

10歳の夏



CI1569.jpg


CI1501.jpg


CIMG1518.jpg


CI1509.jpg


CIMG1554.jpg


CIMG1529.jpg


CIMG1532.jpg


CIMG1535.jpg


CI1551.jpg


CIMG1606.jpg


CIMG1627.jpg




すっかり放置グセがついちゃったけど、先日26日、マックスは無事10歳になりました

ホントはワフに行く予定が

雨のため急遽 田園茶房でお祝い

時間がなくて更新中々出来ないけど

おかげさまでみんな元気でやってます









9歳になりました



CIMG05555.jpg


CIMG05499.jpg


CIMG05511.jpg


CIMG05514.jpg


CIMG05532.jpg


CIMG05538.jpg


CIMG05591.jpg


CIMG05861.jpg


CIMG05867.jpg


CIMG05890.jpg


CIMG05880.jpg


CIMG05877.jpg


CIMG05664.jpg



色々忙しくて久し振りなのに、超手抜きの更新  (笑)

お馴染みのカフェや、新しく見付けたカフェ、「 カフェ・ド・クー」 も行ったりしてるうち、26日にはめでたく9歳の誕生日を迎えることが出来ました

このお店、HPは無いようですが場所はコヤマ・ドライビングスクール秋津校の近く、コモディ・イイダの並びです

看板犬はパピヨンのパピコちゃん

とっても犬好きのスタッフさんが迎えてくれますよ

さて誕生日当日は仕事のため、1日前倒しで恒例のステーキとケーキでささやかにお祝いを

僕らはソバ (笑)

何年か前はカレーだったっけ (笑)

来年は大台に乗っちゃうけど、また無事にこの日を迎えられますように・・・・











みちのく行ったとさ




CIMG02254.jpg


「こんにちは、大分前のことだけど、またまたみちのくファームに連れて行ってもらったよ


CIMG02247.jpg

CIMG02288.jpg

CIMG02292.jpg

CIMG02257.jpg


「工場と倉庫といった感じの素っ気ない(失礼) 店舗だけど、あらゆる種類のおやつやサプリが所狭しと並んでるよ 着色料・保存料など不使用の、高品質のおやつオンリーだからお値段は若干高めだけど、ここに来ないと買えない規格外品(粒が小さいとか、いわゆるアウトレット) があればとってもラッキーだよ
 

CIMG02275.jpg

CIMG02286.jpg

CIMG02300.jpg


「ワン連れで行けば試食のおやつもたっぷり貰えるよ 帰る頃には500gくらい太ってそうだよ


CIMG02340.jpg

CIMG02347.jpg

CIMG02360.jpg

CIMG02405.jpg

[広告] VPS



「帰り道、ジョイフルに寄って買い物&お茶 しばらくすると、少し離れた席に珍しいワンちゃんが来たよ 小さい、茶色い方の子は前に航空記念公園で会った、ローデシアン・リッジバックの子犬 と思って訊いたら、何と土佐犬 しかもパピーで黒い方はよねこちゃんで7ヶ月、茶色はあずきちゃん、4ヶ月。両方女の子だけど、もうこの大きさ 挨拶もさせてもらったけど、迫力に圧倒されたよ でも、先入観やイメージよりはずっと大人しくてフレンドリーな子達だったよ


CIMG02399.jpg


「・・・そ、そこは・・・やめて欲しい・・・









ガンダム大地に立つ







CIMG70151.jpg


「こんにちは、ちょっと前のことだけど用事で千葉に行った帰り、久し振りにお台場で散歩して来たよ


CIMG60935.jpg

[広告] VPS



「ドッグランて訳じゃないけど、走れる場所があったから走って来たよ でも、ここで遊ばせてもらうまでは車の中でかなりの時間待たされたよ


CIMG70027.jpg

CIMG60960.jpg


「そして到着する頃には日も暮れて、かなり久し振りのお台場へ。車は潮風公園に停めて、すっかり変わったシンボルプロムナード公園を夢の大橋まで歩いたよ ここへ来れば当然見たい等身大ガンダムはダイバーシティ前にあるよ


CIMG70049.jpg

CIMG70085.jpg

CIMG70090.jpg

CIMG70096.jpg

CIMG70099.jpg


「喉も渇いたし、犬OKカフェのあるビーナスフォート 1Fなら引きでワンちゃんOK、ペッパラやセレブな用品屋さんもあるよ


CIMG70124.jpg

CIMG70141.jpg

CIMG70137.jpg

CIMG70165.jpg

CIMG70162.jpg

CIMG70206.jpg


「そしてお目当てのカフェ、前に来た時はクレアというお店だったけど、いつの間にか母体はそのままに、ブルースシンガーでチロリちゃんの救い主、大木さんが協賛する形でチロリカフェとして生まれ変わってたよ 店内はセラピードッグとして活躍したチロリちゃんの写真やゆかりの品がたくさん、向かいにはトトロのお店もあるよ 観光地と化したお台場と思えないほど良心的なお値段だし、ぜひ一度訪れて欲しいお店だよ 出来れば、サングラス装着の方が良いと思うよ


CIMG70256.jpg

CIMG70285.jpg


「そして再びガンダム前、さっきのハデなイルミネーションは終わってて、普通に違和感なく見られるようになったよ 次は明るい時間にまた来てみたいよ


CIMG90129.jpg


「日にち変わって、毎年恒例の健康診断 体重12.68kg、血液検査も異常なしでホッとしたよ


CIMG90217.jpg

CIMG90181.jpg

CIMG90172.jpg


「良く行く桜ヶ丘公園にドッグランが出来たよ すり鉢状の傾斜があって、とっても良い感じっぽいよ 4月15日開園、登録制だけど、まだ登録してないから早く行かなくっちゃ・・・











4度目の正直





8115.jpg


「こんにちは、2月の二週続きの大雪のおかげで、楽しみにしていたイベントが3度も延期になってが激怒、オーバーヒートで故障の修理に今までかかったよ ブログのアップも2か月ぶりだけど、放置の原因になったイベントがようやく実現したよ


8068.jpg

8069.jpg

8085.jpg

8080.jpg

8097.jpg

8112.jpg


「その会場はおなじみドッグステイル。何のイベントかは後のお楽しみ・・・ ワンちゃんメニューが実に豊富でボリュームたっぷり、半分店内で頂いて、残りはお持ち帰りとかも出来るよ 近隣には洒落たケーキ屋さんもあるよ


8106.jpg

8137.jpg

8144.jpg

8157.jpg


「予約でいっぱいの店内に、他のワンちゃんも続々とやって来たよ 隣はゴールデンの10歳、ジュリアちゃん。元盲導犬でパピーウォーカーさんの元へ帰って来たという、あのクイールと同じ経歴の持ち主で今は悠々と幸せに暮らしてるよ そのジュリアちゃんと比べても段違いに大きい、グレートデーンのフェイロンくんも来たよ 開始時間までみんなで並んで仲良く待つことにしたよ もう間もなく始まるハズ、次の写真でたぶん、説明不要で誰もが分かると思うよ


8162.jpg

8166.jpg

8184.jpg


バーンッ 皆さんご存じのポチたま、松本くんと3代目旅犬・まさはるくんが八王子にやって来たのでした・・・ 入店直後、やっぱり目立つ超大型犬のフェイくんのところへ、まさはるくんもビビり気味() だったよ 柴犬のこうめちゃん、ジュリアちゃんは芸の披露もしたよ 存在自体が珍しがられてたよ


8204.jpg

8205.jpg

8227.jpg


「各テーブルを回っての記念撮影、松本くんとまさはるくんの撮影会を経て、彼らは慌ただしくバスに乗って帰っていったのでした・・・ 短い時間だったけど、楽しかったよ 放送は4月の予定、人間じゃないうちの) や、トンズラ犬() の僕は映らないと思うけど、その日がまた楽しみ、皆さんもぜひ見て下さい












We Want The Same Thing



























IMG1632.jpg


「こんにちは、先月のに続いて、もまたひとつ年を取ったよ


IMG1553.jpg

IMG1561.jpg

IMG1576.jpg

IMG1570.jpg


「当日は朝からいつもの公園へ 池の近くでは車いすで嬉しそうに歩く、12歳のコーギーの女の子に会ったよ 後から他の柴わんこも加わって挨拶したよ この子、珍しいオッドアイ(左右の虹彩異色) で、ハスキーでは見たことあるけど、コーギーでは初めてだったよ お年で足が悪くなってしまったようだけど、軽くて使い勝手の良い車いすを作ってもらって、元気が出るようにって若いJRTも一緒に暮らすようになって、身体は不自由になったかもしれないけど幸せいっぱいそうだったよ   願わくば、他の子達もみんな、このような優しい飼い主さんに巡り会えますように・・・


IMG1595.jpg

IMG1602.jpg


「ランチはタイドプール 1月のギャラリーは新年らしく、まだ開店間もなかったから、空いててまったり出来たよ


IMG1650.jpg

IMG1646.jpg

IMG1656.jpg

IMG1675.jpg

IMG1652.jpg

IMG1613.jpg


「この日のライスプレートはチキンカレー、はヘルシーな温野菜プレートにしたよ チキンのプラム煮はサプライズ、どれも美味しくて、は最後までパンにプラム煮のソースつけて食べてたよ 僕もおやつもらって、取り敢えず満足だよ


IMG1688.jpg

IMG1708.jpg


「そしてそして、食後にまたまたサプライズ、Mさんが即席でケーキのプレゼントしてくれたよ 自家製チーズケーキにフルーツ、ハッピーバーデーの文字・・・ 盛り付けもお皿もハートになってて、美味しく頂いたよ ありがとうございました


IMG1742.jpg

IMG1746.jpg

IMG1788.jpg

IMG1760.jpg

IMG1771.jpg

IMG1805.jpg


「丸井にちょっぴり寄り道した後、いつもの如くイタリアントマトへ。通りかかった豆柴の女の子とコミュニケーションを いつきちゃんより更に小さな子で、体重3.8kg 片手で楽に持ち上がっちゃう、子犬と見まがう可愛い子だったよ 店を出てからはスタバの前で、珍しいわんこに会ったよ 最初、何犬かな と思って訊いたら、『キンタマーニ犬です』って。インドネシアの原産犬らしく、大人しくて人懐っこい10歳の女の子だったよ 飼い主さんが女性だったから良いようなものの、だったら発音には注意が必要な犬種、変なところで区切ると変質者扱い必至だよ TOTOの初代ボーカルは(ボビー・)  キンボール昔読んでたマンガ、『熱笑 花沢高校』 主人公、力 勝男の強敵には玉井 金次郎ってのもいたよ


IMG1812.jpg

IMG1820.jpg


「再び公園へ、陽も落ちて来て寒さも増したけど、池ではカモが元気に泳いでるよ 最近良く見かける、白黒のパンダ柄の個体もいたよ


IMG1825.jpg


「あ~冷える・・・おし○こ、お○っこ・・・・・

 「わんわんだぁ~~

 「こ、コラッ こんな人相の悪い飼い主と犬に近付いちゃイカンッ









ここは地獄の48丁目




























IMG0903.jpg


「こんにちは、久し振りに千葉方面へお出掛けしたよ


IMG0837.jpg

IMG0868.jpg

IMG0880.jpg

IMG0912.jpg

IMG0929.jpg

IMG0843.jpg


「ルートはもちろんアクアラインで、ここに乗るまでの渋滞が酷くて参ったよ 記念の撮影もしつこかったから、最後はイーッ ってしてやったよ


IMG1044.jpg

IMG0968.jpg

IMG0977.jpg

IMG0979.jpg

IMG1089.jpg

IMG1055.jpg

IMG1074.jpg


「本来は観光の後ランチ、の予定だったけど、渋滞のおかげで変更。ちょうど3年ぶりトゥルシーにやって来たよ 場所は分かり難いけど、店内は珪藻土とテラコッタ・タイルで明るくてキレイ、メニューは4種類のパスタと玄米プレート、全て植物性の食材にこだわったお店だよ


IMG1039.jpg

IMG1027.jpg


「玄米はたっぷり時間をかけて圧力釜で炊くので時間はかかるよ 駐車場の脇にはドッグランもあって、そこで時間をつぶせるよ


IMG1064.jpg

IMG1097.jpg

IMG1107.jpg

IMG1112.jpg

IMG1166.jpg


「玄米はもっちり、1回お替り可能で、おかずも肉不使用と思えない歯ごたえで美味しいよ ドリンクの甘味料もガムシロじゃなくてメープルシロップ、ケーキも甘さ控えめでナイスだよ


IMG1159.jpg

IMG1121.jpg

IMG1152.jpg


「食後は看板犬、柴×シーズーミックスのノアくんと2度目のご対面 20歳近くまで生きたミズキちゃんと、山で保護された柴ミックスのミレイちゃんは残念ながら虹の橋を渡ってしまったけど、ノアくんは変わらず元気で良かったよ


IMG1208.jpg

IMG1211.jpg

IMG1222.jpg


「そして本当は最初に訪れるハズだった、鋸山 日本寺へ。巨大な大仏は駐車場から遠くないけど、頂上へは果てしなく階段上って行かないといけないよ 到着する頃には息はあがって ガーガー ぜーぜー、膝もガクガクになってるよ


IMG1236.jpg

IMG1257.jpg

IMG1268.jpg

IMG1282.jpg


「頂上には千葉県観光人気第1位とも言われる、有名な地獄覗きがあるよ ソフトバージョンとハードバージョンの2種類あって、ハードの方は横から見ると岩肌から完全にオーバーハング、端から見てる方が怖いくらいだよ ソフトの方はそれほどでもないけど、どっちも、若し手すりがポロッと折れたら本物の地獄に直行すること確実で恐怖、日頃の行いの悪いと一緒だと、有り得そうで怖すぎだよ


IMG1297.jpg

IMG1302.jpg

IMG1346.jpg

IMG1359.jpg

IMG1393.jpg

IMG1407.jpg

IMG1415.jpg


「更に歩を進めると、岩肌をくり抜いた奥の壁に彫られた百尺観音が現れるよ バーミヤン遺跡を思わせる姿が 悪漢 圧巻だよ 頭上には地獄覗きの岩も見上げらるよ 帰りは下りでずいぶん楽だけど、休憩場所もいくつかあるよ


IMG1419.jpg

IMG1468.jpg

IMG1475.jpg


「せっかく木更津来たから、3年前はなかったアウトレットへ。店舗はいっぱいあるけど、ペット関連のお店はないみたい、店内OKのカフェも見当たらなくてガッカリしたよ 海ほたるは、昼とは一味違ってイルミがキレイだよ 以前もそうだったけど、朝の川崎方面の渋滞のあまりの酷さに、次こそ1時間早く出ようと思決心したのに、結局懲りずに同じ時間に出発。たぶん、次もそうだと思うよ と、いう訳で、身近なとこにも地獄は有ったのでした・・・









