

5倍の癒し



CIMG3010.jpg


「こんにちは、久し振りに柴パラさんと遊んで来たよ


CIMG2971.jpg


CIMG2991.jpg


CIMG3009.jpg


CIMG3038.jpg


CIMG3061.jpg


CIMG3067.jpg



「散歩は桜ヶ丘公園で、15歳になった萌ちゃんも元気に歩いてたよ お立ち台では5柴揃って記念撮影もしたよ


CIMG3077.jpg


CIMG3080.jpg


CIMG3089.jpg


CIMG3132.jpg


CIMG3142.jpg


CIMG3147.jpg


CIMG3152.jpg


「ランチはプティシアンで  可愛い白柴の女の子もいたよ  久し振りに柴パラさんや翔ちゃん達と過ごせてとっても楽しい一日だったよ、またお会いしましょう







8年ぶりの那須 2





CIG1890 (36)


CIG1890 (38)


「・・・続きです。チェックアウトしてまず向かったのは、お隣福島の塔のへつり。階段下って、吊り橋で向こう岸へ渡ると100万年の歳月をかけて浸食されたトンネル状の岩肌を歩くことが出来るよ


CIG1890 (37)


CIG1890 (39)


CIG1890 (40)


CIG1890 (41)


「.・・・のハズが・・・残念・・・  前日までの大雨のせいで通行止めに・・・  仕方ないから、次の目的地に移動することにしたよ


CIG1890 (42)


CIG1890 (43)


「お次は塔のへつりにも近い、江戸時代を感じさせる日本犬にぴったりの風景、大内宿。数十件の古民家が立ち並ぶ景観が圧巻だよ


CIG1890 (44)


「歩き出すとすぐに、こんな座席も目に入って来るよ この日は誰も座ってなかったよ  はそもそも人じゃないから、ここには座れないよ


CIG1890 (45)


CIG1890 (46)


CIG1890 (47)


CIG1890 (48)


CIG1890 (49)


CIG1890 (50)


CIG1890 (51)


「たっぷり散策して、展望台も上ったよ 天気がイマイチだったのが残念だけど、次は五箇山や白川郷にも行ってみたいよ


CIG1890 (52)


CIG1890 (53)


CIG1890 (54)


CIG1890 (55)


CIG1890 (56)


CIG1890 (57)


CIG1890 (58)


「那須に戻ってつつじ吊り橋園地へ。吊り橋は何もしてないのに結構揺れて、ハラハラすること請け合いだよ


CIG1890 (59)


CIG1890 (60)


CIG1890 (61)


「それからカフェ こうたろうへお茶を飲みに。看板犬はお店には出ていないけど、ゴールデンの家族がいっぱい、ワンちゃん用のメニューやケーキもあるよ


CIG1890 (64)


CIG1890 (63)


CIG1890 (62)


CIG1890 (65)


CIG1890 (66)


「この日の宿はペンション、hurari。お部屋はどちらかというと珍しい和室、1階なら広いドッグランにそのまま出られるよ 洒落た外観も魅力だよ」 


CIG1890 (67)


CIG1890 (68)


CIG1890 (69)


CIG1890 (70)


CIG1890 (71)


CIG1890 (72)


CIG1890 (73)


CIG1890 (74)


CIG1890 (75)


CIG1890 (76)


「レストランもシックで広くて料理も美味しいよ 夕飯はフルコース、朝食は自家製パンが中心のプレート、同宿のワンちゃんとの触れ合いもあって、たっぷり遊べてチェックアウトしたよ お世話になりました


CIG1890 (77)


CIG1890 (78)


CIG1890 (79)


CIG1890 (80)


CIG1890 (81)


CIG1890 (82)


CIG1890 (83)


CIG1890 (84)


CIG1890 (85)


の希望でパン屋さんを中心に、那須高原のお店を回ってきたよ ペンションのオーナーさんに教えてもらったNAOZOフィンランドの森内にある森のパン屋さん、ここにはワンちゃんOKカフェもあるよ それから日本一になったこともあるドリーム、そして一番のお気に入りだったNasu kome pan。こうしてあちこち回ってるだけでも観光気分が高まって楽しいよ


CIG1890 (86)


CIG1890 (87)


CIG1890 (88)


「前日に続いてまたまたカフェ ピーチェへ。この日はランチも頂いたよ 日光にも近いことから、ゆば丼っていう珍しいメニューもあるよ


CIG1890 (89)


CIG1890 (90)


「帰路。佐野SAのドッグランで一休み。下り線側にある施設だけど、上りからも徒歩で来られるようになってるよ SA内に宿泊施設があるのも変わってるよ


CIG1890 (91)


「ドリームで買ったキューブパン。次回はどこに行こうか決めてないけど、多分来年 では、またまた・・・



























8年ぶりの那須 1






CIG1851.jpg


「こんにちは、9月13~15日、那須に2泊3日の旅行に行って来たよ


CIG1888.jpg


CIG1890 (1)


CIG1875.jpg


CIG1877.jpg


「高速使って一気に那須高原に到着、早速ランチ 犬連れはテラスオンリーだけど、しらさぎ邸でお昼にしたよ すぐ目の前の庭園がキレイで良い雰囲気だよ


CIG1890 (2)


CIG1890 (3)


CIG1890 (4)


「食後は南ヶ丘牧場を散策。乗馬体験も出来るし、チョウザメもいるよ


CIG1890 (5)


CIG1890 (6)


CIG1890 (7)


CIG1890 (8)


「続いて観光の名所、殺生石へ。その入り口には足湯もあるよ 同じく観光中のボーダーにも会ったよ


CIG1890 (9)


CIG1890 (10)


CIG1890 (11)


CIG1890 (12)


「あちこち歩き回ったのでティータイム ドッグランも付いた、カフェ・ピーチェに行ったよ 新し目のお店でキレイだったよ ここのすぐ近くには出来たばかりの可愛いパン屋さんもあったよ ここでしばし寛いでからお宿に向かったよ


CIG1890 (18)


CIG1890 (32)


CIG1890 (33)


「この日お世話になるのはカーロ・フォレスタ 那須高原。はんなり、箱根に続いて今年3回目のカーロだよ


CIG1890 (13)


CIG1890 (15)


CIG1890 (16)


CIG1890 (17)


「部屋も広くて、プライベートランの他、ウッドチップの広いドッグランもあるよ 甲斐犬の女の子も来てたよ


CIG1890 (19)


CIG1890 (20)


CIG1890 (21)


CIG1890 (22)


CIG1890 (23)


CIG1890 (24)


CIG1890 (25)


CIG1890 (26)


CIG1890 (27)


CIG1890 (28)


CIG1890 (29)


CIG1890 (30)


CIG1890 (31)


CIG1890 (34)


CIG1890 (35)


「食事はレストランで、わんちゃんメニューもあるよ 夕食はフレンチのコース、朝食は和食で品数も多すぎるくらいでボリューム満点だよ 食後は少し休んでチェックアウト、2日目の行動に移ったよ どうも、お世話になりました その模様は2に続きます・・・
























10歳の夏



CI1569.jpg


CI1501.jpg


CIMG1518.jpg


CI1509.jpg


CIMG1554.jpg


CIMG1529.jpg


CIMG1532.jpg


CIMG1535.jpg


CI1551.jpg


CIMG1606.jpg


CIMG1627.jpg




すっかり放置グセがついちゃったけど、先日26日、マックスは無事10歳になりました

ホントはワフに行く予定が

雨のため急遽 田園茶房でお祝い

時間がなくて更新中々出来ないけど

おかげさまでみんな元気でやってます








飛んで火に入る夏の虫
































CIMG1369.jpg


「こんにちは、ちょっと前 (7月20、21) のことだけど、箱根のカーロ・フォレスタへ泊まりに行って来たよ


CIMG0990.jpg


CIMG1008.jpg


CIMG1017.jpg


CIMG1020.jpg


CIMG1024.jpg


CIMG1029.jpg


「ランチは小田原のドッグカフェ、モイモイさん。元ペンションオーナーのお店でワンちゃん用ガレットもあるよ マルチーズの看板犬もいるよ


CIMG1044.jpg


CIMG1064.jpg


「それから芦ノ湖パノラマパークを散歩 高台で斜面の芝生広場から芦ノ湖を一望、かなりの絶景で運動にもなるよ 入らなかったけど、ドッグランもあるよ しかぁ~しっ 噴火警戒レベル上がったし、ここで何かあったら一巻の終わりだよ


CIMG1109.jpg


CIMG1111.jpg


CIMG1117.jpg


CIMG1123.jpg


「ついでに芦ノ湖テラスへも行ってみたよ レストラン、ラ・テラッツァは芦ノ湖の目の前、涼しいし眺望も最高だよ


CIMG1163.jpg


CIMG1187.jpg


CIMG1220.jpg


[広告] VPS



CIMG1208.jpg


「あちこち寄って、いよいよカーロフォレスタ・元箱根 ルチアにチェックイン お部屋は和洋室で広々、ドッグランは屋内がメインで雨でも安心して遊べるよ その外には広くはないけど、ウッドチップの屋外ランもあるよ


CIMG1294.jpg


CIMG1285.jpg


CIMG1282.jpg


CIMG1301.jpg


CIMG1311.jpg


「レストランも もちろん犬同伴OK,明るくて広くて居心地満点、ワンちゃん用のメニューも充実してるよ


CIMG1320.jpg


CIMG1324.jpg


CIMG1329.jpg


CIMG1331.jpg


CIMG1336.jpg


CIMG1340.jpg


CIMG1344.jpg


CIMG1347.jpg


「人間はフレンチのコース料理、好き嫌いの多いのために、所々と違った品が出て来るよ こんなワガママな注文も聴いてくれて、もちろん味も最高、食後のコーヒーも含めて大満足だったよ


CIMG1391.jpg


CIMG1394.jpg


「朝の散歩も終わってまたまたレストラン、今度は朝食 程良いボリュームで良かったよ カーロさん、お世話になりました


CIMG1411.jpg


CIMG1458.jpg


CIMG1460.jpg


CIMG1467.jpg


「チェックアウト後、道の駅 箱根峠に立ち寄った後散歩も兼ねて御殿場のアウトレットへ。東京から来た可愛い女の子柴にも会ったよ じつはこの前、7月5日にも伊豆のはんなりに行ったんだけど、その時は生憎の大雨、今回は終始晴れてて良かったよ 9月にも那須に行く予定だけど、時間があればはんなり共々またアップします・・・・・では、また  (それにしても、噴火しないで良かった・・・・) 」






















おめでとうと、ありがとう





「こんにちは、ちょっと前のことだけど、柴パラさんにお誕生日のお祝いしてもらったよ


CIMG07315.jpg


CIMG07336.jpg


CIMG07349.jpg


「10月5日のこと、の仕事の関係でこの日しかない、ってことでカフェとケーキを予約してもらって、うち、柴パラさん、チップママさんにパテちゃん参加、パテちゃんと合同誕生会の予定だったのに当日は台風襲来で大雨 仕方なくケーキをうちが引き取りにいくことにしたけど、ひとりじゃ食べきれないので柴パラさんの家に届けに行くことにして、急遽おうちパーティーに変更になったよ 朝散歩は当然濡れない公園で、同じ考えの柴わんこにも会ったよ


CIMG07381.jpg


ジャーン 柴パラさんとチップママさんが予約していてくれたケーキ、もちろん恒例のトロアシアン製だよ 僕9歳、パテちゃん5歳のネーム入り、パテちゃん誕生日おめでとう 本当はここでみんな揃っての誕生会の予定だったけど台風のおかげでキャンセル、このあと柴パラさんの家に向かったよ


CIMG07391.jpg


CIMG07397.jpg


[広告] VPS



「という訳で、急遽おうちパーティーにご招待 萌ちゃん、美月ちゃん、ちゅばくんに翔ちんも久し振り 翔ちんには手痛い誕生日プレゼントも貰ったよ


CIMG07450.jpg


CIMG07478.jpg


CIMG07486.jpg


CIMG07473.jpg


CIMG07582.jpg


CIMG07492.jpg


CIMG07501.jpg


[広告] VPS



「早速ケーキを切って貰って、みんなで美味しく頂いたよ ひとりで三人分食べてるひともいたよ パテちゃんとJINちゃんが来られなくて残念だったけど、また今度、一緒に散歩しましょう


CIMG07603.jpg


「ケーキのあともみんなで歓談、そして長~いおやつタイム 柴パラさん、急だったけどありがとうございました また今度、天気の良い日にゆっくりお会いしましょう

























The Flame 2

CIMG06830.jpg


CIMG06864.jpg


CIMG06880.jpg


CIMG06951.jpg


CIMG06955.jpg


デート3日目、23日

一日置いた後だったせいか、はたまた本格的に恋愛モードに入ったせいか

到着時間が近くなると、窓の外をじっと見て

お座りで珊瑚ちゃんを待つようになったマックス

待ち人来ると相変わらずイチャイチャ、たまに(しょっちゅう) マウントも

結局この日も結ばれることなく最終日、24日に望みを繋ぐことにしました






CIMG07098.jpg


[広告] VPS



CIMG07112.jpg


CIMG07142.jpg


CIMG07174.jpg


CIMG07186.jpg


CIMG07198.jpg


CIMG07204.jpg


CIMG07251.jpg


さて今回のデート、予定では最終日の24日

結論から言うと、残念ながら進展ナシ・・・・

Saoさんのおみやげ、うこっけいたまごプリンを頂いたり、マックスと珊瑚ちゃんのためにブルーベリーパウンドケーキを焼いたりしながら

仲良く遊んだり、たまにイチャついたりしあうふたりの姿を見守りながら

今回は終了ということになりました

チャンスは幾らでもあったと思うけど、いつも感じることは


*  体勢が斜め、横にズレてる

*  マックスの方が胴が長く、理想的な体勢を取り難い

*  上手く行きそうになると珊瑚ちゃんが痛がり、崩れてしまう

*  それを無理に抑え込もうとする意欲がマックスに無い


といった辺りが原因であり、次回の課題だと思います

珊瑚ちゃんはすでに初産の適齢期は過ぎつつあるので

次回があるかは分からないけど

それがあろうとなかろうと

次回、上手く行こうと行くまいと

今回までえこちゃんや真瑠璃ちゃん、紅ちゃんはお友達として

珊瑚ちゃんは彼女として

柴えこファミリーのSaoさんとAkiさんには

素晴らしい、かけがえのない時間を頂戴しました

あの4日間、珊瑚ちゃんもマックスも、奇跡のような確率で出会った幸せを

思う存分満喫していたと思います

そのことはずっと忘れないだろうし、もし将来、ふたりの子犬が出来たとしたら

その子達にもずっと受け継がれていく経験と思い出だろうと思います

貴重な時間、ありがとございました






                         おまけ


CIMG07265.jpg


[広告] VPS









