

8年ぶりの那須 2





CIG1890 (36)


CIG1890 (38)


「・・・続きです。チェックアウトしてまず向かったのは、お隣福島の塔のへつり。階段下って、吊り橋で向こう岸へ渡ると100万年の歳月をかけて浸食されたトンネル状の岩肌を歩くことが出来るよ


CIG1890 (37)


CIG1890 (39)


CIG1890 (40)


CIG1890 (41)


「.・・・のハズが・・・残念・・・  前日までの大雨のせいで通行止めに・・・  仕方ないから、次の目的地に移動することにしたよ


CIG1890 (42)


CIG1890 (43)


「お次は塔のへつりにも近い、江戸時代を感じさせる日本犬にぴったりの風景、大内宿。数十件の古民家が立ち並ぶ景観が圧巻だよ


CIG1890 (44)


「歩き出すとすぐに、こんな座席も目に入って来るよ この日は誰も座ってなかったよ  はそもそも人じゃないから、ここには座れないよ


CIG1890 (45)


CIG1890 (46)


CIG1890 (47)


CIG1890 (48)


CIG1890 (49)


CIG1890 (50)


CIG1890 (51)


「たっぷり散策して、展望台も上ったよ 天気がイマイチだったのが残念だけど、次は五箇山や白川郷にも行ってみたいよ


CIG1890 (52)


CIG1890 (53)


CIG1890 (54)


CIG1890 (55)


CIG1890 (56)


CIG1890 (57)


CIG1890 (58)


「那須に戻ってつつじ吊り橋園地へ。吊り橋は何もしてないのに結構揺れて、ハラハラすること請け合いだよ


CIG1890 (59)


CIG1890 (60)


CIG1890 (61)


「それからカフェ こうたろうへお茶を飲みに。看板犬はお店には出ていないけど、ゴールデンの家族がいっぱい、ワンちゃん用のメニューやケーキもあるよ


CIG1890 (64)


CIG1890 (63)


CIG1890 (62)


CIG1890 (65)


CIG1890 (66)


「この日の宿はペンション、hurari。お部屋はどちらかというと珍しい和室、1階なら広いドッグランにそのまま出られるよ 洒落た外観も魅力だよ」 


CIG1890 (67)


CIG1890 (68)


CIG1890 (69)


CIG1890 (70)


CIG1890 (71)


CIG1890 (72)


CIG1890 (73)


CIG1890 (74)


CIG1890 (75)


CIG1890 (76)


「レストランもシックで広くて料理も美味しいよ 夕飯はフルコース、朝食は自家製パンが中心のプレート、同宿のワンちゃんとの触れ合いもあって、たっぷり遊べてチェックアウトしたよ お世話になりました


CIG1890 (77)


CIG1890 (78)


CIG1890 (79)


CIG1890 (80)


CIG1890 (81)


CIG1890 (82)


CIG1890 (83)


CIG1890 (84)


CIG1890 (85)


の希望でパン屋さんを中心に、那須高原のお店を回ってきたよ ペンションのオーナーさんに教えてもらったNAOZOフィンランドの森内にある森のパン屋さん、ここにはワンちゃんOKカフェもあるよ それから日本一になったこともあるドリーム、そして一番のお気に入りだったNasu kome pan。こうしてあちこち回ってるだけでも観光気分が高まって楽しいよ


CIG1890 (86)


CIG1890 (87)


CIG1890 (88)


「前日に続いてまたまたカフェ ピーチェへ。この日はランチも頂いたよ 日光にも近いことから、ゆば丼っていう珍しいメニューもあるよ


CIG1890 (89)


CIG1890 (90)


「帰路。佐野SAのドッグランで一休み。下り線側にある施設だけど、上りからも徒歩で来られるようになってるよ SA内に宿泊施設があるのも変わってるよ


CIG1890 (91)


「ドリームで買ったキューブパン。次回はどこに行こうか決めてないけど、多分来年 では、またまた・・・




























8年ぶりの那須 1






CIG1851.jpg


「こんにちは、9月13~15日、那須に2泊3日の旅行に行って来たよ


CIG1888.jpg


CIG1890 (1)


CIG1875.jpg


CIG1877.jpg


「高速使って一気に那須高原に到着、早速ランチ 犬連れはテラスオンリーだけど、しらさぎ邸でお昼にしたよ すぐ目の前の庭園がキレイで良い雰囲気だよ


CIG1890 (2)


CIG1890 (3)


CIG1890 (4)


「食後は南ヶ丘牧場を散策。乗馬体験も出来るし、チョウザメもいるよ


CIG1890 (5)


CIG1890 (6)


CIG1890 (7)


CIG1890 (8)


「続いて観光の名所、殺生石へ。その入り口には足湯もあるよ 同じく観光中のボーダーにも会ったよ


CIG1890 (9)


CIG1890 (10)


CIG1890 (11)


CIG1890 (12)


「あちこち歩き回ったのでティータイム ドッグランも付いた、カフェ・ピーチェに行ったよ 新し目のお店でキレイだったよ ここのすぐ近くには出来たばかりの可愛いパン屋さんもあったよ ここでしばし寛いでからお宿に向かったよ


CIG1890 (18)


CIG1890 (32)


CIG1890 (33)


「この日お世話になるのはカーロ・フォレスタ 那須高原。はんなり、箱根に続いて今年3回目のカーロだよ


CIG1890 (13)


CIG1890 (15)


CIG1890 (16)


CIG1890 (17)


「部屋も広くて、プライベートランの他、ウッドチップの広いドッグランもあるよ 甲斐犬の女の子も来てたよ


CIG1890 (19)


CIG1890 (20)


CIG1890 (21)


CIG1890 (22)


CIG1890 (23)


CIG1890 (24)


CIG1890 (25)


CIG1890 (26)


CIG1890 (27)


CIG1890 (28)


CIG1890 (29)


CIG1890 (30)


CIG1890 (31)


CIG1890 (34)


CIG1890 (35)


「食事はレストランで、わんちゃんメニューもあるよ 夕食はフレンチのコース、朝食は和食で品数も多すぎるくらいでボリューム満点だよ 食後は少し休んでチェックアウト、2日目の行動に移ったよ どうも、お世話になりました その模様は2に続きます・・・
























飛んで火に入る夏の虫
































CIMG1369.jpg


「こんにちは、ちょっと前 (7月20、21) のことだけど、箱根のカーロ・フォレスタへ泊まりに行って来たよ


CIMG0990.jpg


CIMG1008.jpg


CIMG1017.jpg


CIMG1020.jpg


CIMG1024.jpg


CIMG1029.jpg


「ランチは小田原のドッグカフェ、モイモイさん。元ペンションオーナーのお店でワンちゃん用ガレットもあるよ マルチーズの看板犬もいるよ


CIMG1044.jpg


CIMG1064.jpg


「それから芦ノ湖パノラマパークを散歩 高台で斜面の芝生広場から芦ノ湖を一望、かなりの絶景で運動にもなるよ 入らなかったけど、ドッグランもあるよ しかぁ~しっ 噴火警戒レベル上がったし、ここで何かあったら一巻の終わりだよ


CIMG1109.jpg


CIMG1111.jpg


CIMG1117.jpg


CIMG1123.jpg


「ついでに芦ノ湖テラスへも行ってみたよ レストラン、ラ・テラッツァは芦ノ湖の目の前、涼しいし眺望も最高だよ


CIMG1163.jpg


CIMG1187.jpg


CIMG1220.jpg


[広告] VPS



CIMG1208.jpg


「あちこち寄って、いよいよカーロフォレスタ・元箱根 ルチアにチェックイン お部屋は和洋室で広々、ドッグランは屋内がメインで雨でも安心して遊べるよ その外には広くはないけど、ウッドチップの屋外ランもあるよ


CIMG1294.jpg


CIMG1285.jpg


CIMG1282.jpg


CIMG1301.jpg


CIMG1311.jpg


「レストランも もちろん犬同伴OK,明るくて広くて居心地満点、ワンちゃん用のメニューも充実してるよ


CIMG1320.jpg


CIMG1324.jpg


CIMG1329.jpg


CIMG1331.jpg


CIMG1336.jpg


CIMG1340.jpg


CIMG1344.jpg


CIMG1347.jpg


「人間はフレンチのコース料理、好き嫌いの多いのために、所々と違った品が出て来るよ こんなワガママな注文も聴いてくれて、もちろん味も最高、食後のコーヒーも含めて大満足だったよ


CIMG1391.jpg


CIMG1394.jpg


「朝の散歩も終わってまたまたレストラン、今度は朝食 程良いボリュームで良かったよ カーロさん、お世話になりました


CIMG1411.jpg


CIMG1458.jpg


CIMG1460.jpg


CIMG1467.jpg


「チェックアウト後、道の駅 箱根峠に立ち寄った後散歩も兼ねて御殿場のアウトレットへ。東京から来た可愛い女の子柴にも会ったよ じつはこの前、7月5日にも伊豆のはんなりに行ったんだけど、その時は生憎の大雨、今回は終始晴れてて良かったよ 9月にも那須に行く予定だけど、時間があればはんなり共々またアップします・・・・・では、また  (それにしても、噴火しないで良かった・・・・) 」






















More Than A Feeling 5 帰路編

CIMG0582.jpg

CIMG0585.jpg

CIMG0590.jpg

CIMG0600.jpg

CIMG0611.jpg

CIMG0618.jpg

「・・・続きです。マロクリをチェックアウトして向かったのは、2年振りのひまわり畑、明野のハイジの村。この写真だけでもひまわりの凄さに圧倒されるけど、本当の見頃はまだまだこんなもんじゃないよ たぶん、この数倍の面積はひまわりでいっぱいになるハズ、8月いっぱいは十分楽しめると思うよ

CIMG0647.jpg

CIMG0686.jpg

CIMG0692.jpg

CIMG0694.jpg

「観光地に良くある変身セットや、売店にはひまわりソフト、ドーナッツもあるよ ソフトはただ、ひまわりの種が付いてるだけ

CIMG0702.jpg

CIMG0708.jpg

CIMG0719.jpg

CIMG0724.jpg

CIMG0731.jpg

CIMG0755.jpg

「おみやを買いに、白州の有名店、金精軒へ。大吟醸カステラとかが有名らしいよ 向かいにはこれもその道では名高いらしい、清酒の七賢もあったよ 七愚で良ければ、うちにも知られた存在がいるよ

CIMG0765.jpg

CIMG0759.jpg

CIMG0788.jpg

「遠回りを承知で店内犬OK、ドッグランもあるJマート河口湖のドッグカフェ MATSUへ。行程上は損かもしれないけど、おかげで水も飲めて仕事も出来たよ 店内OKで助かるお店だよ

CIMG0845.jpg

CIMG0811.jpg

CIMG0813.jpg

CIMG0828.jpg

CIMG0837.jpg

CIMG0840.jpg

CIMG0858.jpg

「遅くなったついでに夕飯もドッグステイルで 入ってビックリ、そのデカさに圧倒されるグレートデーンの飛龍(フェイロン) くんがいたよ 大きななりに似合わず、甘えん坊でもあるよ ここのメニューは閉店まで780円でドリンク付きと、すこぶるお得、誕生日旅行だからって、丸いケーキ風のミートローフもとってくれたよ 雨も降ったことは降ったけど、要所で晴れて良い旅行でした また、もっともっと行きたいの・・・

More Than A Feeling 4 マロン&クリン編

CIMG0311.jpg

CIMG0255.jpg

「・・・続きです。ペンション マロン&クリン、そのエントランスに健在は変わらずだけど、お隣にはいつの間にかニコサンカフェなるお店が出来てたよ ワンちゃんはテラス席のみOK、メニュー表見ただけだったけど、ランチはかなりの品数で美味しそうだったよ

CIMG0248.jpg

CIMG0250.jpg

「お部屋は1日3組限定、広くて居心地満点だけど、特筆は清潔さ オーバーじゃなくて、埃ひとつ落ちていなくて、どうやって掃除してるのか不思議になるほどだよ

CIMG0296.jpg

[広告] VPS


CIMG0277.jpg

「ディナーの前にドッグランでひと遊び 散歩で通りかかった、ミックスの女の子と挨拶したよ

CIMG0323.jpg

CIMG0332.jpg

CIMG0334.jpg

CIMG0358.jpg

「ここも当然ワンちゃん同伴でのディナー、カフェマット使えば椅子の上でもOKだよ ダイニングにははもちろん、ダックスのサイコロカレンダーなど可愛い調度品の選択も魅力だよ

CIMG0337.jpg

CIMG0345.jpg

CIMG0348.jpg

CIMG0351.jpg

CIMG0366.jpg

CIMG0377.jpg

「料理は前菜からデザートまで、これまで泊まったペンションの中で1、2を争うほど美味しいよ それだけじゃなくて、リーズナブルな料金、各施設の清潔さ、広さ、犬の楽しさとスタッフさんの気配りと様々なファクターが高次元でバランスされてる、うち一押しのペンションのひとつだよ

CIMG0390.jpg

「・・・今日も良く遊んだの・・・アヒルと一緒におやすみなさい・・・

CIMG0415.jpg

CIMG0430.jpg

CIMG0424.jpg

「・・・翌朝です。朝散歩では黒柴の女の子に会ったよ 朝食も新鮮野菜と素材で美味しいよ」 

CIMG0434.jpg

CIMG0443.jpg

CIMG0448.jpg

CIMG0475.jpg

「食後はブロードウェイに同じく、看板犬登場のふれあいタイム ここは伝統的にバーニーズ・マウンテンドッグが看板犬、現在のメインは3代目() のシナモンくん、その大きな身体にもう1組の宿泊客、ダックスのプリン&マフィンちゃんも腰が引けてたよ でも、ハートは優しいわんちゃんだよ 皆さん、ありがとうございました 次は最終、5の帰路編です・・・」

More Than A Feeling 3 八ヶ岳移動編


CIMG0084.jpg

CIMG0093.jpg

「・・・続きです。ペンションを後にして走ることしばし、またまた案内標識を見て訪れたのがここ、松原湖。ハッキリ言って、何にもなかったけど、静かで優雅、日々の喧騒から離れた非日常の世界を堪能出来たよ わざわざ難しい言葉選んでたら、段々訳が分からなくなってきたよ

CIMG0101.jpg

CIMG0104.jpg

CIMG0122.jpg

CIMG0150.jpg

CIMG0153.jpg

CIMG0156.jpg

CIMG0160.jpg

「遊歩道に従って歩けば1周約2km、ちょうど良い散歩コースだよ 見どころは所々あるにはあるけど、ゆっくり、まったり歩けるのが一番の魅力だよ

CIMG0169.jpg

「清里エリア到着で、のおみやを見にチーズケーキファクトリーへ。何度も行ってる定番のスポット、萌木の村ともにこの森リゾナーレ清泉寮清里の森は今回パスすることにしたよ

000000.jpg

CIMG0177.jpg

CIMG0182.jpg

「この日のランチはすてーき&おやつの店 ひなたぼっこへ。何でも、以前はペンションも営業されてたそうでお店は広くてキレイ、もちろん店内OKだよ

CIMG0200.jpg

CIMG0197.jpg

CIMG0193.jpg

CIMG0205.jpg

CIMG0210.jpg

「ランチメニューは観光地と思えないほどリーズナブルで、元ペンションオーナーのシェフだけあって味も確かだよ 僅かに+すればケーキも付いてくるよ このお味も特筆ものだったらしいよ

CIMG0226.jpg

CIMG0225.jpg

「庭にはドッグランもあって、看板犬のバセットハウンドの女の子がまったりしてるよ 凄く人懐っこい子で、大きな身体でナデナデしてって、お腹を出してくるよ

CIMG0240.jpg

CIMG0244.jpg

シンフォニーでガラス工芸見てから、この日お世話になるペンション、おなじみのマロン&クリンへ。その様子は4に続きます・・・」

More Than A Feeling 2 ブロードウェイ編


CIMG9851.jpg

CIMG9732.jpg

010.jpg

CIMG9771.jpg

「・・・続きです。もう1度繰り返すと、初日にお世話になったのはペンション ブロードウェイ。人気のペンションで予約も取り難いらしいよ チェックインするとウェルカムドリンクを振る舞ってくれたり、 記念の家族写真を撮影してくれて、ワンちゃんフォトはシール作成してプレゼントしてくれるサービスも嬉しいよ

CIMG9784.jpg

CIMG9805.jpg

CIMG9829.jpg

CIMG9813.jpg

[広告] VPS


CIMG9841.jpg

「テラスを抜けていくとウッドチップのドッグランがあるよ 雨上がりで他のワンコは来なかったけど、を相手に爆走したよ

CIMG9859.jpg

CIMG9854.jpg

CIMG9855.jpg

020.jpg

CIMG9869.jpg

「ディナーはもちろんワンちゃん同伴だよ テーブルには先ほどの写真が既に出来て、しかもウェルカムボードに変身済み、おまけに手拭きケースの柄が同伴犬と同じ犬種という拘り、その証拠に隣のラブの女の子、ねねちゃんの席のケースはちゃんとラブ柄だったよ 恐れ入りました


CIMG9865.jpg

CIMG9867.jpg

CIMG9876.jpg

CIMG9877.jpg

CIMG9879.jpg

CIMG9881.jpg

「料理はどれも見た目にもキレイ、上品で味も美味しく頂いたよ のお気にはトマトのジュレ、好き嫌いの多いのために、一部や他の人と献立が違ってるけど、お手数おかけしました

CIMG9893.jpg

CIMG9916.jpg

「食後は看板犬、ビーグルのサトちゃん、モー太くんと5ヶ月のラブくん登場でわんこのふれあいタイム 隣のラブ・ねねちゃん、後ろのミックス・ジョンくん入り乱れての大ワラワラで楽しかったよ 他にもボステリのさくらちゃんもいたよ 写真がブレブレで枚数少なくてごめんなさい・・・

CIMG9923.jpg

「今日1日たっぷり歩いて、遊んだの・・・おやすみなさい・・・

CIMG9935.jpg

CIMG9938.jpg

CIMG9949.jpg

「・・・翌朝です。昨日は雨で行かれなかったけど、徒歩20分くらいのところに各ペンション共有の林間ドッグランがあるよ まだ濡れて、至るところぬかるんでたけど、晴れていれば広くて起伏があって、特に日本犬は大喜びのサイトのハズだよ

CIMG9986.jpg

CIMG9987.jpg

CIMG9994.jpg

「モーニングは雨が上がったので、テラス席で ここにも来月の日付のバースデーカードの気配りが 朝食は和・洋選択可能で至れり尽くせりだよ

CIMG0015.jpg

[広告] VPS


CIMG0039.jpg

[広告] VPS


「ディナーに同じく、食後はドッグランに場所を移してのコミュニケーションタイム ボステリのさくらちゃん、トイミックスのジョンくんも楽しそうに遊んでたよ 皆さん、そしてブロードウェイのスタッフの方、ありがとうございました チェックアウト後はNo3、八ヶ岳への移動編に続きます・・・
