

最後のニュー・ラン






CIMG09550.jpg


「こんにちは、待望の桜ヶ丘公園ドッグランがオープンしたよ


CIMG09563.jpg

CIMG09566.jpg

CIMG09571.jpg

CIMG09612.jpg

[広告] VPS


CIMG09741.jpg


「広い公園だから、最初どこに出来たのか分からなかったけど、ゆうひの丘の近くだったよ ラン内は起伏に富んだ丘陵になってて、人間だと歩いて登るのもキツイくらい、ワンちゃんには良い運動になるハズだよ 大型・小型に分かれてて、扉は暗証番号のカギ付き、地面が芝生なのもグッド、残念ながら都立公園の併設ランとしてはここが最後の予定だそうだけど、あらゆる面で最良のドッグランと言えそうだよ


CIMG09805.jpg

[広告] VPS


CIMG09804.jpg

[広告] VPS



「ハスキーの大集団とまったりしてたら、ウイペットの澄ちゃん・ゆりちゃんも来たよ おニューのランで早速スィッチオン、さすがの走りを見せてたよ


CIMG00043.jpg

CIMG00045.jpg

CIMG00097.jpg

CIMG00106.jpg

CIMG00107.jpg


「それからドッグステイルに、コーギーのリンちゃんやフレブルのぺこちゃんがいたよ 帰りにいつものドッグランにも寄ったよ







CIMG00146.jpg

CIMG00156.jpg

CIMG00167.jpg

CIMG00185.jpg

[広告] VPS



「別の日。今度はと、母も一緒、ゆうひの丘も散歩したよ 入り口ではひかりちゃんに会って、ランの中では若くて元気の良いJRTと遊んだよ


CIMG00266.jpg

CIMG00257.jpg

CIMG00285.jpg

CIMG00277.jpg

CIMG00297.jpg

CIMG00318.jpg

CIMG00357.jpg

CIMG00322.jpg

CIMG00331.jpg


母も一緒に、ランチはアプリカスへ。食事は店内、デザートとドリンクはドッグランで頂いたよ 前にダップルのお姉さんに貰った猪肉のジャーキーも食べさせてもらったよ 良い遊び場所も出来たし、気候の良くなるこれからが益々楽しみだよ・・・














Child's Anthem






























CIMG25080.jpg


「こんにちは、前に行った時は散歩デビュー前だった、ダップルバックカフェのかえでちゃんに会いに行って来たよ


CIMG12346.jpg

CIMG12349.jpg

CIMG12366.jpg

CIMG12384.jpg


「散歩はカフェに近い桜ヶ丘公園へ。もうすぐ (4月1日 笑)、ドッグランも新規オープン、2月から登録受付開始するよ  丘の上は雲() が雲海のように広がって、幻想的な景色だったよ


CIMG22750.jpg

CIMG22900.jpg

CIMG23020.jpg


「そしてお目当てのカフェへ。看板犬で、店名の由来にもなってるダップルカラーのダックス、トリルくんの隣にかえでちゃんもいるよ 前に来た時は2ヶ月でワクチンもまだだったけど、今は4ヶ月になって散歩もデビュー済み、身体も大きくなったよ スタッフさんのわんちゃんだから毎日じゃないけど、シフトの入っている月・水・土にお店にいるよ


CIMG18360.jpg

CIMG18670.jpg

CIMG18700.jpg

[広告] VPS



「あまりの可愛さにが 誘拐 お借りして散歩してたよ デビュー間もないからあちこちに興味津々、子犬ならではの可愛さ炸裂で、ドッグランの中の人にも 『 可愛い って大好評だったよ


CIMG20070.jpg

CIMG20090.jpg

CIMG18860.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



「入れ替わりに一緒にドッグランへ やることなすこと可愛くて仕方ないよ ホンの一瞬だけど、一緒に走ったりもしたよ


CIMG19960.jpg

CIMG20420.jpg

[広告] VPS



「人懐っこくてお利口さんのかえでちゃん、おもちゃも追いかけるし、呼べば走って戻って来るよ


CIMG21120.jpg

CIMG21470.jpg

[広告] VPS



「そこへやって来たのは、久し振りに会う黒柴のちょびちゃん 興味津々のかえでちゃんに、洗礼の一撃も与えてたよ でも、小さいながらかえでちゃんも引かなかった 子犬といえども、やっぱり女子柴は強し・・・


CIMG21530.jpg

CIMG21710.jpg

CIMG21650.jpg


「そこで、おやつを使って懇親作戦に かえでちゃんもしっかり反応、可愛く飛びついて、催促もしてたよ そして、勝ち誇ったように飼い主のスタッフさんに連れられて帰っていったよ


CIMG22020.jpg

CIMG22340.jpg

CIMG22580.jpg

[広告] VPS



「その後はちょびちゃんとドッグラン 久し振りで中々スイッチ入らなかったけど、次第にちょびちゃんも乗って来たよ


CIMG26600.jpg

CIMG24860.jpg


「それからポイントの溜まってた、プティシアンでお茶に ティータイムだったけど、店内はわんこでいっぱい そろそろ2月だから、撮影台のモチーフは節分だったよ オニの被り物も用意されてるよ


 「オラーッ オニは外だーっ 出て失せろーーっ


「・・・・・・」













I Fought The ・・・



























「こんにちは、ちょっと前のこともあるけど、ドッグランで色々なワンちゃんと遊んで来たよ


MG2941.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



「ある1日はおなじみ、いつき・なのちゃんと遊んだよ 彼女たちの友達の豆柴・けん君もいたよ 大人しくて人懐っこい良い子だったよ


MG3185.jpg

MG3231.jpg

MG3315.jpg

MG3280.jpg

MG3241.jpg

[広告] VPS


MG3277.jpg


「同じ日の午後、最初は寂しかったけど段々ワンちゃん増えてきて、特に柴犬は黒柴のひめちゃん、こまちゃんに赤柴のちびすけ君、コン君にお初のカイジ君と僕、かなり長い間5柴以上が遊んでたよ そこへやって来たのがドーベルマン2 二人とも女の子でりんちゃんとことちゃん、なりは大きいけど人にも犬にも懐っこい、遊び好きの子達だったよ


MG3249.jpg

MG3258.jpg

MG3269.jpg

[広告] VPS


MG3297.jpg

[広告] VPS



「ひめちゃん、コン君は特に彼女たちと相性が良かったよ 柴犬とドーベルマンが遊ぶ、しかも赤も黒も両方見られてラッキーだったよ


MG3337.jpg

MG3387.jpg

[広告] VPS



「バセンジーのやまと君、柴犬のあすかちゃん兄妹も来たよ 途中参加のハスキーもドーベルと意気投合、そこへコン君とあすかちゃんが割って入ろうとしてるのが面白かったよ


MG4474.jpg

[広告] VPS


MG4510.jpg

MG4515.jpg

MG4520.jpg

MG4534.jpg

[広告] VPS



「別の日。チョコラブの女の子とラン貸し切り状態、良い感じに遊んで来たよ でも、相手は若くてこっちは8歳だから、ちょっと走ると息切れしちゃうよ


MG4540.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



「またまた別の柴わんこ、イブ君と 少ししたら新しい柴ミックスの子も入って来て、みんなで仲良く遊んだよ


MG4383.jpg

MG4387.jpg

MG4424.jpg

MG4390.jpg

MG4433.jpg


「ここで耳寄りな情報を。いつもは手作りフードの店、ドッグフード工房のドライを食べさせてもらってるけど、アレルギー対策には(アレルギー持ちではないけど)、同じフードを食べ続けない方が良いという説もあってネットで検索。そこで知ったのが吉岡フード。お試しセットというのがあったので、早速注文。届いてビックリ、丁寧な梱包に1kg×2、300g×1の高品質手作りフード、ビーフ+ミルクの粉末、プロテインの5点セットで破格の300円也・・・ 送料、代引き手数料も無料のポッキリ価格、普通に買えば4000円以上の品だそうだよ 箱だけでもそれくらいしそうで、絶対にお得だよ もちろん、食い付きも良好だったよ 期間限定だそうなので、ご注文はお早めに・・・


























相手変わって主変わらず

G9194.jpg


「こんにちは、大分涼しく(寒く) なったから、ドッグランで遊んで来たよ


G8993.jpg

G9048.jpg

G9074.jpg

G9079.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS



「ちょっと前だけど、いつき・なのちゃんと一緒に爆走したよ 二人合わせても10kgくらいの小さな豆柴の女の子だけど、いつもとっても元気で、この身体とは思えない俊足さんだよ なのちゃんは背中に黒い毛が混じってきて、尻尾もフサフサで立派になって、益々僕そっくりになってきたよ 8歳になったけど、僕もまだまだ走れるよ


G9160.jpg

G9167.jpg

G9186.jpg


「一旦休憩、西友で買い物も出来るワンリバーへ。ダックスのこてつ君、黒柴のハッピーちゃんもいたよ ハッピーちゃんは某公園で1週間も彷徨っていたところを現在の飼い主さんに保護されて、今はとっても可愛がられて幸せに暮らしてるよ


G9270.jpg

G9265.jpg

G9255.jpg


「再びランに舞い戻って、今度はまったりと。黒柴のこまちゃんやコーギーのリンちゃん、キャバリアのチロルちゃんにミックスのリン君がいたよ リン君も雪の日に脱走したことがあったらしいけど、無事に帰れて毎日幸せに暮らしてるよ







G9482.jpg

G9410.jpg

G9397.jpg

[広告] VPS


G9421.jpg


「懲りずに別の日、またまたいつき・なのちゃんと走ったよ 公園散歩で体力消耗した僕と違って()、二人とも相変わらず元気だよ


G9425.jpg

[広告] VPS



「みんなまったりしかけたところへ、喝を入れる新客登場 甲斐犬のリンちゃん1歳と、さんじ君5ヶ月 ドッグランの中・大型犬スペースが、3柴・2甲斐の和犬パラダイスになったよ


G9442.jpg

G9449.jpg

G9467.jpg

G9559.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


G9583.jpg

[広告] VPS



「さんじ君はパピーのせいか遊びたくて仕方ないみたい、11kgと体格的にも丁度良いから遊んでもらったよ リンちゃんの足の速さにもビックリしたよ もっとビックリはこの状況の中に入って来たチワワンがいたこと、勇気あるなぁ・・・ でも、遊び上手で2甲斐と上手く遊んでたよ


G9619.jpg

G9636.jpg

G9639.jpg

G9649.jpg

G9668.jpg

G9683.jpg


「思ったより遊べたせいか予定より遅くなったけど、ランチはドッグステイルで。このお店で良く会うお馴染みのわんちゃんもいっぱい居たよ 看板犬のフィーちゃんと一緒におやつも貰ったよ たっぷり遊んで、美味しいもの貰って、良い1日でした・・・











Heat of the Moment





CIMG5058.jpg

「こんにちは、ちょっと前の日のこともあるけど、カフェやドッグランで遊んで来たよ

CIMG1756.jpg

CIMG1759.jpg

CIMG1762.jpg

[広告] VPS


「とある一日、ダップルバックカフェで会った黒柴のちょびちゃん。元の飼い主に飼育放棄され、今のママさんのもとへやって来たって。他の犬が苦手でガウっちゃうって話だったけど、カフェの中では大丈夫そうだったから一緒にランに入ってみたよ 予想通り、激しいながらも初めて遊んで、ママさんも嬉しそうだったよ 薄情な元の家より、今の方がずっと幸せそう、最後は後から入って来たトイプーと3匹で、SIBAのSの字作ったよ

CIMG1813.jpg

CIMG4763.jpg

CIMG4774.jpg

CIMG4771.jpg

[広告] VPS


CIMG4787.jpg

「それからドッグデイズカフェへ。店内はちょっぴり改装して、ほんのちょいだけど広くなったよ モチーフは変わらずハワイアン、蒸し暑くなければオープンカフェにもなるよ ホテルやトリミングもやってて、この日は黒ラブのガム君がいたよ かまって欲しかったけど、ガム君は人の方が良いみたいだったよ

0101.jpg

「そしてそして別の一日。いつものランに、豆柴の仲良し姉妹、いつきちゃんなのちゃんがいたよ 黒柴のいつきちゃんは15日に2歳になったばかり、なのちゃんはもうすぐ1歳になるよ 体重は二人合わせても僕ひとりとほぼ同じくらいだよ 元気の良さは相変わらずだよ

[広告] VPS


CIMG4891.jpg

CIMG4942.jpg

CIMG4952.jpg

CIMG4966.jpg

CIMG4968.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


「たっぷり遊んでみんな満足、1回の遊びは長くはないけど、熱い瞬間だったよ もしかしたら赤・黒姉妹に白も加わって、3姉妹になるかも 二人でも手こずってるのに、3人に攻められたらとても手に負えないよ

CIMG4569.jpg

CIMG4561.jpg

CIMG4605.jpg

CIMG4598.jpg

「喉が渇いたのでプティシアンでお茶に 店内広々で柴わんこのお客さんも多い店だよ 撮影台はテーマが毎月変わって楽しいよ 上品で美味しいランチも魅力だよ」 

CIMG4555.jpg

CIMG4550.jpg

「隣は豆柴の女の子、ラスティちゃんだったよ パパさんの膝の上で大人しくお座りしてたけど、カメラを向けると近寄ってくれたよ 目がクリクリして可愛い子だったよ またまた沢山の柴わんこに会えて、とってもハッピーなのでした

アナザー・バーゼル



CIMG3443.jpg

「こんにちは、ドッグランで爆走して、お初のお店も行って来たよ

CIMG3151.jpg

CIMG3223.jpg

CIMG3182.jpg

「最初は一人だったけど、すぐに散歩中だった2歳のオス柴、つばき君が入って来てくれたよ とても人懐っこい子で、嬉しそうにと遊んでたよ

CIMG3405.jpg

CIMG3386.jpg

CIMG3317.jpg

CIMG3387.jpg

「時を置かずして、いつき・なのちゃん姉妹も来たよ 二人とも5kg前後の小さくて可愛い豆柴の女の子、でもとっても元気で、なのちゃんは僕、いつきちゃんはつばき君と意気投合したよ

CIMG3426.jpg

CIMG3419.jpg

[広告] VPS


ツープラトン攻撃も得意だよ でも、何で僕が狩りの対象に・・・

CIMG3331.jpg

CIMG3454.jpg

[広告] VPS


「終いには4柴入り乱れての大爆走 更にフェンスの外には入りたそうに見てた、まだ6ヶ月のごんちゃんもいたよ

CIMG3400.jpg



CIMG3549.jpg

CIMG3465.jpg

CIMG3467.jpg

CIMG3470.jpg

CIMG3484.jpg

CIMG3515.jpg

「さて、ランチは知ってはいたけど来るのはお初のバーゼル高倉店。南大沢のアトリエと同系列だけど、メニューは店舗ごとに違ってるよ ここは入店からオーダーまでの経緯も独自で、まず席を決め、それから受け渡しカウンターに並んで料理をもらって席に戻る、というセルフに近い方式。犬OKなのはアトリエに同じく窓際のインナーテラス、メニューは8種の惣菜盛り合わせ+スープ・ドリンク+パンのプレートランチが人気、スープとパンはお替り自由だよ 最近、ピザも始めたらしいよ

CIMG3490.jpg

CIMG3509.jpg

CIMG3495.jpg

「プレートランチはご覧のようにボリュームたっぷり、パンやスープのお替りの必要もなかったよ このメニューにだけ付くひと口ドリンクの他、本来のセットドリンクもティーはポットで2~3杯分、ホットコーヒーも1回はお替り可能で至れり尽くせりだよ 明るくて広い店内は居心地も満点だよ

CIMG3564.jpg

CIMG3585.jpg

CIMG3615.jpg

CIMG3655.jpg

「せっかく近くまで来たので、モゼクソールも襲撃 めぼぽにシスターズは新たにマルチーズの3ヶ月、しふぉんちゃんが加わって4人に戻ったよ ソールちゃん初めみるきーちゃんにレイラ君、いつものメンバーも来てくれたよ 雨が降りそうな、いやな天気だったけど、遊んで、新しいお店行って、いつものお店でみんなに会って、楽しい一日でした・・・

4歳おめでとう

ドッグラン

「こんにちは、モゼクソールの看板犬・ソールちゃんが4歳になったよ

向こうはにぎやか

「朝散歩のあと、いつものドッグラン 大型ゾーンは僕一人だけど、小型の方はとっても賑やか、その中に見覚えのある顔もいたよ

いつきちゃんだ!

こっち来てくれたの

妹分のなのちゃん

親子だね

「以前会った、黒豆柴の女の子・いつきちゃん。その時パパさんから聞いた『もうすぐ妹分が来る』、その妹の赤豆柴、4ヶ月のなのちゃんも一緒だったよ いつきちゃん4・5kg、なのちゃん3.6kgと、僕と比べたら親子ほど違う、小さな可愛い姉妹だよ

こんにちは

遊ばんかい!

そりゃぁ

「いつきちゃんは身体こそ小さいけど元気いっぱい、ドッグランはほとんどデビュー戦のなのちゃんも、いつきちゃんに負けじと飛び回ってるよ 二人でかかって来られると、僕もタジタジ、つい声が大きくなっちゃうよ

[広告] VPS


お次はペキニーズと

[広告] VPS


楽しいの

「いつきちゃん達が帰ってからもペキニーズにJRT、ダックス入場で退屈しなかったよ みんなで走って遊んだよ

モゼクソール

ソールちゃん

激顔シリーズ

「ひと遊びしてからモゼクソールへ。看板犬のソールちゃんは8日で4歳に ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます お祝いに、激顔シリーズにまた1枚追加しといたよ

みうちゃん、るかちゃん

みるきーちゃんも

モカちゃん

おやつ、おやつ

「シーズー姉妹のみうちゃん・るかちゃん、みるきーちゃんにチワワのモカちゃんら、いつものおなじみのメンバーも来てたよ あちらこちらでおやつをもらったり、甘えたり寝そべったりする姿がみんなを癒していたよ

ケーキのおすそ分け

ガン見

「突然店長さんの『ケーキ欲しい子~』 の声で、みんな一斉にガン見、ストーカーに みるきー家のソールちゃんへのプレゼントをお裾分けしてくれたのでした ダックスのシュウ君・ナナちゃん、セナ君は常に最前列、最初は遠慮がちだったモカちゃんも段々前へ。たくさんのワンコに囲まれた店長さんも嬉しそうだったよ

おありがとうござい

美味しいの

主役だから

「主役のソールちゃんはもちろん、僕やみるきーちゃん、モカちゃん達もたくさん頂いたよ どうもごちそうさまでした

美味しかったね

「ああ美味しかった、のケチ臭いおやつだけかと思ったけど、何か得しちゃったね

 「・・・いっぱいケーキもらってたし、最近太ったようだから今日の晩ごはん、少し減らしとくかっ

ずひょ~

「・・・・・
