゃないか

 
清里 092.jpg

「・・・そんなこと、僕に訊かれても・・・

一同 「レベルの高い質問しろって言ったじゃん


清里 024.jpg

「ゴメンなさーい・・・・それじゃねー

一同 「・・・逃げたか・・・」

*なお、上写真、「物」 も完全に写っていましたが、自主規制させて頂きました。地球・・・の件は未だに謎の
ままです、どなたかご存知の方、ぜひ教えてください

柴犬 昔話

昔々、あるところに一匹の柴犬がいました。

2008 8~ 116.jpg

彼は、意地悪なおじいさんと、性悪なおばあさんに飼われていました。

2008 4~7 017.jpg
2008 8~ 031.jpg

飼い主に似ず(?)ビビリ屋の彼は散歩嫌いで、やがてカートを買ってもらい「楽に移動する」 ことを覚えました。

2008 8~ 100.jpg

年頃になると悪いことを覚え

2008 8~ 004.jpg

顔なじみの店も出来

2008 8~ 029.jpg

ドッグランに連れて行ってもらえば、他のワンちゃんのボールを奪い

2008 8~ 140.jpg

2008 8~ 145.jpg

女の子と見ればあちらこちらちょっかいを出し

2008 8~ 033.jpg

2008 8~ 138.jpg

2008 8~ 139.jpg

こうして彼は、正しい「悪犬」 としての道を歩んでいったのでした、めでたし、めでたし・・・・・・。

(この作品はフィクションです。実際は私を除き、とても良い人、犬であります??)







柴犬に訊け!

2008 9 031.jpg

 「ハァ~~イ 皆様に、さわやかな笑顔のプレゼント(笑)、柴犬のランボー(仮名) でーす。今日は、パパの元同級生、同僚が僕に色々訊きたいんだって。しょうがない、教えてあげるよ。 登場人物は庸一(通称 Y一)、N村さん、仮面ライダーの死神博士に良く似たT(博士)、パパ(Si)、ママ(イライザ)です。じゃあ、始めるよーん

*「イライザ」 とは?
イライザとは70年代後半の人気アニメ「キャンディ・キャンディ」 に登場し、兄のニール共々 主人公のキャンディを目の敵にする、底意地の悪い、実在したら怖いアニメキャラの一人である。女房は昔、会社の同僚に顔が似てると言われたらしい。


2008 8~ 168.jpg

2008 8~ 167.jpg

Y一 「ねえ、ランボー君、ここどこ?」

 「ここはギャラリー喫茶 やまびこっていって、払沢の滝の入り口にあるんだ。犬も一緒に入れるって知ったのは、ついこの前だけどね。」

博士 「あのワンちゃんは?」

 「看板犬のナナちゃん。彼女が出てきたから、犬も入れるんじゃないかと思って訊いてみたんだ。中は凄く居心地良かったよ。小物もいっぱい置いてあって、陶芸教室もやってるんだって。伊豆でママが作ってくれたお皿、下手だったからもう一回ここで作って欲しいなあ

イライザ 「ランボーッってゆーか、なんで私がイライザなのっ パパッ

Si 「・・・・・・ま、まあ・・・細かいことは・・・・・」

イライザ 「・・・・二人とも、今日は晩御飯抜きですッ

 「・・・そんなあ・・・パパのせいだぞ

Si 「・・・・・・・・・・・・・・」

2008 9 010.jpg

N村 「ランボー君、これずいぶん耳が後ろになってない

 「そうなんだ、こんなに後ろにいったのは始めてかもね

N村 「なんで、耳が後ろになるの

 「さあ~ 僕も良く知らないんだけど、多分嬉しい時にそうなるんだと思うよ パパも
甘いもの食べてるとなってるよ、パパ、甘党だから

Si  「・・・・・嘘つくな、嘘・・・・・

2008 9 022.jpg

博士 「白いワンちゃん、ずいぶんでかいなあの子も柴なの

 「そうなんだって。僕も小さくはないんだけどね、12kg位あるから。でも、彼は16kgもあるんだって僕と並ぶと、まるでボブ・サップみたいなデカさだったなぁ

2008 8~ 097.jpg

2008 4~7 055.jpg

博士 「あ、○○○○ー○行ったんだ

Y一 「レオ君、元気だった

 「うん 行ってきた、行ってきた。レオ君、凄く元気 僕が行くとね、尻尾ビュンビュン振ってくれるの パパでも振ってくれるらしいけど、多分、オヤツマンと思ってるだけだと思うよ

Si 「うるさいっ人徳だ、人徳

 「 (・・・しかとして・・・) ほんと、美味しいし居心地良いとこだよね 出たくなくなっちゃった

イライザ 「・・・寝てるもんねぇ・・・・

2008 4~7 065.jpg

 「どうでも良いんだけど・・・・・」

一同 「何

 「次やる時はさぁ、みんな もう少しレベルの高い質問してよ、世界経済とかさぁ・・・・・

一同 「・・・・・なぁにぃぃぃ~~~~


     続く・・・・かもしれない・・





